【口コミ】足を乗せでトレーニング シックスパッド フットフィット、フットフィットプラスをレビュー!


さぶろぐ
さぶろぐ

運動不足で足の衰えが気になる・・・。
最近よくつまづくようになった。


シックスパッド フットフィットはこんな悩みがある方におすすめのアイテムです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかり運動したような実感が得られる
・脚の筋肉をしっかり刺激!

・強さレベルを20段階から選べる
・コードレスで楽チン
・ジェルシート不要
・操作が簡単
・座りながら使える
・維持費が電池代だけ
・軽くて持ち運び◎


ふくらはぎは第2の心臓とも言われており、足周りをシックスパッド フットフィットでトレーニングすることで、歩くために必要な足裏やふくらはぎの筋肉を鍛えることができます。

なので、運動不足になりがちなお年寄りの方にもおすすめです。


シックスパッド フットフィット「とにかく手軽」と評判で、20段階のレベル調整ができるので、安心して使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シックスパッド フットフィットをレビューしていきます!


お得情報
公式サイトから通販限定モデルのシックスパッド フットフィット ライトが販売されました。

\通販限定モデルがお得!!/

公式サイトをチェックする

シックスパッド フットフィット|仕様と特徴

1日1回23分

シックスパッド フットフィット|仕様と特徴

シックスパッド フットフィット座ったまま使うことができます

テレビや読書、動画などを楽しみながら無理なく続けられます。

大きな液晶パネル

シックスパッド フットフィット|仕様と特徴

シックスパッド フットフィットは強度のレベルや電池残量、足の検知がひと目でわかります。

ボタンは2つだけ

シックスパッド フットフィット|仕様と特徴

シックスパッド フットフィット足を乗せてレベルを設定するだけで使用でき、自動プログラムが最適なトレーニングを行います。

また通電性ゴムを採用しており、足を乗せるだけで使えるので、ジェルシートを使う必要がありません。

ロッキング構造

シックスパッド フットフィット|仕様と特徴

シックスパッド フットフィットは足の動きに合わせて本体が追従してくれるので、何かを楽しみながら、リラックスして使うことができます。

アプリとの連動

シックスパッド フットフィット|仕様と特徴

シックスパッド フットフィットはスマホアプリと連動でき、筋トレを可視化することができます。

具体的な効果を詳しく知ることで、トレーニングが更に楽しくなります。

軽量でコンパクト

シックスパッド フットフィット|仕様と特徴

シックスパッド フットフィットは約1.3kgと軽量でコンパクト。

持ち手があるのでラクに持ち運びができ、収納も楽チンです。

バッテリー

シックスパッド フットフィットは「単3電池*4本」が付属されており、毎日使っても2か月くらい持ちます。

*使用レベルによって電池の持ちは変わります

さぶろぐ
さぶろぐ

構造がシンプルなので、家族で手軽に使えて継続しやすい。
お年寄りの方の口コミも多数♪

シックスパッド フットフィット|効果

世界的な運動医科学の権威が実証

シックスパッド フットフィット|効果

筋肉を効率的にトレーニングできる周波数は、「20Hz」

シックスパッド フットフィットでも採用しているこの理論は、40年以上に渡って研究を続ける、京都大学名誉教授 森谷敏夫氏によって実証されました。

現在、その論文は世界各国の研究者の注目を集めています。

EMS

シックスパッド フットフィット|効果

EMSは電気刺激によって筋肉トレーニングをするテクノロジーです。

歩行を支える筋肉を効率的に鍛える

シックスパッド フットフィット|効果

シックスパッド フットフィットは主に「ふくらはぎ」「前すね」「足裏」を効率的に鍛えることができます。

【ふくらはぎ】:歩いたり、ジャンプしたり、足を使った運動のときに使われます。
【前すね】:つま先を持ち上げたりするときに使われる筋肉で、弱っているとつまずきの原因に。
【足裏】:歩行時の負担を分散させて、バランスを保ちます。

【口コミ】足を乗せでトレーニング シックスパッド フットフィット、フットフィットプラスをレビュー!【2021年】おすすめの健康グッズ!!プレゼントに喜ばれる健康グッズを紹介!!

シックスパッド フットフィット|レビュー

シックスパッド フットフィットがあれば運動が苦手な方の健康をサポートしてくれるのは間違いないです

とはいえ、安い買い物ではないので、用途に合ってるかしっかりとチェックしておきましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

良いところだけでなく気になるところもレビューしていきます!

 

使いやすさ

シックスパッド フットフィットはとにかく手軽

座りながら使えるのが最大のメリットで、「電池式」で「ジェルシートいらず」なので、思いついたときにいつでも使えます。

PCでの作業やゲーム、テレビなどを見ながら「時間を奪われる」ことなく使えるからこそ、誰でも継続できると感じました。

ジェルシートをつけて、ホコリが付かないように片付けて~ってめちゃくちゃめんどくさいんですよね・・・。

最初は「電池かよ」って思いましたけど、毎日使っても2ヵ月くらいは持ちますし、慣れてみると電源を入れることすら手間だったんだなと実感・・笑

さぶろぐ
さぶろぐ

一番大事なのは手軽で継続しやすいことだった


効果

シックスパッド フットフィットはクライミングで足を怪我したのがキッカケで使ってみることに。

普段からめちゃんこ鍛えているので、筋肉痛にはなりませんでしたが、しっかりとした疲労感があり効果を実感。

「これはすごい」と思い運動不足の母にすすめると、しっかりと足回りを運動しているように感じたそうです笑い

私よりめんどくさがりの母が珍しく継続し、1か月経った頃には「階段の登り降りが楽になった」と本当に喜んでいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

20段階調整なので、家族で使いやすい


高齢者でも安心

シックスパッド フットフィットは20段階でレベルを調整できるので、高齢者の方でも安心して使うことができます。

運動習慣のない高齢者の方がウォーキングなどを急に始めると、転倒などの危険があります

高齢者の方は運動不足になると足腰が弱くなりがちですので、シックスパッド フットフィット無理せず、自分のペースで脚の筋肉にアプローチすることができます

さぶろぐ
さぶろぐ

操作が簡単なのも嬉しいですね


効果なし!?

シックスパッド フットフィットで「効果なし」という口コミも見かけますが、足裏が乾燥してる状態だと通電がされにくく、効果が薄くなります

軽くタオルで濡らすか、お風呂上りなどで使うととても効果的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

持病や妊娠中など使っちゃいけない方も要注意


副作用

EMSを始めて使ったときには、「高齢者でも身体に電気を通して大丈夫!?」と、少し不安な気持ちもありました。

とはいえ、調べるうちに京都大学名誉教授の監修ということで、しっかりした製品なんだろうなと安心。

実際にシックスパッド フットフィットを使い始めてしばらく経ちますが、高齢者である祖父・祖母も含めて、今のところ副作用のような症状は一切ありません

さぶろぐ
さぶろぐ

冷静に考えて、これだけ有名な製品で副作用があったらとっくに炎上してるやつ



補足

気になるんだけど、「ちょっと高いんだよな~」って方はお試しに店舗で使ってみるのもアリだと思います。

また、「もっと色んな意見を知りたいな~」という方は公式サイトで口コミを見てみるのもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

おじいちゃんにねだるのもアリ



総評

シックスパッド フットフィットは手軽に使えて、しっかりと足回りをトレーニングできますので、運動不足の方にとてもおすすめです。

「最近つまづくことが多いな」という方から、足痩せ目的の方まで、20段階で調整できるので、家族と共有できるのも嬉しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合ったレベルでトレーニングできるのがいい

シックスパッド フットフィットプラス

シックスパッド フットフィット プラス

足を乗せるだけで使えるシックスパッド シックスパッド フットフィットに対して、シックスパッド フットフィットプラスは専用のベルトを使うことで、太もも周りも同時に鍛えることができます

さぶろぐ
さぶろぐ

筋肉量の多い「太もも」周りを鍛えることで、
効果的にアプローチでき期待大



専用ベルト

専用の「高電導エレクトロードパッド」を装着することで、足全体を効率よくトレーニングすることができます。

年配の方が健康のために使用するのであれば、足全体を鍛えることで、「つまづき」などが気になり出した方にはおすすめだと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

パッドは60回使用できるから、2か月も使えて嬉しい!



装着

面ファスナーで簡単にしっかり固定できるので、何かの拍子に外れたりすることがありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

固定できないと、粘着力が弱くなったときに簡単に剥がれちゃうんですよね・・。



予算に余裕があるならおすすめ

シックスパッド フットフィットはふくらはぎなどを鍛えるには十分ですが、同時に太ももなどを全体的に鍛えたり、引き締めたりするのはシックスパッド フットフィットプラスがおすすめ。

シックスパッド フットフィット|メリットとデメリット

そんな高齢者にも優しいシックスパッド フットフィットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・残り時間が分からない
・強度がメモリーされない
・終了音がない

メリット
・軽くて場所を取らない
・コードレスで快適
・使い方が分かりやすい
・ジェルシートがいらない
・しっかりと鍛えられる
・ランニングコストが安い
・足で操作しやすい設計

さぶろぐ
さぶろぐ

本当に使いやすい。強度のメモリー機能さえあれば完璧だった


シックスパッド フットフィット|安く買うなら

結論から言うと、公式サイトからの購入が圧倒的にオススメです。


Amazonや楽天などの価格調べましたが、公式サイトが最安値の場合が多く、多少前後しても金額差はほぼありませんでした。


しかし公式サイトではポイント還元率が5~10%と、めちゃくちゃお得に買い物ができるので、シックスパッド フットフィットプラスで貯まったポイントでホエイプロテインひざコラーゲンを手に入れるのが最強だったりします笑

お得情報
公式サイトから通販限定モデルのシックスパッド フットフィット ライトが販売されました。

\通販限定モデルがお得!!/

公式サイトをチェックする

シックスパッド フットフィット|まとめ

結局のところ、こういった健康グッズって飽きてしまって続かないんですよね。


電極パッドや専用のジェルを塗るのがめんどくさかったり、パッドなどは消耗品なので、買い替えのタイミングで使わなくなってしまったり・・・。


シックスパッド フットフィットいつでもサッと使えて、ランニングコストが電池代だけなので、まさに日常に溶け込む健康グッズです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・身体の衰えを感じる
・運動が難しい
・めんどくさがり
・デスクワークが多い
・足を引き締めたい


本日ご紹介したシックスパッド フットフィット

健康グッズがなかなか続かない方は是非チェックしてみて下さい👇

お得情報
公式サイトから通販限定モデルのシックスパッド フットフィット ライトが販売されました。

\通販限定モデルがお得!!/

公式サイトをチェックする

glo pro【口コミ】健康的にタバコが吸える!?電子タバコglo proの評判をチェック!!【口コミ・体験談】効果はある?ヴォルスタービヨンドブラスト精力剤の評判をチェック!!【口コミ】最悪で怪しい!?ドクタースティックの評判をチェック!!【口コミ】世界中で愛されるマイプロテイン!!その秘密と評判は?

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)