【口コミ】結局どれがおすすめ?しわ改善クリームの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ちゃんとケアしてるのにしわが改善しない・・・


しわ改善クリームはこんな悩みを解決してくれる美容クリームです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・しわが目立たなくなる
・効果が高い
・肌が保湿される
・肌にハリが出る
・気軽に使える



しわ改善クリームは日本香粧品学会で定めた評価基準において、有意性が得られた美容クリームで、しわ改善に対する有効性が医学的に認められています。


有効成分が配合されており、肌を保湿してハリのある肌へ導いてくれます。


様々な しわ改善クリーム が販売されているので、価格や使いやすさなどを考慮しながら自分に合ったものを選択可能。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 しわ改善クリーム をご紹介していきます!

しわ改善クリーム |仕様と特徴

しわ改善効果が認められた有効成分配合

しわ改善クリームには、厚生労働省が有意性を認めた有効成分、純粋レチノール、ニールワン、ナイアシンアミドのいずれかが配合されています。

純粋レチノールはターンオーバーを促し、ニールワンは紫外線ダメージも防ぎ、ナイアシンアミドはコラーゲンの産生を促すといわれています。

目元にも使える

しわ改善クリームはほとんどの場合目元にも使えるので、目尻などのしわが気になる人にもおすすめです。

肌を保湿する

しわ改善クリームには、必ずと言っていいほど保湿成分も配合されています。

乾燥もしわの原因のひとつなので、しっかり肌にうるおいを与えることが大切。

手軽にケアできる

しわ改善クリーム は、自宅でできるスペシャルケアです。

大抵の場合気になる部分に塗るだけでいいので簡単で続けやすいのがポイント。

種類が豊富

しわ改善クリームは多くのメーカーから様々販売されています。

成分や使用感、価格などがものによって異なるので、自分に合ったものを選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで、口コミをチェックしてみよう

しわ改善クリーム |口コミと評判

良い口コミ・評判

もう何本もリピート中です。
全顔に使用しています。
レチノールを活かす仕様の容器に信頼しかないです。
アンチエイジングの要であるレチノール。
私の愛するレチノール軍団の一員で、中でも一番優しい使い心地。
ビビりな私のレチノールデビュー品でした。
流石に最初の一週間は頬に見慣れない吹き出物ができた記憶が…ただ、私の場合はいつの間にか消え、つや玉は割と初期に実感できました。
今では「いつもお肌がツヤツヤで羨ましい」と言われます。

@cosmeより引用

目元の皺が気になったので使ってみました。
化粧水、乳液をたっぷり使った後にマッサージしながら塗り込んでます。
塗った後乾燥もしないし目立つ皺は少し薄くなりました。
色々試しましたがこれが一番好感触です。
その後、エルサイズを買って毎日塗布してます。
みるみるシワが浅くなっていきました。
嬉しくて夫に報告したら本当だ!若返ってる!と言われました。
一生リピします。

@cosmeより引用

わたしは下まぶたの皺がとにかく気になり、ファンデーションの量を間違えるとシワにしっかりファンデーションが溜まってしまい悲惨です。
アイクリームにはシワを100%改善する事は、もちろん期待していません。
ですが、2か月経った今、、わずかですが、下まぶたのシワが改善しています!
たぶん!
お昼の時間になると、必ず下まぶたのファンデーションチェックをしていたのですが、先週くらいから、明らかにシワに入り込む量が減っています。

@cosmeより引用

しわ改善クリームの良い口コミを見てみたところ、 使っているうちにしわが目立たなくなってきたという声がたくさんありました。


どうやら徐々に効いてくる人が多いようです。


周囲の人から肌を褒められて喜んでいる人が多く、リピート率も高い印象。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い続けていると褒められ肌になれる


悪い口コミ・評判

クチコミがよかったので購入し、夜スキンケアのあとに塗って寝ましたが翌朝起きたら塗ったところが真っ赤になっており皮膚もめくれていました。
洗顔するだけで肌がピリピリしてしまいその日のうちに皮膚科へ。
「クリーム新しいのつけたら荒れてしまって」とお医者さんに言ったら「エリクシール?」て言われたので他にも似た症状の方がいたんですかね?
保湿力はすごく良かっただけに残念です。
肌が弱い方はパッチテスト可能であればしてからの方がよいかもしれません。

@cosmeより引用

今使用しているのは5、6本目です。
毎日惜しげも無く気になるところに使用していますが、全く効果なしです。
安くはないのでやめたいのですが、やめたらもっと酷くなるかもと思うとやめられません。
私は、口元、目元、おでこに使用しています。

@cosmeより引用

しわ改善クリームの悪い口コミをチェックしてみたところ、肌に合わなくて荒れてしまったという人がちらほらいました。


また、使い続けてみたものの効果が実感できないという声もあり、効果も相性も個人差があるようです。


良い口コミのほうが圧倒的に多くはありますが、肌の弱い人などは注意して使用してください。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌に合わない場合は使用を中止しましょう


しわ改善クリーム |効果

YouTube(鈴木店長の美容チャンネルさん)

Instagram(鈴木舞さん)

Instagram(mikiringoさん)

しわ改善クリーム |おすすめの種類比較

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

ヒアルロン酸の産生を促す純粋レチノールを配合し、肌の水分量を増やしてしわを改善します。

グレード4のやや深いしわを目立たなくすることが認められています。

50の恵薬用リンクルクリーム

有効成分ナイアシンアミドの他、50種類もの養潤成分が配合されています。

価格が手頃で容量もたっぷり入っていて、顔全体に使えるのが嬉しいポイント。

ポーラ リンクルショット メディカル セラム N

日本で初めて認められたしわ改善成分、ニールワンを配合したクリームです。

ポーラ独自の研究によって真皮の過剰分解を抑え、しわを改善します。

結局どれがおすすめ?

しわ改善クリーム |使い方

効果的な使い方

お手入れの最後に使う

朝と夜、化粧水や乳液などのいつものお手入れをしてから最後に使います。

適量を手にとる

エリクシールリンクルクリームの場合、適量はパール粒1個分です。

気になる部分になじませる

目の下は外側に向かって、目尻は片手で持ち上げて指先を上下に動かしながら、口の周りは横に向かってのばします。

首にも使える

首に使う場合は、パール1個分を4カ所ほどに分けて首に置き、下から上へ引き上げるようにしてなじませます。

しわ改善クリーム |よくある疑問

効果なし?嘘??

しわ改善クリーム を使っても変化がなかったという声もある一方で、しわが目立たなくなったという喜びの口コミがたくさんあります。

深いシワでも大丈夫?

しわは、その深さによってグレードが定められており、しわ改善クリーム の多くが、やや深いしわが認められるグレード5や浅いしわのなかに深いしわが認められるグレード4に対応しています。

販売店はどこ?最安値は?

しわ改善クリームは種類が多く、たくさんの販売店があります。

そのなかでもAmazonはAmazonギフトにチャージするだけでお得に購入が可能なのでおすすめ。

還元率が高くて、チャージも簡単ですぐにできます。

しわ改善クリーム |メリットとデメリット

しわを目立たなくしてくれる しわ改善クリーム ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・即効性はない
・ベタつく場合がある
・ものによっては高い

メリット
・しわが目立たなくなる
・深いしわにもアプローチ
・肌が潤う
・選択肢が豊富
・手軽に使える

さぶろぐ
さぶろぐ

自宅でしわをしっかりケアできる


しわ改善クリーム |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

しわ改善クリーム|まとめ

しわ改善クリームを使っているうちに、乾燥による目の下の細かいシワが目立たなくなったのを実感しています。


最近は毎晩使用しているので安心感もあり、シワを気にすることがなくなりました。


自宅でケア出来るのでとても簡単ですし、旅行の時にも気軽に持ち運びできるので助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・しわが気になる
・しわを予防したい
・肌が乾燥する
・自宅でケアしたい
・目元にハリがほしい


本日ご紹介した しわ改善クリーム

しわ改善クリーム に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?WVスキンアップファンデーションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】SPとの違いは?たかの友梨ジュエリーパクトの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?シャイニーデビルの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】肌に優しいファンデーションおすすめ10選 【2024年1月】肌に優しいファンデーションおすすめ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)