【口コミ】耐久性は?SITUS 財布の販売店から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

軽くてコンパクトな財布が欲しい


SITUS(サイタス) 財布はこんな悩みを解決してくれるコンパクトな財布です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽くて薄い
・身軽
・外出先での出し入れが便利
・洗練されたデザイン
・値段が手頃
・機能的



SITUS(サイタス) 財布とはシンプルなデザインのタイベック素材の財布です。


タイベックは紙のような素材で、軽さと耐水性・丈夫が特徴。


SITUS 財布は収納やサイズ・デザインすべてに無駄のない、洗練された設計がミニマリスト中心に注目されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、SITUS 財布をご紹介していきます!

【中古】SITUS/カードケース/–/IDG【服飾雑貨他】

SITUS 財布|仕様と特徴

SITUSのブランドコンセプト

SITUS 財布のブランドコンセプトは「SITUS =Simplicity is the Ultimate Sophistication.(シンプルさは究極の洗練さである)」。

SITUSのデザインは無駄な装飾を極力取り除き、長く変わることのないシンプルさにこだわっています。

シンプルが故に持ち主自身の色に染まり、いつまでも持ち続けたいそんなブランドを目指しています。

新素材「タイベック 」

SITUS 財布の素材はポリエチレンの極細長繊維を重ねて、熱と圧力により高密度にした素材「高密度ポリエチレン不織布」です。

紙のようにツルツルとした触り心地で薄くて軽い、そして優れた強度と耐水性があります。

スジやシワが入りやすいですが、これが「味」となって愛着がわいてくるのもSITUS 財布の魅力です。

ひし形のカード収納

左利き用のSITUS財布

SITUS 財布はカード収納部分がひし形で出し入れしやすくなっています。

アコーディオンのように開きカード1枚ずつ入れて、合計5枚のカードを収納可能。

開く向きに合わせて「左利き用」があるのもSITUS 財布ならではです。

究極のコンパクトサイズ

SITUS 財布のサイズはクレジットカードほどの大きさで、厚みはわずか2㎝。

小さいだけでなく日本紙幣のほか外国紙幣も約10枚が折り畳まず、きちんと収納できます。

コインや鍵も収納できる部分があり、本当に必要な分だけを持ち歩ける機能性も兼ね備えたSITUS 財布です。

紙のような軽さ

SITUS 財布本体はわずか33gほどの軽さも特徴のひとつ。

男性であればスーツの胸ポケットに入り、持ち運びが便利。

コンビニや駅の改札口などさっとスマートに取り出せます。

さぶろぐ
さぶろぐ

スタイリッシュな財布

【中古】SITUS/カードケース/–/IDG【服飾雑貨他】

SITUS 財布|口コミと評判

良い口コミ・評判

ずっとほしかったSITUSのミニマリストウォレットを買いました。
昔はたくさんのポイントカードを持っていましたが、今は、アプリで管理できるもので複数店舗で使えるものしか持たないと決めています。
財布、パスケース、キーケースをひとつにして身軽に。

Instagramより引用

愛用している財布はSITUS。
購入してから1年10ヶ月経ちました。
なかなか良い味出てきてお気に入り。
軽いし小さいし使い勝手が良すぎる!!
ミニマルなデザインが可愛くってずっと見てられる

Instagramより引用

軽くて小さい!
そして高密度ポリエチレン不織布とかいいう紙みたいなのに防水性抜群らしい不思議な素材で面白い。

Twitterより引用

SITUS 財布の良い口コミや評判を見てみると、軽さとコンパクトさはもちろん、経年変化のシワが高評価。


高密度ポリエチレン不織布という斬新な素材と愛着の湧くようなシワが、大きな魅力のようです。


ミニマリズムとSITUSのブランドコンセプトがマッチして、SNSやインフルエンサーを通じて人気が広がっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

ミニマリスト必須アイテム


悪い口コミ・評判

収納力は普通の財布よりも限られてくるので、中身を入れすぎるとパンパンになって閉まらない

さぶろぐより引用

カード類を多く落ち歩く人には向かない

さぶろぐより引用

SITUS 財布の悪い口コミと評判を見てみると、コインやカードの容量が限られているために、閉まらない・別でカードケースが必要などがありました。


コインを使う頻度は減っていますが、まだまだ一部では現金支払が多いので、コインケースでは容量オーバーになりやすいようです。


カード収納枚数が5枚なので、病院などの緊急時に備えてカードケースを別で用意している方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

SITUS 財布で充分のミニマム化が必要


【中古】SITUS/カードケース/–/IDG【服飾雑貨他】

SITUS 財布|SNSでの反響

YouTube@モーリピートさん

Instagram@__taisu__さん

YouTube@LOGCAST Visual-Log Mさん

SITUS 財布|よくある疑問

手入れの方法は?

SITUS 財布は水にぬれた時はこすらずに自然乾燥、油や洗剤などの付着した時は軽く濡らした布やテッシュでふき取ります。

SITUS 財布は使ううちにシワやスジが付きますが、これは経年劣化ではなく「経年変化」という味です。

このシワを楽しむメンテナンス方法があり、使用して3~4ヶ月くらいに故意にシワを加えます。

公式サイトのメンテナンスにて詳細がありますので、参考にしてください。

①中身を取り出し、ふた部分の磁石の位置を確認。
②磁石に注意しながら好みのシワがつくまで生地を揉み込んでいきます。
③手で生地を伸ばしながら形状を整えると、完成です。

※シワのメンテナンスによる破損などについては自己責任で、交換などの保証はありません。

耐久性は?

SITUS 財布の素材はポリエチレン不織布で、優れた防水性と抜群の強度が特徴。

長年使用しているとシワやスジなどができますが、財布の破れなどの破損はありません。

優れた強度もSITUS 財布の魅力のひとつです。

販売店はどこ?最安値は?

SITUS 財布は実店舗や公式サイト、ネットでも取り扱いがあります。

ネットでも実店舗でも人気で売り切れが多いようなので、こまめなチェックが必要。

Amazonで購入の際はAmazonギフトにチャージするとポイント高還元でお得です。

【中古】SITUS/カードケース/–/IDG【服飾雑貨他】

SITUS 財布|メリットとデメリット

機能的なSITUS 財布ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・販売が一部のみ
・シワや色あせしやすい
・小銭があまり入らない

メリット
・軽くて薄い
・身軽
・外出先での出し入れが便利
・洗練されたデザイン
・値段が手頃
・機能的

さぶろぐ
さぶろぐ

持っているだけでスマート


SITUS 財布|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

SITUS 財布|まとめ

SITUS 財布はコンパクトで持ち運びしやすくお金の出し入れが簡単です。


コンビニ利用時にストレスが減りました。


スーツとの相性が良いオシャレなデザインのSITUS 財布は、とてもカッコよく見え同僚からの評判も良く、コミュニティーのきっかけにもなります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトな財布が欲しい方
・ポケットサイズの財布を欲しい方
・カードやお金を簡単管理したい方
・軽い財布を探している方
・機能性とデザインにこだわる方
・ミニマリスト


本日ご紹介したSITUS 財布

ミニマムな財布に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【中古】SITUS/カードケース/–/IDG【服飾雑貨他】

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)