【口コミ】徹底比較!!シロカ トースターの評判から使い方まで解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

朝の忙しい時間に、素早くパンが焼けるトースターはないかなぁ~


シロカ トースターはこんな悩みを解決してくれるお助け家電です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・素早くパンが焼ける
・分厚いパンでも難なく焼ける
・トーストの焼きムラがない
・操作が簡単でわかりやすい
・シンプルなデザイン
・コスパがいい



シロカ トースターは 普通の食パンなら1分で美味しく焼くことができ、パサつきがなくしっとりと焼けるのが特徴。


可愛らしい見た目だけではなく、高い機能も持ち合わせている優秀なトースターです。


庫内の高さが普通のトースターよりもあるので、厚切りの食パンを焼いたりクロワッサンが焦げるのを抑えたり、上手く焼けるのが良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 シロカ トースター をご紹介していきます!

シロカ トースター|仕様と特徴

すばやく焼ける

シロカ トースターは忙しい朝でも短時間でパンを焼けるところが人気の秘密。

焼きムラがなく、ふっくら仕上げの美味しいトーストを食べることができます。

表面はサクッと中はモチっと仕上がり

シロカ トースターは表面はカリっと、中はモチモチに焼ける「炎風テクノロジー」を搭載。

高火力で素早く焼き上げ、パンに含まれている水分を閉じ込めることで理想的な仕上がりになります。

自動調理で簡単

シロカ トースターの操作はオートモードとマニュアルモードがあり、 好みの焼き加減を選ぶことができます。

オートモードはメニューを選んで押すだけで簡単に美味しく焼けるのでおすすめですよ。

調理メニューが豊富

シロカ トースターはパンだけではなく、唐揚げやスペアリブなどの調理メニューが豊富。

また、グラタンなどのオーブン調理が手軽にできるところが人気です。

お手入れが簡単

シロカ トースターは焼き網を取り外せば90度開閉するのでお手入れが簡単です。

また、庫内に高さがあり手を奥まで入れやすいので掃除が楽にできますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミや評判をチェック!

シロカ トースター|口コミと評判

良い口コミ・評判

あっという間に美味しいトーストが焼けるから時短。操作しやすい。

見た目がシンプルでかわいいし、サイズもコンパクト。

マット仕上げで油がついても目立ちにくい。

食品を取り出しやすい。

トースターも奥が深いんだなと思った。買い替えて本当によかった。

Amazonより引用

とても静かです。

なので,初めのうちは焼けてるの?と疑問を持つほどに。

しかし本当に短時間で温まったり,焼けたりと。

いままで使用していたオーブンよりも機能がすごく上がった印象です。

オートモード機能も朝食に食パンを焼いて調理することが多いので,ワンタッチでできるのでとても便利です。

見かけもカッコイイし,すごく気に入っています。

Amazonより引用

食パンを焼いてみました。全体的にカリッと焼けており、割ってみると中身はモチッとふんわり感をキープしています。バタートーストはもちろん美味しくて、ピザトーストなどの具材を乗せたパンもおいしく焼き上げることができました。

2枚焼きだと表の中心のみがよく焼け、裏面はうっすらと焼き色が付く程度でした。

デザインもシンプルで良いです。

耐久性についてはじっくり観察してみます。

Amazonより引用

シロカ トースターの良い口コミや評判を見ていくと、「買ってよかった!「とても気に入っている」という声が多く満足度が高いようです。

忙しい朝にトーストがあっという間に焼けるのは、時短になるので嬉しいですよね!

また、デザインがシンプルなので置き場所に困らず、インテリアとしてもおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

朝から美味しいトーストが食べられるのは嬉しいなぁ~


悪い口コミ・評判

パンを主食にする方にはかなりのお勧め商品です。

操作がシンプルで簡単です。

三菱のブレッドオーブンもあるのでそれと比較すると、外側のカリカリ感が好きな方はこちらの方が気に入ると思います。

ブレッドオーブンの方が少ししっとりとなります。

普通のオーブントースターでも同じ問題がありますが、朝など急いで扉をあけたりすると軽いので倒してしまいそうになります。棚の上に普段はおいておいて使うときだけ出して使うのもいいかもしれません。

Amazonより引用

旧型からの代替購入。

操作性は向上◎。

仕上がりは同等。

何故かトースト裏側焼けが表の半分くらい。

毎回ひっくり返し使用中、、、、

Amazonより引用

シロカ トースターの悪い口コミや評判を見ていくと、「楽しみにしていただけにガッカリ….」といった不満の声がちらほら見られました。

上手く焼けなかったり、焼き時間も普通のトースターと変わらなかったといった口コミがあり期待していただけに残念といった印象。

しかし、「時短になって助かっている」といった声が多いので、パンを素早く焼きたいと思っている方にはおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

パンの焼き具合にも好みがあるのかもしれないね


シロカ トースター|使い方

使い方

マニュアルモード

オートモードの9番を越えてダイヤルを回すとマニュアルモードになります。

そのあと、ダイヤルで温度を設定しタイマーをセットしていきます。

かしこいオートモード

本体の天面にメニュー番号が書いてあるので、ダイヤルを回して設定が完了したらスタートボタンを押します。

トーストと冷凍トーストは焼き色を選択できますよ。

おすすめレシピ

  • 唐揚げ
  • バスク風チーズケーキ
  • クロックムッシュ
  • 野菜たっぷりミートグラタンパン

上記の作り方は、 シロカ公式サイト「つくれるレシピ」から閲覧できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

シロカ トースター|種類比較

シロカ プレミアム オーブントースターST-2D251

シロカ プレミアム オーブントースターST-2D251は、280℃の高火力でパンはもちろん、本格的なピザが焼ける「すばやき製法」を搭載。

トースター専用ボタンで美味しさを逃さず焼く「1分焼き」があります。

シロカ プレミアム オーブントースター4枚焼き アナログ

シロカ プレミアム オーブントースター4枚焼きアナログは、100℃~200℃まで無段階温度設定が可能。

62種類のレシピを収録し、オーブン料理をムラなく均一に焼き上げます。

シロカ オーブントースターST-131

シロカ オーブントースターST-131は、コンパクトサイズなのに庫内が広々としているのでトーストが同時に4枚も置ける優れもの。

80℃~250℃まで無段階で自由に温度設定ができるところが特徴です。

結局どれがおすすめ?

  • 素早く焼き上げたい方・・・ST-2D351 
  • 家族が多い方・・・4枚焼き アナログ、ST-131
  • コンパクトサイズで探している方・・・ST-131

シロカ トースター|よくある疑問

なかなか焼けない?

シロカ トースターはなかなか焼けない?という疑問ですが、一気にヒーターが過熱し1分で焼き上げるので、どうしても焼きムラができてしまうようです。

焼き上がりにも好みがありますが、コンガリと焼き上げたい方は1分で焼き上げるのではなくマニュアルモードで温度と時間を設定してみてはいかがでしょうか。

例え1分焼きで真ん中だけ焼けていたとしても、庫内の熱が循環されているおかげで表面の白い部分もカリっと焼き上げり中はモチモチした食感を味わうことができるようです。

故障した場合の修理は?

故障した場合は、シロカの公式サイト故障・修理のお問合せ から必要事項を記入して送信してください。

直接相談をされたい場合は、個人情報苦情及び相談窓口TEL:0570-001-469(ナビダイヤル)まで連絡してみてください。

取扱説明書

シロカ トースターの取り扱い説明書は 、シロカ公式サイト で閲覧が可能です。

シロカ トースター|メリットとデメリット

素早くパンが焼けるシロカ トースター ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・焦げ目がつきにくい
・電力消費が多い
・カラーバリエーションが少ない

メリット
・素早くパンが焼ける
・分厚いパンでも難なく焼ける
・トーストの焼きムラがない
・操作が簡単でわかりやすい
・シンプルなデザイン
・コスパがいい

さぶろぐ
さぶろぐ

分厚いパンに色々とトッピングして焼いたら美味しいだろうなぁ~


シロカ トースター|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


シロカ トースター|まとめ

シロカ トースター を購入してパンが美味しく焼けるようになったので、朝の食事や夕食の支度が楽しくなりました。


もともとパン大好き派なので朝に美味しいパンを食べられるのは1日がんばろう!という気になって、モチベーションが上がりました。


キッチンの雰囲気もおしゃれな感じになり、トータルして非常に良い買い物だったと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・パンをよく食べる
・忙しい朝に素早くパンを焼きたい
・美味しいトーストを食べたい
・シンプルなデザインが好き
・トースターを使った料理をよくする
・良い機能をもったトースターが欲しい


本日ご紹介した シロカ トースター

素早く焼けるトースターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】最高の朝食!ブルーノ スチーム&ベイクトースターの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】徹底比較!!シロカ トースターの評判から使い方まで解説!!【口コミ】料理のレパートリーが増える!?機能が充実したブルーノトースターの評判ってどう??【口コミ】コスパ最強!!アイリスオーヤマのトースターの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)