【口コミ】電気代は?シロカ ヒーターの評判から使い方まで徹底解説!!

シロカ_ヒーター_口コミ_評判
 
さぶろぐ
さぶろぐ

温風が苦手で…


シロカ ヒーターはこんな悩みを解決してくれる暖房器具です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・温風で乾燥しない
・両面が暖かい
・作動音が気にならない
・自動OFFで切り忘れが無い
・ワット数を選べる
・キャスター付きで移動が楽



シロカ ヒーターはファンヒーターでは無く、遠赤外線効果により部屋の壁や床を暖め、輻射熱で体をじんわり温めるヒーター。


風が吹き出さないのでホコリが飛び散らず、お部屋の空気も綺麗で、快適な環境で過ごせます。


コンパクトサイズで軽量なので狭いスペースでも使用する事ができ、春夏使わないシーズンの収納も悩みません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シロカ ヒーターをご紹介していきます!

シロカ ヒーター|仕様と特徴

早く熱を感じる

シロカ_ヒーター_口コミ_評判

シロカ ヒーターは天然鉱物であるマイカでできた温熱パネルから出る遠赤外線が効率よく温めます。

熱伝導率が高く、パネル全体からラジエーターの左右・上部に放熱。

温度上昇に優れているため、一般的な遠赤外線ヒーターよりも早く熱を感じることができます。

芯まで温める

シロカ_ヒーター_口コミ_評判

手足をすばやく温める遠赤外線と、お部屋をじんわりあたためる輻射熱

シロカ ヒーターは優しいぬくもりで身体を中から温めます。

また芯まで温めるので、一度体が温まると、ヒーターを切ってもすぐには体が冷えず、熱が長時間持続するというメリットも。

温風が苦手な方も

シロカ_ヒーター_口コミ_評判

シロカ ヒーターはエアコンやファンヒーターのように送風しないヒーター。

ホコリやハウスダストを巻き上げず、お部屋の空気を汚さないので肌や喉にも優しいです。

火を使うのが心配なお子様やペットのいるご家庭はもちろん、ご年配の方も安心してご使用できますよ。

タイマー付き

シロカ_ヒーター_口コミ_評判

シロカ ヒーターは運転開始時刻と停止時刻を設定できるON・OFFタイマーを搭載。

また、同時に 2パターンを設定登録することができます。

平日と休日で設定を変えたり、 ライフスタイルに応じて使い分けられる便利な機能です

軽くて移動が楽々

シロカ_ヒーター_口コミ_評判

シロカ ヒーターの本体はわずか4.8kgの軽量設計、キャスター付きで使いたい場所に楽々持って行けます。

しかもコンパクトなので部屋を圧迫しませんし、収納も場所をとりません

省スペースで置けるので、脱衣場や台所、子供部屋にも複数台持っていても良いですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

シロカ ヒーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

ほんのり暖かく、お風呂場に使っています。
風がないのと、静かなので、部屋にもう一台欲しいと考えています。

ヤフーショッピングより引用

子供たちの寝室用にエアコンだと乾燥や音が気になるし、つけないとさすがに寒くなってきたので、何かいい暖房機器はないかなーと探していたところこちらの商品を見つけました。
万が一子供が触ったり倒したりしてしまった時の怪我のリスクが低そうだなというところと、入・切のタイマーが2つ設定できるところに惹かれました。
夜寝と昼寝のタイミングに自動で部屋を暖めてくれるのでとてもありがたいです!
7畳の部屋で400W20℃設定で使用しましたが子供が起きないので快適なんだと思います。

ヤフーショッピングより引用

遠赤外線のヒーターにありがちな使用中のオレンジ色の明かりはなく購入前にメーカーに問い合わせたとおりでした。

あのオレンジ色の明かりが使用中なかなか目障りで今回新たに購入するにあたり明かりのつかない商品を検討していました。
商品は仕様に書かれていた通り持ち運び可能な重さでした。5㎏程、意外に軽く感じましたし音も静かです。

ヤフーショッピングより引用

シロカ ヒーターの良い口コミや評判を見ていくと、音が静かで意外に温まりが良いという声が多い印象。


風が出ないので乾燥して喉が痛くならず快適に眠れると、寝室に使用されている方が多くいました。


また、防塵カバーも付属しているので、使わない時季も綺麗に片付けられて便利なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用ワット数も選べるみたい


悪い口コミ・評判

静かな夜にはプーンと高音が耳につくこともたまにあるかな。

普段は全く気にならない程度です。

ヤフーショッピングより引用

我が家にはワンこがいるので、黒いところに犬の毛が付着しそうな感じです。

ヤフーショッピングより引用

シロカ ヒーターの悪い口コミや評判を見ていくと、静かな空間だと稼働音が気になるという声がありました。


高音の稼働音なので、聴覚の敏感な若い方は気づかれることもあるかもしれません。


ですが0歳のお子様も気にせず眠れる程度なので、音がネックになることはないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ペットの毛はまめに掃除必要かも


シロカ ヒーター|体験談

Twitter@warashibeさんの投稿

Twitter@suiren_craftさんの投稿

Twitter@puku0820さんの投稿

シロカ ヒーター|使い方

効果的な使い方

窓際や寒い所に設置

温度センサーが働き、ヒーターの温風によって冷気を遮断し部屋全体をムラなく暖めます。

厚手のカーテンを使用する

厚手のカーテンを使用することで遮熱性が高まり、より効果的にお部屋を暖めます。

ドアの閉会数を減らす

人の出入りを減らすことで、外気が部屋に入り込んで暖房効率を落とすのを防ぎます。

温まるまで暖房器具を併用

部屋が温まるまでエアコンやストーブなど他の暖房器具を併用すると、より部屋が早く温まり効率的です。

掃除・お手入れ方法

シロカ ヒーターは前面カバーが簡単に取り外せるので、掃除機で簡単に埃掃除できます。

できれば毎日、1週間に2、3回はカバーをはずして表面から掃除機をかけてください。

また表面の汚れは薄めた中性洗剤を浸した布で軽く拭き掃除します。

取扱説明書

シロカ ヒーターの取扱説明書はこちらです。

使用されている機種の型番をご確認の上、ご覧ください。

シロカ ヒーター|よくある疑問

電気代はどのくらい?

シロカ ヒーターの電気代は使用ワット数によって異なりますが、おおよそ以下の通りです。

400W800W1200W
1日3時間
1カ月(31日)
32.4円
1,004.4円
64.8円
2,008.8円
97.2円
3,013.2円
1日5時間
1カ月(31日)
54円
1,674円
108円
3,348円
162円
5,022円
1kWhを27円として積算

安全性は?火事にならない?

シロカ ヒーターは重心が下にあるので倒れにくく、子供が遊んでも誤作動を防ぐチャイルドロックが装備されています。

デロンギのファンヒーターとの違いを比較

シロカ ヒーターとデロンギファンヒーターの違いは以下のとおり。

シロカ ヒーターデロンギファンヒーター
モード400W・800W・1200W450W・900W・1350W・送風20W
加熱左右片面のみ(回転可能)
畳数10畳10畳~13畳
保証期間1年3年
その他比較的安い海外ブランドでやや高価

販売店はどこ?最安値は?

シロカ ヒーターは発送手続きが早く、いつも使いやすいAmazonがおすすめです。

故障した場合は修理してもらえる?

シロカ ヒーターの保証期間は1年です。

故障した場合は、保証書を持ってお近くのホームセンターなどの取扱店か、ネット購入の場合はこちらへお問い合わせください。

シロカ ヒーター|メリットとデメリット

部屋をじんわり温めるシロカ ヒーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・始めニオイが気になることも
・すぐに温まりにくい
・広さによりパワー不足を感じる

メリット
・温風で乾燥しない
・両面が暖かい
・作動音が気にならない
・自動OFFで切り忘れが無い
・ワット数を選べる
・キャスター付きで移動が楽

さぶろぐ
さぶろぐ

火傷にくくペットもぬくぬく


シロカ ヒーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シロカ ヒーター|まとめ

今まで使っていたヒーターの音が気になりましたが、シロカ ヒーターは比較的静かで敏感な子供も嫌がりません。


温風が出ないので冬の時期も喉の乾燥が気にならないのが安心、タイマーをつけて快適に寝室で使っています。


温まるのが遅いのが唯一の難点かな、でも温まり過ぎて頭がぼーっとしないのも良いし、部屋中が日光浴したみたいに気持ち良くなるのが好きです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・エアコンの風が苦手
・乾燥が気になる
・暖房器具は火事が心配
・持ち運んで使いたい
・ペットの暖房に使いたい
・転倒自動消灯つきが良い
・狭い部屋を暖めたい
・火や灯油を使いたくない


本日ご紹介したシロカ ヒーター

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】電気代はどのくらい??ダイソン AM09の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】暖かくない?? ダイソン ファンヒーターの評判をチェック!! 【口コミ】コスパ最強!!トヨトミ ファンヒーターの評判から使い方まで徹底解説!! セラミックファンヒーター アイリスオーヤマ 【買う前に知りたいデメリット】セラミックファンヒーターは結局どれがおすすめ!?評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)