【口コミ】故障しやすい?デメリットは?シロカ 電気圧力鍋の評判をチェック!!

シロカ電気圧力鍋
さぶろぐ
さぶろぐ

料理は時間がかかるから面倒・・・
もっと簡単にご飯支度を済ませたい!


シロカ 電気圧力鍋はこんな悩みを解決してくれる圧力調理器具です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・時短調理で手間がかからない
・スイッチひとつで料理ができる
・調理中はほったらかしでOK

・火を使わないので安心
・むずかしい料理も簡単に作れる
・圧力調理以外にも使える万能鍋
・蓋は取り外して丸洗い可能



シロカ 電気圧力鍋は、スイッチひとつで簡単に料理が作れる圧力鍋です。


毎日が忙しくて料理の時間が確保できない人や、凝った料理が苦手な人にとてもオススメ。


77種類の料理が作れるレシピ本付きですので、迷った時は付属のレシピを参考にすれば、誰でも簡単においしい料理が作れます。


圧力調理だけでなく、炊飯や無水調理、蒸し・煮込み料理も作れる万能鍋です。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シロカ 電気圧力鍋ご紹介していきます!

シロカ 電気圧力鍋|仕様と特徴

スイッチひとつで簡単調理

シロカ電気圧力鍋

シロカ 電気圧力鍋は、下ごしらえした食材を入れて、スイッチを押すだけで誰でも簡単に料理が作れます。


豊富なプリセットメニュー

シロカ電気圧力鍋

シロカ 電気圧力鍋には、あらかじめ10種類のプリセットメニューが搭載されていますので、誰でも迷わず操作することができます。


調理中は「ほったらかし」でOK

シロカ 電気圧力鍋は、調理中の面倒な作業は必要ありません。

「ほったらかし」で料理が作れてしまうので、他の作業に時間を使うことができます。

スロー調理で味も見た目もおいしく

シロカ 電気圧力鍋には、スロー調理機能があります。

面倒な温度管理や、煮崩れの心配もありません。

カンタン+時短で効率アップ

シロカ電気圧力鍋

シロカ 電気圧力鍋なら、凝った料理を作るときも時短調理ができます。

「忙しいけど自炊はしたい」と思う人には大活躍の1台です。


さぶろぐ
さぶろぐ

基本性能がわかったところで、口コミや評判をチェックしていきましょう!

シロカ 電気圧力鍋|口コミと評判

良い口コミ・評判

仕事を始めてからいつも同じ料理を作っていたので、「何かいい調理器具はないかな」と思っていたときに購入しました。

機械操作はボタンを押すだけなので、とても簡単に料理を作ることができ、とても満足しています。

料理の幅が広がったので、お惣菜を買う機会が減り、家族もとても喜んでくれています。

Amazonより引用

一人暮らしでこの電気圧力鍋を使用し、一週間の料理を作り置きしています。

煮込み料理は、材料を切っていれるだけ。あとはスイッチを押せば勝手にやってくれるのでとても便利です!

調理している間はほったらかしにできるので、他にやりたいことができるので重宝しています。

とても美味しいので、しばらくはシロカだけで過ごせそうです。

Amazonより引用

電気圧力鍋が話題になっていたので購入。

ティファールの製品と比較してデザインも良く、コンパクトだったためシロカを選びました。

時短調理ももちろんのこと、私が最も助かったのが炊飯機能です。

ご飯を炊き忘れてしまったときでも、シロカなら開始から減圧まで30分かからないので、あってよかったと思いました。

これまでは時間がかかることを理由に、あまり作らなかったポトフや豚の角煮なども作っています。

Amazonより引用

シロカ 電気圧力鍋の良い口コミや評判を見ると、簡単に料理が作れる上、時短になることに満足している人が多いです。


一人暮らしの方から家族がいる方まで、とても重宝している印象で、調理中の時間で、他のことができるのも大きなポイントですね。


付属のレシピ本を参考にすることで、何を作るか迷う心配もありません!

さぶろぐ
さぶろぐ

料理が苦手な人でも簡単に自炊できそう!


悪い口コミ・評判

キッチンがあまり広くないので、置き場所を考えないといけませんでした。コードも思ったより長くないです。

出しっぱなしなら問題ありませんが、使わない時に片付けるのが多少面倒に感じました。

Amazonより引用

蓋を取り外して丸洗いできるのは便利ですが、たくさん取り外せる分、洗い物が多くなるのが難点です。

内蓋のパッキンに臭いが気になるので、臭いとりの対策が必要かもしれません。

炊飯は予約機能が使えますが、おかずの調理は予約できないので、不便だと思いました。

Amazonより引用

シロカ 電気圧力鍋の悪い口コミや評判を見ると、片付けの際に多少面倒だと感じる意見が多い印象です。


コンパクトサイズではありますが、置く場所を確保できるか確認する必要がありそうです。


キッチンに十分なスペースがある方には、とてもオススメの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

電気圧力鍋は高価なものも多いですが、2万円以内で買うことができるので、コスパの良さは抜群だと言えます!


シロカ 電気圧力鍋|使い方

食材を下ごしらえして内鍋に入れる

まずは作りたい料理の食材を下ごしらえしましょう。
具材と調味料を内鍋に入れるだけでOKです。

内鍋を本体にセットして蓋を閉める

具材を入れた内鍋を本体にセットします。
炊飯器と同じ要領ですので、むずかしいことは何もありません。

本体ディスプレイで加圧時間を設定

作りたい料理に合わせて、メニューや加圧時間を設定します。
ディスプレイがシンプルなので、とても見やすいです。

スタートスイッチを押し、あとは待つだけ

加圧時間を設定し、スタートスイッチを押すと調理開始です。
ここから先はシロカが自動で調理してくれます。
他のことをしながら完成を待つだけです。

シロカ 電気圧力鍋|おすすめレシピ

シロカ 電気圧力鍋で作れるおすすめのレシピをご紹介します。
詳しい作り方は、リンク先からご確認ください。

肉じゃが

シロカ 電気圧力鍋のプリセットメニューにある肉じゃが

スロー調理機能を使えば、煮崩れもほとんどなく、中まで味が染みた美味しい肉じゃがを簡単に作ることができます。

レシピは公式サイトで確認できます。


ビーフシチュー

本格的なビーフシチューも、加圧時間15分ほどで完成します。
野菜もお肉もやわらかく美味しい仕上がりになります。

公式サイト

無水カレー

シロカ 電気圧力鍋のレシピの中でも、特にオススメなのが無水カレー

水を使わず、野菜の水分で作るため、旨味が詰まった絶品カレーです。

公式サイト

煮込みハンバーグ

作るのに手間と時間がかかる煮込みハンバーグも、シロカ 電気圧力鍋を使用すれば短時間でできてしまいます。

ふっくらとしたお肉に、おいしさがギュッと詰まっています。

公式サイト

ミネストローネ

本格的なミネストローネも、加圧時間8分で作ることができます。

野菜本来の甘さを最大限引き出してくれます。

少量のコンソメでも、野菜のエキスから出るダシが効いたスープになります。

公式サイト

シロカ 電気圧力鍋|よくある疑問

121と131の違いって?

シロカ 電気圧力鍋には、4種類の機種があります。
121と131とは、商品の品番です。


それぞれの違いは以下の通りです。

SP-D121SP-D131SP-4D131SP-4D151
最高圧力70kPaゲージ圧70kPaゲージ圧90kPaゲージ圧90kPaゲージ圧
調理容量1.3L
(呼び容量:2L)
1.3L
(呼び容量:2L)
2.6L
(呼び容量:4L)
2.6L
(呼び容量:4L)
スロー調理
プリセットメニュー数5種類8種類8種類10種類
カラーバリエーションレッド/ホワイトレッド/ホワイト
ブラウン/ブラック
ホワイトレッド/ホワイト
ブラウン

SP-D121とSP-D131では、プリセットメニュー数とカラーバリエーション、スロー調理機能に違いがあります。

故障しやすい?

シロカ 電気圧力鍋を使用している一部の方には、液晶画面に水が入ってしまい故障してしまうケースもあるようです。
故障してしまった場合、メーカーが返金対応しています。

圧力を使用する調理器具のため、内蓋のパッキンが劣化してしまうことがあります。

パッキンは交換できる?(別売りを紹介)

シロカ 電気圧力鍋では、劣化したパッキンは交換が可能です。

シロカ株式会社から別売りの部品が販売されていますので、お買い求めいただければ交換することができます。

リコールがあった

シロカ 電気圧力鍋のリコール情報は今のところ確認されていません。

シロカ 電気圧力鍋|メリットとデメリット

カンタン時短調理で便利なシロカ 電気圧力鍋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・キッチンの場所を取る
・部品が多いため洗い物が増える
・パッキンの臭いが気になる
メリット
・時短になる
・美味しい料理が簡単に作れる
・むずかしい料理も手軽に作れる
・音が静か
・料理の幅が広がる
・ほったらかし調理ができる
・蓋を外して洗えるので衛生的
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

料理が苦手な人でも、簡単に美味しいご飯が作れるのは魅力的


シロカ 電気圧力鍋|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


シロカ 電気圧力鍋|まとめ

手間がかかる料理も、シロカ 電気圧力鍋のおかげで時短&簡単に作れるので、日々の自炊がラクチンに。


料理の幅も広がり、家族にも喜ばれることも多くなったので、今まで以上に料理が楽しくなりました。


とても効率が良いので、今では手放すことのできない調理器具のひとつです。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・話題の電気圧力鍋に興味がある
・手軽に美味しいご飯を作りたい
・忙しくてなかなか自炊できない
・子供がいて料理が大変
・コスパで選びたい


本日ご紹介したシロカ 電気圧力鍋

効率良く日々の料理を作りたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【初回2000円引き】買い出しと献立を丸投げできるサービスが神だった【2021年】おすすめの調理家電!!買ってよかった調理家電を紹介!!
【口コミ】デメリットはある??おしゃれで人気なブルーノホットプレートの評判をチェック!!【口コミ】レンジで揚げ物も出来る!?東芝 オーブン レンジの評判を徹底解説!!【口コミ】料理のレパートリーが増える!?機能が充実したブルーノトースターの評判ってどう??【口コミ】油なしにおいしい揚げ物ができる!?ショップジャパン カラーラの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)