【口コミ】毎日の贅沢!!シロカ全自動コーヒーメーカーの評判をチェック!!

シロカ 全自動コーヒーメーカー
さぶろぐ
さぶろぐ

毎日挽きたてのコーヒーを飲みたいんだよな


シロカ 全自動コーヒーメーカーはこんな悩みを解決してくれる


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・毎回挽きたてのコーヒーが飲める
・時短になる
・デザインがおしゃれ
・コンパクトで置き場所に困らない
・パーツが洗いやすく衛生的
・比較的リーズナブル
・パーツが軽い
・安い豆がおいしい



シロカ 全自動コーヒーメーカーは、コーヒー豆(粉でもOK)と水をいれてボタンを押すだけで毎回挽きたての美味しいコーヒーが楽しめます。


毎朝時間がないけれど挽きたてのコーヒーが飲みたい人や、おしゃれな日常を過ごしたい人にもおすすめです。


コーヒーメーカーは大きくて置場所に困りがちですが、こちらはとてもコンパクトで扱いやすいサイズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シロカ 全自動コーヒーメーカーをご紹介していきます!

シロカ 全自動コーヒーメーカー|仕様と特徴

豆から挽きたてのコーヒーが楽しめる

シロカ 全自動コーヒーメーカーは、本体にミルを内蔵することにより、いつでも挽きたてのコーヒー豆から全自動でコーヒーを淹れられます。

出勤のおともに挽きたてコーヒーを

シロカ 全自動コーヒーメーカーなら朝起きる時間にセットしておけば、目覚めと同時に淹れたてのコーヒーが楽しめます。

シロカ 全自動コーヒーメーカーはお手入れらくらく

シロカ 全自動コーヒーメーカーはバスケットごと取り外して丸洗い可能。

さらに水タンクも取り外せるので、すみずみまでお手入楽に行うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

シロカ 全自動コーヒーメーカー|口コミと評判

良い口コミ・評判

使いやすさ!
洗いやすさ!
抜群です!
素晴らしい!
めんどくさがりな私が、ここまで褒めるのは凄いのです(笑)

Amazonより引用

旧機種からの買い替え。
音も改善、給水箇所も洗える、保温&タイマー機能などとても良くなった! 我が家はマンション、ディスポーザーあるため紙フィルターを買わないでいいのは大変助かります。
しいて改善箇所を探すとしたら蓋もパカっと開けて洗えたら…

Amazonより引用

コーヒー好きの主人の為に購入いたしました。 コーヒーが苦手だった私も美味しくいただけるようになりました。
何が違うのかわかりませんが、今では家事を一切やらなかった主人も、コーヒー淹れようか?と自らキッチンに立つようになりました。
マグカップから立ち上る香りと穏やかな時間、一時の幸せを楽しんでいます。デザインもよく購入してよかったです。
ありがとうございました。

Amazonより引用

シロカ 全自動コーヒーメーカーの良い口コミや評判を見ていくと、安くて美味しいと満足度が高い印象でした。


他にも、家族とのコミュニケーションの時間が増えたり、朝の贅沢な時間を過ごすことができるようになったという口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

美味しい朝の目覚めの一杯によさそう


悪い口コミ・評判

4人分とわかって購入しましたが、やはり大人数の際に度々洗浄が時間がかかるのでヤキモキします。
また、いざ飲む際に多少豆の粒1mm以下が混じるので気になりました。
フィルターで濾して飲んでいます。

Amazonより引用

商品として出す前に、すぐ使えるように製品管理するべきでしょう。
使い始めて、あまりに臭いので説明書を見ると、プラスティック臭がするときは、重曹で内部洗浄してくださいと書いてある。
知っていて、そのまま販売しているのか?
最悪のメーカーです。 この値段で、この程度の商品か? このメーカーは二度と買いません

Amazonより引用

シロカ 全自動コーヒーメーカーの悪い口コミや評判を見ていくと、仕様初期に「プラスチック臭がする」というちらほら見かけます。


メーカーからも、プラスチック臭がする場合は、水だけでドリップ、もしくはクエン酸洗浄をするように指示しています。


また、シロカ 全自動コーヒーメーカーはあくまで家庭用ですので、大人数のコーヒーをたくさん淹れるのには適しません。

さぶろぐ
さぶろぐ

神経質な人には向かないかも


シロカ 全自動コーヒーメーカー|使い方

1コーヒー豆を豆容器に入れる

コーヒー豆を豆容器に入れる

シロカ 全自動コーヒーメーカーは、コーヒー豆を入れておくと杯数によって自動で中細挽きをしてくれます。

まずは、豆容器にペーパーフィルターを取付、豆容器に飲みたいコーヒー豆を入れましょう。

2ドリップの設定

ドリップの設定

シロカ 全自動コーヒーメーカーのドリップの設定は、上部のボタンよりそれぞれ行うことができます。

コーヒーサーバーを保温プレートに置いて、給水タンクに水を入れてから電源ボタンを押して、ドリップ設定を行ってください。

スタートボタンを押すとドリップが開始されます。

330分までの保温機能を搭載

シロカ 全自動コーヒーメーカーは、ドリップが終了して30分間は自動で保温してくれる機能がついています。

カップにコーヒーを注いで、楽しいコーヒータイムを楽しんでください。

お手入れ

本体内部のクエン酸洗浄

日頃、シロカ 全自動コーヒーメーカーを使用していて、お湯がの出が悪くなったり、ドリップに時間がかかるようになったら、クエン酸洗浄をしてください。
ミネラル成分が多く含まれる水を使用している場合には、頻度を高めにされることをおススメします。

シロカ 全自動コーヒーメーカー|よくある疑問

ぬるい

使用環境や水温などにより、できあがりの温度は変わってきます。
熱いコーヒーが好きなひとは、コーヒーサーバーとカップに熱湯を入れて1~2分温めてから使用してみてください。

故障

まず、ミル付きバスケットと本体ふたをしっかりと取り付けているか確認してください。

次に、本体ふたの給水管をミル付きバスケットにまっすぐ差し込み、“カチッ”となるまでしっかりと取り付けてください。

また、電源プラグの抜き差しを行い、コンセントに確実に差し込んでください。

モード切り替えスイッチを「切」以外にすると使用できる場合もありますので、試してみてください。

それでも改善されないようなら、サポートセンターまで問い合わせしてみましょう。

ステンレスサーバー

シロカ 全自動コーヒーメーカーはステンレスサーバー

シロカ 全自動コーヒーメーカーのコーヒーサーバーはステンレスサーバーです。

ステンレスサーバーの特徴は、抽出している様子が見えないことや、内部にコーヒーの香りが残ってしまう場合がありますが、保温性に優れています。

繊細な味と香りが楽しむためにも、ドリップしたら、あまり長時間置かないようにして、週に1回程度は中を洗うようにすれば良いでしょう。

シロカ 全自動コーヒーメーカー|メリットとデメリット

うれしいコーヒータイムを楽しめるシロカ 全自動コーヒーメーカーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音がうるさい
・分解して洗う必要がある
・チャイルドロックとかはないので子供がさわらないように気を付ける
・高温注意
・1度に出来る量が少ない章

メリット
・毎回挽きたてのコーヒーが飲める
・時短になる
・デザインがおしゃれ
・コンパクトで置き場所に困らない
・パーツが洗いやすく衛生的
・比較的リーズナブル
・パーツが軽い
・安い豆がおいしい

さぶろぐ
さぶろぐ

子どもがいるおうちは気をつけよう


シロカ 全自動コーヒーメーカー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シロカ 全自動コーヒーメーカー|まとめ

シロカ 全自動コーヒーメーカーのまとめ

シロカ 全自動コーヒーメーカーは、ひきたてのコーヒーを飲める贅沢な時間を与えてくれる自分にとって特別です。また、豆の香ばしい香りにも癒されています。


おいしいコーヒーを飲むために全自動といってもちょっとの手間を惜しんではなりません。


朝から香ばしい香りが部屋に広がるのでテンションも上がり、やる気が出て、毎日の生活に彩りを与えてくれます。


▼こんな人におすすめ!

さぶろぐ
さぶろぐ

・挽きたてコーヒーが飲みたい人
・本格的なものを飲みたい
・おしゃれに過ごしたい人
・忙しい人
・共働きの人
・手間をかけられない人


本日ご紹介したシロカ 全自動コーヒーメーカー

コーヒーが好きな方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ニオイなし!生ごみ処理機 e-Binのおかげでエコ&清潔な生活が手に入った 【レビュー】手軽で便利!!KORG B2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)