【口コミ】未経験でも転職できる?シリコンスタジオエージェントの評判から登録方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーム会社に転職したいなあ・・・


シリコンスタジオエージェントはこんな悩みを解決してくれる無料人材紹介・派遣サービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・無料で利用できる
・非公開求人多数
・ゲーム業界に特化している
・正社員だけでなく派遣もある
・マッチング率が高い
・未経験でも応募できる
・交渉などを任せられる
・就業してからもサポートがある



シリコンスタジオエージェントは、ゲーム業界に特化した無料人材紹介・派遣サービスです。


ゲームプログラマー・ゲームプランナー・3DCGデザイナー・イラストレーター・コンポジッターなど、 ゲーム・映像業界でクリエイターとして働きたい人の転職を徹底的にサポートしてくれます。


転職に面倒な交渉などは全て任せられ、ニーズに合った働き方を探せるので、取引実績9割以上を誇っているのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シリコンスタジオエージェントをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

シリコンスタジオエージェント|仕様と特徴

非公開求人多数!

シリコンスタジオエージェントは、機密性が高いリリース前のゲームタイトルや、非常に人気が高いため公開募集できないタイトルなどを開発する案件など、非公開にせざるを得ない求人ばかり!

普通では応募できないような求人案件に挑戦できるチャンスなのです。

ゲーム・アミューズメント業界の取引実績9割以上!

シリコンスタジオエージェントが、一般的な人材エージェントと違う点はゲーム・アミューズメント業界との強いパイプ!

業界のトップ企業からも信頼されているので、有名タイトルの開発プロジェクトなど、一般の人材サービスでは公表されていない人気のお仕事も紹介可能なのです。

面倒な交渉は全部お任せ!

シリコンスタジオエージェントは、面接日・就業開始日の設定や残業時間や担当業務、給与などの就業条件についてなどの交渉をサポートしてくれます。

さらに、履歴書・職務経歴書などの添削、企業ごとの面接対策なども行ってもらえるほか、就業開始後に発生したトラブルについてもエージェントが相談に乗って対応してくれるのです。

手厚いサポートがあるからこそ、安心して応募に挑戦できますね。

業界最強のマッチング力!

シリコンスタジオエージェントは、ゲーム業界に特化しているからこその高いマッチング力を誇ります!

コンサルタントの全員がゲーム会社の制作現場を熟知しているクリエイティブ業界のプロなので、応募者の立場に立ったコンサルティングが可能。

そのため、人材を探している側と仕事をしたい側のマッチング力が高いのです。

派遣も紹介も・ニーズにあった働き方

シリコンスタジオエージェントでは、「いきなり正社員で働くのは不安・・・」という方のために、派遣でのお仕事も紹介しています。


派遣期間中に、じっくりゲーム開発のスキルを積み、その後は正社員として、活躍のフィールドをさらに大きく広げていきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーム業界で働きたいならまず登録を!

シリコンスタジオエージェント|口コミと評判

良い口コミ・評判

ゲーム会社のデザイナーとして5年間やったからそろそろフリーランスでもいいかなと思ったけど、会社勤めのほうが向いてることが非常によくわかった。あと転職するならシリコンスタジオエージェントさんがおススメです(PRじゃないです)

ツイッターより引用

シリコンスタジオエージェントの良い口コミや評判を見てみると、ゲーム会社で働いていた人が会社勤めを続けるなら、おすすめのようです。


一般的な転職サイトに比べて、ゲーム業界のみで絞って転職活動ができるので、これまでの経験や知識を生かした仕事を見つけやすくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーム業界1本に絞るなら効率良し!


悪い口コミ・評判

シリコンスタジオエージェントのゲーム業界就職の広告がおれのTLにはメチャメチャ出てくる。

ゲームのエフェクトの仕事はどんどんやってみたいし、ゲーム業界の仕事内容には非常に興味はあるんだけど、ただ会社に所属したいわけじゃないんだよな・・・

ツイッターより引用

シリコンスタジオエージェントの悪い口コミや評判を見てみると、ゲーム業界に興味はあるものの、会社に属したいというわけではない人にとっては、使いにくいサービスのようです。


ゲーム業界について発信したり調べたりしていると、SNSなどにおいてシリコンスタジオエージェントの広告が出てくるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまでフリーで活動したい人には向いてないかも


\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

シリコンスタジオエージェント|体験談

シリコンスタジオエージェントのSNSなどでの体験談は、今回は見つかりませんでした。

引き続き調査を進め、体験談が発見出来次第追加していきます!

シリコンスタジオエージェント|登録方法

面接までの流れ

仮登録

まずは、電話もしくは登録フォームよりオンライン仮登録をします。

本登録

ゲーム業界に精通したコンサルタントが仕事の希望や将来のビジョンなどについて伺います。

お仕事紹介

あなたのキャリアや希望条件に最適なお仕事をご紹介します。

契約

就業先企業との就業面や待遇面で双方合意の上、契約。就業開始です。

料金

シリコンスタジオエージェントは、登録から就業まですべて無料!

料金を気にすることなく、コンサルタントが全力でサポートしてくれるので安心して利用できます。

年齢制限

シリコンスタジオエージェントでは、20歳以上の方にサービスの提供を行っています。

基本的には、中途採用の転職支援サービス・求人を提供しており、新卒採用向けやインターンのサービス・求人は取り扱っていません。

シリコンスタジオエージェント|よくある疑問

未経験でも転職できる?

シリコンスタジオエージェントを利用した人の中には、未経験ながらもゲームクリエイターとして転職に成功した人もおられます。

インタビュー内容はこちら

例えゲーム業界での仕事の経験がなくとも、独学でソフトやCGなどについて勉強したり、ポートフォリオを作成するなどして熱意を伝えることで、転職に成功することもあります。

事件があった?

シリコンスタジオエージェントでは、大きな事件は見つかりませんでしたが、利用した人の中には使いにくさを感じている人もおられるようです。

例えば、対応している求人のほとんどが東京や大阪であることや、正社員希望であっても派遣を紹介されるなど、思ったような求人内容が見つからないこともあるようです。

退会方法は?

シリコンスタジオエージェントを退会するにはまず、マイページにログイン後、「退会申請」から申請してください。

退会申請後、退会申請受付通知メールが配信されるので、退会できたことを確認しましょう。

退会後も、個人情報は保管されますが、削除を希望する場合には、お問い合わせフォームまたは電話にて連絡することで対応してもらえます。

運営会社と問い合わせ先

シリコンスタジオエージェントの運営会社と問い合わせ先は以下をご参照ください。

●運営会社:シリコンスタジオ株式会社

●本社所在地:東京都渋谷区恵比寿1-21-3 恵比寿NRビル1F・2F・3F・4F・5F
●電話番号:03-5488-7429(9:00~19:00)

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

シリコンスタジオエージェント|メリットとデメリット

ゲーム業界への転職をサポートしてくれるシリコンスタジオエージェントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・職場土地に限りがある
・求めている情報とは限らない
・フリーランス希望者には向かない

メリット
・無料で利用できる
・非公開求人多数
・ゲーム業界に特化している
・正社員だけでなく派遣もある
・マッチング率が高い
・未経験でも応募できる
・交渉などを任せられる
・就業してからもサポートがある


さぶろぐ
さぶろぐ

無料なのでとりあえず登録しておく・・・?


シリコンスタジオエージェント|まとめ

シリコンスタジオエージェントは、これまでの知識と経験を生かしてゲーム業界で仕事をしたいという私の求めていた求人をどんどん紹介してくれます。


不安なことはエージェントに相談でき、面接日や就業日を先方と決めてくれるだけでなく、給与や待遇など自分一人では交渉しにくいこともサポートしてくれるのは本当に助かります。


自分が納得できる仕事に出会えるまで、登録を続けていこうと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲーム業界で働きたい人
・自分で仕事を探しにくい人
・先方との交渉が苦手な人
・自分に合う仕事が分からない人
・経験や知識を生かしたい人
・ゲームが好きな人
・転職を考えている人


本日ご紹介したシリコンスタジオエージェント

ゲーム業界への転職に興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)