【レビュー】投げ売り?シナンジュスタインHG(ナラティブver)の組み立て方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

躍動感あふれるガンプラが欲しい


シナンジュスタインHGはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンダムの人気キャラ
・可動域が広い
・躍動感がある
・組み立てやすい
・細分まで高い再限度



シナンジュスタインHGは、『機動戦士ガンダムNT』に登場するモビルスーツシナンジュ・スタインの躍動感溢れるプラモデルです。


「袖付き」の特徴である胸部、前腕部のエングレービングをモールド表現とホイルシールで再現。


新関節構造によりHG史上最高峰の可動表現を実現し、大きなアクションも自然に再現できるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シナンジュスタインHGをご紹介していきます!

シナンジュスタインHG|仕様と特徴

細部まで高い再限度

シナンジュスタインHGは、「袖付き」の特徴である胸部、前腕部のエングレービングをモールド表現とホイルシールで再現。

可動域が広く自然なポージング

シナンジュスタインHGは、新関節構造によりHG史上最高峰の可動表現を実現しているので大きなアクションも自然に再現できる。

背面からただよう美しさ

シナンジュスタインHGは、背面のフレキシブル・スラスターが柔軟に可動するのでより本格的なモビルスーツを体感。

豊富な武装が可能

シナンジュスタインHGの新ビーム・ライフルは、シナンジュ・バズーカとの接続が可能なので豊富な武装が付属。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

シナンジュスタインHG|口コミと評判

良い口コミ・評判

シナンジュスタインHGの良い口コミや評判を見ていくと、現在は見当たらなかったので見つかり次第随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

躍動感あるのが良いよね!


悪い口コミ・評判

シナンジュスタインHGの悪い口コミや評判を見ていくと、現在は見当たらなかったので見つかり次第随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが少ない・・・


シナンジュスタインHG|塗装・完成品

YouTube (笠松のガンプラ・ホビー動画さん)

instagram(@tomos.miyaさん

instagram(@yasuhiko_kitamuraさん

シナンジュスタインHG|組み立て

組み立ての流れ

大きな特徴である翼のような意匠の背面スラスター部分から着手し、頭部組立てとスミ入れ作業・下半身の組立て作業・シールドのシール貼り・上半身の組立ての順で行っている方が多いようです。

説明書に沿って行うのが安心ですが、慣れてきたら自分のより作成しやすい方法でトライしてもよいですね。

改造

シナンジュスタインHGは、頭部を改造したり塗装を変えたりと改造して制作している方も多々いるようですが、破損には充分に注意しましょう。

説明書

シナンジュスタインHGの説明書はWebでは公開されていませんでした。

シナンジュスタインHG|よくある疑問

ユニコーンとナラティブの違い

シナンジュスタインHGのユニコーンは、ナラティブと比較し成形色がホワイトに変更となり「ハイ・ビーム・ライフル」「シールド」「外装パーツ一部」が新規造形で付属します。

それぞれ「成形色」「袖無しの外装」「武装」「プロペラント・タンクの長さ」が異なるようです。

投げ売りされてる?

シナンジュスタインHGと検索すると投げ売りというワードが出てきますが、ガンダムなどに比較すると知名度が劣るためではないかと考えられます。

しかし、熱狂的なファンが多数いることも事実なので気にしなくて良いかなと思います。

発売日はいつ?

シナンジュスタインHGの発売日は、2018年10月27日となっています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

お手持ちに眠っているフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用しこれを機に新しいプラモデルを購入するのもいいですね。

シナンジュスタインHG|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シナンジュスタインHG|まとめ

機動戦士ガンダムの大ファンで、自分の手で作った作品を並べたいと思いシナンジュスタインHGを購入しました。


知名度が非常に高いわけではないですが、熱狂的なファンがいるこのモビルスーツですが自分もその一人です。


可動域がとても広いので日替わりで様々なポーズをとらせて飾っているほど、気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンダムが好き
・プラモデル初心者
・いくつかのverを揃えたい
・親子で組み立てたい
・様々なポーズをさせたい


本日ご紹介したシナンジュスタインHG

ガンダムのプラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)