【レビュー】再販は?S.I.C. クウガの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仮面ライダーが好き


S.I.C. クウガはこんな悩みを解決してくれるフィギュアです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・生物らしい造形
・炎を司るデザイン
・臨場感溢れる台座
・表情が変更可能
・広い可動域



S.I.C. クウガは、大山竜氏による有機的なクリーチャー造形が際立った仮面ライダーのフィギュア作品です。


生物らしさを表現した甲殻類や昆虫を想起させる装甲やアンテナが特徴的で、立体的に表現されています。


炎を司る姿という設定を元に、炎の揺らぎを造形に取り入れた非常におすすめの作品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、S.I.C. クウガをご紹介していきます!

S.I.C. クウガ|仕様と特徴

クウガとは

S.I.C. クウガとは、仮面ライダークウガに登場する主役ライダーであり冒険家・五代雄介が、古代リント族の伝説の戦士「クウガ」の変身ベルト「アークル」を受け継ぎ、その神秘の力によって変身した姿とされています。

大山竜氏が手掛ける

S.I.C. クウガは、有機的なクリーチャー造形の雄と言われる大山竜氏が手掛けています。

人体の構造をきっちりとらえつつ、表面からは生物らしさにあふれる造形が味わい深いフィギュアです。

表情が変更可能

S.I.C. クウガは、顎の差し替えにより表情が変更可能となっているためポージングに合わせて差し替えが可能です。

口元が変わるだけで、与える印象もがらっと変わるのでコレクションするうえで非常に嬉しいポイントです。

広い可動域

S.I.C. クウガは、シンプルなプロポーションのクウガならではの広い可動域を誇っており股関節も140度近くまで開き、ダイナミックに足を広げたポーズも問題なく可能です。

荒ぶるポージングなどが再現できるのも非常に魅力的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

S.I.C. クウガ|口コミと評判

良い口コミ・評判

クリーチャーのようなデザインですが見た目はカッコよく(好みにもよりますが)

顎の差し替えにより表情の変更も可能です。

変更用の片方は歯がむき出しになるので、こちらに変更することで更に迫力があります。

カカクコムより引用

交換用手首は左が2種類で右が3種類あり付け替えは簡単ですので調整もしやすいです。

カカクコムより引用

S.I.C. クウガの良い口コミや評判を見ていくと、顎の差し替えで表情が変えられるのが良いという声が多数あがっていました。


付属品だけで雰囲気がガラッと変わり、コレクションに幅が出るのが非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

差し替えも簡単


悪い口コミ・評判

稼動域はそこまで広くないのでポーズに少し制限はありますが、

ライダーキックなどのポージングも特に問題なくできます。

カカクコムより引用

S.I.C. クウガの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりも可動範囲が広くないという声がちらほらと見受けられました。


しかし、可動が広く満足だという声もあることからどんなポージングをさせたいかによって変わるのかなという印象。

さぶろぐ
さぶろぐ

感覚は人それぞれかも


S.I.C. クウガ|塗装・完成品

YouTube (飛蝗の咢コウさん)

Twitter(@age_senceさん)

Twitter(@kamigotae_gumiさん)

S.I.C. クウガ|組み立て

組み立ての流れ

S.I.C. クウガは組み立て不要の塗装済み可動フィギュアとなっています。

塗装

S.I.C. クウガは、塗装済の可動フィギュアとなっているので自身でカラーリングする必要はありません。

手元に届いたらすぐに遊びたいという方にもおすすめです。

説明書

S.I.C. クウガの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

S.I.C. クウガ|よくある疑問

どれがおすすめ?

クウガは今までにも様々なシリーズからフィギュアとして発売されていますが、臨場感溢れる台座がS.I.C. クウガの炎の揺らぎをしっかりと表現していることから、コレクションの中でもひときわ目立つS.I.Cシリーズがおすすめです。

発売日はいつ?再販は?

S.I.C. クウガの発売日は、2020年1月25日ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ており、Amazonなどの通販サイトで購入が可能です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

S.I.C. クウガ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

S.I.C. クウガ|まとめ

仮面ライダークウガの大ファンなので、シリーズの中でもその特性を忠実に再現しているS.I.C. クウガを購入しました。


仮面ライダーでありながら、人間らしいプロポーションと生物らしいごつごつ感がしっかり再現されていました。


敵キャラを台座にしてしまう大胆さもあって、かなりお気に入りのコレクションとなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仮面ライダーが好き
・コレクションしたい
・プレゼントしたい
・専用台座が欲しい
・塗装が苦手


本日ご紹介したS.I.C. クウガ

フィギュアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)