【口コミは本当?】人気のシャトルシェフをレビュー|サーモス保温調理鍋

料理ってめんどくさい・・・。
もっと簡単に作れて美味しくて、節約までできる神アイテムないかな・・・。

 

サーモス シャトルシェフはこんな悩みを解決してくれる保温調理鍋です。

 

▼こんなメリットがあります

・野菜が美味しい
・ぶっこむだけ
・時短になる
・節約になる
・痩せれる

 

サーモス シャトルシェフって、夜にセットしておくと朝起きても90℃くらいあるんですよね。

 

加熱がいらないので、ふきこぼれの心配もないですし、家事を同時進行でこなしやすくなるので、時間短縮・効率化したい方にピッタリです。

 

一人暮らしや共働きの方にはとってもおすすめな鍋です。

 

それでは早速、サーモス シャトルシェフをレビューしていきます!

 

サーモス シャトルシェフ とは

調理中に中が見える

 

調理中に中が見える強化ガラスのフタ
出典:THERMOS

シャトルシェフは調理の状態をフタを開けずに確認できます。

*保温容器に入れると見えなくなります。

 

3層ふっ素コーティング

 

3層ふっ素コーティング

 

出典:THERMOS

シャトルシェフは3層のふっ素コーティングで、汚れがこびりつきにくいのが特徴。

また調理鍋の底面は熱が伝わりやすく焦げつきにくい2.9mmの厚底設計です。

 

省エネ・経済的

 

省エネ・経済的

 

出典:THERMOS

シャトルシェフは「熱」を閉じ込めて調理する保温調理鍋です。

料理に必要な時間とコストを大幅にカット。

 

サーモス シャトルシェフ 使い方

1.加熱する

 

 

出典:THERMOS

シャトルシェフの調理鍋で加熱し、必要な時間に応じて沸騰させます。

 

2.入れる

 

 

出典:THERMOS

シャトルシェフ保温用の容器に入れて蓋を閉めます。

 

3.保温調理中

 

 

出典:THERMOS

シャトルシェフは加熱の必要がありませんので、ふきこぼれや火事の心配がありません。

洗い物をしたり、追加のおかずを作ったり、家事を効率化できます。

 

4.できあがり

 

 

出典:THERMOS

あとはシャトルシェフにおまかせ。

時間が経てば完成です。

 

 

サーモス シャトルシェフ レシピ

 

多彩なレシピ

 

出典:THERMOS

これ、「サーモスさんマジだな」と思ったのが、公式サイトで614種類のレシピが公開されています。

パスタやプリン、茶碗蒸し、ケーキまで多様なレシピが公開されており、ネット上で調べても様々なレシピが出てきますので、情報には困りません。

シャトルシェフレシピ | レシピ | サーモス 魔法びんのパイオニア

 

サーモス シャトルシェフ レビュー

サーモス シャトルシェフ レビュー
保温調理鍋ってあまり知らない方も多いんじゃないでしょうか?

私も口コミで気になって使ってみるまでは、「こんなに凄いんだ」と知りませんでした。

どんなところが凄いのか、少し気になった点も含めてレビューしていきます。

 

保温性能

まずサーモス シャトルシェフを使ってみて驚いたのが、圧倒的な保温性能です。

夜にセットして蓋をすると、朝になっても温度が90度以上のまま。

まさかここまでの性能だとは想像しておらず、1度火をかけたら、本当に放っておくだけで料理ができあがります。

 

火を使わずに煮込み料理ができるのは革命的

 

使いやすさ

シャトルシェフは1度温めたら蓋を閉めてセットするだけなのでめちゃくちゃ簡単でした。

日常的に使うことを考えると、何より嬉しいのは「火を使わない」こと。

加熱をし続けないというだけで、「ふきこぼれない」「キッチンが暑くならない」「ながら作業がしやすい」と、シャトルシェフは想像以上に使いやすかったです。

またシャトルシェフは外側が熱くならないので、テーブルの上にそのまま出せるのも、楽な上に洗い物が減るのが嬉しいです。

 

夏の煮込み料理ってめちゃくちゃ熱いんですよね

 

ここまでだと既に圧力鍋の上位互換とも取れる保温調理鍋ですが、やっぱり味が気になりますよね。

結論から言うとめちゃくちゃ美味しいです。

サーモス シャトルシェフなら、火を使わずに煮込むことができます。

食材の水分が出ることがなく旨みタップリな上に、煮崩れすることがありません。

サーモス シャトルシェフなら角煮からおでん、カレーまで煮込む料理は全て美味しくなります。

 

ズボラで美味しい、まさに私にピッタリでした。

 

省エネ

サーモス シャトルシェフは1度加熱してしまえば、火もガスも使わずに煮込み料理ができます。

つまりサーモス シャトルシェフなら圧倒的な省エネになります。

保温調理鍋は煮込み料理でなくても、大抵の料理に応用ができますので、日常的に節約ができます。

 

夏の加熱調理はエアコン代も上がります。

 

注意点

サーモス シャトルシェフの内鍋は普通に洗えんですが、外鍋は水洗いできず、拭くことしかできません。

また外鍋に取っ手がないのも少し不便かなと思いました。

 

総評

サーモス シャトルシェフは「簡単」「時短」「節約」「美味しい」と4拍子揃っており、まさに最強のコスパ。

むしろ高い節約効果でサーモス シャトルシェフの費用を回収できるので買わない理由がないとまで断言できます。

口コミでの高評価が圧倒的に多いのも納得です。

 

あまり絶賛しすぎるとステマっぽいのでためらったんですが、これは事実です

 

 

サーモス シャトルシェフ メリットとデメリット

サーモス シャトルシェフ メリットとデメリット
抜群のコスパを誇るサーモス シャトルシェフですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう

 

デメリット

・外鍋は水洗いできない
・外鍋に取っ手がない

 

 

このへんは将来的に改善されれば嬉しいな~と思います。

正直なところ、利便性が高すぎて些細なことに感じてしまいます笑

 

メリット

・野菜が美味しくなる
・ぶっこむだけでOK
・ながら作業しやすい
・とにかく美味しい
・節約効果が高い
・野菜が美味しくて痩せる

 

 

店舗よりネットで買うほうが安いのも嬉しい

 

サーモス シャトルシェフ まとめ

サーモス シャトルシェフ まとめ
サーモス シャトルシェフは何よりも他の作業と同時進行しやすいですし、冷めて美味しくなくなってしまうという心配がありません。

 

夕方仕込んでおけば夜には完成
夜仕込んでおけば、朝起きたら完成

 

サーモス シャトルシェフは本当に使い勝手がよく、使い方次第で料理にかかる時間を圧倒的に短縮できます。

 

料理になるべく時間をかけたくない方にはピッタリです。

 

▼こんな方におすすめ

・節約したい
・時短したい
・ダイエットしたい
・一人暮らし
・共働き

 

本日ご紹介したサーモス シャトルシェフ

節約しながら、手軽に煮込み料理を作ってみたい方は是非チェックしてみてください👇

時短家電をまとめた記事もありますので、良かったらこちらもチェックしてみてください👇

VALVE Index【ゲーマー御用達】VRゴーグル最高峰のVALVE INDEXをレビューinstax mini 8+をレビュー【思い出に+α】その場で写真になるオシャレなinstax mini 8+をレビューブリタの浄水器 ポット【水が美味しい】より清潔に使えるポット型のブリタの浄水器をレビュー|口コミ【勝手にピカピカ】拭き掃除がくそ楽チンなブラーバ390jの口コミ レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です