【口コミ】やばい?就職Shopの年収から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

学歴に自信がないけど就職したい…


就職Shopはこんな悩みを解決してくれる就職支援サービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・優良企業が多い
・未経験者OKの求人が豊富
・学歴不問の求人がある
・人柄を重視する企業が多い
・育成に積極的な企業が多い
・書類選考なし

・個別サポートが受けられる



就職Shopは、20代の若手社会人向けの就職支援サービスです。


主な対象は、新卒・第二新卒・既卒・フリーターなどで、これまでのべ10万人以上もの求職者が利用しています。


登録企業数は10,000社を突破しており、その多くが未経験歓迎、面接重視の求人なので、就職活動に自信がない方でも安心して利用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、就職Shopをご紹介していきます!

\未経験から正社員を目指す!/

面談予約はこちら

就職Shop|仕様と特徴

累計10,000社から様々な企業を紹介

就職Shopは、給与・福利厚生充実の安定企業から、高い成長が見込める成長途上の企業までさまざまな企業を紹介。

また、労働環境、職場の雰囲気、教育体制などネットだけではわからない生の情報をお伝えします。

求人は未経験者が対象

就職Shopは、学歴・職歴・社会経験不問・既卒・フリーター新卒・第二新卒・高卒・中卒から入社した方が多数です。

経験や資格などを見る書類選考はナシで、面接へいどめます。

20代の利用者が9割

就職Shopは、未経験の若者の可能性を信じ、育成をしていく企業を紹介。

また、自宅近く、転勤なし、など希望条件に合わせて探せます。

就職成功まで伴走

就職Shopは、キャリアコーディネーターが、一人ひとりと話をし、求職者の強みを客観的に把握。

紹介企業向けの個別面接トレーニングも行い、就職成功まで伴走します。

便利な駅チカロケーション

就職Shopは、便利な駅チカロケーション。

アルバイトに行く前に、会社の帰りに、利用しやすい店舗を活用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

就職Shop|口コミと評判

良い口コミ・評判

周りに就職活動について相談する人がいなかったのですが、丁寧に状況を聞いてくれて自分に合った求人を紹介してくれました。

就活に不慣れな私に丁寧対応していただき大変感謝しております。

担当のキャリアコーディネーターにはこまめな電話や、早いレスポンス、文句のつけようがございません。

この度は、就職活動をサポートしていただき本当にありがとうございました。

公式サイトより引用

しっかりと話を聞いてくれて自分の希望する条件に合ったところを紹介してくれました。

私の気持ちに寄り添いつつ、アドバイスをくれて方向性を決められました。

あと面接前に模擬面接をしてくれたり、わからないことに応えてくれたり、面接後のアフターケアも丁寧でした。

内定後も変わらず寄り添ってくれて心強かったです。

公式サイトより引用

就職活動未経験で、なにから始めたらいいかもわからない私に、丁寧にいろいろ教えてくださり本当に助かりました。

不安なときもメールのやりとりがあるので、安心できました。

私自身の気持ちに寄り添いつつ、客観的に見て向いている仕事を紹介してくださいます。

些細なことでもすごく褒めてくださるので、少し自信がつきました。

本当にありがとうございました。

公式サイトより引用

就職Shopの良い口コミや評判を見ていくと「就職できた」という声がとても多く見受けられました。


初めての就職活動で、どうしたらいいかわからないときに寄り添ってくれるコーディネーターの存在は大きいようです。


気持ちが安定すると前向きになり、就職活動にも意欲が出ますね!

さぶろぐ
さぶろぐ

寄り添ってくれるコーディネーターの存在は大きい!


最悪?悪い口コミや評判

平日しか空いてないのしんど…土日祝もやってほしいわ。

これは有給使えってことやな!

Twitterより引用

時期によってもらえる求人情報は全く違います。

利用したタイミングで、こちらにはないが、あちらには欲しい求人がある、ということは普通に起こります。

だからこそ、ホワイト企業へ入社するには2~3社を使うのは当たり前ですよ~

Twitterより引用

就職Shopの悪い口コミや評判を見ていくと「店舗が平日しか開いていない」という声がありました。


平日忙しい方にとっては少々不便なようです。


店舗は駅チカにあるので、お仕事帰りや出先のついでに寄ることはできそうですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

駅に近い立地は便利だね


就職Shop|実際に使った体験談

YouTube @我がライフ相談室さんの投稿

Twitter @himagyoさんの投稿

Twitter @free_tiveさんの投稿

就職Shop|使い方

登録の流れ

面談予約・求人紹介

まずは希望の日程で近くの店舗に面談予約を入れてください。

面談では、多数の求人の中から希望に沿った求人や、あなたの可能性を広げる求人を紹介します。

書類選考はなし

求人に応募した場合、経験や資格などを見る書類選考はありません。

応募した企業での選考・面接に進んでいきます。

面接対策・面接

自己紹介、志望動機など面接で自分自身のことをしっかり伝えるための練習などをサポートします。

面接では、リラックスしてあなたの人柄と意欲を伝えてください。

就職決定

料金

就職Shopの登録は無料で行えます。

また登録だけでなく、登録してから転職が成功するまで、完全無料です。

研修

就職Shopには研修制度はありませんが、面接対策を行っています。

自己紹介、志望動機など面接で自分自身のことをしっかり伝えるための練習をサポートしてくれます。

年収の目安

20代の平均年収は25万円前後と言われています。

もし就職を考えているなら、平均年収を参考にしてお仕事を選んでも良いでしょう。

少しでも就職や転職に対して不安があるのであれば、就職Shopの面談予約をしてみてくださいね。

\未経験から正社員を目指す!/

面談予約はこちら

就職Shop|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

就職Shopは、面談したからといって就職するように強引な勧誘はしてきませんし、話し合った結果、利用を見送ることもできます。

ひどい?5chでの噂は?

就職Shopについてネットで検索すると「ひどい」「最悪」などの言葉を目にすることがあります。

紹介求人にブラック企業が多いという情報からきているようですが、就職Shopで取り扱っている企業は全て、スタッフが直接訪問して決定しています。

よって、選ばれた企業ばかりなので「ブラック企業を紹介されたらどうしよう」といった心配も不要でしょう。

退会や解約の方法

就職Shopは3つの方法で退会できます。

  • 担当者に退会希望を伝える
  • 電話で退会希望を伝える
  • メールで退会希望を伝える

※電話やメールは、各店舗によって連絡先が異なります。

運営会社と問い合わせ先

社名株式会社リクルート
本社所在地東京都千代田区丸の内1-9-2 グランドトウキョウサウスタワー
代表電話03-6835-3000
URLhttps://www.recruit.co.jp

就職Shop|メリットとデメリット

就職活動をサポートしてくれる就職Shopですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・求人内容が物足りないことも
・担当者の質にバラつきがある
・キャリアアップには不向き

メリット
・優良企業が多い
・未経験者OKの求人が豊富
・学歴不問の求人がある
・人柄を重視する企業が多い
・育成に積極的な企業が多い
・書類選考なし

・個別サポートが受けられる

さぶろぐ
さぶろぐ

自分が活躍できる仕事を探せるよ


就職Shop|まとめ

就職Shopは、他社と比べて求人、コーディネーターの質が高いと思います。


履歴書の添削や面接の練習、日程調整などさまざまな面でサポートしてくれました。


こちらのサービスのおかげで、自分の希望に合った仕事に就けました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・就職活動が初めて
・就職活動が苦手
・就職活動が不安
・未経験業界に転職したい
・第二新卒、フリーター
・学歴に自信がない
・スキルに自信がない


本日ご紹介した就職Shop

20代の就職活動に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\未経験から正社員を目指す!/

面談予約はこちら

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)