【レビュー】偽物の見分け方は?SHURE SE535の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高音質ワイアレスイヤホンの片耳無くなった・・・

オススメのコード付き高音質イヤホン無いかな・・・


SHURE SE535はこんな悩みを解決してくれるコード付きイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・プロ仕様の高品質な音質
・高遮音性で騒音をカット
・耳に疲れが溜まりにくい
・イヤホンを無くす心配がない
・フレキシブルな使用が可能


SHURE SE535 はプロ仕様の着脱式ケーブルのイヤホンです。


高音質な音質かつ、こだわりの高遮音性が周囲の騒音・しゃべり声等を最大37dBまでカットしてくれます。


カフェや飲食店などの騒音がうるさい環境でも、仕事や作業に没頭できるので、在宅ワーカー等にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 SHURE SE535 をご紹介していきます!

 

SHURE SE535|仕様と特徴

プロ仕様の高音質イヤホン

グラミー賞やオリンピックなどでも使用されているShure製のワイヤレス高機能イヤホンです。

こだわりの高遮音性

SHURE SE535 はこだわりの高遮音性設計により、周囲の騒音・しゃべり声等を最大37dBまでカットしてくれます。

カフェや飲食店等のうるさい環境でも、静かに自分の作業に没頭したい時などに最適です。

着脱式ケーブル

SHURE SE535は ”断線したらケーブルのみ交換”mmcxコネクター採用なので、とても長く使うことができます。

Bluetooth 5対応

SHURE SE535はBluetooth 5対応しています。



リモート+マイクコントロール機能が搭載

SHURE SE535はiOS/Androidの両方に対応している、リモート+マイクコントロール機能が搭載されています。



15分充電で2時間再生可能


SHURE SE53515分で2時間再生可能という高速充電機能となっています。(満充電で8時間再生可能)

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

SHURE SE535 |口コミと評判

良い口コミ・評判

聞き比べました。全くの別物でした。

音の量、広がり、それぞれの音がちゃんと聞き取れて雑音になっていなくて素晴らしいの一言です。

最初に困惑していたのは音の量が増えていて(高音と低音)、それを聞き取って認識できてなかったからだと思います。

425修理中に同レベルのワイヤレスイヤフォンを使っていて慣れてしまっていたせいかもしれません。

425の中音域に高音と低音に音数が増えて、それぞれの音がちゃんと聞き取れるクリアな音質が素晴らしい。

正直425は535のSubのつもりでしたが、その落差を知ってしまったので戻れそうもない。

なので両方を交互に使うようにして楽しんでます。

ヨドバシカメラより引用

iopdクラシック160GBをnanoでは曲が入りきらなくなったので購入

オーディオテクニカのCKS1000で聴いておりましたが、高音のキンキン具合が辛くなり、前々から気になってたSHUREを!と探してるウチに、予算に見合うこちらに出会いました。

クラシックからJPOPまで雑食的に聴きますが、驚いたのが

山下達郎の ギターが側で弾いてる様に聞こえます。

総じて フラットにいい音を出してくれます。

値段に見合う良い買いものをしました。

楽天市場より引用

今まで、SHUREの530に興味があったものの、ケーブルのトラブルの話があって、購入をためらっておりました。
今回の新製品では、ケーブルの交換ができるようになったとのお話でしたので、この機会に購入をしてみました。
音については、思いのほか低音強調という訳でもなく、比較的冷静に表現しているような印象を受けます。その点、Triplefi 10 pro のような派手さとはまた異なった味付けを楽しむ事ができます。

遮音性については、正直期待したほどではありませんでしたが、その様な用途にはノイズキャンセリングイヤフォンを使用すれば良いですので、そのあたりは割り切りかと思います。それよりも、ケーブルが付け根から回る事で装着がやりやすく、耳にピタッとフィットするのは、驚きました。
総じて、満足感は高かったです。

楽天市場より引用

SHURE SE535の良い口コミとしては、やはり高遮音性と豊かな高音質が挙げられています。

他のイヤホンと比べても、かなり満足度の高いイヤホンとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

音楽をよく聞く方には最適なイヤホンです。


悪い口コミ・評判

3年ほど使っていたのですが、昨日右耳のハウジングがぱっくり割れて中のフレキシブル基板がちぎれてしまいました・・・。
Shureは基本修理ではなくてユニットごと交換みたいで見積もりを取ったら2万4千円と言われてしまいました・・・。

壊れるときはケーブルが断線するかなと思っていたので突然ハウジングが割れてしまったのには驚きました。

皆さんも取り扱いには十分注意して日頃からイヤホンにヒビが入ってないかなど確認したほうがいいです。
これからは右耳ユニットが中古で安く出るのを探す日々になりそうです。

価格ドットコムより引用

高域が艶がないのと響きが足りないことに気がつきました。

先日のパイル様の情報によっても、客観的に分かったのですが、高域の音色が暗めというレポートがでていました。

購入後に気がついたのですが。

華やかという言い方は、捉え方によってはキラキラ、シャンシャンという方向にも聞こえるかもしれませんが、綺麗な美音が欲しいのです。

欲張りかもしれませんが、原音忠実再生を具現化した、私所有のオーディオ機器そのような音も出ています。

価格ドットコムより引用


SHURE SE535の悪い口コミとしては、耐久性が無い事を挙げられていました。

かなり値段は高いイヤホンなので、買い替えがしづらいのが難点です。

丁寧に扱いながら、消耗品だという認識で使用する必要がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

いつかは壊れる『モノ』なので、ある程度の割り切りは必要です。


SHURE SE535 |レビュー

音質

SHURE SE535は3基の高精度ドライバーが内蔵されており、広がりのある豊かな低域の音像が再現されています。

高音はもちろんですが、低音のほうがより臨場感を感じることができると思います。

1万円以下のイヤフォンとは比べ物にならない音質の良さです。

フィット感

SHURE SE535はケーブルを耳の後ろにかけるスタイルなので、ケーブルが邪魔にならずに着用できます。

フィット感はややきつめでしっかりホールドしてくれます。

遮音性(音漏れ)

SHURE SE535はM2 遮音性にはこだわりがあり、高遮音性設計により、周囲の騒音を最大37dBまでカットしてくれます。

カフェや飲食店等のうるさい環境でも、静かに自分の作業に没頭したい時などに使える機能だと思います。

マイク性能

SHURE SE535はN2 iOS/Androidの両方に対応されているリモート+マイクコントロール機能が搭載されています。

ボタン一つですぐに電話に出ることができます。

自宅やカフェなどでマイクを使用しましたが、周りの雑音も拾わずにマイクを使用することができました。

SHURE SE535 |使い方

イヤーピースの交換

SHURE SE535の付属のイヤーピースは全部で8種類です。

ソフト・フレックスは低反発素材。

ソフト・フォームはスポンジっぽい感じ。

トリプル・フランジはシリコン製で、傘が3段になったような形状です。

リケーブル

SHURE SE535のオリジナルのリケーブルは160cmです。

使用感に不満があれば、他社のリケーブルと繋ぎ変えて使用も可能です。

エージング

購入後、目安は15時間~20時間程度のエージングがおすすめです。

バランス接続

高音質で解像度の高いSE535ですが、音場が狭く、特徴のない音だと感じる方もいるようです。

その場合、リケーブルでバランス接続すると、音場が一段と広がりクリアになります。

SHURE SE535|よくある疑問

イヤホンクリーニングツール

質問:イヤホンアクセサリーに入っている「イヤホンクリーニングツール」の適切な使い方は?

回答:
まずイヤホンノズルの差込口が下向きになるようにイヤホンドライバを持ちます。クリーニング時に、ノズルに詰まった汚れが本体内部に落ちてしまうのを防ぐためです。クリーニングツール(ループ状の針金)をノズルに差し込む際には針金の先端を差込みすぎないようご注意ください。ノズル内部の壁に沿って汚れを掻き出すようにクリーニングツールを動かします。ドライバ内部に汚れが入り込むと、音量が低下したり全く音が出なくなる恐れがあります。こまめなクリーニングをおすすめします。


カナル型イヤホンは難聴になりやすいか

質問:カナル型イヤホンを使用し続けると、その他のイヤホン/ヘッドフォンよりも難聴になる可能性が高くなるという情報がありますが、本当でしょうか。

回答:
カナル型イヤホンの聴覚への影響について - まず、イヤホンの使用によって難聴になる条件としては“大音量”で“長時間”のご利用を“継続”することがあげられます。これは、製品自体の問題と言うよりはむしろお客様それぞれのご使用条件によるものです。Shureのイヤホンは、伸縮性のあるイヤーピースが耳の内部でぴったりと密着するため周囲の外部環境音からの遮音性に優れており、それゆえに音量を耳への負担がない大きさに設定しても十分音楽をお楽しみいただける高遮音イヤホンです。適切な音量設定でご利用いただける限りにおいては、カナル型イヤホンでもご安心してお使いいただけるのではないでしょうか。


イヤホンの低音が弱い

質問:使用しているShureイヤホンから、低音がよく聞こえません。なぜですか?

回答:
イヤホンスリーブがイヤカナルにぴったりと密着していない場合、低音が弱くなります。これは通常、耳穴に対してスリーブが小さすぎることが原因です。ベース音を最大限に生かすには、フォーム製のスリーブをご利用ください。耳に押し込み圧縮すると、フォームはその後に拡張し耳穴にぴったりと密着します。これにより密閉度が高まり、低音がよく伝わります。イヤホンの左右が正しいかどうかも確認してください。ケーブルが上向きで耳たぶを囲むように装着するのが正しい方向です。音楽を再生していない場合でも、誰かが隣で話していても会話が聞きづらい状態になります。会話が明瞭に聞こえる場合は、耳道が正しく密閉されていません。(すでに販売終了しているE2、E2C、SCL2、I2Cの場合、黒いイヤホンが右耳用です)付属のフォームスリーブを試着し、お客様にとって最適なものをお選びください。(ご注意:イヤホンスリーブを耳穴の開口部より奥に深く押し込むことは危険ですのでお止め下さい。


イヤホンはどのモデルがおすすめですか

質問:インイヤーヘッドホンで、音楽制作のリファレンスモニターとして使用するにはどのモデルが最適でしょうか?

回答:
Shureから現在発売されているインイヤーヘッドホン(SEシリーズイヤホン)はそれぞれに個性があります。お客様がその特徴を把握した上で、ご自分の音楽制作上で使いこなすのに一番適したモデルをお選びいただくことが最適かと思いますが、より幅広いレンジの音を再生できるという性能面で言えば、再生周波数帯域の広い「SE535」をお勧めいたします。弊社のホームページには評論家、アーティストやエンジニアからの推奨コメントを掲載しております。お選びの際の一助になれば幸いです。また、家電量販店や楽器店では視聴スペースを設けている店舗がございますので、実際にお試しいただければより製品それぞれの個性をご実感いただけると思います。是非お試し下さい。

SE535とSE425の違い比較

SE535の特徴

・3基高性能ドライバーによる高音質なイヤホン

・解像度がかなり高い

・すべての音が主張し、リスニングに最適

SE425の特徴

・中温重視のカマボコ型イヤホン

・解像度は高いが、SE535よりは劣る

・遮音音が高く、頑丈な作り

両者の一番の違いは低音の重量感です。

スペックは完全にSE535のほうが上位互換になります。

おすすめのイヤーピースは?

個人的には ComplyのT-100がオススメです。

SHURE SE535 は自分に合ったイヤーピースに変えるだけでも世界が変わります。

偽物に注意!見分け方は?

SHURE SE535は数多くの偽物が世に出回っています。

視聴してみれば一発で偽物だと分かることですが、見分け方を紹介します。

・外箱のシリアルナンバー、製造年月日がS/N30H2757297 2015/08/27

・黄色と白のイヤーピース、掃除用の棒の有無

・刻印されているSHURE 535が白(本体はシルバー)

・刻印されているSHUREのSがZに近い


偽物を販売すること自体が犯罪です。

もし偽物を買ってしまったら『受け取り連絡を絶対にしない事』が重要になります。

販売店はどこ?最安値は?

フリーマーケット等は偽物が横行しているため、最安値で配送も早いAmazonでの購入をオススメします。

取扱説明書

SHURE SE535 の取扱説明書はこちらで参照ください。

SHURE SE535 |メリットとデメリット

高音質で解像度の高く、高品質な SHURE SE535 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・作りが柔らかく、耐久性が乏しい
・接触不良を起こす可能性がある
・値段が高値


メリット
・プロ仕様の高品質な音質
・高遮音性で騒音をカット
・耳に疲れが溜まりにくい
・イヤホンを無くす心配がない
・フレキシブルな使用が可能


さぶろぐ
さぶろぐ

よく音楽を聴く方にはピッタリな商品となっています。


SHURE SE535 |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

SHURE SE535 |まとめ

雑音や周囲の騒音で集中力を切らしていた作業も、SHURE SE535 の遮音性のお陰でめちゃくちゃ快適に。

普段の何気ない音楽を聴くタイミングが、楽しみの時間に代わります。

ケーブルイヤホンなので、紛失の心配もなく、外出時は常に着用しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽が大好き
・外で音楽を聴く機会が多い
・通勤・通学時間に音楽を聴く
・イヤホンで耳が疲れやすい
・高音質なイヤホンが欲しい


本日ご紹介した SHURE SE535

解像度の高い音質に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音漏れはどう?final A4000の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?AKG N40の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】偽物の見分け方は?SHURE SE535の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)