【口コミ】リケーブルできる?SHURE SE425の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

機能性の高いイヤホンが欲しい…


SHURE SE425はこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・クリアな音質
・つけ心地が良い
・おしゃれなデザイン
・脱着しやすい
・低音と高音のバランスが◎



SHURE SE425は信頼度が高い人気のブランドの定番とも言えるイヤホンです。


耳に触れる素材がハード過ぎない程よい硬さなので使用中つけ心地でストレスになることもありません。


オーソドックスで低音、高音のバランスが取れた音質です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、SHURE SE425をご紹介していきます!

SHURE SE425|仕様と特徴

音質&見た目のクオリティが高い

SHURE SE425はクオリティの高い音質だけではなく、見た目のおしゃれさも魅力のイヤホンです。

低域を強化したドライバー搭載

SHURE SE425は2つの高精度デュアルMicroDriverを搭載しているため、正確でバランスの取れたサウンドを再現します。

遮音性が高い

SHURE SE425は柔らかく弾力性のあるイヤーパッドを採用、騒音をカットするだけではなく快適なフィット感も魅力です。

着脱式のケーブル2種を付属

SHURE SE425には、再生・ストップ・音量調節などを簡単に行える「RMCE-UNIケーブル」を付属、また「RMCE-BT1ケーブル」で有線イヤホン・ワイヤレス両用として使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

SHURE SE425|口コミと評判

良い口コミ・評判

オーテクのソリッドバスで低音をズンズンいわせていた私にフラットの魅力を教えてくれたイヤホンです。

音の粒が持つ本来の性質を気づかせてくれるし、楽しむ事ができるんです。

決して安くはありませんが、フラットサウンド未経験の方にも試して欲しいイヤホンです。

Amazonより引用

低音がないと言われているようですが、そもそも「ない音は出さない」のがこのイヤホンの特徴のような気がします。

音楽制作の初期状態において、かけ心地などの物理的な側面、過度に低音を強調しない素直な側面、どちらを取ってもここまで耳が疲れない環境はなかなかないので、かなり使いやすいのではないかな?と思います。

私の用途ですと、長時間使っても耳がじっとりしない事、相手側のノイズに耳がやられる事が少なくなったので、非常に気に入っています。

Amazonより引用

このイヤホンの素晴らしいところは、長時間流していても全く耳が疲れていないところだと思います。

ある意味「聴き流せてしまう」ということではありますが、しっかり意識を向ければ、低価格イヤホンでは聞き取りづらい音の様子を、はっきり聴き取ることができます。

Amazonより引用

SHURE SE425の良い口コミや評判を見ていくと、ドンシャリ型・かまぼこ型ではなく、非常に「フラット」で長時間聞いても疲れないといった意見が多くありました。


モニター用途やクリアな音で音楽を聴きたい人にぴったりの印象。


Shareのイヤホンを色々試してきた中で、一番いいと高評価をしている人もいますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

一日中使っても疲れないってすごい


悪い口コミ・評判

本当に低音出ません。申し訳程度です。

ただ中、高音はかなり綺麗に出ます。

Amazonより引用

まずエージング無しの状態で聞いてみるとかなりがっかりしました、安い中高音の出るイヤホン並み、

しばらく2週間くらい音楽をならしっぱなしにてエージングをしました、3週間目くらいからSHUREらしい音に変わりました。

Amazonより引用

SHURE SE425の悪い口コミや評判を見ていくと、低音が出ないとの意見が多く聴く曲のジャンルによって評価の良し悪しが変わるのかな?といった印象です。


感じ方に個人差はありますが、落ち着いたテンポでゴチャついていない曲向きで、逆にロック・メタル・アニソンはあまり向いていないかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分が聴く曲によって選ぶイヤホンも違う


SHURE SE425|レビュー

音質

SHURE SE425の最大のメリットは、クリアな音が保たれてきれいに聞こえることです。

高音もきれいに聞こえますし低音も心地よく響くので、トータル的に音のバランスがとれていると感じました。

フィット感

SHURE SE425は素材がハード過ぎず、程よい弾力が耳に心地よくフィットするので、イヤホンにありがちな窮屈感はほとんどありません。

たまにズレてしまうこともありますが、激しく動かない限り安定してると感じます。

遮音性(音漏れ)

SHURE SE425はイヤホンにありがちの問題点である「音漏れ」はなく、自宅など屋内、外出先など場所を選ばずに使用できます。

音が割れることも少なくて聞き取りやすいので快適に使用可能です。

マイク性能

SHURE SE425は音が途切れずに聞き取りやすく、十分な機能を果たしてくれるので満足度は高いです。

今のところ良い状態が保たれているので、この性能がこのまま続けば良いと思っています。

SHURE SE425|使い方

ハイレゾ

SHURE SE425でハイレゾ音源を聴くと多少の違いを感じることはできるという口コミが多いように感じます。

ただしハイレゾ音源を聴くためのイヤホンが欲しいのならハイレゾ対応イヤホンを購入した方が良いでしょう。

PC接続

SHURE SE425(Wireless)のPC接続は以下の通りです。

  1. イヤホンをオフにして中央ボタンを長押しして、LEDが青と赤に点滅し始めたら放します。
  2. 音源から「share BTS」を選択します。
  3. LEDが青になったらペアリング完了です。

エージング

SHURE SE425はエージングが必要との意見が多数見られました。

また聴く人自身の「耳の慣れ」も必要だという意見も多く、いい音を聴くまでに時間がかかるかもしれません。

バランス接続

SHURE SE425のバランス接続はONSOのケーブルが無難だという意見も。

とはいえ、好みによりますので実際にいろいろ使ってみて判断すると良いかと思います。

初期化

SHURE SE425(Wireless)をリセットして出荷時の状態に戻す手順は以下の通りです。

  1. イヤホンをオフにして充電器に装着します。
  2. 中央ボタンを15秒長押しします。
  3. イヤホンが再びオフになるまでペアリングモードを押し続けます。

SHURE SE425|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

SHURE SE425(Wireless)のイヤーピースは複数付属していますが、他社の製品を使う人も多いようです。

好みがあるため「acoustune AET16」や「Comply T-100」「SONY ハイブリッドイヤーピース」などに取り替えたり、いろいろ試した結果付属のイヤーピースに戻す人もいます。

リケーブル

SHURE SE425はMMCX端子に対応、リケーブル可能なので、音質に100%満足できていない場合でも、自分好みのバランスに調整できます。

販売店はどこ?最安値は?

SHURE SE425の最安値はAmazonです。

キャンペーンを利用すると、さらにお得に購入できるのでオススメです。

説明書

SHURE SE425こちらのサイトで特長や同梱品について記載されています。

SHURE SE425|メリットとデメリット

低音と高音のバランスが良いSHURE SE425ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・長時間使用すると疲れる人も
・安定しないこともある
・特別な機能はない

メリット
・クリアな音質
・つけ心地が良い
・おしゃれなデザイン
・脱着しやすい
・低音と高音のバランスが◎

さぶろぐ
さぶろぐ

フラットに聴けるのが魅力


SHURE SE425|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

SHURE SE425|まとめ

SHURE SE425は付け心地が良くて快適に使えています。


今まで使ったイヤホンは、フィット感が気になってストレスを感じることが多々ありました。


リラックスして音楽を楽しめるようになったのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・付け心地も重視したい
・音楽をフラットに聴きたい
・クリアな音質で聴きたい
・音漏れが気になる
・リラックスして聴きたい


本日ご紹介したSHURE SE425

クリアな音質のイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

SENNHEISER IE 40 Proをレビュー 【レビュー】コスパ最強のSENNHEISER IE 40 Proが手放せない 【口コミ】PS4で使える?ARKARTECH T6の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音質は?AKG Y100の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)