【レビュー】リケーブルは?SHURE SE215の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

雑音が気にならない
イヤホンないかな…


SHURE SE215はこんな悩みを解決してくれるイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音がきれい
・コンパクトで持ち運びしやすい
・つけ心地が良い
・価格がリーズナブル
・ノイズや雑音が発生しにくい



SHURE SE215はクリアなサウンド、ハイレベルの機能性が魅力のイヤホンです。


接続の安定性に優れてノイズや雑音などが気になる人にオススメです。


価格も1万円後半なので、若い世代でも購入しやすい商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは、SHURE SE215をご紹介していきます!

SHURE SE215|仕様と特徴

耳にフィットしやすいカナル型

SHURE SE215は、耳栓に似た密閉タイプで、ライブ会場にいるような音の迫力をもったイヤホンです。

高遮音性設計

SHURE SE215は、高遮音性設計で、周囲の騒音を最大37dBまでカットし、どこにいても鮮明なサウンドをお楽しめます。

優れた音質

SHURE SE215は、音質に優れていて、密閉型なので、低音にも優れています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

SHURE SE215|口コミと評判

良い口コミ・評判

必須のイヤホン!
デフォルトの音質として持っておくべきイヤホンです。
味付けをしていないので音楽製作者の意図を率直に感じることができます。

eイヤホンより引用

めっちゃいい!
音と音漏耐性文句なし!!!!!

eイヤホンより引用

高級イヤホンを買い漁るように集めてきましたが、SE215はなんとも普通のスタンダードなカマボコで、寝ホンにしたり完全ワイヤレス化したりいろいろ用途は変わりつつ使い続けています。
低域強化というSPEは低域の量感を増やしたというよりかは、キレや音の立ち上がり時の音圧が上がっているような印象なのでむしろこれよりもタイトに聞こえるかもしれません。
個人的には少しばかりの違いですが、水色の爆売れモデルよりも主張少なく、包み込むような音色で一昔前のSHUREという感じの好きな音です。(未だにE2Cを大事にしています)
高域は刺激少なく、クッキリ感も新しめの機種に劣るかもわかりませんが、特に得意不得意がない万能選手じゃないでしょうか。
高級イヤホン沼に足を踏み入れる一歩としてはもちろん、すでにズブズブと沼に沈んでいる方の気兼ねなく使えるサブ機としても推薦できます。

eイヤホンより引用

SHURE SE215の良い口コミや評判を見ていくと、音質が良いという声が多く見られました。


また、遮音性も良く、低音にも優れていると好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質の良いイヤホン


悪い口コミ・評判

【高音の音質】
ややクリア感が失われるような気がします
【低音の音質】
「ロックやポップスにフォーカスを絞ってサウンド作りを行なっている」というだけあ
て重低音がズンズン響いて良い感じです

価格.comより引用

はっきり言って値段に見合う音質ではないです。
デザインはカッコよく、遮音性は高いです。

価格.comより引用

SHURE SE215の悪い口コミや評判を見ていくと、高音があまりよくないという声が見られました。


しかし、「高音も良い」という声も見られたので、音質には好き嫌いがあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

好き嫌いがある


SHURE SE215|レビュー

音質

SHURE SE215はクリアで聴きやすく、低音は心地よい響きになっています。

ほかの商品よりも音質がきれいで、音楽鑑賞を目的とする人でも満足できるでしょう。

フィット感

SHURE SE215は違和感や締め付けはほとんどありません。

きちんと装着できていれば、外れることもありません。

また、耳に当たるところが柔らかい素材なので、体に負担が少なくなっています。

遮音性(音漏れ)

SHURE SE215は、遮音性に優れているため、どんなところでも周りに気にせず音に集中できる商品になっています。

また、周辺の音が気にならず、屋内の使用でもストレスはほとんどなく使えます。

マイク性能

SHURE SE215のマイクは、使用中でも切り替えが出来るので便利です。

音が切れたり割れたり、マイクにありがちなデメリットは、非常に少ないです。

SHURE SE215|使い方

イヤーピースの交換

SHURE SE215には交換用のイヤーピースがついています。

取扱説明書には「回しながら引っ張って外す」と記載されていますが、「かたくて外せない」という意見も多いようです。

解決策は、軸部分にオイル類を塗ると交換しやすいです。

リケーブル

SHURE SE215のリケーブルは、バウンジとケーブルが「カチッ」というまで押し込むことでできます。

PC接続

SHURE SE215は、Bluetooth、ケーブルでPCに接続することができます。

エージング

SHURE SE215はエージングをしなくても音質が良いですが、エージングをすることでより高音質な音が期待できます。

バランス接続

SHURE SE215のバランス接続のやり方は、バランス接続用のケーブルを使用し、本体に繋げます。

初期化

SHURE SE215の初期化のやり方は以下の通りです。

充電ケースにアダプターを入れます
充電ケースのLEDが赤色になっていることを確認します

赤色になっていない場合は、アダプターをケースから取り外し、数分電源を入れてから再度作業を開始してください。

両方のボタンを押し続けます(7秒)

SHURE SE215|よくある疑問

SE215SPE-AとSE215の違い

SE215

・平均的に全て綺麗な音質
・透明な色
・価格:19,800円

SE215SPE-A

・SE215より低音を重視した音質
・クリアな青色
・価格:11,936円


おすすめのイヤーピースは?

SHURE SE215のおすすめのイヤーピースは、イエローフォームです。

PS4などのゲーム機は?マイクが使えない?

SHURE SE215をそのままイヤホンジャックをコントローラに挿しても使えませんが、USB変換ケーブルを使ってPS4本体に挿すことでマイクが認識してくれます。

販売店はどこ?最安値は?

SHURE SE215の最安値は、送料も無料で配送も早いAmazonです。

説明書

SHURE SE215の取扱説明書はこちらです。

SHURE SE215|メリットとデメリット

とにかく音質がいいSHURE SE215ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カラーバリエーションが少ない
・販売がインターネットのみ
・初期不良ががたまにある

メリット
・高音がきれい
・軽量で持ち運びが楽
・つけ心地が良い
・価格がリーズナブル
・ノイズや雑音が発生しにくい
さぶろぐ
さぶろぐ

軽量なのが嬉しい


SHURE SE215|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

SHURE SE215|まとめ

SHURE SE215は以前使っていたイヤホンよりもフィット感が良いので、リラックスして音楽鑑賞できるようになりました。


音質もきれいで屋内と屋外、どちらでも気持ち良く聴けました。


ジャズやクラシック、ロックなどの音楽をストレスなく、楽しんでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音漏れの少ないものが欲しい
・高品質なイヤホンが欲しい
・デザイン性にこだわりがある
・安定性に優れたものが欲しい
・音楽をストレスなく楽しみたい


本日ご紹介したSHURE SE215

SHURE SE215に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】PS4で使える?ARKARTECH T6の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音質は?AKG Y100の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音漏れはどう?final A4000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)