【口コミ】音質いい?shure aonic50の接続方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

低音が良いヘッドホン欲しいなぁ


shure aonic 50はこんな悩みを解決してくれるヘッドホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・臨場感のある音質
・良い低音
・騒音をカット
・つけ心地が良い
・おしゃれなデザイン
・折り畳める
・収納ボックス付



shure aonic 50は、雑音を除外する機能が充実しているヘッドホンです。


アジャスタブル・ノイズキャンセリング機能によって、装着した瞬間から臨場感あるリスニング体験をすることができます。


外で使うにしても音を取り込むモードが搭載されているので、スイッチを切り替えることで、周囲の音を聞くこともできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、shure aonic 50をご紹介していきます!

shure aonic 50|仕様と特徴

ノイズキャンセリング機能

shure aonic 50は、周囲の音を効果的に除去するノイズキャンセリング機能がついています。

外を歩いていて電車の音や車の音などを除去するため、周りの音に気を取られることなく音楽に集中することが出来ます。

ワイヤレスヘッドホン

shure aonic 50は、Bluetoothを利用したワイヤレスヘッドホンです。

コードレスなので、コードが絡まったり電車内で荷物に引っかかるといったことがなくストレスなく音楽を聴くことが出来ます。

外音取り込みモード

shure aonic 50は、ノイズキャンセリング機能で周りの音を排除することが出来る一方で、逆に取り入れる機能も付いています。

例えば、電車のアナウンスを聞いたりしたいときなどは、外音取り込みモードにすることで、音楽を聴きながら外から必要な情報を聞き入れることが出来ます。

最長20時間のバッテリー

shure aonic 50は、最大20時間の連続再生が可能です。

寝ている間にしっかり充電すれば、電車や職場で充電が切れることなく、1日中快適に音楽を楽しむことが出来ます。

持ち運びにも便利

shure aonic 50は、ヘッドホンケースがあるため持ち運びにも便利です。

また、ワイヤレスヘッドホンなので、首にかけるだけでもファッションアイテムの一部としておしゃれに見せることも出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

shure aonic 50|口コミと評判

良い口コミ・評判

ワイヤレスっていうだけに、最長20時間のバッテリーなので、電車移動、職場、自宅など、どこにいても途切れることなく使用できます。

20時間なら頻繁な使用にもってこいです。

さぶろぐアンケートより引用

透明感高く、解像度も高い。

YOASOBI聞くならこれ一択。

価格.comより引用

顔を正面に向けている状態なら3時間以上装着していても大した負荷には感じません。

価格.comより引用

shure aonic 50の良い口コミを見ていくと、長時間の連続再生機能がとても助かる、という声が見られました。


また、音質やフィット感に関しても多くの高評価の声が寄せられていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

フィット感について、しっかり感あるが、顔の小さめのヒトには、口径大きい分、隙間生じるため不向きかも。音漏れにつながる可能性。

価格.comより引用

でかいし重いし、大切に使いたいから、室内使用中心になっちゃう気がします。

価格.comより引用

shure aonic 50の悪い口コミを見ていくと、人によってはフィットしないかも、という声が見られました。


しかし、他の口コミを見ていくと、「サイズが大きすぎて使いづらい」といったような内容は見られませんでした。


実際に使ってみないと、フィットするかは判断しづらいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的な評価は高かったです!


shure aonic 50|レビュー

音質

shure aonic 50の音質についてはかなり高評価の声が寄せられていました。

中には、「高音質すぎて疲れる」といった声も見られたので、かなり解像度が高く聴きやすい印象ですね。

フィット感

shure aonic 50のフィット感については、「大きく合わない人がいそう」という声がある一方で、実際にフィット感に違和感を感じた方は見られませんでした。

サイズが大きめのため、耳を包み込んでくれる感覚は多くの方が実感されていました。

接続について(ペアリング)

shure aonic 50はペアリングすることで、スムーズな接続をすることができます。

また、口コミを見ていくと、電源ボタンなど操作をしやすく快適な操作で誤作動もなく進められた、という声が見られたので、ワイヤレスヘッドホンが初めての方でも簡単に扱えそうです。

遮音性(音漏れ)

shure aonic 50の遮音性に関して口コミを見ていくと、かなり高い評価となっていました。

耳当て部分が大きくフィットすることから、音漏れの可能性も下がっているのかもしれませんね。

マイク性能

shure aonic 50のマイク性能に関しての口コミは見られませんでした。

ワイヤレスヘッドホンは充電に限りがあるので、長時間の連続使用は向いていないのかもしれませんね。

shure aonic 50|使い方

接続方法

電源を入れる

電源ボタンを2秒押し続けることで電源が入ります。

Bluetoothに接続

ヘッドホンをオフにして電源ボタンを6秒押し続けると、Bluetooth接続をすることができます。

ペアリング

音源から「Shure 50」を選択

shure aonic 50は、初めて電源を入れたときにペアリングがされていないと自動的にペアリングモードに入ります。
そこで、音源から「Shure 50」を選びます。

ペアリングに成功

「Connected」と聞こえれば、ペアリング成功です。
ペアリング成功すれば、次からshure aonic 50に電源を入れたときに自動的にペアリングされ、数秒後に「Connected」と聞こえてきます。

PC接続

shure aonic 50をPCに接続する方法としては、Bluetooth接続やUSB接続が可能です。

Bluetooth接続であれば前述した方法で、USBの場合は有線接続なのでそのまま接続すれば音を聴くことが出来ます。

設定

shure aonic 50の設定方法としては、電源ボタンを数秒間押すことで様々な設定をすることができます。

例えば、ペアリング済みデバイスのリストを消去したい場合は、ヘッドホンの電源をオフにして、充電器に差し込み電源ボタンを7秒間押し続けることで消去することが出来ます。

shure aonic 50|よくある疑問

wh-1000xm4との違いを比較

shure aonic 50とwh-1000xm4の違いは、連続再生時間です。

shure aonic 50は最大20時間ですが、wh-1000xm4は、最大30時間の使用が可能です。

また、shure aonic 50は、無線と有線での使用が出来ますが、wh-1000xm4は、無線接続のみとなっています。

連続使用可能時間は?

shure aonic 50の連続使用可能時間は、上記の通り最大で20時間です。

また、15分の充電で約4時間の再生が可能になるので、朝時間がないときでもすぐに充電することが出来ます。

販売店はどこ?最安値は?

shure aonic 50は、上記のサイトで販売が確認できました。

その中でも中古を除くと、最安値はAmazonでしたので気になる方はAmazonでの購入がおすすめです。

中古で買える?

shure aonic 50は、サイトにもよりますが中古で購入することも出来ます。

中古の中でも状態によって値段が変わったり、在庫の数が限られているので気になる方は早めの確認がおすすめです。

取扱説明書

shure aonic 50の取扱説明書はこちらのリンクから確認することが出来ます。

shure aonic 50|メリットとデメリット

扱いやすいshure aonic 50ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・充電の手間がかかる
・長時間は疲れる
・デザインの好みが分かれる

メリット
・臨場感のある音質
・良い低音
・騒音をカット
・つけ心地が良い
・おしゃれなデザイン
・折り畳める
・収納ボックス付

さぶろぐ
さぶろぐ

騒音をカット出来るのは助かる!


shure aonic 50|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

shure aonic 50|まとめ

shure aonic 50は、バランスの良いクリアな音質なので、以前使っていたヘッドホンよりも快適に聴くことができています。


周辺の音が気になるためあまり持ち運びをしたことがなかったのですが、ノイズキャンセリング機能を使用できるので、今では外に出るときも装着しています。


電話の応答やボリューム調節はボタンを押すだけで調節できるので、負担も少なく快適に音楽を聴くことができています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ワイヤレスヘッドホンが欲しい
・デザイン重視
・フィット感を求めている
・クリアな音質が良い
・音漏れを気にする
・ペアリングしたい
・雑音が気になる
・折り畳めるヘッドホンが欲しい


本日ご紹介したshure aonic 50

shure aonic 50に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】修理はできる?Jaybird Freedom 2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】修理は可能?ATH-CKS770XBTの評判からペアリング方法まで徹底解説!! 【口コミ】直挿しでも使える?K702の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】音楽を最大限に楽しむなら!!momentum wireless 3の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)