【口コミ】ひどい?秀光ビルド ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

モデルルームみたいな家って憧れるなぁ…


秀光ビルド ハウスメーカーはこんな悩みを解決してくれるハウスメーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・価格が手ごろで検討しやすい
・決めるポイントがしぼれる
・サービスが充実している
・地震に強い
・土地込みでも相談できる



秀光ビルド ハウスメーカーは、すべてコミコミ価格を特徴としており、快適な住宅を提供しているハウスメーカーです。


もともとの販売価格にインテリア系の料金や建設後のアフターサービスまで含めた金額がすべて含まれているので、予算オーバーしてしまう事態を防ぐことができます。


わかりやすい料金設定だけではなく、安心と性能にこだわった家づくりをしているので、どなたにもおすすめできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、秀光ビルド ハウスメーカーをご紹介していきます!

秀光ビルド ハウスメーカー|仕様と特徴

わかりやすい料金体系「コミコミ価格」

秀光ビルド ハウスメーカーは、他の住宅メーカーではなかなか取り入れられていない「コミコミ価格」を採用しています。

家を建てるために必要な申請や工事の他、保証やアフターサービスまですべて料金に含まれています。

わかりやすくて安心できる料金体系により、理想の家づくりを応援してくれます。

安心を届ける自社検査と第三者検査

秀光ビルド ハウスメーカーでは各業種に渡り、さまざまな工程で秀光ビルド と第三者での検査を合わせて計10回おこなっています。

第三者住宅品質検査の詳しい内容については、 公式サイトで進捗や内容を確認できるので、透明性もバッチリです。

価格と品質の両立にもこだわる!

秀光ビルド ハウスメーカーでは、全ての家族がいつまでも 安心して暮らしていけることを何よりも大切にしています。

品質と性能にすぐれた住まいをリーズナブルな価格で提供することで、 家族の安心と快適を届けています。

さぶろぐ
さぶろぐ

わかりやすい料金体系で信頼できる!

秀光ビルド ハウスメーカー|口コミと評判

良い口コミ・評判

秀光ビルドさんのカタログ届いた。
外構費用は入ってなさそうかな?

とはいえ安い。

首都圏もエリアに入れて欲しい…

Twitterより引用

広いリビングと、家事動線にこだわりました。
また収納を多く設けることで、すっきりと過ごせています。

公式サイトより引用

実用性重視で作りました。実際、生活のしやすさにとても満足しています。
すべての部屋からリビングに通じるよう、LDKの配置にこだわったので、いつでも家族の様子がうかがえます。
特にリビングから続き間の洋和室は、子供を見ながら家事を進められるので安心ですね。

公式サイトより引用

秀光ビルド ハウスメーカーの良い口コミ、評判を見ていると、価格の安さや快適な住まいができているところが高評価でした。


収納場所が多いと何かと増えてしまいがちなものも、きれいに収納できて便利だし部屋もすっきりしますよね。


また、部屋がつながっていると特に小さなお子さんがいる家庭は、子供の様子を移動せずに確認できて安心できるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

間取りにこだわった暮らしやすい住宅が魅力!


悪い口コミ・評判

みなさん、いい感じの住宅考えてるんだなぁ🙄💭
秀光ビルドはなかなか出てこない。。。(•́ε•̀;ก)💦
コミコミ価格うたってるけど入ってないものは無いのか怖い💦

土地改良必要なら、それは別なのは分かる

Twitterより引用

急遽お休みもらったので四日市の秀光ビルドにおじゃましました
セールスポイントは安くて丈夫という感じで収納も多くて良かった
水回りは無難にLIXILを選べるけど他の部品メーカーが微妙なのかデザイン、外観がダサく感じました

Twitterより引用

秀光ビルド ハウスメーカーの悪い口コミ、評判を見ていると、コミコミ価格の仕組みについて指摘がありました。


全部入っているといっても、オプションなどでプラスで費用がかかってしまうなど、どうしても不安に思ってしまうことはあるでしょう。


また、部品の見た目についても意見があり、自身のこだわりたいポイントを明確にして、比較検討するのが良いのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

家づくりで大切にしたいポイントを考えてみよう!


秀光ビルド ハウスメーカー|体験談

Twitter@秀光ビルドでおうち建てたよーさんの投稿

Twitter@じゅりい@タマホームの家で子育て&イラストさんの投稿

秀光ビルド ハウスメーカー|お得に見積もりする方法

坪単価や平均的な価格は?

秀光ビルド ハウスメーカーの坪単価は30万~45万円程度です。

こちらは、他のハウスメーカーと比べてもかなり安い金額といえます。

実際に秀光ビルドで建てた方の口コミによると、42坪で建物本体価格が1363万円だったとの内容も確認できました。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

秀光ビルド ハウスメーカーはもともとトップクラスの安さを誇るハウスメーカーのため値引きは期待できません。

とはいえ、他社にも見積もりをお願いして提示することで、値引きに成功したとの口コミもありました。

視野を広げて家づくりを成功させるため、見積りを複数社を比較することは有効なので、ぜひ実践してみてください。

耐震等級3のオプションをつける場合

秀光ビルド ハウスメーカーは建築基準法の1.5倍である耐震等級3を誇っており、非常に高い耐震性があります。

また、SKダンパーという設備を導入していることから、地震の影響を大きく抑えることが可能です。

耐震だけではなく、制震機能が備わっていることから地震に強い家を建てたい方におすすめです。

価格表

秀光ビルド ハウスメーカーの価格についてはこちらからご確認いただけます。

秀光ビルド ハウスメーカー|よくある疑問

他のハウスメーカーと比べて高い?

秀光ビルド ハウスメーカーは、他社と比較してもトップクラスの安さが魅力です。

とにかく、費用をおさえたい方にもぜひ検討していただきたいメーカーです。

注文後の具体的な流れは?

秀光ビルド ハウスメーカーの注文後の流れは、大まかに設計、施工、引き渡しとなります。

引き渡し後も、全力でサポートしていただけるので安心ですね。

詳細はこちらをご覧ください。

アフターサービスはある?

秀光ビルド ハウスメーカーには、引き渡し後も安心して快適に過ごせるよう「緊急駆け付けサービス」「定期点検サービス」「住宅設備保証サービス」の3つのサービスがあります。

これが秀光ビルドの「アフターサービス」です。

ひどい?欠陥が多い?

秀光ビルド ハウスメーカーの口コミを確認したところ、断熱・気密性が物足りないとの内容がありました。

吹付け断熱材や断熱サッシを採用していますが、UA値(住宅の室内から外へ逃げる熱量を外皮全体で平均した数値)を他の断熱性にすぐれたメーカーと比較すると、どうしても見劣りしてしまうようです。

また、秀光ビルドの規格住宅は、100種類のプランから間取りを選んでいくため、理想の住まいにするには、家づくりに関してある程度の知識が必要です。

経営状態がよくない?

秀光ビルド ハウスメーカーは、1991年に操業して以来着実に実績を伸ばし続けているハウスメーカーで、直近では売上を300億円伸ばしていました。

300億という大幅な業績向上を実現している事実を踏まえると、今後も期待のできるハウスメーカーであるといえるのではないでしょうか。

秀光ビルド ハウスメーカー|メリットとデメリット


width=500

注文住宅についてしっかり学べる秀光ビルド ハウスメーカーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・自由度が低い
・自由設計のプランだと費用がかさむ
・質は値段以上に高くない
・スタッフの当たりはずれが激しい

メリット
・価格が手ごろで検討しやすい
・決めるポイントがしぼれる
・アフターサービスが充実している
・地震に強い
・土地込みでも相談できる

さぶろぐ
さぶろぐ

あなたの理想の住宅などんなところか想像してみよう!


秀光ビルド ハウスメーカー|まとめ

秀光ビルド ハウスメーカーは、価格が他社と比較して安かったので、内容面で少し不安がありましたが、相場を知るのにとても役立ちました。


住宅の選び方にもいろいろな種類があることや、住宅に対しての自分の考え方がわかり非常に参考になりました。


着工から土地代、アフター差ビスの内容まで料金設定が細かくなっていましたので、今後も理想のマイホームのため勉強していこうと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・費用をおさえて家を建てたい
・強いこだわりがない
・住まいの快適性重視である
・安全性が優先
・選択肢が多いと先に進まない


本日ご紹介した秀光ビルド ハウスメーカー

秀光ビルド ハウスメーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】ひどい?秀光ビルド ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】後悔?フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】最悪?桧家住宅の評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】寒い?ホクシンハウス の評価から見積もりまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)