【口コミ】結局どれがおすすめ?マイクロバブルシャワーヘッドの評判を徹底比較!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

シャワーでしっかり洗浄したい・・・
でも水道代も節約したい・・・


マイクロバブルシャワーヘッドはこんな悩みを解決してくれるシャワーヘッドです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・毛穴の汚れも綺麗に洗浄
・肌にうるおいを与える
・保温効果がある
・水圧が肌に優しい
・節水になる
・取り付けが簡単



マイクロバブルシャワーヘッドは、微細な気泡を発生させるシャワーヘッドのことで、洗浄力の高さや、肌を保湿する効果が注目されています。


優しい水圧で髪や肌を丁寧に洗い流してくれるので、肌が敏感な人や小さなお子さんにもおすすめ。


しかも、節水になるため、水道代の節約にもなって経済的なのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 マイクロバブルシャワーヘッド をご紹介していきます!

マイクロバブルシャワーヘッド|仕様と特徴

毛穴まで綺麗にしてくれる

マイクロバブルシャワーヘッドが発生させる微細な気泡は、細かなしわや毛穴にまで入り込み汚れをしっかり付着。

肌も頭皮も、綺麗に洗浄してくれます。

肌を保湿する

マイクロバブルシャワーヘッド のお湯は非常に細かいため、肌の奥まで浸透します。

それによって、通常のシャワーヘッドを使用するよりも肌の水分量が8%もアップ。

時間が経過してもその効果は持続し、肌や髪のうるおいが保たれます。

保温効果も高い

マイクロバブルシャワーヘッド は一般的なシャワーヘッドを使用した時よりも、肌の表面温度の上昇が高いという特徴があります。

また、 マイクロバブルシャワーヘッド を使用してお湯をためた場合、入浴後もあたたかさが持続します。

節水になるので経済的

マイクロバブルシャワーヘッド は節水効果も高く、水道代を節約できます。

シャワーは毎日使うものなので、長い目で見ればかなり経済的です。

取り付け簡単

マイクロバブルシャワーヘッドは、ほとんどの場合自宅のシャワーヘッドを外して取り付けるだけですぐに使えます。

自宅のシャワーの形状によってはアダプターなどが必要な場合があるので、事前にチェックしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったら、次は口コミや評判をチェック

マイクロバブルシャワーヘッド|口コミと評判

良い口コミ・評判

バスタオルで水分を拭き取る時に断然違いが分かります。
一度拭いただけでサッと水分が無くなり、下着もスッと履けたのにはビックリ‼︎
その後の保温効果は抜群、30分程ほかほかです。
リンス前の髪もしっとりとした洗い上がりです。
唯一、ノズルが真っ直ぐなので壁から少し離れないと上手くあたらないのが残念です。
とは言え、全体的にはとても良い商品で満足しています。

Amazonより引用

めちゃくちゃ気持ちよかったです。
浄化されるかとおもった……みそぎか?
髪がさらさらになるとの評価を見て、購入したのですが……すごい……わたしの髪の毛、さらさらを知ってたんだ?
鏡を見たら、初めましてぐらいの、髪の毛がさらさらの自分がいた。
CMで見たことあるよ!その髪!感動しました。
ありがとうございます。

Amazonより引用

主人のたっての願いで、新築の家用に購入しました。
シャワーの勢いが、かなり制限されるので、 使い始め当初は、水圧が足りない、物足りないと家族で揉めました。
好みもいろいろあるので水圧を自由に変えられるといいなと思いました。
ですが、引っ越しして、汗をたくさん毎日かいているはずなのに、汗臭さ、皮脂の匂いが使えば使うほどに感じなくなってきました。
本当に凄いです。腕にシャワーを当てながら動かすと、気泡が筋になって文字が書けそうな程です。
汗をかいた後の髪の毛の臭いの違いが1番感じられるんじゃないでしょうか。
金額は高めですが買って良かったなと思います。

Amazonより引用

マイクロバブルシャワーヘッドの良い口コミを見ていくと、使っているうちに髪がさらさらになった、汗臭さを感じなくなった、など効果を実感している声がたくさんありました。


保温効果の持続力も高く、お風呂を出たあともしばらくポカポカだという意見もあります。


安い買い物ではないので最初は不安だったけれど、買ってよかったという感想が多かったのが印象的。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果が実感できて節水にもなれば高コスパかも


悪い口コミ・評判

8月に購入しました。節水の為かシャワー時間が今までの倍です。
節水の意味が無いかも。
マイクロナノバブルの効果も体感できません。
止水機能は、ダダ漏れ状態。おまけにスイッチは柔らか過ぎて使用中に少し触れるだけで反応してしまいイライラします。

寒さが気になるこの時期、チョロチョのロシャワーでは耐えられず交換しました。
ちなみに我が家の水圧は問題ありません。他のレビューは本当なの?

Amazonより引用

テレビを見て購入しましたが、水流が弱くなりすぎます。
マイクロナノバブルの効果も実感しにくいと思いました。
水量の調整(節水量)が調整できれば良いのですが、それも出来ないので洗髪時に弱いシャワーで長時間泡を流す事になり本当に節水になるのか疑問に思います。
かなり高価なシャワーヘッドだけに残念でした。

Amazonより引用

マイクロバブルシャワーヘッド の悪い口コミや評判をチェックしたところ、水圧への不満が目立ちました。


また、止水スイッチがうまく機能しないという声もちらほら。


強い水圧で手早くシャワーを済ませたい人には、低水圧対応の マイクロバブルシャワーヘッドがおすすめです 。

さぶろぐ
さぶろぐ

水圧にも人それぞれ好みがある


マイクロバブルシャワーヘッド|効果

YouTube(天パ子チャンネルさん)

Instagram(ponde_makaさん)

Instagram(nagisa_ka_chanさん)

マイクロバブルシャワーヘッド|人気の種類比較

 ボリーナワイドプラス

田中金属製作所が販売している マイクロバブルシャワーヘッド シリーズのひとつです。

1万分の1㎜の泡の高い洗浄力や保湿力が魅力で、節水効果も高くなっています。

見た目も高級感があり、浴室がすっきりします。

ピュアブルii

マイクロバブルシャワーヘッド のなかでもロングセラーとして知られるピュアブルシリーズ。

日本製で高品質、様々なシャワーホースに対応していています。

軽量コンパクトなヘッドで、手の小さな女性やお子さんでも使いやすいのが嬉しい点です。

ウルトラファインミスト ミラブルplus

1μm未満の泡、ウルトラファインバブルで毛穴の細かい部分の汚れまで洗い流してくれます。

水流の切り替えができるので、家族で水圧の好みが異なる場合も大丈夫。

結局どれがおすすめ?

マイクロバブルシャワーヘッド|よくある疑問

水圧が強いシャワーヘッドはある?

低水圧にも対応した マイクロバブルシャワーヘッド の口コミには、勢いのある水流が好きな人からも満足したという声が多数。

塩素除去できるシャワーヘッドはある?

こちらはビタミンCの力で塩素を取り除いてくれる マイクロバブルシャワーヘッドです。

さらにカルシウムを低減し、髪のきしみなどを防いでくれます。

節水効果はある?

ほとんどのマイクロバブルシャワーヘッド が流れる水分量を調節して節水。

だいたいどの商品も、50%程度の節水効果を謳っています。

ホームセンターで買える?

一般的なホームセンターが取り扱うシャワーヘッドは節水タイプが多く、 マイクロバブルシャワーヘッド が置かれていることはほとんどありません。

マイクロバブルシャワーヘッド|メリットとデメリット

洗浄力が高く節水にもなる マイクロバブルシャワーヘッド ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・コストがかかる
・若干水圧が弱い
・取り付けられない場合もある
・ヘッドがやや重いものもある

メリット
・毛穴まで綺麗に洗浄
・肌がうるおう
・髪がサラサラになる
・シャンプーの泡立ちがいい
・節水になる
・ヘッドの取り替えが簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日のシャワーで綺麗になれるのは嬉しい


マイクロバブルシャワーヘッド|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


マイクロバブルシャワーヘッド|まとめ

マイクロバブルシャワーヘッド を使い始めてから、家族の体臭が気にならなくなり、綺麗に洗えているのを実感しています。


髪が柔らかくなったり、石鹸の使用量が減って肌の調子がよくなったりと良いことずくめ。


水道代があきらかに減っている上、保湿クリームやヘアオイルも節約できるので、かなり経済的です。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥が気になる
・シャワーだけで汚れを落としたい
・加齢臭が気になる
・冷え性
・節水したい
・浴室をスタイリッシュにしたい


本日ご紹介した マイクロバブルシャワーヘッド

マイクロバブルシャワーヘッド に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonをチェック!
【口コミ】効果ない?ボリーナワイドプラスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】怪しい?マルチイオナイザーの評判から取り付けまで徹底解説!【口コミ】水圧は?ジャパネット シャワーヘッドの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】節水になる?ポシュレ シャワーヘッドの評判から使い方まで徹底解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)