【口コミ】副作用はある?生葉 歯磨き粉の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

口の中がねばつく


生葉 歯磨き粉はこんな悩みを解決してくれる歯磨き粉です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

歯槽膿漏に効果がある
・天然成分が豊富
・薬局で買える
・出血しにくくなる
・殺菌力が高い



生葉 歯磨き粉は小林製薬から販売している、5つの天然成分の力によって、歯茎からの血が出ることを予防してくれる薬用歯磨きです。


殺菌や腫れを防ぐだけではなく修復までも効果を期待できるので、歯茎の悩みを一気に解決することが期待できます。


ハーブミントの香りでお口の中を爽やかにしてくれる、非常におすすめできるオーラルケア商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、生葉 歯磨き粉をご紹介していきます!

生葉 歯磨き粉|仕様と特徴

高い殺菌力

生葉 歯磨き粉は、薬用成分ヒノキチオールが歯茎細胞に侵入する原因菌を殺菌し歯槽膿漏の原因となる増殖に対して直接アプローチするので根本に効きます。

薬用成分ヒノキチオールには他にも歯茎をひきしめる収斂作用、細胞を活性化する作用(細胞賦活作用)などが確認されています。

高い抗炎症力

生葉 歯磨き粉は、弱った歯茎の腫れ・炎症をケアする天然由来の抗炎症成分GK2/β-GAを配合しています。

痛みを引き起こしたり、炎症を悪化させる物質の産生を抑制するなどの働きで歯槽膿漏を防ぐので染みるのを防ぎます。

しっかり浸透

生葉 歯磨き粉は、有効成分を歯茎の中までしっかり浸透させるので毎日のケアで継続して使うことでしっかりと高い効果を感じることが可能です。

加齢で衰えた歯ぐきを補修

生葉 歯磨き粉は、加齢などで衰えた歯ぐきを薬用成分ヒノキチオールで活性化させ、歯ぐき組織を補修していき、歯槽膿漏に負けない健康な歯茎へと導きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

生葉 歯磨き粉|口コミと評判

良い口コミ・評判

歯がツルツルになるので気分が良いですし口臭も減り歯茎にも効果があるようで

出血がかなり改善しました。

嬉しくてリピート中です。

@COSMEより引用

父曰くこれを使用すると歯茎が引き締まるみたいです。

一度しか使用しませんでしたが何だか分かるような気はします。

@COSMEより引用

最初は味が苦手だったけど、慣れたら、平気でした。

この味だからか、お口の中がスッキリ感じます。

緑色の泡から白色になっていくと、洗えてるなーと思いました。

@COSMEより引用

生葉 歯磨き粉の良い口コミや評判を見ていくと、歯がつるつるになるという声が多数あがっていました。


歯の表面をしっかりとケアしてくれるので、口臭や歯周病の予防にもなるのが非常に万能で嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単なのが嬉しいよね


悪い口コミ・評判

ハチャメチャに味がおいしくないですが慣れると我慢できます。

口の中がサッパリしてそれが長く続くのでここ2、3年リピートしています。

@COSMEより引用

味は確かに渋味や変なしょっぱさがあったりしてかなりマズいですが、

効果を考えたら全然!薬と思えば。

@COSMEより引用

生葉 歯磨き粉の悪い口コミや評判を見ていくと、味がまずいという声がちらほらと見受けられました。


しかし、使用していくごとに慣れるという声もあることからこれに関しては好みなので仕方ないかなという印象。


加齢による歯ぐきのダメージや垂れ下がりが気になったり、口臭を改善したいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

味の好みはあるかも


生葉 歯磨き粉|効果

Twitter(@Yx8XdGu8j61p5zlさん)

Twitter(@I8mDvPESW5PjZXQさん)

生葉 歯磨き粉|使い方

効果的な使い方

適量を歯ブラシにとり、歯及び歯ぐきをブラッシングしてください。
1日の回数に制限はありませんが、食後や就寝前のブラッシングが効果的となります。
また、お口が不快なときにもご使用ください。

口臭

生葉 歯磨き粉は、口臭の原因となる歯茎の炎症を引き起こす菌が出す毒素や代謝物を天然由来成分が予防してくれます。

デイリーケアからスペシャルケアまで歯槽膿漏対策をサポートする歯磨き粉です。

生葉 歯磨き粉|よくある疑問

成分解析一覧

溶剤:精製水、PG、エタノール
研磨剤:水酸化Al
湿潤剤:ソルビット液、人参エキス、アセンヤクエキス、ウコンエキス
基剤:無水ケイ酸
薬用成分:塩化Na、トコフェロール酢酸エステル、モノフルオロリン酸ナトリウム、β-グリチルレチン酸、ヒノキチオール
矯味剤:ミョウバン、乳酸Al、桂皮アルデヒド、チョウジ油
清涼剤:ハッカ油、メントール
収れん剤:シラカバエキス、トウキエキス(1)、シャクヤクエキス、ウラジロガシエキス
可溶剤:POE硬化ヒマシ油
発泡剤:ラウロイルメチルタウリンNa
増粘剤:ヒドロキシエチルセルロース、キサンタンガム
香味剤:香料(ハーブミントタイプ)
pH調整剤:炭酸Na、クエン酸
安定剤:エデト酸塩、アラントイン
甘味料:ステビアエキス
防腐剤:パラベン
着色剤:カラメル、黄色203号、緑色3号
洗浄剤:ムクロジエキス
渋味剤:柿タンニン

効果ない?

生葉 歯磨き粉は、即効性がある商品ではなく継続して使用することで効果を実感するのでまずは一定期間使用することをおすすめいたします。

副作用は?味覚障害が起きる?

生葉 歯磨き粉ですが味覚異常が起きたという声も上がっており、パッケージにも下記のような記載があります。

何か症状が出た場合は副作用の可能性があるため 直ちに使用を中止すること

何らかの症状がみられた場合は、使用中止して様子を見てくださいね。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

生葉 歯磨き粉|メリットとデメリット

口がさっぱりする生葉 歯磨き粉ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・即効性はない
・味が独特

メリット
歯槽膿漏に効果がある
・天然成分が豊富
・薬局で買える
・出血しにくくなる
・殺菌力が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

口がさっぱりして嬉しい


生葉 歯磨き粉|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

生葉 歯磨き粉|まとめ

熱いものや冷たいものを食べたり飲んだりすると、歯や歯茎が染みるので生葉 歯磨き粉を購入しました。


使うようになってから、前ほど知覚過敏に悩まされることがなくなりおいしく食事ができています。


使う前は白っぽかった歯茎だったのですが、生葉EXを使うようになってから歯茎がピンク色になり口臭も改善されました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・歯周病を治したい
・口臭が気になる
・歯ぐきから出血する
・殺菌作用を重視したい
・成分が気になる


本日ご紹介した生葉 歯磨き粉

歯磨き粉に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)