【徹底比較】おすすめのショートヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事ではおすすめのショートヘアアイロンをご紹介していきます。


▼おすすめのショートヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SALONIA ストレートヘアアイロン
パナソニック ナノケア EH-HS0E-K
Areti ヘアアイロン
アゲツヤ ストレートヘアアイロン
ヴィダルサスーン ストレートアイロン
ホリスティックキュア ストレートアイロン
Nobby by TESCOM ヘアアイロン
ウルトラセラミックイオン
ワンダム ヘアアイロン AHI-251
ADST アドスト DS2

ヘアアイロンで熱を加えて髪がしっかり真っ直ぐになり、艶が出るヘアスタイルになる事で「芋っぽさ」がなくなりますので手っ取り早く垢抜けしたい方、見た目を変えたい方には最適です。

また、パサパサ髪の表面が艶が出る事で、若々しく見え年相応に見られない方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのショートヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのショートヘアアイロン|選び方

挟む幅が広すぎないものを選ぶ

挟む幅が大きすぎないアイロンを選ぶ事が、かなり重要になってきます。

ショートの方は髪が短く、アイロンを挟む際はアイロンを持つ手と逆の手で髪を持って挟む事になるので、そうなると幅が広すぎると髪を挟みずらいです。

自分の髪の長さに合ったアイロンの幅でないと火傷の原因になるので、重要です。

コードは使いやすさで選ぶ

コードがある場合は本体の柄の根本にあるコードの根本が回るか、コードが長めが使いやすいです。

コードが回らないものは体にコードがまとわりつきやすく、コードが短いと腕が疲れやすくなったり、コードを気にしすぎておかしな姿勢になって、セットがおかしくなったり、火傷にも繋がるので、気をつけて下さいね。

迷ったら値段が安いもの

たとえ失敗しても、後悔しづらいです。

安価な商品でも高価な商品でも、失敗したときの後悔や悲しみはかなり大きいものですが、いくつかのもので迷った場合、値段が安いものの方が、高かったものよりも、失敗したときの悲しみは少ないです。

またアイロン初心者の方が初めて買う際にも、おすすめです。

温度管理ができるものがベター

温度調節できないものでも悪くないのですが、髪質によって最適な温度は違うと言われているので、選べるなら温度管理できるものがいいです。

また、出来るだけ過度に高すぎない、最低限の低めの温度にする事も大事だと言われています。

温度に気を配れると「高温すぎて、髪が痛んでしまった」という悲劇も起きません。

ライフスタイルで選ぶ

家で使う方法がほとんどかと思いますが、他で使うかどうかも考えて購入すると失敗しません。

外出先で直したり旅行に行かれる方は、USBコード付きの商品や軽いアイロンがおすすめです。

USBコード付でACアダプタのものは、スマホの充電器にUSBを挿して使用したり、コンセントからも使用したりと便利という方は多いですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのショートヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのショートヘアアイロン|メリットとデメリット

おすすめのショートヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使いやすい
・評判がいい
・セットしやすい
・電気代がかからない

デメリット

・ヘアアイロン初心者には難しいかもしれない
・間違うと髪が痛む
・購入費用がかかる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのショートへアアイロンと選び方を紹介していきます!!

おすすめのショートヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

SALONIA ストレートヘアアイロン

こちらの商品は楽天市場でも毎回人気を集めている商品です。

コテが選べるのでショートヘアの人は、細い幅のものを選べばとても簡単にストレートヘアが完成します。

一番の魅力はなんといっても価格の安さなので、リーズナブルに購入することができます。

>>SALONIA ストレートヘアアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

おすすめのショートヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

ヴィダルサスーン ストレートアイロン

いわずと知れたヘアサロンから販売されたストレートアイロンです。

愛用者も多くSNSなどでも話題の商品になっており、忙しい朝に便利な30秒で温まるのですぐに使えるアイロンです。

仕上がりもとてもきれいで、価格も良心的です。

>>ヴィダルサスーン ストレートアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

ヘアアイロン パナソニック ストレート ナノケア EH-HS0E-K ストレートアイロン

こちらの商品は髪をいたわりながら、ストレートヘアを完成させることができる優れものです。

毎日アイロンを当てるとどうしても気になるのが髪のダメージです。

それをかナーしながら使えるというのがよいところだと思います。

値段はそれなりにしますが、値段だけの価値はあると思います。

Areti ヘアアイロン

こちらの商品は60秒で過熱感寮ですぐに使えるという優れものです。

ヘアアイロンを使うときは、毎朝大抵急いでいるときが多いと思います。

そんな時にすぐに使えるようになる商品は非常に重宝します。

コスパがいいので一度試してみるのにもおすすめだと思います。

アゲツヤ ストレートヘアアイロン

こちらの商品は、髪を傷めないで使用できるというのが特徴です。

業界初のチタニウムプレートを使用していることにより、髪をいたわりながらストレートヘアをつくることができるのです。

口コミ評価も高く、安心して使うことができる商品となっていると思います。

ホリスティックキュア ストレートアイロン

こちらの商品は一台でストレートだけでなくウエーブも楽しむことができるという優れものです。

髪をいたわりながらかけることができるので、とても安心して使えます。

コンパクトなので使い勝手もよいです。

値段はそれなりにしますが、それだけの価値がある商品です。

Nobby by TESCOM ヘアアイロン

メンズにもおすすめされている、ショートヘアや短髪の人におススメされているヘアアイロンです。

18秒で立ち上がりすぐ使えるという、スピーディーな商品で非常に重宝します。

価格は少し高めですが、口コミ評価なども高く安心して使える商品です。

ウルトラセラミックイオン ストレートヘアアイロン

プロユースのものを自宅でもというコンセプトのものつくられた商品です。

プレートからイオンが放出され、使うたびに髪をいたわることができるというのが特徴です。

しっとりさらさらを実感することができます。

また、200gという軽量でとても使い勝手もよい商品です。

ワンダム ヘアアイロン AHI-251

初めにフォルムがとてもかっこよくスタイリッシュな商品であるのが特徴です。

10年以上愛されたロングセラー商品がマイナーチェンジして、さらに使い勝手や性能がアップしたということでとても信頼感のある商品です。

ADST アドスト DS2 ストレートアイロン

こちらの商品はまさにサロン使用レベルのものです。

価格もほかのものとは日にならないくらい高いですが、それだけの価値がある問うことです。

温度も的確なもので反応し、髪にむらやダメージを与えにくくしてくれます。

神にきらめくツヤ感を与えてくれます。

おすすめのショートヘアアイロン|まとめ

髪が目に見えて変わるので、毎日起きるのが楽しくなりますよ。