【徹底比較】ショートボブにおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事ではショートボブにおすすめのヘアアイロンをご紹介していきます。


▼ショートボブにおすすめのヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック ナノケア EH-HS0E
パナソニック ナノケア EH-HS9A
パナソニック ミニコテ 2Way EH-HV16
SALONIA SL-004SGR
SALONIA ヒートブラシ SL-012BK
SALONIA セラミックカール SL008
KINUJO ストレート LM-125
KINUJO ストレートアイロン DS100
クレイツ グレイス カール CIC-W7208N
クレイツ ハイブリッド2WAY RCISCG32HY

ショートボブにオススメなヘアアイロンは、ビダルサスーンのコンパクトストレートアイロンです。

サイドや後ろの毛先を外にはねさせたり、逆に内巻きにキレイにそろえることができます。

また、トップは少しボリュームを出したいとき、根本を立たせるようにアイロンすればトップをふんわりさせることもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ショートボブにおすすめのヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

ショートボブにおすすめのヘアアイロン|選び方

コンパクトで扱いやすいものを選ぶ

ショートボブは髪が短いので、アイロンがコンパクトなほうが断然いいです。

アイロンの長さが長いものや大きいものだと後ろの髪をアイロンする際に髪の毛を挟みにくい、コンパクトなほうが後ろを見ずに髪の毛を挟むのが楽です。

また、毛先の外はねをつくるときにコンパクトな方が髪の毛を挟むのに手間がかからず短時間で仕上げることができます。

カールタイプよりストレートタイプ

カールタイプのアイロンとストレートタイプのアイロンをもっていますが、ストレートタイプのアイロンの方が使用頻度が高いです。

ストレートだと根本のたちあげや、外ハネ、内巻き、にしようしたり、うねりをまっすぐにしたりと使用できる幅は広いです。

カールタイプのアイロンは髪がロングなときにしか使いませんでした。

コスパがいい

アイロンは結局毎日は使用しないように感じます。

やっぱり熱による髪の痛みが気になるので、今日はしっかりセットを決めたいなと思うときや雨でうねりが激しいときに使用しています。

今までアイロンを5本買いましたが、中には美容室で買った高価なものもありますが、今は結局安くてコンパクトなものしか使っていません。

温度設定があると便利

毛先のアイロンはやはり痛みやすいし、前髪もしょっちゅうアイロンをすると痛みが激しくなります。

前髪はストンとおろしたいだけだから、温度は低めにしてしよう、根本のたちあげはしっかりアイロンしたいから、温度高めにしてしっかりかけよいなど、温度設定をかえることができれば、痛みをすこし軽減できるかもしれません。

デザインカラーは好きなものを選ぶ

製品のカラーってすごく大事だと思います。

カラー心理てあるので、私はドライヤーやアイロンは黒をベースにしたものを選びます。

黒はスタイリッシュなイメージを連想させるカラーなので、自分でセットしていてもキレイに仕上がる気持ちになります。

これがもし赤や青やピンクとバラバラな色の製品を使っていると気持ちも落ち着きません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ショートボブにおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ショートボブにおすすめのヘアアイロン|メリットとデメリット

ショートボブにおすすめのヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・サイドに外ハネがつくれる
・根元からふんわりと立ち上げが作れる
・全体のうねりをまっすぐにできる
・前髪を流したいときクセづけができる

デメリット

・コンパクトなのでうねりをとるのに時間がかかる
・簡易温度調整ができない
・アイロン表面のコーティングが狭い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ショートボブにおすすめのヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

ショートボブにおすすめのヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

SALONIA (サロニア ) ストレートヘアアイロン SL-004SGR

海外対応となっているので、対応電圧内の国では変圧器なしで使うことができます。

さらに、電源を入れてから約30分後に自動で電源がOFFになる安心設計が搭載されています。

また、120℃〜230℃の範囲で、ダイヤルにて温度調整が可能となっています。

網型やヘアアレンジによって温度を調節しましょう。

>>SALONIA (サロニア ) ストレートヘアアイロン SL-004SGRのレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

ショートボブにおすすめのヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

SALONIA (サロニア) ストレートヒートブラシ SL-012BK

熱伝導に優れているセラミックコーティングが施されたヘアアイロンとなっているので、熱が伝わりやすく、短時間でヘアスタイリングが可能です。

さらに、ボタンロック機能が搭載されています。

この機能により、電源スイッチを2回連続で押すと、ボタン操作のロックがかかるので、ヘアスタイリングが簡単に行えるようになります。

>>SALONIA (サロニア) ストレートヒートブラシ SL-012BKのレビュー記事はこちら

【口コミ】髪が痛む??サロニア ストレートヒートブラシの使い方から評判まで徹底解説!!

SALONIA (サロニア) セラミックカール ヘアアイロン SL008

立ち上がり時間が早く電源を入れてから約35秒で使用可能な温度まで到達するので、忙しい朝でもスピーディーにヘアスタイリングが可能です。

さらに、電源を入れてから、約30分後に自動で電源がOFFになるオートパワーOFF機能が搭載されています。

誤作動防止機能もついているので、非常に使いやすいです。

>>SALONIA (サロニア) セラミックカール ヘアアイロン SL008のレビュー記事はこちら

【口コミ】2wayタイプで使い勝手も抜群!?サロニア ストレートアイロンの評判をチェック!!

クレイツ グレイス カール CIC-W7208N

パイプ部にはクレイツイオン?シリコンラバーを搭載しているのが特色です。

そのため、髪滑りがとてもよく、髪に優しいカールアイロンとなっています。

さらに、旅行先でも使える海外兼用機能付きで、どこでも便利に扱えるのがメリットです。

自動電源OFF機能搭載付きで安心して使えます。

>>クレイツ グレイス カール CIC-W7208Nのレビュー記事はこちら

【口コミ】寝ぐせやくせ毛もまっすぐに!?クレイツ ストレートアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

クレイツ ハイブリッド2WAY RCISCG32HY

本体裏側にあるスイッチを押すだけで、簡単にカールモードとストレートモードの切り替えをすることができます。

そのため、スタイルチェンジが簡単に行えて非常に使いやすいでしょう。

そして、プレートとパイプにはクレイツイオン?セラミック加工を採用しています。

そのため、後発強制力も高めてくれる他、髪に与えるダメージを軽減可能です。

>>クレイツ ハイブリッド2WAY RCISCG32HYのレビュー記事はこちら

【口コミ】寝ぐせやくせ毛もまっすぐに!?クレイツ ストレートアイロンの使い方から評判まで徹底解説!!

パナソニック(Panasonic) ストレートアイロン ナノケア EH-HS0E

高性能ヒーターを加えた3つの温度コントロール機能が搭載されています。

そのため、髪型や髪質、ヘアアレンジによって温度を自由に変えることができます。

ヘアアイロンを使いながらも髪のキューティクルもケアできるヘアアイロンとなっています。

さらに立ち上がりの時間も約20秒と早いので、忙しいときでも簡単にヘアスタイルを整えられる。

パナソニック(Panasonic) ストレートアイロン ナノケア EH-HS9A

ヘアアイロンを使いながらも髪のキューティクルを保湿してくれます。

通常、ヘアアイロンを使い続けると、髪が傷みやすくなるのですが、ナノイーが搭載されているヘアアイロンを使うことで、髪をいたわりながらヘアスタイルを整えることができます。

非常に使いやすいヘアアイロンとなっています。

パナソニック(Panasonic) コンパクトアイロン ミニコテ 2Way EH-HV16

自動電圧切替付になっていて海外でも使えるように対応している上に、コンパクトサイズのヘアアイロンなので、海外旅行に行く際にも持っていくことができる便利なヘアアイロンです。

さらに、1台でカールとストレートのヘアアレンジができるようになってるタイプのヘアアイロンなので、ヘアアレンジの幅が広がります。

KINUJO ストレートヘアアイロン LM-125

「シルクプレート」が搭載されているので、髪へのダメージを最小に抑えることができます。

ヘアアイロンは、髪に熱を与えているので、ダメージを受けやすいのです。

このヘアアイロンであれば、200℃の高温状態で水をかけてもすぐに蒸発しない保湿力があるので、髪を傷めずにヘアスタイルを整えることができます。

KINUJO ストレートアイロン DS100

電源を入れてから約30秒で160℃まで温度が上昇します。

そのため、忙しい朝や時間がないときでも簡単にヘアスタイルを整えることができます。

電源オフ機能があります。

また、シリコンキャップが付属されているので、旅行のときなど持ち運びにも便利なヘアアイロンです。

ショートボブにおすすめのヘアアイロン|まとめ

髪型をかえると気分がかわり、気分がかわると行動もかわり表情が豊かになりますね。

そんな変化はとても大事だと思います。

それをアイロンひとつで髪型に変化をつけられるのですから、すごいことですよね!