【口コミ】デメリットは!?買う前に知りたいクッキングプロの評判をチェック!!

さぶろぐ
さぶろぐ

料理するのまじでしんどい・・・。
毎日毎日地獄のサイクル・・。


ショップジャパン クッキングプロはこんな悩みを解決してくれる電気圧力鍋です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ほったらかし調理ができる
・無水調理が簡単
・火の心配がない
・料理が美味しくなる
・驚くほど失敗しない
・コンロを占有しない
・火加減の調整がいらない
・値段もお手頃
・炒めることもできる
・使い方が簡単



ショップジャパン クッキングプロがあれば毎日の料理も材料を入れてボタンをポチっと押すだけ。


圧力調理はもちろん、蒸し、スロー調理、煮込み、無水調理、炒め、温め直し、炊飯まで、1台8役の簡単調理が可能な電気圧力鍋です。


料理なんてもうしたくない!!という方よりは、効率よく美味しい料理を作りたい方にピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ショップジャパン クッキングプロをご紹介していきます!

\セール中ならラッキー!!/

公式サイトをチェックする

クッキングプロ|仕様と特徴

ぼたんを押すだけ

クッキングプロはボタンを押すだけの簡単操作で、圧力調理や無水調理、炒めものまでできちゃいます。

まさに1台8役の活躍で、毎日の料理が楽しくなります。

自動調理

クッキングプロは自動調理ができるので、ほったらかし調理に最適。

サッとセットしておくだけで、簡単に1品できちゃいます。

使い方がカンタン

クッキングプロは使い方がとてもカンタン。

たったの3ステップで美味しい料理ができちゃいます。

分かりやすいボタン

クッキングプロはボタンがとても分かりやすく、素材や料理内容によって自動で調理してくれます。

時間短縮

クッキングプロは加圧調理ができるので、時間がかかる料理もあっという間に完成。

本格的な料理

クッキングプロなら簡単というだけでなく、レストランで食べるような本格的な料理が完成。

手入れが簡単

クッキングプロは分解してパーツごとに洗えるので、お手入れが簡単。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をみていきましょう。

ショップジャパン クッキングプロ|口コミと評判

良い口コミ・評判

この釜で豚の角煮を作ったら、とても柔らかく最高の出来でした。操作も簡単でレシピに従って材料を入れ、後は蓋を閉めて圧力をかけるだけでいろいろな料理が作れます。

使用後のお手入れも洗剤を付けたスポンジで洗うだけで手間いらずです。

コストパフォーマンスの高い商品だと思います。

ショップジャパンより引用

正直 購入までに随分 悩みましたが もっと早く買えばよかったと 悔やまれるほど 使い勝手もよく出番も多いです

蒸し野菜は甘みを感じるほど美味しくなるし 黒豆は本当に放ったらかしで超楽ちん なのに美味しい!

これからもレパートリーをどんどん増やして活躍の場を広げたいです。

ショップジャパンより引用

仕事をしているので、時短出来るものを探していました。

放ったらかしで美味しく仕上がるのに感動です。

レパートリーを広げてフル活用します!

ショップジャパンより引用

クッキングプロの良い口コミや評判を見ていくと、「美味しくできる」「時短になる」という内容の口コミが圧倒的に多かったです。

意外と60~70代の高齢の男性の方の口コミも多く、それだけシンプルで使いやすいと言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

「手軽に」「サッと」「美味しい」
まさに3拍子揃ってる


悪い口コミ・評判

TVのCMでは簡単で調理時間が短いとの事であったので65歳にして初めての料理(肉じゃが)に臨んだ。

材料を炒めるのに3分、圧力調理時間を10分と大きく説明しているが実際は余熱で15分、圧力調理で10分、減圧で25分、圧力表示ピンが下がるまでに10分=圧力調理時間が60分、最後に9分間煮つめる、これで調理全体の時間が69分必要であった。

私は料理をした事がなかったので圧力調理時間10分が魅力で購入したが材料を切る~調理完了まで75分時間がかかった

ショップジャパンより引用

4人家族ですが食べ盛りの子供たちなので一度の調理では満足のいく量を作れませんでした。

レシピもこってりしたものが多く掲載されていて、残念ながら自分好みではありませんでした。

とはいえ、美味しく調理できるのは確かで、家族からの評価は好意的なコメントばかりでした。

上記の理由を総合的に考え、残念ながら返品することにしました。

ショップジャパンより引用

クッキングプロの悪い口コミや評判の割合は少ないんですが、過去までしっかり遡ると、「思ったより時間がかかった」「味付けが好みと違った」という内容がいくつかありました。


電気圧力鍋のレシピはどうしても「あっさり味」になりがちなので、濃い味付けが好きな方は少し味を足したほうが良さそうです。


あくまで電気圧力鍋なので、余熱と減圧の時間が必要ですが、調理時間自体は短いので、作業時間の時短と光熱費の節約になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

公式サイトからの購入なら39日間の返金保証がついてきます。


類似品に注意


ショップジャパン クッキングプロ|電気代

ショップジャパン クッキングプロ|レシピ

使い方

カレー

チャーハン

ビーフシチュー

パスタ

肉じゃが

手羽先

ケーキ

ショップジャパン クッキングプロ|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン

ショップジャパン クッキングプロ|メリットとデメリット

手軽に美味しい料理が作れるショップジャパン クッキングプロですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・トータル時間は意外とかかる
・洗い物が増える
・デザインがダサい
・場所を取る
・ご飯は炊飯器のほうが早い
・ON、OFFボタンがない
・ブレーカー落ちに注意

メリット
・ほったらかし調理ができる
・無水調理が簡単
・火の心配がない
・料理が美味しくなる
・驚くほど失敗しない
・コンロを占有しない
・火加減の調整がいらない
・値段もお手頃
・炒めることもできる
・使い方が簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

家電はデメリットもしっかり把握した上で選びましょう


ショップジャパン クッキングプロ|まとめ

ショップジャパン クッキングプロは付属のレシピ通りに作るだけで、失敗することもなく美味しい料理を作れるように。


レパートリーが増えたことと、時間に余裕が生まれたことで、料理が楽しくなりました。


火の元も気にしなくて良いので、一気に料理に対するストレスが減って自然と家族との会話も増えました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・美味しいご飯が好き
・料理が苦手
・子持ち
・共働き
・時短家電に興味がある
・作り置きをしたい
・料理のレベルを上げたい


本日ご紹介したショップジャパン クッキングプロ

時短料理に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\セール中ならラッキー!!/

公式サイトをチェックする
EOI407J-W_3-MAIN デロンギ トースター 口コミ【口コミ】使いにくい!?デロンギ トースターの評判をチェック!!【口コミ】自宅で簡単に炭酸水が作れるe-sodaをレビュー!!【口コミ】デメリットは!?買う前に知りたいクッキングプロの評判をチェック!!【買う前に知りたい】電気圧力鍋のデメリット|本当にクックフォーミーはいらない!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)