【口コミ】料金は?SHOPコネクトの入会方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

店舗の収穫率を上げたい…


SHOPコネクトはこんな悩みを解決してくれるローカルSEOツールです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・店舗集客の最適化
・広告コストの削減
・エンゲージメントの強化
・社内ノウハウの蓄積
・複数店舗の一括管理
・近隣店舗との差別化
・自社店舗の認知拡大



SHOPコネクトは、株式会社CTNが提供しているローカルSEO対策ツール。


Googleビジネスプロフィール及び、Yahooプレイスの最適化ツールとなり、ホームページがなくても利用可能です。


自社店舗の近隣にあるお店との順位比較、投稿予約といった便利な機能で効率よく集客を増やせるのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、SHOPコネクトをご紹介していきます!

\店舗集客の最大化をはかる!/

公式サイトでチェック

SHOPコネクト|仕様と特徴

適切な運用をサポートすることで集客最大化を目指す

SHOPコネクトは、ローカルSEOを最適化し、ガイドラインに沿った適切な運用をサポートすることで、集客最大を目指します。

ローカルSEOとは、Google検索やGoogleMap検索などで上位表示されることで、多くのユーザーにリーチが可能となり、自社店舗の認知拡大・新規顧客の獲得・エンゲージメントの強化などが期待できます。

順位計測

SHOPコネクトは、指定したキーワードの掲載順位を毎日ポーティングを行います(5ワード)。

位置情報の設定は2つまで、近隣の競合店舗は3社まで設定可能で、順位計測はGoogleとYahoo!の2つの検索エンジンに対応しています。

投稿予約機能

SHOPコネクトは投稿予約機能により、店舗の情報発信をサポート。

情報発信を行うことで自社店舗の認知拡大が期待できるため、手が空いているときに事前に先の更新まで予約しておきましょう。

複数店舗管理機能

SHOPコネクトは、複数店舗の運営において、全店舗一括管理が可能。

一括更新や順位計測、競合比較においても全店舗の情報の管理・運用が可能です。

コストを最小限に抑えることができる

SHOPコネクトは、利用するにあたって必要となる検索サイトのアカウント登録に費用がかかりません。

また、ローカルSEOツールのため、検索結果で表示されるエリアが限られていて、自社店舗の近隣にライバル店が少ないほど高い効果を期待できるのが強みです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

SHOPコネクト|口コミと評判

良い口コミ・評判

SHOPコネクトの良い口コミや評判を見ていきましたが、残念ながら見当たりませんでした。


SHOPコネクトは、ホームページが無くても利用可能な点が特徴の一つです。


運用コストを抑えつつ、集客率を上げられることが最大のメリットなので、気になる方は問い合わせてみましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

充実したサポートも魅力


悪い口コミ・評判

SHOPコネクトの悪い口コミや評判を見ていきましたが、こちらも見当たりませんでした。


強いて挙げるとするならば、SHOPコネクトを利用する際に注意すべき点として、効果が出るまでの期間の長さがあります。


エリアによって若干の違いはありますが、利用開始から期待できる効果が出るまでに数カ月程度かかるケースもあり、すぐにでも成果が欲しいという企業にとってはデメリットになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

中長期的な運用が必要だよ


SHOPコネクト|体験談

Instagram @carline_cthさんの投稿

Twitter @deji_tenさんの投稿

SHOPコネクト|入会方法

利用の流れ

公式サイトから問い合わせる

利用する際は、公式サイトから問い合わせが必要になります。

公式サイトはこちら

料金

SHOPコネクトの料金について、HPには載っていませんでした。

料金の詳細や質問は、お問い合わせフォームにて、問い合わせてみることをおすすめします。

支払い方法

SHOPコネクトの支払い方法についても、詳細はわかりませんでした。

ただし、GoogleマイビジネスやYahoo!プレイスを登録していない場合でも、導入時に無償でサポートしてくれます。

\店舗集客の最大化をはかる!/

公式サイトでチェック

SHOPコネクト|よくある疑問

どのくらいで効果がでる?

SHOPコネクトの効果は、エリア、競合、業種などさまざまな状況によって異なるため、一概に答えは出ませんが、目安としては3~6カ月ほどとなります。

また、店舗を運営している限りユーザーへ最新の店舗情報を届けることは必要不可欠であるという考えのもと、効果の有無に限らず継続的に適切な運用を行うことが必要であるとみています。

退会方法

SHOPコネクトの退会方法については、公式サイトに詳細が載っていなかったため不明でした。

SHOPコネクトは、飲食店、美容、アパレル、自動車販売店など店舗運営している方であれば、業種問わず対象となり、また、出張サービスなど非店舗型の店舗でも利用可能なので、退会方法を含め、気になる方は問い合わせてみましょう。

お問い合わせ先はこちら

運営会社と問い合わせ先

社名株式会社CTN
本社大阪府寝屋川市松屋町18-9 Casa Advance 2F
電話番号072-800-7106

SHOPコネクト|メリットとデメリット

新規顧客の獲得が期待できるSHOPコネクトですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・すぐには効果は出ない
・口コミが少ない
・中長期的な運用が必要

メリット
・店舗集客の最適化
・広告コストの削減
・エンゲージメントの強化
・社内ノウハウの蓄積
・複数店舗の一括管理
・近隣店舗との差別化
・自社店舗の認知拡大

さぶろぐ
さぶろぐ

自社店舗が上位に表示されることを目指す!


SHOPコネクト|まとめ

SHOPコネクトの利用により、インターネット大手検索サイトで店舗の魅力を利用者に発信することができました。


順位比較や投稿予約といった機能を活用しながら、徐々に集客率がアップしています。


高い効果が期待できるツールとして、大満足です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・店舗集客を行いたい
・価格重視
・近隣店舗の競合と比較したい
・複数店舗を一括管理したい
・広告のコスト削減したい
・店舗集客の方法を勉強したい

・何をしたらいいかわからない


本日ご紹介したSHOPコネクト

店舗の集客方法に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\店舗集客の最大化をはかる!/

公式サイトでチェック

【口コミ】料金は?SHOPコネクトの入会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】重い?フォレクステスターの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?ショドーの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】無料で使える?WiseCleanerの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)