【口コミ】どれがおすすめ?資生堂 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

やばい。ハゲてきたかも。


資生堂シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・癒される香り
・薄毛予防に最適
・毛乳頭に直接作用
・ダメージ毛にも効く
・頭皮にうるおいを与える



資生堂シャンプーは髪や地肌の悩みに合わせて、多種多様なシリーズが発売されています。


その中でも薬用有効成分「アデノシン」を配合したアデノバイタルは、薄毛やボリューム不足に悩む人に大人気です。


資生堂の技術が惜しみなく使用されたシャンプーですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、資生堂シャンプーをご紹介していきます!

資生堂シャンプー|仕様と特徴

有効成分アデノシンを配合したシャンプー

資生堂シャンプーには薬用成分として「アデノシン」が配合されています。

このアデノシンが毛乳頭に直接作用し、毛髪の成長を促す「成長促進因子」を産出

薄毛や抜け毛に悩む人におすすめです。

頭皮にうるおいとしなやかさを与えるAPコンプレックス

資生堂シャンプーには保湿成分としてAPコンプレックス(アンズ果汁由来成分)を配合。

頭皮をうるおししなやかで、健康的な環境へと整えてくれます

毛髪補修成分オノニスエキス配合

資生堂シャンプーには傷んだ髪を補修するオノニスエキスが配合されています。

キューティクルを補修して、美しい髪へと仕上げてくれますよ。

AG Complex Ⅱが頭皮の状態を改善

資生堂シャンプーにはAG ComplexⅡと呼ばれるエッセンスも配合。

アドバンスドカプセル内に含有されたアシタバエキスや霊芝エキスなどが、頭皮の状態を健やかに保ってくれます

太陽の恵みを感じる甘く爽やかな香り

資生堂シャンプーは甘い天然果実の香りにアロマティックグリーンのアクセントを加えた香り。

明るくはつらつとした癒される香りです。

さぶろぐ
さぶろぐ

薄毛に悩む人に!

資生堂シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

愛用しているシャンプーの中のひとつ。
アデノバイタルシャンプーとukaのスカルプブラシ。
このおかげか、44歳になる今もハリコシ、ボリュームを守れているし、白髪もあまりはえてこない。
産後の抜け毛にも悩まされなかった。
頭皮ケア、アイテム選びは重要だなと実感。
エッセンスも実力あり。

Twitterより引用

最近ストレスで禿げてきた気がするからしばらく使ってなかった資生堂のアデノバイタルにシャンプー戻したら一瞬で毛が太くなった。
やはりアデノバイタルは信頼できるな。
長年使ってたけど改めて認識。

Twitterより引用

資生堂 アデノバイタルシャンプー。
スカルプケアをしたいならおすすめかも。
僕はハゲたくないんだ…!!!!!

Twitterより引用

資生堂シャンプーの良い口コミを見てみると、薄毛や抜け毛に悩んでいる方々から大好評でした。


男性の薄毛の悩みだけでなく、女性の産後ケアにも使える万能さがあります。


また、まだ薄毛にはなっていないけれど予防したい!という方にも使用されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

早い対策が肝心!


悪い口コミ・評判

美容師さんから勧められて、アデノバイタルのシャンプーをずっと使ってたんですが、数年前は2000円ぐらいで買ったのに、今どこも9000〜10000円ぐらいなのおかしくないですか…何があったの?

Twitterより引用

とにかく高いのよ・・・。
評判はいいし、自分でも髪のハリコシを実感するんだけど継続するのきつい。

さぶろぐ独自アンケートより引用

資生堂シャンプーの悪い口コミを見てみると、価格の高さを嘆く声が多くありました。


基本的にはサロン用のシリーズなので、価格が高いのは否めません。


それでも薄毛になりたくない!という方々から支持されているシャンプーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格は高い。


資生堂シャンプー|効果

YouTube@アラサー会社員じゃねっとさんの投稿

Instagram@t0ny_choipochariさんの投稿

Instagram@haru_taro2010さんの投稿

資生堂シャンプー|使い方

効果的な使い方

シャンプーの前にしっかりブラッシングする

髪を痛めないように優しくとかしてください。

1〜2分ほど湯洗いで髪の汚れを落とす

37度ぐらいのお湯でマッサージするように洗いましょう。

適量を手にとり、優しく洗う

頭皮に直接つけるのではなく、髪で泡立てるイメージです。

しっかりと泡を洗い流す

くせ毛

資生堂シャンプーくせ毛に効果的なのは「サブリミック」というくせ毛ケア専用シリーズ

サロン専売品ではありますが、ネットでも購入可能です。

資生堂独自の「サーマルフローモーションシステム」で、くせ毛やうねり髪の内部へとアプローチし扱いやすい髪へと仕上げてくれます。

詰め替え

資生堂シャンプーには詰め替え用の販売もあります。

1800gなどかなりの大容量パックもあるので、気に入っているのなら大容量パックを購入した方がお得です。

資生堂シャンプー|おすすめの種類比較

TSUBAKI プレミアムモイストシャンプー

パサつく髪を芯から補修してくれるシャンプー。

シーブリーズシャンプー

髪と地肌を爽快に洗い上げてくれるシャンプー。

スーパーマイルドシャンプー

オーガニックエッセンスでサラサラの髪になるシャンプー。

結局どれがおすすめ?

資生堂シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

資生堂シャンプーは甘い果実の匂いにアロマティックグリーンのアクセントが加わった香り。

太陽と自然の中にいるような、はつらつとして爽やかな香りが特徴です。

育毛効果はある?

今回ご紹介している資生堂シャンプーアデノバイタルは薬用有効成分「アデノシン」を配合しています。

毛乳頭に直接作用し、毛髪の成長を促す「成長促進因子」を産出して発毛を促してくれますよ。

成分解析一覧

水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロビルベタイン、PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na、ソルビトール、ラウリン酸PEG-2、ココイルメチルタウリンNa、 塩化Na、ポリクオタニウム-10、メントール、ベタイン、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-11、グリチルリチン酸2K、 酢酸トコフェロール、メタケイ酸アルミン酸Mg、アルギニン、ホップエキス、サンショウエキス、チオタウリン、オノニスエキス、シソエキス、クエン酸、クエン酸Na、アデノシン、エタノール、メチルタウリンNa、EDTA-2Na、BG、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料

販売店はどこ?最安値は?

資生堂シャンプーの最安値はAmazonです。

定期お得便ならさらに5%の割引が受けられるので、お得に購入したいならAmazonがおすすめ

資生堂シャンプー|メリットとデメリット

薄毛対策に効果的な資生堂シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・即効性はない
・購入場所が限られる
・効果は個人差がある

メリット
・癒される香り
・薄毛予防に最適
・毛乳頭に直接作用
・ダメージ毛にも効く
・頭皮にうるおいを与える

さぶろぐ
さぶろぐ

薄毛に悩んでいるならぜひ!


資生堂シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

資生堂シャンプー|まとめ

数年前から抜け毛が気になり出し、鏡をみるとうっすらと薄くなってきている気がして悩んでいました。


価格は高いものの思い切って資生堂シャンプーアデノバイタルを使用してみましたが、髪のハリやコシが戻ってきたように感じます。


髪に自信がないと、自分の全ての自信がなくなるので薄毛に悩んでいるならぜひおすすめしたいシャンプーです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・薄毛を予防したい
・髪にハリ、コシがない
・良い匂いのシャンプーがいい
・薄毛になってきている気がする


本日ご紹介した資生堂シャンプー

薄毛対策に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】マスターピース シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】マスターピース シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!【2023年1月】おすすめのベタイン系シャンプー10選【2023年1月】おすすめのクレンジングシャンプー10選【2023年1月】産後におすすめのシャンプー10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)