【口コミ】生産終了?資生堂 フェルゼアの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手足の荒れが気になる…


資生堂 フェルゼアはこんな悩みを解決してくれるクリームです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥肌を改善する
・うるおいが持続する
・無香料である
・肌に馴染む
・クリームの伸びが良い



資生堂 フェルゼアは、ライオン株式会社が販売している手足用のボディクリームです。


冬の乾燥しやすい肌や荒れた手足に適度なうるおいを与えてくれるので、特にお肌の乾燥が気になる方におすすめできます。


クリームの肌馴染みも抜群で、しつこい香りもしないので、オフィスや外出先でも比較的使いやすいのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、資生堂 フェルゼアをご紹介していきます!

資生堂 フェルゼア|仕様と特徴

ベタつかないテクスチャー

資生堂 フェルゼアは独自の技術により、尿素が溶けたままの状態でキープされています。

これにより、ベタつかず、さらさらとした使い心地が実現しているのです。

保湿の秘訣は尿素!

資生堂 フェルゼアは、20%の尿素が含まれているのが特徴です。

この尿素が皮膚表面の角質にアプローチし、うるおいを与えてくれるのはもちろん、お肌をやわらかくしてくれます。

フェルゼアクリームの種類はふたつ!

資生堂 フェルゼアのクリームには、今回紹介している尿素20%配合タイプ以外にも、尿素が10%の「フェルゼア クリームM」があります。

尿素が含まれているところは共通していますが、尿素20%の方がよりお肌の水分を保持する効果にすぐれています。

よって10%はお肌全体に使用し、20%は特にひどい手荒れや、固くなってしまったかかとなどの部分的なケアにと使い分けることが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

尿素の力でひどいガサガサ手荒れを改善!

資生堂 フェルゼア|口コミと評判

良い口コミ・評判

乾燥シーズンには必ずお世話になっている、尿素20%配合のクリームです。
各社から様々な商品が発売されていますが、価格と効能を考えると、1番の優れものだと思います。

膝やくるぶし、踵のカサカサの箇所に塗布、翌朝にはしっとり潤います。
特に、くるぶしの角化症に悩んでいた時には、みるみる症状が改善され感激でした。

水仕事が多い為、手荒れ対策としても無くてはならないクリームです。

@コスメより引用

妊娠初期に首が異様にかゆくなった時、とても助けられました。
妊娠3ヶ月頃、妊娠性痒疹というのでしょうか、急に首だけがかゆくなり常に掻いていないと耐えられないくらいの症状が出ました。

ニベア、ワセリンなどで朝と夜に保湿をしましたがほぼ効果はなく、うっすら赤いポツポツが出てきました。

そんな時調べて出てきたのがこちらのクリーム。
ヘパリン類似物質が配合されているとのことでこれを使ってダメなら病院に行こうと思い購入。

結果、2日でかゆみがひきました!
かゆすぎてもはや無意識にポリポリ掻いていたのがピタッとなくなり自分でもびっくり。
かゆみ自体は2日目にはなくなりましたが念のため1週間ほど塗布を続け、その後は何も塗っていませんがぶり返しもしていません。

@コスメより引用

冬場によくリピートしています。
久し振りに購入したらオサレなパッケージになっていて違うものかと思いました。
手首にできる汗疱がずっと消えず、以前皮膚科で処方してもらったのがリンデロンV軟膏0.12%とウレパールローション10%だったのを思い出して尿素入りのこちらをハンドクリームとして購入。
リンデロンで水泡のキズを落ち着かせてからじゃないとしみます。

寝る前に塗り込んでいますが、普通の油分で潤うハンドクリームよりもしっかりと潤い、皮膚も回復します。
ただ、ステロイドがないと汗疱は治らなそうなので、医療品みたいなクリームとして乾燥が酷い冬にまたリピートすると思います。

@コスメより引用

資生堂 フェルゼアの良い口コミ、評判を見ていると、お肌がしっとりうるおうところやかゆみが改善したところが高評価でした。


肌荒れの辛さは本人にしかわからない部分もあるでしょうが、継続して塗って改善したら感激してしまいますよね。


また、特に多くの方にとって乾燥が気になる冬は大活躍する様子で、手荒れにもしっかりとアプローチできているといえるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

お肌の乾燥がなくなりつるすべに!


悪い口コミ・評判

評価下げてしまいますが、これを塗った瞬間、痛い!しみる!
ジンジンして大変な状態でした(;^_^A
すぐに洗い流しましたが、手は真っ赤に…。
すごく手が荒れていた時にすがる気持ちで使ったのですが全然ダメ!!
恐くて二度と使えません(T_T)
私には尿素があわないのかもしれませんね!

@コスメより引用

私はかかとは一年中ケアをしているためごちごちにはなっていないので、よほどの、ひび割れ鏡餅のようなかかとなら効果を感じられたのかもしれないのですが、私の場合は、夜につけて翌朝の状態を見ても、すごくやわらかくなっているとは思えませんでした。

それより、かかとにつけたついでに、と思って足全体に塗ってみたのですが、これが翌朝ひどいべたべたで、特別に潤っているわけでもないのにストッキングもあがらないほどべったべた状態。

気持ち悪くて洗い流してしまいました。

@コスメより引用

資生堂 フェルゼアの悪い口コミ、評判を見ていると、尿素がお肌に合わないとの指摘がありました。


こちらのクリームは、どちらかというと深刻な症状向けなので、お悩みの状態によっては全く改善しないと感じる場合もあるのかもしれません。


また、べたつくとの意見もあり、テクスチャーについても個々によって好みが大きくわかれそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

どうしてもお肌に合わない場合も?


資生堂 フェルゼア|効果

Twitter@スケベイス@総合現場監督(マルチタスク)さんの投稿

Twitter@hikari/バナー仲間募集中さんの投稿

Twitter@Haradaさんの投稿

資生堂 フェルゼア|使い方

効果的な使い方

1日数回、適量を気になる部分にぬりこんでください。

特にかかとやひじの利用がおすすめです。

資生堂 フェルゼアは、残念ながら顔に使用することはできませんので、ご注意ください。

赤ちゃん

資生堂 フェルゼアは、15歳以上の方からご使用いただけます。

赤ちゃんに使用したい場合は、生後1ヶ月から使用できる「フェルゼア クリームM」をぜひ取り入れてみてください。

資生堂 フェルゼアの爪に関する口コミを確認したところ、手袋と併用したケアをしている方がいらっしゃいました。

やり方は、就寝前にクリームをぬり、手袋をはめるだけです。

翌朝は手全体がしっとりしているとのことで、爪も含めたケアをしたいと考えている方はぜひお試しください。

資生堂 フェルゼア|よくある疑問

どんな臭い?

資生堂 フェルゼアは、無香料・無着色のクリームです。

口コミでも、臭いが気になるとの内容は特にありませんでしたので、臭いを心配する必要はないでしょう。

成分解析一覧

尿素・・・200mg
グリチルリチン酸二カリウム・・・5mg
トコフェロール酢酸エステル・・・5mg

添加物として、流動パラフィン、セタノール、ステアリン酸、ワセリン、ミリスチン酸イソプロピル、ベヘン酸、ジメチルポリシロキサン、ステアリン酸グリセリン、ステアリン酸ポリオキシル、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、グリセリン、1,3-ブチレングリコール、ヒアルロン酸Na、クエン酸Na、水酸化Na、エデト酸Na、パラベン、その他1成分を含有

生産終了って本当?

資生堂 フェルゼアは生産終了しておらず、2022年7月現在も購入いただけます。

なお、フェルゼアを製造している株式会社資生堂は、ライオン株式会社と譲渡契約を締結しました。

よって現在は、ライオン株式会社がフェルゼアを製造しております。

ライオン フェルゼアとの違いは?

資生堂 フェルゼアとライオン フェルゼアには、違いはありません。

かつてフェルゼアを製造していた資生堂は、ライオン株式会社と譲渡契約を締結しました。

現在、ライオン株式会社が資生堂フェルゼアと同様のクリームを製造しています。

販売店はどこ?最安値は?

資生堂 フェルゼアは、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

資生堂 フェルゼア|メリットとデメリット

うるおいを与えてくれる資生堂 フェルゼアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・顔には使えない
・量が少なく感じる
・塗り過ぎるとベタつく

メリット
・乾燥肌を改善する
・うるおいが持続する
・無香料である
・肌に馴染む
・クリームの伸びが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

カサカサお肌の強い味方!


資生堂 フェルゼア|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

資生堂 フェルゼア|まとめ

資生堂 フェルゼアを購入する前は、手足が乾燥してしまい、お風呂上がりの後にもカサカサして痒くなり困っていました。


しかしこちらのクリームのおかげでかかとのカサカサは改善されましたし、膝などもふっくらした感じがします。


少しベタつきはあるものの、気になるほどではないので寝る前に塗っていますが、翌日は肌の調子が良いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手足の乾燥に悩んでいる
・かかとが硬い
・ストッキングがすぐに伝線する
・サラッとした感覚がすき
・しっかり保湿したい


本日ご紹介した資生堂 フェルゼア

資生堂 フェルゼアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ハーバルラビットナチュラルゲルクリームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ノコアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?デオシークの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)