【口コミ】収穫時期は?不知火 おでこちゃんの評判から購入方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

美味しいデコポンが食べたいなぁ


不知火 おでこちゃんはこんな悩みを解決してくれるフルーツです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・糖度が高い
・味が濃い
・中の皮が薄く食べやすい
・プレミアム感がある
・贈答品にも最適
・甘みと酸味のバランスが良い



不知火 おでこちゃんは柑橘の王様と賞されており、熊本県の厳選農家が生産しています。


ジューシーな果肉は、甘みが強く味が濃いのが特徴。


毎年1月から4月頃までに出荷される、季節限定のフルーツです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、不知火 おでこちゃんをご紹介していきます!

不知火 おでこちゃん|仕様と特徴

甘くてジューシー

不知火 おでこちゃんは、甘みが強く、味も濃いミカンです。

瑞々しくジューシーなので、1玉ぺろりと食べられます。

甘みと酸味のバランスが絶妙で、やみつきになりますよ。

厳選農家が栽培

不知火 おでこちゃんは、熊本県の厳選農家が生産しています。

味や品質など出荷基準があるので、安定した美味しさがキープされていますよ。

また、市場や仲介業者を通さず販売しているので、鮮度も抜群です。

皮が剥きやすい

不知火 おでこちゃんは、大きいですが皮は手で簡単に剥けます。

おやつや食後のフルーツとして、手軽に食べられますよ。

包丁などの洗い物が増えないのも嬉しいですね。

追熟で甘みが増す

収穫後は酸味が強い不知火 おでこちゃん

追熟することで甘みが増し、酸味とのバランスも良くなります。

貯蔵庫の温度や湿度を調整し、美味しく味わうための手間暇がかけられていますよ。

安心安全な味わい

不知火 おでこちゃんは、農薬を極力使わずに生産されています。

そのため、小さい子供にも安心して食べさせられるフルーツです。

また、自然の力によって生み出された本物の味を楽しめますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

甘くて美味しいミカン

不知火 おでこちゃん|口コミと評判

良い口コミ・評判

熊本県は果宝堂さんの不知火おでこちゃん(デコポン)を食べているのですが、瑞々しく甘い、香りも爽やか。

むっちゃ美味い。

購入して良かった。

Twitterより引用

この時期がやって来ました(^^)

今年初の不知火届きました💕

少し酸味があってもそれもよき🧡

デコポンは少し前から店頭に出てたけどね…お値段がマダマダ↗️

昨夜は好きが高じて不知火の皮&柚子湯♨️

予想をはるかに上回る香りに 心もからだもほっかほか♨️

Twitterより引用

ご贈答用として購入しました。

相手先からは大変美味しかったといったお言葉をいただきました。

すごく甘みが強い柑橘系だったようです。

中身はフレッシュで、味としては酸味も若干あったといいます。

しかし、ちょっと置いておくと甘さが増したといいます。

さぶろぐ独自アンケート

不知火 おでこちゃんの良い口コミや評判を見ていくと、「甘みが強く美味しい」との声が多かったです。


酸味が強い場合は、日にちをおくと甘みが増すとのこと。


剥いた後の皮をお風呂に入れて、香りを楽しまれている方もいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

甘くて瑞々しい


悪い口コミ・評判

不知火 おでこちゃんの悪い口コミや評判は、見つかりませんでした。


甘みと酸味のバランスが良く、美味しいフルーツです。


ギフトで贈っても喜ばれること間違いなしですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

贈答用にもオススメ!


不知火 おでこちゃん|美味しい食べ方

Twitter@ぐるじゅんさん

Twitter@カメタロウさん

Twitter@菊池健太郎kentarou kikuchiさん

不知火 おでこちゃん|お得な買い方

購入方法

楽天市場へアクセスする
「不知火 おでこちゃん」で検索する
購入したい商品を選び、「商品をかごに追加」する
購入手続きをする

支払い方法は?送料はかかる?

不知火 おでこちゃんを楽天市場で購入する場合の支払い方法は、クレジットカード、銀行振込、後払い決済、代金引換、コンビニ決済、Apple Pay、Alipay、PayPalなどが利用可能です。

また、送料は無料で購入できますよ。

届くまでの日数の目安

不知火 おでこちゃんは、毎年1月下旬から出荷が始まります。

出荷が始まっている場合は、注文から1〜2週間程度で届きます。

賞味期限

不知火 おでこちゃんは、生鮮食品のため賞味期限はありません。

美味しく食べられる目安としては、届いてから1〜2週間となります。

保存方法

不知火 おでこちゃんは、箱から取り出し風通しの良い涼しい場所で保管するのがオススメです。

酸味が強い場合は、温かい場所に2〜3日程度置いておくと、酸味が抜けて食べやすくなりますよ。

不知火 おでこちゃん|よくある疑問

まずい?

不知火 おでこちゃんは、甘みと酸味のバランスが良いミカンです。

瑞々しくジューシーで、子供から大人まで食べやすいですよ。

カロリーはどのくらい?

不知火 おでこちゃんのカロリーについて、情報は見つかりませんでした。

見つけ次第追記致します。

デコポンとの違いは?

不知火 おでこちゃんは、熊本県の熟練農家が栽培している不知火の独自ブランドです。

デコポンも同じ不知火ですが、糖度が13度以上、クエン酸が1%以下というJAが定めた品質基準があります。

販売店はどこ?最安値は?

不知火 おでこちゃんを最安値で購入するなら、楽天市場がオススメ!

買い回りキャンペーンなどを利用すれば、さらにお得ですよ。

不知火 おでこちゃん|メリットとデメリット

甘くでジューシーな不知火 おでこちゃんですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格がやや高い
・実店舗では購入しにくい
・通年食べられない

メリット
・糖度が高い
・味が濃い
・中の皮が薄く食べやすい
・プレミアム感がある
・贈答品にも最適
・甘みと酸味のバランスが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

冬の代表的なフルーツ


不知火 おでこちゃん|まとめ

不知火 おでこちゃんは、ミカンが好きな子供のために購入しました。


変わった名前だったのでどうかなと思いましたが、甘みが強くて、とても美味しかったです。


子供も美味しいと、とても喜んでくれました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ミカンが好きな方
・甘みの強い果物が好きな方
・手軽に食べられるものがいい
・旬を感じられる果物がいい方
・家族がいる方
・ビタミンを摂りたい方


本日ご紹介した不知火 おでこちゃん

甘みと酸味のバランスが良い不知火に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】やばい?山田養蜂場の評判から食べ方まで徹底解説!!  【口コミ】直売所がある?大山ハムの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?養々麺の評判から食べ方まで徹底解説!!  【口コミ】まずい?養々麺の評判から食べ方まで徹底解説!!  【口コミ】どこで買える?味の母の評判から食べ方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)