【口コミ】人気色は?シャイニージェルの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

爪にやさしいネイルが欲しいなぁ!


シャイニージェルはこんな悩みを解決してくれるマニュキアです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・かさつかない
・爪にやさしい成分
・除光液で簡単に落ちる
・パッケージがかわいい
・はがれにくい
・仕上がりがきれい



シャイニージェルは、爪本来の輝きを生かしてネイルを楽しめるマニュキアです。


国産の厳選された原材料と弱酸性成分を使用しており、科学理論に基づき爪への負担を最小限にして作られています。


道具も使いやすく、機能性にも優れているため、初心者でも簡単にきれいなジェルネイルに仕上げられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シャイニージェルをご紹介していきます!

シャイニージェル|仕様と特徴

初心者でも簡単にできる

シャイニージェルは、初めてジェルネイルに挑戦するという方でも簡単にプロ級の仕上がりになります。

プロのネイリストが使用する成分の配合を調整し、初心者でも扱いやすいように工夫されています。

ジェルネイルが初めての方向けのスターターキットもあり、経験がなくてもジェルネイルを始めやすいのが魅力です。

爪にやさしい

シャイニージェルは、爪や肌にやさしい「弱酸性」にこだわって作られています。

ネイルトリートメントセラムなど、ネイルケアの商品も充実しており、ジェルネイルをする前やジェルネイルを変える際に使用すると爪への負担をより軽減できます。

ジェルネイルを普段からしていて爪がボロボロで、二枚爪になっているという方におすすめです。

長持ちする

シャイニージェルは、水がかかってもはがれにくく、3~4週間程度長持ちします。

爪の水分に反応してしっかり密着するベースジェルが持続力を高め、水仕事が多い方でもきれいな爪の状態を維持できます。

密着力はありますが、はがすときは簡単に除去できるため、爪を傷めることもありません。

高品質のLEDライト

シャイニージェルのLEDライトは、コンパクトなのに、ハイパワーなのが特徴です。

ジェルの硬化に適したチップ型LEDの採用や広い照射角など、効率的な硬化にこだわった作りとなっています。

フットネイルにも使用できたり、デジタルタイマーがついていたりする点も嬉しいポイントです。

豊富なカラーバリエーション

シャイニージェルのカラージェルの商品数は298にものぼります。

ミルキーやネイルアーティストとコラボした商品もあり、新しい商品のサイクルが早いのも特徴です。

カラージェルは高品質で発色が良いと好評でで、マット、シアー、ラメ、パールなど、さまざまな質感のジェルネイルが楽しめるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

カラーが多いから、迷っちゃうわね

シャイニージェル|口コミと評判

良い口コミ・評判

セルフジェルで自爪削りたくない&簡単にオフしたい&持ちよくしたい人シャイニージェルのこのベースがめっちゃオススメ!

ちょっと高いけどセルフでも1ヶ月くらい全然持つ!

Twitterより引用

最近バイオジェルからシャイニージェルに変えたんだけどオフが楽!

さてやりますかね〜

Twitterより引用

他の安価なジェルを使って、自爪がかなり痛んでしまい、ずっと前にシャイニージェルを使っていた時は痛まなかったのを思い出して、久々に購入。

やっぱり良いです。

薄づきでツヤ感も綺麗。

まだオフしてないので、商品ページの説明通りにオフがラクだったら、いう事なしです。

Yahooショッピングより引用

シャイニージェルの良い口コミ・評判を見てみると、オフのしやすさが好評で、きれいにはがれるため使いやすいというコメントが多くありました。


塗ったときのツヤ感や発色も良く、サロンでジェルネイルをしてもらうような仕上がりになります。


初心者の方でも簡単に使用できるため、何度も練習を重ねてさまざまなデザインに挑戦してみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

最初は上手くいかなくても回数を重ねよう!


悪い口コミ・評判

オフしやすいってことは剥がれやすいってことなのかな?と思ったくらい塗ってから一週間も持ちませんでした。

他のベースではそんなことなかったので。残念。

Yahooショッピングより引用

初めてセルフネイルキットを購入したので他と比較は出来ないのですが、ちゃんと硬化してくれました。

また、仕事柄手洗いを頻回にするのですが1週間以上持ちました。

必要物品は最低限しか入っておらず追加で購入する物が多いように思います。

Yahooショッピングより引用

シャイニージェルの悪い口コミ・評判を見てみると、長持ちするというコメントがある一方で、はがれやすいというコメントもありました。


ジェルネイル初心者の方は、とくに上手に塗れなかったり、手の扱いに慣れていなかったりして、はがれやすい傾向があります。


生活の中で手の扱いに注意して、できる限り爪を傷つけない行動を心がける必要があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

ジェルネイルを保つには、手のしぐさに気を付けて!


シャイニージェル|体験談やアレンジ例

YouTube@sari/さりさんの投稿

Instagram@k.traneko.nyagoさんの投稿

Instagram@shalomazuazuさんの投稿

シャイニージェル|使い方

効果的な使い方

爪のプレパレーションをする

バッファーやファイルを使用して、爪の表面や先を整えます。
甘皮を処理します。
ジェルネイル前に爪の水分補給としてネイルトリートメントセラムを塗布します。
(余分なセラムは乾いたペーパーで拭き取ります)

スーパーベースを塗布する

スーパーベースをゆっくりかき混ぜてから、1回目を塗布します。
塗布するときは、筆を押し付けずに、ふんわり塗るようにしましょう。
終わったらLEDライトに指定の秒数当てて硬化します。
再度同じ工程をくり返したら、爪先を見て厚みが均一か、厚みは地爪と同じか確認します。

カラージェルを塗布する

カラージェルをゆっくりかき混ぜてから、1回目を塗布します。
スーパーベースよりは薄めに塗布し、LEDライトに当てて硬化します。
再度同じ工程を繰り返し、発色を確認しましょう。
発色が気に入らなかったら、再度色を重ねます。

トップジェルを塗布する

トップジェルを薄く塗り、凹凸がないか確認します。
LEDライトに当てて硬化します。
ジェルクリーナーをワイプに少量取り、爪表面を拭きツヤ感を出して完成です。

硬化時間はどのくらい?

シャイニージェルは、LEDライトを使用するため、UVライトよりも早く硬化が可能です。

硬化時間の目安は、16Wだとスーパーベースは45秒、スーパートップは45秒、カラージェルは20~30秒で仕上がります。

36Wの場合は、スーパーベースは30秒、スーパートップ30秒、カラージェル10~20秒とさらに早く硬化できます。

落とし方

シャイニージェルは、爪に負担をかけずに簡単にジェルネイルをはがせるのが特徴です。

ジェルネイルを削る

150G、または180Gのファイルで、爪の表面を削ります。

オイルを塗布する

皮膚の乾燥防止のため、爪にオイルを塗布します。

リムーバーを浸透させる

リムーバー浸み込ませたコットンを爪の上にのせ、アルミホイルで包みます。

ジェルネイルを除去する

10分後アルミホイルを取り除き、残っているジェルネイルをウッドスティックなどを使用してやさしく除去します。


シャイニージェル|よくある疑問

人気の色は?

シャイニージェルで人気なのは、エラバイシャイニージェルウォーターカラーシリーズです。

シアータイプの透明感のある質感で、色もパステルカラーなので、やさしい色で仕上げたいときにおすすめの色です。

また、ミルキーとのコラボ商品は、シアータイプの控えめな色味で、「仕事にもさりげなくつけていける」と注目されています。

はがれやすい?

シャイニージェルは、しっかりジェルネイルを塗れていれば、3週間程度はきれいに持ちます。

はがれにくくするコツは、しっかりプレパレーションして、きれいにジェルネイルを塗ることです。

また、水仕事のときには手袋を着用、ハンドクリームの塗布、爪に負担をかけないなど、生活の中でも爪を傷つけないよう注意して過ごしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

シャイニージェルの最安値は、16Wシャイニージェル ジェルネイルキットの場合、Amazon楽天市場公式サイトが同じ価格で最安値です。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードでチャージすると、さらにお得に購入できます。

また、Amazon Master Cardに入会すれば初回特典で2000ポイントがもらえるため、ポイントを購入の際に使えば2,000円割引になります。

どのくらい持つ?

シャイニージェルは、3週間程度発色の良いきれいな状態で、ジェルネイルを保てます。

ただ、初心者の方でジェルネイルの取り扱いが分からなかったり、きれいに塗れていなかったりすると、浮いてきてしまい数日ではがれてしまうこともあります。

公式YouTubeでは正しい塗り方や、はがれにくくするコツも紹介しており、参考にしてみるのもおすすめです。

シャイニージェル|メリットとデメリット

爪にやさしく使用できるシャイニージェルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・乾くまで時間がかかる
・長持ちしない
・肌につくと取れにくい

メリット
・かさつかない
・爪にやさしい成分
・除光液で簡単に落ちる
・パッケージがかわいい
・はがれにくい
・仕上がりがきれい

さぶろぐ
さぶろぐ

塗り心地が良いから、どんどん塗りたくなる!


シャイニージェル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シャイニージェル|まとめ

シャイニージェルを使用するようになってから、特別な技術も必要なく、きれいにジェルネイルを塗れるようになりました。


爪の表面がツヤがひときわ目立ち、トップコートなしでも十分満足できる仕上がりになります。


爪を労わりながらジェルネイルができるため、日頃ネイルをする習慣のある方におすすめのマニュキアです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・爪が乾燥している
・家でネイルしたい
・爪をケアしたい
・ナチュラル志向
・国産の商品が欲しい
・コスパ重視


本日ご紹介したシャイニージェル

爪を傷めずにできるジェルネイルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】人気色はどれ?OSAJI ネイルのアレンジ例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】新色は?キャンメイク ネイルのアレンジ例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】爪が傷みやすい?HOMEI ウィークリージェルの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめの塗り方は?ジーニッシュマニキュアのアレンジ例から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)