【口コミ】交換できる?進研ゼミ 小学生講座 タブレットの入会方法から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供にしっかり自習学習してほしいけど、あまり子供が勉強に興味をもってくれないの…


進研ゼミ 小学生講座 タブレットはこんな悩みを解決してくれるタブレット教材です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・空いた時間に出来る
・どこでも出来る
・動きがありわかりやすい
・紙のゴミが出ない
・親による丸つけの負担がない
・塾より安い
・ゲーム性がある



進研ゼミ 小学生講座 タブレットは学校の勉強と同じカリキュラムで学習することが出来る通信教育です。


自分のペースで取り組むことができるので、学校の授業の予習としても復習としても活用できます。


紙の教材と違い動きとゲーム性があるので、子供が楽しんで勉強に取り組めるのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、進研ゼミ 小学生講座 タブレットをご紹介していきます!

進研ゼミ 小学生講座 タブレット|仕様と特徴

動画x先生の指導で苦手解消

進研ゼミ 小学生講座 タブレットは使っている教科書に合わせて、動画や音声を用いて1つ1つ丁寧に解説してくれます。

さらに毎月の担任の赤ペン先生による指導で、つまづきを解消してくれる仕組みです。

苦手な単元があっても過去月にさかのぼって勉強できるので、苦手を苦手のまま残さずにすみます。

学習習慣が身に付く仕組み

進研ゼミ 小学生講座 タブレットは勉強だけではなく、子供にやる気をださせる仕組みがたくさんあります。

レッスンに取り組むとポイントがもらえ豪華なプレゼントと交換できたり、学習後には「ジュエル」がもらえ学習ゲームがプレイできるようになったりと、子供が自分から勉強したいと思える仕様です。

学習進捗もアプリで簡単にチェックでき、子供の頑張りが可視化できます。

豊富な学びのコンテンツ

進研ゼミ 小学生講座 タブレットは学校の授業に準じたレッスンだけではなく、子供の学びの意欲を刺激するさまざまなコンテンツが用意されています。

例えば漢字検定や英語検定試験対策コース、プログラミングコースなどです。

電子図書館コンテンツもあり、子供の知的好奇心を総合的にのばしていきます。

タブレット一つで完結!いつでもどこでも学習可能

進研ゼミ 小学生講座 タブレットは、タブレット一つで学びが完結します。

そのためいつでもどこでも学習可能で、隙間時間などが有効に活用できます。

教材は基本的にはタブレットだけなので、場所をとらないのもポイントです。

塾に比べ安価

進研ゼミ 小学生講座 タブレットは気軽に学習を始められる値段設定です。

学習塾の平均年学費は約120,624円なのに対し、進研ゼミ 小学生講座 タブレットは54,360円。

年間約66,264円もお得になり、経済的に学習できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

学習方法がわかったところで口コミをチェック!

進研ゼミ 小学生講座 タブレット|口コミと評判

良い口コミ・評判

進研ゼミ小学生講座、ちゃんと使い方見てなかったけど、元々タブレットで本借りれるのね…。

知らなかった

おしり探偵もゾロリもあった!

これで図書館行けなくても本が借りれるー!

紙チャレンジの人もスマホとかで見れるみたい。

twitterより引用

次男に進研ゼミ与えてみた。

めっちゃ楽しそうにやってた٩(。•ω•。)و

小学生のうちは、こういう教材や塾は必要ないかなって思ってたんだけど、次男はノートに書くやり方での学習が出来ないから、タブレットで学習できるのはすごく助かる。

学校でも、教材をタブレットにして欲しい…

twitterより引用

進研ゼミ小学生講座のタブレット教材を受講している息子たち。

最近なんかいい感じ。

進んで勉強を始めるなんて…進研ゼミの広告漫画みたいになってます。

twitterより引用

進研ゼミ 小学生講座 タブレットの良い口コミや評判を見ていくと、子供たちが楽しそうに自分から学習を進めてくれるところに多くの良い意見がありました。


タブレットでの学習なので教材そのものに動きがあり、学びやすいのもポイントのようです。


学習指導要領に準じたレッスン以外に、電子図書館などのコンテンツがあるところなども高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

子供が自分から学びたくなる工夫がたくさん!ってことだね。


悪い口コミ・評判

わかります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

うちも小学生からずっと進研ゼミでしたが、小学生の時はまだよかったのですが、タブレットは遊びますよね(´×ω×`)

中学生になってからは全然やらないし進研ゼミを休止の連絡しました・・・

やばいです高校行けない疑惑です・・・

白髪が増えちゃう・・・

twitterより引用

小学生が家で1人でタブレット学習ができるためには,「ゲーム性」と「即時フィードバック」は必要だと思っています。

そういった点では進研ゼミのタブレット学習は非常によくできてますね。

ただ,それが学習のメインになった場合に小学生の集中力がどこまで持つかは未知数ですね。

twitterより引用

進研ゼミ 小学生講座 タブレットの悪い口コミを見ていくと、レッスン以外のコンテンツが多すぎて逆に遊んでしまう…という声をちらほら見かけました。


子供にやる気を持たせるために、たくさんの遊びの要素がつまっている進研ゼミ 小学生講座 タブレットですが、逆にそれが子供の学習を邪魔すると感じている人がいるようです。


またご褒美を与えてやる気を出すスタイルに疑問を感じている人は一定数いるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

電子図書館とかすごい良いと思うけど…本ばかり読んじゃう子とかいるかも。


進研ゼミ 小学生講座 タブレット|体験談

YouTube @Ninja Paletteさん

instagram @mk.toooooさん

instagram @mk.toooooさん

進研ゼミ 小学生講座 タブレット|入会方法

体験の流れ

無料体験教材と資料の申し込み

進研ゼミ 小学生講座 タブレットには、オンラインでの体験レッスンなどはありません。

進研ゼミHPから資料請求および無料教材を請求し、内容を確認することができます。

料金

進研ゼミ 小学生講座 タブレットの料金は以下の通りです。

12か月分一括払い6か月分一括払い各月払い
新1年生
(年長)
38,160円
(3,180円/月)
21,180円
(3,530円/月)
3,930円
1年生38,160円
(3,180円/月)
21,180円
(3,530円/月)
3,930円
2年生38,160円
(3,180円/月)
21,180円
(3,530円/月)
3,930円
3年生45,670円
(3,740円/月)
25,200円
(4,200円/月)
4,490円
4年生55,250円
(4,530円/月)
29,280円
(4,880円/月)
5,080円
5年生65,450円
(5,420円/月)
35,100円
(5,850円/月)
6,080円
6年生70,700円
(5,830円/月)
37,740円
(6,290円/月)
6,540円

コース一覧

進研ゼミ 小学生講座 タブレットは新1年生(年長)~6年生までです。

資料請求

進研ゼミ 小学生講座 タブレットの資料請求は公式HPのこちらから行えます。

進研ゼミ 小学生講座 タブレット|よくある疑問

新しいタブレットに交換できる?

進研ゼミ 小学生講座 タブレットは故障でない限り、交換はできません。

壊れた場合

進研ゼミ 小学生講座 タブレットは自己破損の場合、交換は19,800円(税込)の自己負担になります。

自然故障であれば、1年間無償で交換できます。

退会方法

進研ゼミ 小学生講座 タブレットの退会条件は以下の通りです。

退会締切日は、退会したい月号の「前月1日」(※)となります。
(例:7月号から退会⇒退会締切日は6/1)

各月号の退会締切日を過ぎると、「間に合う月号」からの退会となります。
※「1日」が日曜・祝日の場合は、翌営業日

運営会社と問い合わせ先

進研ゼミ 小学生講座 タブレットは株式会社ベネッセコーポレーションによって運営されています。

本社電話番号・086-225-1100(代)

進研ゼミ 小学生講座 タブレット|メリットとデメリット

遊ぶ感覚で学べる進研ゼミ 小学生講座 タブレットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・遊びが目的になることも
・目に負担がかかる
・紙での学習の方が合う子もいる

メリット
・空いた時間に出来る
・どこでも出来る
・動きがありわかりやすい
・紙のゴミが出ない
・親による丸つけの負担がない
・塾より安い
・ゲーム性がある

さぶろぐ
さぶろぐ

いつでもどこでも学べる便利な教材!


進研ゼミ 小学生講座 タブレット|まとめ

進研ゼミ 小学生講座 タブレットを使い始めてから、自分から勉強したいと言うようになりました。


動きがあるのでわかりやすく、またゲーム性もあるので遊び感覚で学習できているようです。


電子図書館も充実しており、これを渡しておけばしばらく自分ひとりで遊んでくれているのも助かります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・隙間時間を活用したい
・学習習慣をつけてほしい
・楽しんで学んでほしい
・本をたくさん読んでほしい
・英検対策もしたい
・漢検を狙いたい


本日ご紹介した進研ゼミ 小学生講座 タブレット

タブレットを使った学習に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\ゲーム感覚で学習できる!/

公式サイトを見る

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)