【口コミ】費用の目安は?新築そっくりさんの見積もり方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

中古住宅をきれいにしたい


新築そっくりさんはこんな悩みを解決してくれるリフォーム会社です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大手で安心感がある
・全国対応
・検査体制や定価制の導入
・対応できる物件の種類が多い
・既存物件の構造や良さを活かせる
・まるで新築のように再生



新築そっくりさんは大手住友不動産が展開するリフォーム会社です。


最終的にどうなるのか不透明なリフォーム費用を定額制にし、契約後の追加料金が発生しません。


引き渡しまで担当者や施工統括者による検査制度や引き渡し後のアフターなど安心サービスが充実しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、新築そっくりさんをご紹介していきます!

【スマホで3分♪】リフォームは相見積もりが必須!

リショップナビ リフォーム会社一括見積もり

  • 提携会社 1500 社以上
  • 累計利用者 15 万人
  • 厳選された優良メーカーのみ
  • リフォームに関する疑問点も質問できる
  • 初心者でもわかりやすい

\ 相見積もりで最安値をチェック! /

公式URL:https://rehome-navi.com/

新築そっくりさん|仕様と特徴

リフォーム全般対応可能

築そっくりさんは『建て替え』以外であれば、『部分リフォーム』から間取りまでを変える『リノベーション』までを対応可能。

予算も建て替え費用が2,000万円以上するのに、リフォームでは50~70%ほど費用を抑えることもできます。

基礎を残しつつ、部屋の方角や水回りの移動など自由設計も実現できるなど、幅広いリフォームを提案できます。

料金は分かりやすい完全定額制

新築そっくりさんは追加料金が発生しない、「完全定価制」を導入しています。

この料金はお客様の予算や要望と現地調査による必要な工事から算出する正確な見積もり費用です。

工事中に起きるシロアリや雨漏りなどの不測の事態は追加金が発生しません。

耐震強度には自信があり

新築そっくりさんは、阪神淡路大震災の経験から地震で倒壊しない家づくりを目指しています。

耐震補強不要の建物でも、安全のため独自の制震補強技術を提案。

今までの実績では地震による半壊・全壊はおきていません。

手厚いサービス

築そっくりさんは、アフターサービスでは最長10年の工事保証と水廻りの10年保証を無料で保証します。

施工中の品質管理や安全点検、家の引き渡し後の定期検査も実施。

また、住みながら工事や家具の一時保管、仮住まいの提案などさまざまなサポートもあります。

リフォームで必要な税金などの提案

築そっくりさんはリフォームしやすいようにローンはもちろん、減税や補助金の提案もします。

提案から引き渡しまで同じ担当者(SE)が責任をもってサポート。

家づくりはもちろん、税金や国の制度なども丁寧に説明してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

確かな技術と信頼できる担当者

新築そっくりさん|口コミと評判

良い口コミ・評判

『浴室リフォーム』
住友不動産販売のバスルームパックGをベースに、色々と細かい変更やオプションの追加に対応していただき、また、製品の懸念事項や、仕様の不明点などがあった際は、なんども相談に乗っていただきました。
浴室乾燥機のみ別の業者に依頼したいというこちらのわがままも聞いてくださり、乾燥機メーカとの日程調整までやっていただきました。
工事完了後も、細かい質問などにも対応いただき、依頼して良かったなと思いました。

リショップナビより引用

『一戸建て』

急ぎでお願いします、と無茶なお願いを下にも関わらず、早急に工事を進めていただきました。
あらかたこちらがどうしたいか、というイメージがついていたのですぐに進められたのもありますが、担当の方が密に時間を設けてくださり何度も打ち合わせをしていただきました。
打ち合わせの中でご提案していただいた案がとてもよく、納得してリフォームができました。とてもありがたかったです。

リクショップナビより引用

『マンション・アパート』
見積は高めだが、リフォームの提案内容が一番素晴らしかった。
また仕上がりも非常に良かった。
また担当者の対応も非常によく、すぐに対応してもらえるところがよい。
リフォーム期間中の仮住まいの物件もあるので、予算に余裕があればおすすめしたいと思う。

リクショップナビより引用

新築そっくりさんの良い口コミや評判を見てみると、担当者の丁寧な態度や打ち合わせ通りの仕上がりといった点が高評価。


担当者との綿密な打ち合わせや話し合いなどが、仕上がり具合と関係しているようです。


新築そっくりさんのような熱心で丁寧な担当者には信頼がおけますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

担当や現場の対応が肝心


悪い口コミ・評判

預けたエアコンやインターホンは破損、リモコン紛失、傷だらけ。
修理はしてくれるようだけどあり得ない話。
この事実をTwitterやFacebookに書くよって言ったら、「どうぞ」って言われた。
住友の新築そっくりさんにはがっかり。
高い買い物なのに信じられない。

Twitterより引用

地元業者に空きがなく、大手に水廻りのリフォームを依頼したが、金額の割に出入りする業者がくっそ雑。
クッションフロアは穴が空き、フローリングは削られ、玄関ドアは粉まみれ&引っ掻き傷つけられ。
腹立つ。
どこが新築そっくりさんなのよ。

Twitterより引用

新築そっくりさんの悪い口コミや評判を見てみると、現場の施工業者の不手際や雑さが目立つ意見がありました。


新築そっくりさんの施工業者は提携の別会社なので、中には意見が相違することもあるようですね。


見積もりの高さを指摘する声もあったので、他の数社との相見積もりを取って見比べることをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

比較や見学は大事


新築そっくりさん|施工例

YouTube@「新築そっくりさん」公式チャンネル

Twitter@園芸家さん

Instagram@sumifu.reformさん

新築そっくりさん|お得に見積もりする方法

設置を含めた費用の目安

新築そっくりさんは追加費用一切なしの完全定価制を採用しています。

部分リフォームであれば予算20万円ほどから。

おおよそ予算300万~1,900万円ごとに、具体的な事例とともに実現できるリフォーム内容を提示。

公式サイト『費用の目安・参考プラン』に詳細がありますので、参考にしてください。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

新築そっくりさんは定額制で、基本的に値引きはありません。

できれば、地元や他の業者の相見積もりを取ることをおすすめします。

設置費用を抑えたいなら一括見積がおすすめ

どの業種でも「相見積もりをしている」という事実だけで値引きされ、サービスの質が良くなるのが実態です。損をしないためにも、必ず2~3社に見積依頼をして相見積もりをしていると意思表示しましょう。


駆け引きが苦手という方は、オンラインの一括見積もりサービスを使うのがおすすめです。中でもリショップナビは全国の優良リフォーム会社から金額の公開されたリフォームプランや事例を厳選して比較することが可能なため、詳しくない方でもおすすめのサービスです。

\見積依頼でお得にリフォーム/

最安値をチェック

新築そっくりさん|よくある疑問

苦情やトラブルの前例はどんなものがある?

新築そっくりさんの苦情やトラブルでは「大工さんの施工時期の遅れや雑な施工」「担当の営業者の対応の悪さ」の事例があります。

実家の両親が退職金を使って新築そっくりさんのリフォーム中です。
(中略)
基本的に、まずリフォームだけあってベテランの大工さんが必要となるらしいのですが、この外注先大工さんを住友担当者が全くコントロールできないのです。
おかげで年内で終わるリフォームが現在も終わっておらず2ヶ月ものびています。
売りの新築の半分の後期というのは何なのか?
あげく追加費用200万。
(省略)

Yahoo!不動産より引用

13年前にマンションリフォームをこちらでお願いしました。
2〜3年後には給湯器の音が鳴らなくなったり(接続が悪くて)
設置してもらった扉を開けるとネジがポロリと落ちて来たり
トイレのタオル掛けがバコッと外れたり等、いくつか気になる所があったのですが
(省略)

マンションコニュニティより引用

多くの施工実績がある大手ではすべてではありませんが、こういった事例も少なからずあるようです。

注文後の具体的な流れは?

新築そっくりさんの契約後の流れは以下のようになります。

①リフォーム詳細を決定
内外装の色や仕様などをオーダーメイドのように選択します。
自分の要望や打ち合わせを反映させた図面を設計。

②着工・近隣へのあいさつ
工事担当者が現地で確認、着工します。
担当者とお客様、施工統括者の3者で打ち合わせしながら、進めます。
また、3者で近隣へのあいさつ。

③担当者と施工統括者で検査
工事進捗時や完成後などこまかな品質チェックをします

④完成・引き渡し
完成後は『保障書』をお渡し。

⑤リフォーム10年保証と定期検査
リフォーム部分や水回りは最長10年の長期保証。
担当者による1カ月後、専任スタッフによる3カ月後、12カ月後巡回点検をします。

アフターサービスはある?

新築そっくりさんでは3つのアフターサービスを手厚く行っています。

リフォーム部分の保証10年
保証書を発行し、最長10年保証します。
(部位や内容によっては期間が異なる)

水廻り5大設備の10年保証
キッチン・風呂・洗面化粧台・トイレ・給湯器については、メーカー保証1年のところ、住友不動産が無料で10年保証します。

定期点検
完成後に担当者による訪問点検、3か月後・12か月後に専任スタッフによる巡回点検を実施します。

設置費用を抑えたいなら一括見積がおすすめ

どの業種でも「相見積もりをしている」という事実だけで値引きされ、サービスの質が良くなるのが実態です。損をしないためにも、必ず2~3社に見積依頼をして相見積もりをしていると意思表示しましょう。


駆け引きが苦手という方は、オンラインの一括見積もりサービスを使うのがおすすめです。中でもリショップナビは全国の優良リフォーム会社から金額の公開されたリフォームプランや事例を厳選して比較することが可能なため、詳しくない方でもおすすめのサービスです。

新築そっくりさん|メリットとデメリット


width=500

大手メーカーの新築そっくりさんですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・費用が高い
・イベント参加必須
・営業の対応がさまざま

メリット
・大手で安心感がある
・全国対応
・検査体制や定価制の導入
・対応できる物件の種類が多い
・既存物件の構造や良さを活かせる
・まるで新築のように再生

さぶろぐ
さぶろぐ

大手で多くの実績


新築そっくりさん|まとめ

リフォームは古いものが新生活様式合わせて変化する、住む側の気持ちも自然と高まります。


新築そっくりさんでリフォームをしたことにより、設備等も使い勝手が格段によくなりました。


さらに住み心地もよくなり大変満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・中古の住宅に住んでいる方
・中古の住宅を取得したい方
・住み心地が悪いと感じる方
・設備の使い勝手をよくしたい方
・生活様式に変化がある方
・新築のようにしたい方


本日ご紹介した新築そっくりさん

リフォームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\リフォーム事例を確認する/

公式サイトはこちら

【口コミ】シャワーユニットNSの評判から見積り方法まで徹底解説!! 【口コミ】TOTO シンラの見積もり方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】サイズ展開は?リノバスの見積り方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】LIXIL イデアトーン浴槽の見積り方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)