【口コミ】画像の流出や画質は大丈夫??しまうまプリントの評判をチェック!!

さぶろぐ
さぶろぐ

撮った写真でフォトブックを作りたいけど、お金かかりそうだし面倒……


しまうまプリントはこんな悩みを解決してくれる写真プリントサービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・料金がリーズナブル

・スマホ一つで完結する

・発注から届くまでが早くてスムーズ
・表紙デザインの種類が豊富

・サイズが豊富&用途によって選べる



しまうまプリントは、スマホ・パソコンから簡単にフォトブックの注文ができたり、写真プリントができたり、また年賀状なども作って自宅に届けてもらえるサービスです。


店頭に行かずにスマホで完結できるため、気軽に注文できるところが嬉しい。


家族・またはカップルなどのお祝い・プレゼントなどでも活躍してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、しまうまプリントをご紹介していきます!

\まずは無料サンプルでお試し!/

公式サイトをチェック

しまうまプリント|仕様と特徴

サイズ・ページ数を選べる

しまうまプリントのフォトブックは、好きなサイズ・ページ数を選べます。

アプリで簡単に作成できる

しまうまプリントのフォトブックは、アプリをインストールすれば、指示に従って簡単に作成できます。

価格が安く一冊198円~注文できる

しまうまプリントのフォトブックは、最安値文庫本サイズの198円から作成できます。

年中無休でスピード配達

しまうまプリントは、メール便は発送日より3~7日程度、宅配便は発送日より2日程度でスピード配達してくれます。

丈夫で長持ち

しまうまプリントのフォトブックは、糊で固めて綴じる無線綴じ製本のため、丈夫で長持ちします。

ページのずれもありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

しまうまプリント|口コミと評判

良い口コミ・評判

子供の成長記録用・祖父母へのプレゼント用に利用しています。

まだスタンダードしか頼んだことがないですが、楽しい・簡単・安い・早い・綺麗でとてもよく、助かっています。(すべて自分で作ろうとすると、インク代や紙代、アルバム代やらでこの値段では絶対に収まらないので…)

しかもかさばらないし、背表紙にもタイトルが入るから、どれがどのアルバムかすぐに分かり、収納にも便利で本当に感謝しかないです。

Amazonより引用

スタンダード3冊、プレミアム2冊作りました。

スタンダードはスマホで日常の撮りためておいた写真をまとめるのに使っています。

スマホで手軽に写真を撮れる分、スマホの容量をとってしまうので、容量がなくなりそうなタイミングで作成しています。

子供のなんてことないご飯を食べている写真でも、成長が見えるので作って見返すのが楽しいです。

A5サイズをスタンダードタイプで作成しました。

サイズ数・ページ数・写真枚数に対してコスパが素晴らしいと思います。

スマホにたまってしまった大量の写真を気兼ねなくフォトブックにするのに最適です!

しまうまプリントの良い口コミや評判を見ていくと、スマホの写真を簡単にフォトブックにできる点が便利だという声が複数ありました。


子供の成長記録としても活躍しているとのこと。


祖父母や、両親へのプレゼントとして利用している方も多く見受けられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

スマホの写真を簡単にフォトブックにできる!


悪い口コミ・評判

写真の編集が面倒くさいところがある。

写真の端が切れてしまうのと、使いたいフォントが使えない所が不満です。

Amazonより引用

編集がしずらい。

自分の写真フォルダで使う写真をまとめて、並び替えだけアプリでするつもりでいた方がいいです。

注文時のアップロードが、バックグラウンドで行いますって書いてあるのに、完了するまでアプリのページで待っていなければ終わらず、やり直しになりました。

しまうまプリントの悪い口コミや評判を見ていくと、編集のしずらさがほとんどでした。


アップロードで時間がかかったり、写真の入れ替えが一枚ずつだったりと不便な面も。


その点をカバーするには、事前に写真の選定をしておく、一つのフォルダにまとめておくなどの作業をしておくとスムーズにフォトブックを作成できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

なるべく手間をかけたくない方には不向きかも…


しまうまプリント|やり方(注文方法)

アプリをダウンロード

スマホで「しまうまプリント」を検索し、ダウンロードし、ログインします。

フォトブックのサイズ・ページ数の選択

作りたいサイズ・ページ数を選びます。

写真選択

スマホ本体から画像の選択ができます。

画像の選択が終了したら、「表紙・フォントの選択へ」をタップ。

表紙・フォントの決定

挿入した画像をタップすると、画像の配置・拡大・縮小・回転の編集ができます。

表紙の色やデザイン・レイアウトを選択。

3種類のフォントから選択できます。

ページの編集

ページレイアウトより、テンプレートを選択できます。

プレビュー確認

画面を押したまま指を左に滑らせるスワイプ操作で、作成したフォトブックを確認することができます。

画像切れ、文字の入力間違いがないかここで確認します。

仕上げ・紙の選択

フォトブックを、ライト・スタンダード・プレミアムの3種類から選べます。

詳しい違いを表示する場合は、「仕上げについて」をタップすると違いが表示されます。

会員登録して注文

会員登録がお済みでない方は登録・注文して完了です。

支払い方法

・クレジットカード

・コンビニ後払い

・代金引換(宅配便のみ、代引き支払いが選択できます。)

画質

値段相応という声が多いです。

他社と比べると少し違いが分かる程度。

単体でみれば、十分満足できるクオリティです。

\まずは無料サンプルでお試し!/

公式サイトをチェック

アプリ

アプリでの注文と、パソコンでも注文が可能です。

しまうまプリント|サービス一覧

年賀状

しまうまプリントでは、高品質・低価格で年賀状作成ができます。

こちらも年賀状作成アプリがあり、そちらで作成することができます。

フォトブック

しまうまプリントでは、スマホの写真から簡単にフォトブックが作成できます。

写真プリント

しまうまプリントでは、サイズや、ふちありなど選択して写真のプリントができます。

こちらも専用のアプリがあります。

しまうまプリント|よくある疑問

最低枚数は?

一つのページに最大4枚まで画像を入れることができます。

24ページのものですと最大89枚挿入可能。

最低枚数は、一つのページに一枚入れたとして、表紙込みで25枚になります。

画像の流出は大丈夫?

「個人情報保護マネジメントシステム」を全役員・社員が遵守し、お客様に安心・信頼していただくための環境を整えています。

クーポンはある?

LINEID連携をすると、写真・フォトブックで使える送料無料クーポン(メール便送料相当110円)がもらえます。

\まずは無料サンプルでお試し!/

公式サイトをチェック

届くまでどれくらい?

メール便発送日より3~7日程度。

宅配便発送日より2日程度。

しまうまプリント|メリットとデメリット

スマホから簡単に注文できるしまうまプリントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・操作に慣れていないと時間がかかる

・スマホ画面と仕上がりが多少変わる
・細部までこだわり始めると終われない


メリット
・コスパがいい
・ショップまで足を運ぶ必要がない
・発注してから届くまでの期間が短い

・サイズや質感が豊富
・利用システムが簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良さが嬉しい!


しまうまプリント|まとめ

ショップまで行くのは面倒くさいけどフォトブックを作りたい…という方におすすめのしまうまプリント

今まで写真をスマホに入れたまま放置していたという人も、しまうまプリントを利用することでアルバム化が習慣し、写真を撮る機会が増えたとか。


家族や両親、恋人へのプレゼントとしても喜んでもらえるのが嬉しいですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・写真を手軽に手元に残したい

・普段からスマホでよく写真を撮る
・写真の管理が面倒
・人にプレゼントするのが好き

・子供の成長をまとめたい


本日ご紹介したしまうまプリント

写真印刷サービスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは無料サンプルでお試し!/

公式サイトをチェック

【口コミ】臭い??シルキードライの評判から料金一覧まで徹底解説!!【口コミ】料金は安い?フトン巻きの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】40代や50代でも使える?メチャカリの評判から仕組まで徹底解説!!【口コミ】気になる体験談!!ラパルレの評判から料金まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)