【口コミ】販売店はどこ?しまんと地栗モンブランの評判から購入方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

栗好きのためのスイーツないかな・・・


しまんと地栗モンブランはこんな悩みを解決してくれる栗スイーツです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自然の甘さを活かしている
・地栗の甘さを味わえる
・ギフトに最適
・冷凍可能
・御中元にもおすすめ
・安心の無添加
・砂糖は最小限
・甘すぎずおいしい



しまんと地栗モンブランは、添加物を使用せずに、しまんと地栗のおいしさを存分に味わうことが出来るスイーツです。


糖度が高い栗であるからこそ、砂糖も控えめに使用し、栗本来の甘さを活かした贅沢なモンブランに仕上がっています。


ギフトにも自分へのご褒美にも最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、しまんと地栗モンブランをご紹介していきます!

しまんと地栗モンブラン|仕様と特徴

甘い栗を使用

しまんと地栗モンブランは、蒸すと糖度がメロンよりも高くなる、とても甘い栗を使ったスイーツです。

一般的なモンブランの加糖率は40~50%ほどなのに対し、しまんと地栗モンブランは30%に抑えています。

砂糖の使用を極力控えることで、栗本来の優しい甘さを味わうことができるのです。

3通りの栗の食感が楽しめる

しまんと地栗モンブランは、地栗のペーストと無糖の生クリームが層になっており、栗ペーストは2層に分かれているので柔らかさの変化を楽しむことができます。

底の層では食感をもたせるために少し硬めのペーストに、上の層は口当たりの良いふわふわのペーストになっているのです。

さらに、モンブランクリームの一番上には渋皮煮を載せているので、食感にアクセントが出るだけでなく食べ応えも追求しています。

余計なものは入れずに栗の味で勝負

しまんと地栗モンブランは、一般的なモンブランによく使われているブランデーやスポンジなどを使用せず、しまんと地栗100%の純粋な栗の味を楽しむことができるスイーツです。

パッケージもおしゃれでかわいいので、自宅用としてはもちろん、ギフトにも最適です。

「しまんと地栗工場」で手づくり

しまんと地栗モンブランは、「しまんと地栗工場」にて、スタッフが手づくりで作っています。

そのため大量生産はできませんが、一つひとつ心をこめて丁寧に作りながら梱包しているのです。

コンセプトは「四万十川に負担をかけないものづくり」。

四万十は知られざる栗の産地

しまんと地栗モンブランに使われているしまんと地栗は、水はけのよい傾斜地で生産されています。

昼夜の気温差があることで、適度なストレスをかけながら甘い栗に育て上げていくのです。

栗の生産量は近年急落していますが、四万十では毎年少しづつ栗の木を植えて増やしていくことで、生産現場の再生にも力を入れています。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで口コミや評判をチェック

しまんと地栗モンブラン|口コミと評判

良い口コミ・評判

モンブランのスイーツ系の中では、栗の甘さを活かした自然の甘さが感じられ、後味の良いスイーツだと感じました。
また、コーヒーにもピッタリのスイーツであり、ギフトにもピッタリのスイーツだと感じましたので、何かの時にはギフトに使いたい商品でした。

さぶろぐ独自アンケートより引用

余計なものをそぎおとし、本当に栗そのものを味わうためのモンブラン。
砂糖も控えめでスポンジや洋酒も入っていません。
パティスリーでいただく洋栗のモンブランも勿論美味しいですが、和栗そのものを味わえるこちらのブランドは栗好きとしては感動してしまうお味です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

しまんと地栗モンブランという名前は有名だったので一度食べてみたいと思い四万十町まで行き購入しました。
少し溶かしてから食べるのですが、今まで食べた事のないようなモンブランでとても美味しかったです。
噂通りだと感じました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

しまんと地栗モンブランの良い口コミや評判を見てみると、砂糖控えめなことで栗本来の優しい甘さを味わうことができたと満足している人が多い印象でした。


一般的なお菓子屋さんやケーキ屋さんにあるモンブランとは違った美味しさが楽しめるようです。


自分へのご褒美はもちろん、ギフトとして選んだという人も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

今までにないモンブラン?


悪い口コミ・評判

量が少なくてびっくりしましたが、味も美味しくてびっくりしました!

Yahooショッピングより引用

以前食べて美味しかったので、ふるさと納税で注文しました。
見た目どおり量は少ないですが、プチ贅沢な気分が味わえます。
返礼品のためまだ届いていませんが、楽しみに待ってます。

Yahooショッピングより引用

しまんと地栗モンブランの悪い口コミや評判を見てみると、美味しさには満足しているものの、内容量が少ないことに驚いた人が多いようでした。


しかし、栗の優しい甘さやクリームの食感の違い、一番上に乗っている渋皮煮など、量は少なくとも食感の違いを楽しめるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

量は少なめ・・・


しまんと地栗モンブラン|美味しい食べ方

【四万十ドラマ】2021年新栗で作られた絶品モンブラン!

Instagram @kukka1030さんの投稿

Instagram @tamariya_2020さんの投稿

しまんと地栗モンブラン|お得な買い方

購入方法

通販サイトで購入する

各通販サイトのクーポンやセールを利用して購入

公式サイトで購入する

公式サイトでは、ある特定の期間のみ、割引クーポンが配信されている。
また、何回もリピートしたい場合は、定期購入もおすすめ。
※クーポンは予告なく終了することがあります。

四万十現地で購入する

高知県に旅行などしたときに、現地のお店や空港で購入できるので送料がかからない。

支払い方法は?送料はかかる?

しまんと地栗モンブランを購入したときの支払い方法や送料は、通販サイトによって異なります。

特定の支払い方法のみで購入したい場合は、事前に選択できる支払い方法を確認しておきましょう。

届くまでの日数の目安

しまんと地栗モンブランを購入したときの、届くまでの日数は、通販サイトや時期によって異なりますが、公式サイトよりもAmazon楽天市場などで購入した方が、早めに届けてくれるようです。

急ぎの場合や、できるだけ早く食べたいときには、通販サイトを利用するのがおすすめですよ。

何個入りがある?

しまんと地栗モンブランは、3個入り、8個入り、9個入りの3種類から選べるようです。

少し自分で味見したい程度であれば3個入り、家族や友人と分け合ったり、ギフトにしたい場合は8個入りや9個入りがおすすめ。

冷凍された状態で届くので、たくさん購入しても急いで食べる必要はありません。

賞味期限

しまんと地栗モンブランの賞味期限は、発送時から30日以上あるものを発送してもらえます。

届いた時点で、1か月以上は余裕があるので、急いで食べる必要はなく、ギフトにも最適です。

詳しい期限は、ラベルに記載されているので確認してみてください。

しまんと地栗モンブラン|よくある疑問

まずい?

しまんと地栗モンブランは、栗本来の優しい甘さを味わってもらうために、砂糖の使用量を極力抑えて作られています。

甘いモンブランが好きな方にとっては、少し甘さが物足りないと思うことがあるかもしれません。

甘さ控えめのスイーツが好きな方におすすめです。

カロリーはどのくらい?

しまんと地栗モンブランのカロリーは、1個あたり135.6kcalとなっています。

砂糖の使用を少なくしていることや、スポンジなどを使用していないことから、一般的なモンブランよりも低カロリーになっているようです。

小腹がすいたときや、食後のデザートにも罪悪感なく食べられそうですね。

ふるさと納税でもらえる?

しまんと地栗モンブランは、楽天市場ではふるさと納税として購入することもできるようです。

また、「さとふる」などでも購入はできますが、受付可能期間が限られていることもあるので注意してください。

ふるさと納税で、高知県を応援しながらスイーツを楽しみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

しまんと地栗モンブランは、上記のような大手通販サイトのほか、公式サイトでも購入できます。

その中でも、ふるさと納税として購入できる楽天市場がおすすめです。

しまんと地栗モンブラン|メリットとデメリット

栗本来の優しい甘さが堪能できるしまんと地栗モンブランですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・内容量が少ない
・味の好みが分かれる
・金額が安くない

メリット
・自然の甘さを活かしている
・地栗の甘さを味わえる
・ギフトに最適
・冷凍可能
・御中元にもおすすめ
・安心の無添加
・砂糖は最小限
・甘すぎずおいしい

さぶろぐ
さぶろぐ

量は少ないけど本物の味わいが楽しめる


しまんと地栗モンブラン|まとめ

しまんと地栗モンブランは、これまでに食べてきたモンブランとは全くの別物のように思える美味しさでした。


あまり甘いものが得意ではない私でも、栗の優しい甘さのおかげで無理なく食べることができて嬉しいです。


たくさんの人に知ってもらいたいので、ギフト用にリピしていこうと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・栗が好きな方
・普通のモンブランに飽きた方
・甘さ控えめがいい方
・贅沢感を味わいたい方
・冷凍スイーツが良い方
・ギフトを探している方
・高知県に旅行したい方
・地元のお菓子が食べたい方


本日ご紹介したしまんと地栗モンブラン

和栗を使ったこだわりのモンブランに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)