【口コミ】耐久性は?しまむら フォーマルバッグの評判からコーディネート例まで徹底解説!!

公式サイト
 
さぶろぐ
さぶろぐ

とりあえず間に合わせで安いバッグが欲しい


しまむら フォーマルバッグはこんな悩みを解決してくれる冠婚葬祭用バッグです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スタンダードなデザイン
・収納が広く多い
・ワンタッチで広げられる
・日本製
・普段使いしてる人もいる
・相場よりかなり格安



急いで揃えたいけど持ち合わせがない時、しまむらの1,000円台から買えるしまむら フォーマルバッグがおすすめ。


プチプラに見えない程よい高級感のある外観と、バッグ内収納力の高さがSNSで話題。


値段の割に耐久性はそこそこ、年に何度も葬祭に参列するのではなく、数年おきの使用頻度ならコスパにこだわってみるのも良いのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、しまむら フォーマルバッグをご紹介していきます!

しまむら フォーマルバッグ|仕様と特徴

1,000円台から

しまむら フォーマルバッグは1,000円台から買える安さが魅力。

しまむらの実店舗では1,000円台から基本的な機能を備えた商品が手に入ります。

オンラインストアは、取り扱いの種類が限られますが、3,000円弱で購入できますよ。

ポケットが多く収納力◎

価格の安いものは、収納ポケットが少ない事が多いですがしまむら フォーマルバッグは使いやすさに配慮

仕切りを多く取ったデザインで収納力もUP。

オンラインでは開閉が楽なマグネットタイプのみ扱っていますが、実店舗では内チャック、内ポケット付きで仕切りが多い物を多く揃えています。

大き目サイズも便利

公式

オンラインストアではスタンダードサイズのみですが、実店舗で扱うしまむら フォーマルバッグは大きめサイズも扱っています。

おしり拭きやお菓子、携帯や財布など小物を収納できるので小さい子どもとの移動もしやすく便利。

マチ幅が広くスマートに取り出せる

公式

しまむら フォーマルバッグは笹マチで開け口が大きいので、長財布やフクサ、スマホの収納も余裕。

受付でフクサを出す際に、バッグの中をひっくり返してみなくても数珠やフクサやお財布などがスマートに取り出しやすいです。

普段の通勤で使う方も

シンプルで飾り気のない実店舗で扱うしまむら フォーマルバッグは普段の通勤や外出で使う方もいます。

汚れ防止の鋲付きで使いやすく、壊れても惜しくない値段なので、毎日使い倒す方も。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判もチェック

しまむら フォーマルバッグ|口コミと評判

良い口コミ・評判

びっくりするほど安いですね。
良く使う通販サイトより断然安価で思わず値札を二度見しました。
安い割に収納もちゃんと考えられた作りで、とても使いやすいです。

さぶろぐアンケート

葬祭で使う一連のものが全て揃います。
バッグや靴、数珠、アクセサリーまでなんでもあるのでわざわざ専門店に行く必要なくなりました。
友人にもそういう時があれば、しまむらを薦めています。

さぶろぐアンケート

シンプルなデザインで作りもしっかりしており、わざわざ高いフォーマルバッグを買う必要ないですね。
逆に高級な物には無い収納力で使いやすくすらあります。

さぶろぐアンケート

しまむら フォーマルバッグの良い口コミや評判を見ていくと、使いやすく、そこそこに見えてコスパが良いという声が多い印象。


バッグだけでなく葬祭の数珠やアクセサリー、フクサや靴、フォーマルスーツも全て揃うようです。


しかも価格が専門店よりかなり安価で、収納性もあり使いやすいと好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち合わせでも買える価格帯


悪い口コミ・評判

安いから仕方ないですが、買って数回はそれなりに見えたけど、持ち手が壊れるのが速いと思います。

さぶろぐアンケート

ワンピースや上下スーツはしまむらと気づく人もいるので、やめておいたほうが無難かな。
少なくとも私の周りには同じスーツを着ていた人が複数いました。

さぶろぐアンケート

しまむら フォーマルバッグの悪い口コミや評判を見ていくと、壊れやすいと不満の声がちらほらありました。


使い方にもよりますが持ち手部分が合皮で丈夫ではないようなので、頻繁に使用される方は補強しておく必要がありますね。


また、しまむらのフォーマルは安くて人気なので気づかれ易かったり被るケースもあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

被っても気にしない方なら大丈夫


しまむら フォーマルバッグ|コーディネート例

Twitter@yuchaniskさんの投稿

Twitter@ajmtul6さんの投稿

Twitter@YXPFteJ3wXRtB1bさんの投稿

しまむら フォーマルバッグ|おすすめの種類比較

飾り無し

葬祭は黒で金具などの飾り気の無いものがベスト。

飾り気の無い大きめに口が空くタイプは、フクサ等の出し入れもしやすいです。

飾り無し(マチ10.5㎝)

上記同様でマチ幅のさらに広いタイプはスマホやお財布、フクサや小物も収納可能。

より収納性の高いフォーマルバッグが欲しい方はマチ10.5㎝がおすすめです。

飾りリボン付き

さりげなくリボンがあしらわれたタイプは、ワンピースタイプの礼服に似合います。

葬儀だけでなく、子供の入学式や卒業式にも使いたい方におすすめ。

結局どれがおすすめ?

  • シンプルで使いやすいのが良い・・フォーマルバッグ
  • 持ち物が多い方・・フォーマルバッグ(マチ10.5㎝)
  • 普段使いもしたい方・・飾りリボン付き

しまむら フォーマルバッグ|よくある疑問

耐久性はある?

しまむら フォーマルバッグを購入された方のSNSでのレビューを見ると、合皮素材のものは持ち手部分がダメージを受けやすく、数回使って壊れたという方も。

ですが、年に何回も使う機会はそうそう無いので十分な耐久性ではないでしょうか。

それでも取っ手部分の耐久性が気になる方は補強するか、ポリエステルタイプを選ぶのがおすすめ。

相場はどのくらい?

フォーマルバッグの相場は、全ての年代で10,000円~30,000円。

それに比べてしまむら フォーマルバッグは1,000円台~3,000円台と格安で手に入ります。

また、年代によって相場が変わるフォーマルドレスやフォーマルスーツとは違うので、節約できるアイテムでもあります。

日本製?

しまむら フォーマルバッグは日本製になります。

とはいえ、今後製造国が変わることがあります。

セールはある?

しまむら フォーマルバッグは決算時期や冠婚葬祭が増えるシーズンになると、セールが増えブラックフォーマルも割引価格で購入することが可能。

安く購入したい方はちらしをチェックされることをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

しまむら フォーマルバッグを購入できるのは現在しまむらの実店舗か公式オンラインストアのみになります。

公式オンラインストアは家に居ながら品物が自宅に届き便利。

また、実店舗まで足をのばせる方は、店舗受け取りなら送料無料で利用できますよ。

ただ人気商品のため頻繁に売り切れるので、欲しい方はお早めにお買い求めください。

しまむら フォーマルバッグ|メリットとデメリット

それなりに見えて格安で買えるしまむら フォーマルバッグですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・オンラインは種類が限定
・売切れが多い
・人と被る心配がある

メリット
・スタンダードなデザイン
・収納が広く多い
・ワンタッチで広げられて便利
・日本製
・普段使いできるものも
・相場よりかなり格安

さぶろぐ
さぶろぐ

スタンダードなものだからより安く揃えよう


しまむら フォーマルバッグ|まとめ

公式

しまむら フォーマルバッグはとにかく安くて持ち合わせのあまりない時でも買えるのが魅力。


デザインも機能もシンプルだけど、流行りにとらわれないから、いつでも使えます。


素材感はザラザラ、黒光りしていて、いかにもフォーマル仕様で周りから浮く心配がないのも安心。


少し取っ手が壊れやすいですが壊れたら新しいのを買えばいいし、むしろ古いものをずっと使い続けなくて良いので気が楽です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・安いフォーマルバッグが欲しい
・専門店に行く時間が無い
・シンプルなものが良い
・周りと浮きたくない
・めったに使う事が無い
・家に居ながら買いたい


本日ご紹介したしまむら フォーマルバッグ

興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】いつ届く?CABAIA(カバイア)の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】どれがおすすめ?シェルマリーの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗濯できる?ミステリーランチ フルムーンの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ペットボトル入る?Aer Day Sling 2の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)