本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】背もたれは?しまむら ビーズクッションの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

床に座った時にもたれかかれるビーズクッションが欲しい!


しまむら ビーズクッションはこんな悩みを解決してくれるビーズクッションです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・身体にフィットする
・持ち運びが簡単
・低価格
・カバーの取り外し可能
・ソファ代わりになる



しまむら ビーズクッションは極小ビーズが使われているので、身体なじみの良いビーズクッションです。


しまむららしくお財布にもやさしい価格で、なおかつ座面によって座り心地が違うので、さまざまな座り方を楽しめます。


もたれかかるサイズもあるので、家でゆっくりくつろぎたいときにはぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、しまむら ビーズクッションをご紹介していきます!

しまむら ビーズクッション|仕様と特徴

コラボ商品が豊富

しまむら ビーズクッションは、さまざまなキャラクターやブランドとコラボしています。

例えば、ぷよぷよ、マイメロディ、ポムポムプリン、ふなっしー、リンネル+InRedなどがあります。

見た目がかわいらしいので、抱き枕としてはもちろん、置いているだけでも癒されるビーズクッションばかりです。

カバーの取り外しが可能

しまむら ビーズクッションは、一部の商品はカバーの取り外しが可能です。

カバーが取り外せるので、洗濯も簡単にでき、清潔な状態を保持したままビーズクッションを使用できます。

お子様が何かこぼしたり、ペットのお昼寝用として使っていたりしても、すぐに洗えるので安心です。

価格が安い

しまむら ビーズクッションの大きな魅力は、価格の安さです。

無印やニトリ、Yogiboなど他社製品のビーズクッションが10,000円近くするなか、しまむら ビーズクッションは2,000円以下で購入ができます。

大学生の一人暮らしなど価格を安く抑えたい方には、おすすめのビーズクッションです。

さまざまな形状

しまむら ビーズクッションは、さまざま形状のものがあり、いろいろな使い方ができます。

キャラクターとコラボしているものは寝る時の抱き枕にしたり、お尻の下に敷いたり、背もたれに置いたりして使用します。

ボックスタイプのものは座ったり、寄りかかったり、足をのせたりするなど、使い方を工夫すると何通りもの楽しみ方ができます。

インテリアを揃えられる

しまむら ビーズクッションは、コラボ商品が出るとほかのグッズも一緒に出ることがあります。

スリッパや枕、ソファクッションなど同じデザインのグッズが販売されるので、一緒に買うと部屋の雰囲気を合わせられます。

しまむら ビーズクッションを購入するときは、ほかのグッズも一緒にチェックしてみると、お部屋のコーディネートを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

同じデザインで合わせられたら、部屋が整って見えるね。

しまむら ビーズクッション|口コミと評判

良い口コミ・評判

しまむらのビーズクッション買ったんだが寝転んで読書するのにめっちゃいいなこれ

Twitterより引用

しまむらで買ったビーズクッションいいね 腰の負担減った

Twitterより引用

家にいてゴロゴロするのにケツが冷えるからしまむらから適当なビーズクッション買ってきたらとてもあったかい。

今年最後の最後でいい買い物したわ

Twitterより引用

しまむら ビーズクッションの良い口コミ・評判を見てみると、安価だけど使い勝手が良いという高評価のコメントが多く見られました。


キャラクターとのコラボ商品が多いため、キャラクターのファンの方が買っていたり、子供のクッションとして購入している方もいました。


パソコンなどの作業をするときなど、長時間座っていても腰に負担がかからないので、腰痛持ちの方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

新しいキャラクターとのコラボも楽しみ!


悪い口コミ・評判

しまむらでビーズクッションを発見しました♬

かっ可愛い♬

結構大きいヤツでした。♬

う〜大き過ぎて泣くなく断念しました。

Twitterより引用

しまむらで買ったビーズクッション 破裂…

Twitterより引用

しまむら ビーズクッションの悪い口コミ・評判を見てみると、商品の種類によってはサイズが大きすぎると感じる方もいるようです。


サイズはさまざまなので、購入する前に置きたい場所のスペースを確認しておきましょう。


ビーズクッションが破裂したり、ほつれてビーズが漏れたというコメントもあり、突然大きな圧をかけない、尖っているものを近くに置かない、縫い目をチェックするなど、取り扱いに注意しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

人気なので、発売したらすぐ売り切れる商品もあるそう


しまむら ビーズクッション|体験談

Instgram@love.saku.momoさんの投稿

Instgram@okruriさんの投稿

Instgram@kumimamaさんの投稿

しまむら ビーズクッション|使い方

効果的な使い方

購入前に使いたい用途や場所を決める

しまむら ビーズクッションはさまざまなサイズやデザインがあります。
購入する前に置くスペースは十分あるか確認してから購入しましょう。

座る時は腰をまっすぐに下ろす

ボックスタイプなどの大きいサイズのビーズクッションの場合、腰をまっすぐに下ろして座りましょう。
腰をずらしてすわると、身体のゆがみの原因になるため注意が必要です。

いくつか組み合わせて座る

2個買ってベッドのようにしたり、1つは背もたれ、1つは椅子として使ったりすると、使い方のバリエーションが広がります。

定期的に洗濯する

毎日腰かけて使う方は、定期的に洗濯することをおすすめします。
カバーを取り外して、洗濯機で洗濯できるのでいつでも清潔なビーズクッションを保てます。

カバー

しまむら ビーズクッションは、一部の商品はカバーの取り外しが可能です。

ファスナーがついていて着脱が簡単にできるので、お子様やペットが汚したとしても、すぐに洗濯ができます。

カバーは北欧風のかわいいデザインのものやシンプルな色味のものまで、さまざまな種類があります。

詰め替え方法

しまむら ビーズクッションは、へたったときのビーズ補充ができません。

ビーズクッションは約1~2年間でビーズの摩耗が進み、へたってくるといわれています。

座り心地が悪くなってきた、形が元に戻らない、サイズが小さく感じるなどビーズクッションに変化を感じたら、買い替えを検討しましょう。

しまむら ビーズクッション|よくある疑問

背もたれはある?

しまむら ビーズクッションは、一部商品に背もたれのある商品があります。

例えば、ふなっしーの背もたれ付きビーズクッションなどがあり、身体が沈み込むとしっかり背中をサポートします。

ボックスタイプを2個使いして、座面と背もたれに組み合わせて使用すると、ソファのような座り心地になり背中が楽になります。

販売店はどこ?最安値は?

しまむら ビーズクッションは、現在オンラインでは販売されていません。

新しくコラボ商品が販売されると、インターネットでも販売されますが、毎回人気なのですぐに売り切れてしまうようです。

新しいコラボ商品をチェックしたい方は、しまむらのTwitterをチェックしておくと買い逃しを防げます。

すぐへたる?

しまむら ビーズクッションは、長く使い続けているとビーズが摩耗し、へたってきます。

レビューではすぐにへたったというコメントはなく、長く使っている方が多いようです。

すぐにへたらないようにするコツは、同じ場所に座り続けない、座る面を変える、複数使いで体重を分散させるなどして、ビーズクッションに負担をかけすぎないことです。

洗濯方法

しまむら ビーズクッションは、一部の商品はカバーを取り外して洗濯が可能です。

カバーは取り外した後、洗濯用ネットに入れ洗濯機に入れ、やさしく洗えるモードで回します。

干すときは日陰干しにすると、色あせを防ぎ、鮮やかなカラーを長持ちさせられます。

しまむら ビーズクッション|メリットとデメリット

ゆったりくつろげるしまむら ビーズクッションですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・立ち上がりが大変
・毛玉が目立つ
・生地が薄くなる

メリット
・身体にフィットする
・持ち運びが簡単
・低価格
・カバーの取り外し可能
・ソファ代わりになる

さぶろぐ
さぶろぐ

これこそ人をダメにするビーズクッション


しまむら ビーズクッション|まとめ

しまむら ビーズクッションは読書をゆっくりするときや、動画を視聴するときなど、リラックスした体勢にできるので、重宝しています。


クッションと座椅子の2つの良い面がセットになっているので、ソファのような存在になっています。


長時間座っても腰に負担がかからず、腰痛も改善してきたように感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・床生活している
・もたれかかりたい
・カバーを洗濯したい
・持ち運びたい


本日ご紹介したしまむら ビーズクッション

コスパの良いビーズクッションに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\最新情報をチェック!/

公式サイトを見る

【口コミ】背もたれは?しまむら ビーズクッションの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】補充方法は?コメリ ビーズクッションの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】詰め替え方法は?イオン ビーズクッションの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】カバーは?カインズ ビーズクッションの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)