【口コミ】人気の種類はどれ?シカペアの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

繰り返しできるニキビを減らしたい・・・!


シカペアはこんな悩みを解決してくれる保湿クリームです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌荒れやニキビにアプローチ
・肌の赤みを抑える
・高い保湿力を持つ
・低刺激で肌に優しい
・伸びがよくべたつきが少ない
・肌がトーンアップする



シカペアは肌荒れやニキビ・ニキビ跡にアプローチして、肌をなめらかにするために開発された保湿クリームです。


配合されているツボクサ成分が、乾燥などでダメージを受けた肌を健やかにしてくれます。


韓国で作られたコスメですが、SNSで評判が広がり日本でも人気のコスメとなりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シカペアをご紹介していきます!

シカペア|仕様と特徴

健康的な肌へと導いてくれる

シカペアは、肌の弱った部分やトラブルがあるところを再生しながら、肌を健やかにしてくれるクリームです。

韓国では定番の肌荒れクリーム

薬用植物として重宝されるツボクサエキスが、肌荒れや乾燥、頬の赤みを鎮めるため、韓国では定番ケアとして親しまれています。

敏感肌でも安心して使える

韓国のコスメブランド「ドクタージャルト」は、敏感肌向けのスキンケア用品をメインに取り扱っています。

しっとりとしたテクスチャー

シカペアは少し重めのテクスチャーですが、すぐに肌に馴染むので少量でも十分使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

シカペア|口コミと評判

良い口コミ・評判

チューブから出した感じはかなり濃いめのように思えましたが、すーっと伸びて時間が経つとサラッとするのでめちゃめちゃ使いやすかったです!

私が使っているスキンケア用品(ブースターから化粧水、セラムまで)がどれもテクスチャー濃いめでとろっとしていて若干ベタつきがあるのですが、最後にこのクリームを塗ることで最終的にはサラッとした触り心地になりとても相性が良かったです。

シカの鎮静効果についてですが、私は元々かなりの脂性肌でニキビが無い日はないくらいの肌トラブルマン(ウーマン?)で、使い始めても見た目的には大きくは変わりませんでしたが、肌が痒くなったり日中脂っぽくなることが激減したと思います。

それによって顔を無意識に触ることが少なくなったのでそれも含めて今後良くなっていってほしいなぁと思ってます笑 (つまるところまだよく分かりませんでした)

Amazonより引用

花粉の時期で肌が痒くて荒れてしまっていつもの化粧品が使えなかった時にこのクリームを見つけたのですが刺激がなく潤い肌が落ち着きました。

ベタつかず使い心地もとても満足です。

何よりおまけで付いてきたパックがとても気に入りました。

使用後はとても潤い、翌朝の肌のハリツヤに朝からテンション上がりました。

思いがけずいい出会いが出来てよかったです。

次はクリームと一緒にパックも購入しようと思います。

楽天より引用

敏感肌でなかなか合う化粧品が見つからず困っていたところやっと救世主が現れました!

ピリピリせず赤みが引きました。

ライン使いしたら乾燥も気になりません。

ニキビが出来そうな所にたっぷり塗ると炎症が引くのが早い気がします。

もっと早く出会いたかったです。

楽天より引用

シカペアの良い口コミや評判を見ていくと、頬の赤みや乾燥、ニキビ跡などが薄くなったという声が多くありました。


化粧品や美容液なども同じシリーズで揃えて使った方は、効果が現れるのが早いと満足している印象。


またテクスチャは軽く伸びやすいため、使い心地も好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

刺激も少ないので使いやすそう


悪い口コミ・評判

クチコミが良いので購入しました。

保湿はありませんが肌あれに塗ると悪化しなかったりします。

よくするというより悪化させない効果があるみたいです。

思ったよりも容量が少なく容器がスカスカでした。実際の容量が謎。

Amazonより引用

敏感肌の40代です。

乾燥とマスク荒れで肌がカサカサになり、こちらの口コミの良さと世間のシカクリームブームが気になって購入しました。

2ヶ月使用してみた正直な感想は『なし』です。

クリームのため一時的には潤いますが、持続性はありません。

また、途中から頬にかゆみがでたため使用を中断。

まだかなり余っているのでボディクリームとして使ってみましたが全然効果なし。

ただ単に私の肌質とは合わなかっただけなのかもしれませんが、残念ながら良さは1ミリも感じられませんでした。

Amazonより引用

シカペアの悪い口コミや評判を見ていくと、保湿されず効果を感じなかったという声がありました。


肌のターンオーバーが乱れていたりすると、効果が目に見えるまで時間がかかる場合もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌の状態によって効果に差があります


シカペア|効果

ニキビ痕に効く?肌再生?…噂の『シカクリーム』の本当の効果を専門家が解説します 

Instagram@yw51_1さんの投稿

Instagram@miyuki.immさんの投稿

シカペア|おすすめの種類比較

シカペアセラム

肌の水分を閉じ込めると同時に、肌の鎮静もしてくれます。

また肌自ら改善するように働きかける成分も入っているので、ストレスなどで肌荒れしてしまう人にオススメ。

シカペアリカバー

赤みやくすみなどをしっかりとカバーしてくれる下地です。

カバー力が高いので、ファンデーションをしたくない日にピッタリ。

シカペアトナー

シカペアシリーズの化粧水で、潤い成分が配合されており水分の蒸発を防いでくれます。

結局どれがおすすめ?

  • ストレスで肌が荒れやすい方・・シカペアセラム
  • 肌荒れを隠したい方・・シカペアリカバー
  • 保湿力が高い化粧水が欲しい方・・シカペアトナー
  • ニキビ跡が気になる方・・シカクリーム

シカペア|使い方

効果的な使い方

洗顔をする

普段と同じように洗顔をします。

通常どおりのスキンケア

化粧水や美容液などを使い、スキンケアをしていきます。

乳液も忘れずに

乳液もしっかりと塗って、肌に浸透させていきます。

シカペアを塗る

水分が蒸発しないように、しっかりとクリームを塗ってフタをすれば完成です。

ニキビ

シカペアはニキビがある状態で塗っても大丈夫なほど低刺激に作られています。

それでもニキビが悪化した場合は、使用を控えましょう。

毛穴

シカペアを使い始めてから毛穴の開きが目立たなくなり、ニキビができにくくなりました。

使用する時間帯

基本的に朝と夜の2回となります。

シカペア|よくある疑問

効果なし?嘘??

1ヶ月使用して効果がなかったという人もいる一方で、すぐに肌への変化を感じた人もおり、個人差があるように感じました。

成分解析一覧

水、BG、プロパンジオール、エリンギウムマリチムムカルス培養液、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、セテアリルアルコール、水添ポリ(C6-14オレフィン)、エチルヘキサン酸セチル、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、シア脂、ナイアシンアミド、ビニルジメチコン、マカデミア種子油、ステアリン酸グリセリル、ペンチレングリコール、セイヨウノコギリソウ油、ドクダミエキス、セイヨウヒイラギ葉エキス、1,2-ヘキサンジオール、リンゴ酸ジイソステアリル、水添野菜油、ポリメチルシルセスキオキサン、ミツロウ、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、マデカッソシド、セイヨウキズタエキス、乳酸菌培養液、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ヒドロキシアセトフェノン、パルミチン酸、ステアリン酸、ポリアクリロイルジメチルタウリンNa、カルボマー、キサンタンガム、水添ポリデセン、トロメタミン、カラメル、メリアアザジラクタ葉エキス、DNA、メリアアザジラクタ花エキス、アデノシン、イソステアリン酸ソルビタン、アシアチコシド、EDTA-2Na、ツボクサ葉エキス、コクシニアインディカ果実エキス、トリデセス-10、パンテノール、コハク、ナス果実エキス、エチルヘキシルグリセリン、ウコン根エキス、カミメボウキ葉エキス、サンゴモエキス、ワサビノキ種子油、ラベンダー油、ベルガモット果実油、トコフェロール、塩化Ca、硫酸Mg、アシアチン酸、マデカシン酸、ツボクサエキス

ニキビができてしまうって本当?

ニキビができる原因はたくさんありますが、一番は肌のターンオーバーが滞ってしまうことです。

シカペアを利用してニキビができてしまった方の場合、製品があっていなかったのかは簡単にはわからないため、皮膚科医などに相談する必要があります。

販売店はどこ?最安値は?

シカペア は、Amazonで購入した場合が一番安く、かつ送料も無料でした。

シカペア|メリットとデメリット

肌に潤いを与えて皮膚を整えてくれるシカペアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果には個人差がある
・肌に合わない場合がある
・単体では使えない

メリット
・肌荒れやニキビにアプローチ
・肌の赤みを抑える
・高い保湿力を持つ
・低刺激で肌に優しい
・伸びがよくべたつきが少ない
・肌がトーンアップする

さぶろぐ
さぶろぐ

化粧水・乳液などと組み合わせて使いましょう


シカペア|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シカペア|まとめ

シカペアを使用して1週間ほどで、肌の赤みが減りニキビも新しくできるものが少なくなって、肌質が改善していることを実感するようになりました。


また今までは朝起きると肌がパサついていましたが、使用してからはしっとり感が出て、化粧ノリが良くなった気がします。


韓国のコスメは刺激が強いですが、これは低刺激なので肌に優しく使いやすいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・マスクの肌荒れが気になる
・皮膚をなめらかにしたい
・乾燥肌で悩んでいる
・低刺激のクリームが欲しい
・肌に潤いを与えたい
・化粧ノリを良くしたい
・韓国コスメが好き


本日ご紹介した美容保湿クリーム

シカペアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】シミ・そばかすが消える?maca fuca sigica(マカフカシギカ)の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】怪しい?シロバリ モイストパッチは小顔に効果あり?使い方や悪い口コミも紹介! 【口コミ】効果なし?インフリーディープモイストクリームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シマボシWエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)