【口コミ】買ってはいけない?しじみ習慣の評判から飲み方まで徹底解説!!

しじみ習慣_口コミ_評判
 
さぶろぐ
さぶろぐ

二日酔いがつらくて…


しじみ習慣はこんな悩みを解決してくれるサプリメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・お酒が美味しく飲める
・しじみで悪酔いしにくい
・酒飲みのリピーターが多い
・抗酸化作用で美容にも
・鉄分も入って栄養素が多い
・1日2粒で続けやすい



しじみ習慣は二日酔いの予防に効果があるとして年間60万箱以上売れ続ける人気の商品です。


本物のしじみエキスを丸ごと濃縮し、オルニチンを始めアルギニンや亜鉛、ビタミンB群など健康に大切な栄養素を多く配合。


肝機能を助ける効果が大いに期待できる成分を配合していますが、一部には「やらせ?」、「買ってはいけない」などと言う話もあり、本当のところをリサーチしてみました。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、しじみ習慣をご紹介していきます!

しじみ習慣|仕様と特徴

食事で摂るより効率が効率が良い

しじみ習慣_口コミ_評判

しじみ習慣は1粒の中にオルニチンを凝縮して配合。

自然のものを原料にしているので季節により配合量が変動しますが、食事で摂るより効率よく吸収できます。

毎日しじみ料理を食べるのは現実的ではありませんが、これはサプリメントなので毎日手軽にオルニチンが摂取可能。

連日のように晩酌をされている方の肝臓を労わるのにしじみ習慣がおすすめです。

栄養バランスが良く美容にも

しじみ習慣_口コミ_評判

しじみはお酒を嗜まれる方が良く摂るイメージですが、しじみ習慣は美肌を守るのに欠かせないビタミンC、B群、ビタミンE、鉄分も多く配合。

ビタミンは体の細胞再生機能をサポートし、日焼け後の肌や肌荒れ、肌ダメージを補修します。

特にビタミンC、Eは、高い抗酸化作用を持ちハリのある肌や体のエイジングケアに欠かせない成分です。

必須アミノ酸を全て含み健康維持に

しじみ習慣_口コミ_評判

しじみ習慣は必須アミノ酸を配合し、健康維持をサポートします。

必須アミノ酸トリプトファン、ロイシン、イソロイシン、バリン、リジン、スフレオニン、フェニルアラニン、メチオニン、ヒスチジンを9種全て、そのほか合計40種ものアミノ酸を配合。

いきいきした毎日には、ビタミンの他、アミノ酸が重要ですが、最適なバランス・量で健康の維持に役立ちます。

ダイエットをしたいのに揚げ物が好きな方にも

しじみ習慣_口コミ_評判

しじみ習慣に配合されるメチオニンは、脂肪を効率よく燃焼させるカルニチンを生成。

加えてメチオニンによって合成されたタウリンは、コレステロールの分解を促す作用があります。

そのため肥満気味の方の健康の維持や、ダイエットをしたいけど油っぽいものが好き、という方にもおすすめ。

ソフトカプセルで続けやすい

しじみ習慣_口コミ_評判
公式

しじみ習慣は喉の通りが良いソフトカプセルタイプのサプリメント。

サプリをあまり飲み慣れない方にも試していただきやすい小粒タイプに仕上げています。

貝特有の磯臭さや味が無く、生のしじみが苦手な方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

しじみ習慣|口コミと評判

しじみ習慣_口コミ_評判

良い口コミ・評判

毎日酒を飲みますが寝る前にしじみ習慣を飲んで寝ると朝はスッキリ。
いろんなサプリを飲んでいますがこれは間違いないと思います。特にお酒を飲む人、肝臓を大事にしたい人には絶対オススメです。

ヤフーショッピングより引用

毎日ビールを2.5〜3.0L飲んでますが 初めの頃は健康診断の肝機能系の数値に大差はなかったのですが 飲み続けるうちにぐっと下がり γGTPが170から75まで下がりました。
しじみ習慣だけの効果ではないと思いますが今では絶対に手放せないサプリメントです。

ヤフーショッピングより引用

自然食研で買うと商品はよいのですが売り込み電話がかかってきて煩わしかったのですが、それもなく、しかもお安く買えて満足です。

ヤフーショッピングより引用

しじみ習慣の良い口コミや評判を見ていくと、お酒が楽しく飲めると使ってよかったという方が多い印象。


肝臓の数値が気になっていた方や、朝の目覚めで悩んでいた方にも好評で10年以上愛用している方も。


また公式を利用すると営業電話が心配ですが、通販サイトなら心配が要らず使いやすいようですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

多少の飲み過ぎも平気になりそう


悪い口コミ・評判

効き目はあると思いますが、多少高価なところがあります。

ヤフーショッピングより引用

友人は健康診断の結果を見て肝臓が元気になると喜んでいたようですが、私は飲んだり飲まなかったり習慣にできていません。

さぶろぐアンケート

しじみ習慣の悪い口コミや評判を見ていくと、価格が気になるという声がちらほらありました。


1カ月当たり3,000円程度で、サプリメントを日常的に摂っている方は安いと感じる価格帯ですが、人によっては高いと感じるかもしれません。


また、劇的な変化がすぐに現れるわけではないので、毎日飲み続けるのが難しい方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

タイミングを決めると飲み忘れしにくいよ


しじみ習慣|効果

Twitter@oosawa32さんの投稿

Twitter@kana1oo7kanaさんの投稿

しじみ習慣|飲み方

しじみ習慣水またはぬるま湯でお召し上がりください。

飲むタイミング

しじみ習慣は薬ではないので、飲んタイミングは決まっていません

生活リズムにあわせて食後など忘れにくいタイミングでお召し上がりください。

飲酒をする方は、成分を体に吸収させるため飲酒の30分以上前がおすすめ。

飲む量

しじみ習慣1日2粒が目安です。

大量に飲んでも、より健康増進効果を見込めるものでもありませんので必ず目安量を守ってください。

1日何回?

しじみ習慣の飲み方の回数は決まっておらず、お好きな回数でお召し上がりください。

1日2粒を一気に1回で召し上がっても2回に分けても構いません。

アルコールと併用して大丈夫?

しじみ習慣は飲酒の肝臓のダメージを抑える目的のものです。

アルコールと併用して大丈夫ですが、アルコールとの同時の飲用はおすすめしません

アルコールで飲むと折角の良い成分が体に吸収される前に体外に尿として放出されてしまう恐れがあるからです。

しじみ習慣|よくある疑問

しじみ習慣_口コミ_評判

効果なし??買わない方がいいって本当?

悪酔いを気にせずお酒が楽しめると、しじみ習慣はお酒好きに効果を感じて愛用されています。

買わない方が良いという書き込みは見当たらず、買って良かったという方が目立ちました。

ただ公式で購入すると営業電話がネックという声も多く、気になる方は公式以外の通信販売サイトのご利用がおすすめします。

副作用はある?

しじみ習慣は食品ですがアレルギーのある方は成分内容をよくご確認ください。

また、他のサプリメントを使用している方は成分の栄養素が過剰になるケースもあります。

処方薬を飲んでいる方や、食事制限を受けている方も事前にかかりつけ医に成分内容が問題ない事を確認してからご利用ください。

成分一覧

しじみエキス(台湾製造)、ゼラチン、サフラワー油、オリーブ油、ビタミンE含有植物油、デキストリン/グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル

無料サンプルの後勝手に届く?

しじみ習慣のサンプルを頼んだ後、勝手に商品が送られてきたという話はありません。

ただ無料サンプル後、営業の電話がほぼ連日来たと訴える方はネット上にいらっしゃいました。

その場合は「迷惑ですのでやめてください」と伝えましょう。

迷惑行為を続けるのは法律違反になります。

販売店はどこ?最安値は?

しじみ習慣はポイントアップキャンペーンが多く、単品購入も使いやすい楽天市場がおすすめです。

解約方法

自然食健の別の定期コースを使用しておらず、しじみ習慣の定期コースを解約したい場合、3回受け取った後解約が可能です。

解約は電話のみ受け付けているようです。

<お問い合わせ先>
フリーダイヤル:0120-443-222
受付時間9:00~17:00(日・祝日/年末年始を除く)
※携帯電話からも通話可能

しじみ習慣|メリットとデメリット

しじみ習慣_口コミ_評判

飲酒が多い方におすすめなしじみ習慣ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・すぐに変化はない
・飲み続ける必要あり
・噛むと苦い

メリット
・お酒が美味しく飲める
・のん兵衛のリピーターが多い

・抗酸化作用で美容にも
・鉄分も入って栄養素が多い
・1日2粒で続けやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

いつもより沢山呑めるかも


しじみ習慣|まとめ

私はあまりアルコールが得意ではないのですが仕事柄飲み会も多く…場を楽しむためしじみ習慣を飲んでおり、飲むと翌朝の飲み疲れを気にせず安心してお酒を楽しめます。


暴飲暴食をしなかったり、酒を減らしたり、肝臓を労わっていましたがしじみ習慣を飲み始めてしばらくして健康診断で肝臓の数値が良かったので少しは効果があったのかなと思っています。


朝スッキリ目が覚めて胃腸も調子よく、しじみ習慣はお父さん様に買いましたが、30代の私が飲んでも全然ありですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毎日お酒を飲む
・健康診断で数値が気になる

・悪酔いしたくない
・酒に弱い
・肝臓を大切にしたい
・手軽なのが良い


本日ご紹介したしじみ習慣

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】飲み合わせは?ファンケル 血圧サポートの評判から飲み方まで徹底解説!!【口コミ】痩せた?dmkケイ素の評判から飲み方まで徹底解説!!【口コミ】解約方法は?ミカレアのパラミロンの評判から飲み方まで徹底解説!!【口コミ】副作用はある?アラプラスの評判から飲み方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)