【支払い方法】SHEINのコンビニ払いの方法とできない時の対処法や注意点を紹介!

SHEIN」(シーイン)は世界150カ国以上の国と地域でサービスを展開している、オンラインファストファッションブランドです。

圧倒的な低価格と、常に更新される新作アイテムが多くの人を魅了しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

お金の支払いに不安……
コンビニで支払える?


そんな疑問を持つ方に向けて、この記事ではSHEINのコンビニ払いについて徹底調査!

  • コンビニ払いを選択する前に知っておくべき点
  • コンビニ各店舗の支払い方法を解説!
  • 支払いができなかった場合の対処法


SHEINのコンビニ支払いの注意点について解説していますので、ぜひ最後までご覧になってください!

\ 期間限定!お得なクーポン配布中 /

お得なクーポンを見る

SHEINコンビニ払い|確認しておくこと

SHEINで買い物をした際、推奨されている支払い方法の一つにコンビニ払いがあります。

コンビニでお金を支払う前に、確認しておきたい情報をまとめてみました!!

コンビニ払いの手数料は無料

SHEINのコンビニ払いは手数料無料となっています。

気軽に利用できるのでとても助かりますね。

コンビニ払いの支払い期限はいつまで?

SHEINンビニ払いの支払い期限は、注文してから72時間(3日)以内です。

期限内に支払いの確認が取れない場合、注文内容は自動的にキャンセルされてしまうため注意が必要です。

対応しているコンビニはどこ?

SHEINのコンビニ払いに対応している店舗は以下の通りです。

【利用可能なコンビニエンスストア】
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート

・セブンイレブン

・デイリーヤマザキ


支払い方法をコンビニ払いにするには?

SHEINの支払い方法をコンビニ払いにしたい時は、注文する際に「お支払い方法」の「コンビニエンスストア」を選択します。

支払期限には充分注意して下さい。

支払い後、いつ届く?

注文・支払いの確認が取れた後、商品がSHEINの倉庫から出荷されることになります。

ここまでの処理が【出荷済み】となり処理に1~3日かかるようです。

SHEIN代金を入金してから、手元に届くまでの平均日数は5~10日を目安にすると良いでしょう。

時期や状況によっては2週間前後かかることもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

支払いには
期限があるため注意!!

SHEINの支払い方法は他にも、クレジットカードや決済代行サービスのPayPalを使った支払いにも対応しています。


クレジットカードの使用やPayPalアカウントの取得が難しい方は、コンビニ払いがオススメですよ!!

  • コンビニの手数料は無料!
  • 支払い期限は注文してから72時間(3日)以内なので注意が必要
  • セブンイレブンでの支払いはできません
  • 商品が届くのは入金してから5日~10日が目安

さぶろぐ
さぶろぐ

手数料無料なのは
うれしい!!


>>SHEINの口コミ・評判はこちら

\初回注文 300円OFF!/

公式サイトで見る
SHEIN レディース ワンピース パフスリーブ ミニドレス Aライン ドレス シャーリング 半袖 ラッフル スケーター スクエアネック タイバック 着痩せ デート 夏 ピンク L
SheIn


SHEINコンビニ払い|支払い方法

SHEINの支払いをコンビニ払いにしたい時の注意点、また具体的な支払い方法について詳しくみていきましょう!!

コンビニ支払いの注意点

SHEINの支払い方法をコンビニ払いにする場合、注意しなければならない点がいくつかあります。

コンビニ払いを選択する前に必ず確認しておきましょう。

セブンイレブンは非対応

SHEINのコンビニ決済は、セブンイレブンは対応していません。

決済する場合は「ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート」のいずれかで決済するようにしましょう。

コンビニ払いは返金対応がポイントのみ

SHEINで買った商品が万が一不良品であった場合、コンビニ払いは返金がポイントでの対応となります。

コンビニ払いの場合、返金先がわからないためSHEINウォレットのポイント返金となるためです。

現金では戻ってこない点に注意して下さい。

ファミマのコンビニ払いのやり方(マルチコピー機)

店頭のマルチコピー機にて手続き開始

TOP画面「代金支払い」を選択する

「番号入力」を選択

購入時に提示された支払い受付番号を入力します

「第2番号(電話番号)」を入力

SHEIN登録時に設定した電話番号を入力します

支払い

「申込券」を受け取りレジにて支払います


ローソンのコンビニ払いのやり方


バーコードでの支払い方と、受付番号で支払う場合の2通りを説明していきます。

バーコードで支払う場合

Loppiを使用

「Loppi専用コードをお持ちの方」を選択後、バーコードリーダーに専用コードをかざす

支払い

注文内容を確認後、申込券を出力しレジにて支払いをする


支払受付番号で支払う場合

Loppiを使用

「各種番号をお持ちの方」を選択後、「お支払受付番号(6桁)」を入力する

電話番号を入力

申込時に登録した「電話番号」を入力する

支払い

注文内容を確認後、申込券を出力しレジにて支払いをする


ミニストップもLoppiで支払う


SHEINはミニストップでの支払いも可能となっています。

店頭にあるLoppiを使って上記と同じように支払いましょう。

セイコーマートのコンビニ払いのやり方

レジにて手続き

店員に「インターネット支払い」と伝える

受付番号を入力

レジに番号入力画面が表示後、受付番号を入力する

※こちら側に表示されているレジ画面を自身で操作します

「第2番号(電話番号)」を入力

SHEIN登録時に設定した電話番号を入力します

支払い

表示内容を確認後、「OK」を押してレジにて支払います


さぶろぐ
さぶろぐ

慣れたら簡単だよ!!

SHEINは低価格でおしゃれなアイテムを購入できるオンラインファストファッションブランドです。

海外から商品が発送されることから、日本ほど梱包が丁寧でないことを前もって知っておきましょう。

コンビニ払いは返金対応がポイントの点だけ注意して下さいね。

  • コンビニ払いは返金対応がポイントのみ
  • コンビニで支払う前に「バーコード」または「支払受付番号」と「電話番号」が必要です


さぶろぐ
さぶろぐ

前もって準備すると安心!!


>>SHEINの口コミ・評判はこちら

SHEIN レディース モノキニ 水着 スイムドレス キャミソール クロス リブニット 伸縮性 体型カバー 調節可能 パッド入り 水陸両用 プール 温泉 ブラック S
SheIn


SHEINコンビニ払い|支払いができない時の対処法

SHEINのコンビニ払いができない場合はどうのように対処したら良いのでしょうか?

支払いができない原因と対処方について解説していきます!

支払いができない原因

SHEINのコンビニ支払いができない原因はいくつか考えられます。

ご自身の状況と照らし合わせて上手く対処していきましょう!!

支払い期限が過ぎている

SHEINのコンビニ払いができない人の多くは、支払い期限が過ぎていることが原因となっています。

コンビニ払いの支払い期限は、注文してから72時間(3日)以内。

期限を過ぎている場合は注文がキャンセルされているため、もう一度注文しなおす必要があります。

エラー表示 「OPPS 505」の場合

SHEINの支払いコードを出そうとしたにもかかわらず「OPPS 505」エラーが出てしまうことも。

この場合「申し訳ありませんが、お探しのページは見つかりません。」という文言が出てきます。

このような時はアプリをいったん閉じ、SafariやGoogle ChromeなどのブラウザからSHEIN再度ログインしてみましょう。

エラー表示 「支払いに失敗した!」の場合

このエラーでは「申し訳ありませんが、認証プロセス中に不明なエラーが発生しました。もう一度お試しください」と出てきます。

このような時はメール認証ができているかを確認する必要があります。

また電話番号が正しく登録されていることも、併せて確認しましょう。

  1. マイページを開く
  2. 右上の歯車アイコンをクリック
  3. 設定の「アカウントのセキュリティ」を開く
  4. メール認証をクリック
  5. メール認証を検証済みにする


コードがわからない時の対処



SHEINのコンビニ払いをする際に必要な支払いコードは、以下の方法で見ることができます。

  1. マイページを開く
  2. 未払いをクリック
  3. 今すぐ支払いから「コンビニエンスストア」を開く


さぶろぐ
さぶろぐ

失敗しても慌てないよう
事前に準備しておこう!

SHEINのコンビニ払いで受付番号を使用する場合、必ずメール認証が必要になってきます。

新規会員登録が済んだらすぐにメール認証しておくことがオススメです。

メール認証を済ませることで、買い物に使えるポイントをもらうことができますよ!!

支払いのできない原因の多くは、支払い期限が切れているため、自身の状況と照らし合わせて、上手く対処できるようにしよう!!

さぶろぐ
さぶろぐ

上記以外の場合は
カスタマーサポートに連絡!!


>>SHEINの口コミ・評判はこちら

\初回注文 全品送料無料!/

公式サイトで見る
SHEIN レディース パジャマ サテン ルームウェア レディース 半袖 上下セット 前開き 部屋着 通気 花柄 薄手シャツ 夏用パジャマ シルバー M
SheIn


SHEINコンビニ払い|まとめ

SHEINのコンビニ支払いは、慣れてしまえばとっても便利に使えます!!

海外サイトの支払いにも安心して使えるため、クレジットカードを使うのに抵抗のある方にもオススメですよ!!

SHEINコンビニ払いにおけるポイント!!

・コンビニ支払いの手数料は無料
・支払い期限は、注文してから72時間(3日)以内
・セブンイレブンでの支払いはできません
・コンビニ支払いは返金の場合ポイントでの対応になる
・コンビニ店舗で慌てないためにも、事前に準備しておこう!!

\公式LINE友達追加で 12%OFFクーポンゲット!/

公式サイトで見る


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれが好き
・安く買いたい
・流行りの服が知りたい
・色々な服を試したい

・韓国コーデが好き
・通販サイトをよく利用する


本日ご紹介したSHEIN

プチプラでおしゃれをしたい方は是非チェックしてみて下さい!

>>SHEINの口コミ・評判はこちら

SHEIN レディース ブラウス 半袖 シャツ 無地 モックネック 伸縮性 スリムフィット 薄手 柔らかい 通勤 夏 春秋 ブラック L
SheIn


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)