【口コミ】どれがおすすめ??シャープ コードレス掃除機の評判を徹底比較!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

明らかに家の掃除機がゴミを吸わなくなってきた・・。
時間がかかる・・。


シャープ コードレス掃除機はこんな悩みを解決してくれる掃除機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コードレス
・バッテリー長持ち
・吸引力が超パワフル
・使いやすい
・とにかく軽い



シャープ コードレス掃除機は、軽いのにしっかりゴミを吸引してくれる、パワフルなコードレス掃除機です。


従来のコードレス掃除機にありがちだったバッテリーが短くて充電が面倒という問題を解消し、最長約32分の連続使用が可能。


とにかく軽くて使いやすく、吸引力が抜群なので、毎日のお掃除が一気に手軽になりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シャープ コードレス掃除機をご紹介していきます!

シャープ コードレス掃除機|仕様と特徴

「軽量高効率モーター」がしっかりゴミを吸い込む

シャープ コードレス掃除機の魅力は、なんといっても高い吸引力。

軽量・高効率にこだわったモーターを採用することで、2019年のパナソニックのコードレス掃除機と比べても、16%吸引力がアップ。

じゅうたんの奥に潜む厄介なゴミや、部屋の隙間の、「今まで吸い込めなかったゴミ」も吸い取ってくれます。

本体重量、わずか1.3kg

シャープ コードレス掃除機の重量は、わずか1.3kg。

あのダイソンの最も軽量なモデルも1.5kgなので、200gも軽いんです。

しかも重心バランスにまでこだわっており、従来機種と比較して33%も筋肉の負担を抑えています。

 

コンパクトでスリムなヘッドが隅々まで掃除

シャープ コードレス掃除機は、独自のヘッドも魅力。

コンパクトでスリムなヘッドのおかげで、机の下や椅子の下まで小回り抜群なので、ストレスフリーに掃除ができます。

またヘッドが90度回転するので、ホコリが溜まりやすい壁際まで楽ちんに掃除できますよ。

シャープならではの使いやすさへのこだわり

シャープ コードレス掃除機は、ならではの使いやすさへのこだわりが魅力。

本体ハンドルに搭載されたセンサーによって、手を離せば運転オフ・つかめば運転オンと、勝手に切り替わります。

また、フックがついているので、テーブルや椅子に簡単に立てかけることができます。

カップ・フィルターがまるごと水洗いできるなど、お手入れも楽ちんですよ。

従来の常識を覆す、着脱式バッテリー

シャープ コードレス掃除機には、着脱式のバッテリーを搭載。

最長運転時間は32分と長持ちなので、家の隅々まで掃除できますよ。

また予備バッテリーを買っておけば途中で交換できるので、2つ買っておけば1時間以上の掃除もできます。

いざ掃除しようと思った時に充電がなくても、予備バッテリーがあれば安心ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

シャープ コードレス掃除機|口コミと評判

良い口コミ・評判

同価格帯のP社のコードレス掃除機と悩みましたが、こちらにしました。

やっぱり正解でした!

軽さと適度な小ささのおかげかクイックルワイパー感覚で使えます。ちょっと汚れを見かけた時にさっと取り出して掃除するのも気が楽です。ボタン1つでハンディーにもなるので机の上などもさっと掃除。

コンパクトなヘッドも絶妙。あまり小さいと広範囲の掃除が大変ですが、大きいと細かい場所が大変。何とも言えない絶妙なサイズが素晴らしい。

吸引力は特に不満無いですね。

バッテリーは「強」で使用しているとすぐ無くなりますが、予備のバッテリーと交換しながら使えるので問題無いです。

最初から予備バッテリーが付いているのはこの辺りがしっかり配慮されているのだと思います。

Amazonより引用

とにかく軽いし 掃除のハードルが低くなりました。パッと取り出して すぐ使えるのがいいです。
バッテリーも 2個付いてましたので ちょっと安心。

うちの場合 10分ほど使うとゴミが満杯になり お知らせ的に吸引力が弱くなりますので 
一旦フィルター等の掃除をしなければいけないですが それも許容範囲です。
他のメーカー等の 同等品を使ったことがないので 比べることはできませんが 
多少高くても 買って良かったものの一つです。

Amazonより引用

良かった点
バッテリーが取り外せて充電できること(掃除機本体をクローゼットの中に隠して収納したかったので)
軽いです。
ネットの口コミを読むと掃除中の排気がきれいらしいですね。
また、ヘッド部分を足で軽く押さえてワンタッチでブラシノズルに変えられるところが便利です。
ダストボックスを取り外すとお手入れ用の小さいブラシがついているのでそのままお手入れできます(別の場所にわざわざ取りに行かなくていい)

届いて2〜3回使った感想です。
10年前のキャニスター掃除機からの買い替えだからということもありますが悪かった点は今のところないので概ね満足しています。

Amazonより引用

シャープ コードレス掃除機の良い口コミを見ていくと、多くの人が吸引力と手軽さに満足していました。

中でも軽さに対する評価は高く、「クイックルワイパー」感覚で使えるという人も。

悪い口コミの割合が非常に少なく、良い商品だなと改めて実感しました。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽さは正義


悪い口コミ・評判

絨毯に掃除機をかけた後にコロコロをかけているため、掃除機で吸えなかったゴミの量がわかるのですが、amazonで購入した6000円ほどの掃除機と吸引力があまり変わらないです。

自立しないから使い勝手が悪いと感じます。

Amazonより引用

床を掃除してから絨毯やラグマットを掃除するとヘッドのブラシから逆にほこりが床についてしまいます。その点や吸引力については不満ですが軽いので使い勝手が良いのは確かです…。

Amazonより引用

シャープ コードレス掃除機の悪い口コミを見ていくと、「吸引力が低い」という声がわずかながらありました。

Amazonの星3つ以下のレビューは執筆時点で11%とかなり低いので、そこまで心配する必要はなさそうです。

ただし、所謂キャニスター型の大きな掃除機と比べるとパワーは劣る印象なので、コードレス掃除機の中ではパワフルと思って購入するのがいいでしょう。

「目に見えるゴミが吸えない」というレビューもありましたが、ヘッドにゴミが詰まっている可能性があります。

定期的にメンテナンスすれば問題ないでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

個人的には吸引力は十分すぎるぐらいでした


シャープ コードレス掃除機|使い方

使い方

予備バッテリーをチャージする

バッテリーを本体にセットして電源オン
掃除が終わったらバッテリーを充電器に戻す
フィルターを取り外して中のゴミを捨てる(定期的に水洗いするのがおすすめ)

フィルターの掃除

基本的には使った後に掃除機のゴミタンクを取り外して、フレームを引き抜くだけでほとんどのゴミは取れてしまいます。

もし吸引力が堕ちてきたように感じたら、カップ・フィルターをまるごと水洗いするのがおすすめです。

充電方法

充電はバッテリーを専用の充電器にセットするだけ。

本体はコンセントと離れたところに置いておけるので、収納も便利ですよ。

手入れ

基本的にお手入れはフィルターの掃除だけで十分。

ただし、ヘッドに髪の毛やゴミが絡まることはよくあるので、定期的に掃除するのがおすすめです。

シャープ コードレス掃除機|種類比較

EC-SR3S

EC-SR3Sは、今回紹介したEC-VR3SXのパワーをより強化したモデル。

吸引性能が高いだけでなく、連続運転時間が60分にアップしています。

EC-AS510

EC-AS510は、コードレスタイプのキャニスター掃除機。

従来のキャニスター掃除機より軽くてコンパクトなので、ぜひ毛嫌いせずに検討してみてください。

吸引力が高く、フィルターの容量も多いので、パワフルさを重視する人におすすめです。

EC-FW18

EC-FW18は、掃除機としてはもちろん、拭き掃除も出来る2in1のコードレス掃除機。

ワイパーシートを装着できるので、フローリングのベタつきが気になる人におすすめです。

結局どれがおすすめ?

  • EC-SR3S・・・吸引力・バッテリー性能ともに超優秀。多少価格は高くなっても最新モデルが欲しい人に。
  • EC-AS510・・・吸引力・バッテリー性能重視の人に。コンパクトさは多少犠牲に・・。
  • EC-FW18・・・フローリングのベタつきが気になる人に。吸引力は劣る

シャープ コードレス掃除機|よくある疑問

吸引力は強い?

悪い口コミでも紹介しましたが、キャニスター型の商品と比べるとやや見劣りするところはあるかもしれません。

ただし、他の同価格帯のコードレス掃除機と比較すれば、トップクラスの吸引力といっても過言ではない印象です。

壊れやすい?

口コミを見ても、特に壊れやすいという口コミを投稿している人はいませんでした。

通常の使用範囲内であれば、1年間の保証を受けることができ、無償で修理してくれます。

また、2780円払えば最大5年間の保証(落下・水没も対応!)が受けられるので、心配な人はそちらを申し込んでお
きましょう。

販売店はどこ?最安値は?

シャープ コードレス掃除機は、AmazonをはじめとしたECサイト・各種家電量販店や公式サイトで購入することが可能。

価格に大きな差はないようですが、送料や利便性等を考えると、Amazonがベストな印象です。

とはいえ高い買い物なので、お近くの家電量販店で使い心地を確かめるのもおすすめです。

取扱説明書

こちらから検索できます。

欲しい商品の型番を検索してみてください。

シャープ コードレス掃除機|メリットとデメリット

軽くて吸引力抜群なシャープ コードレス掃除機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

・キャニスター型と比べるとやや吸引力が劣る
・フィルター掃除はちょっとだけ面倒
・価格は高め

メリット
・コードレスなので手軽
・バッテリーが長持ち。予備バッテリーと交換すればさらに長持ち
・吸引力がパワフル
・シャープらしい使いやすさが詰まってる
・とにかく軽い

さぶろぐ
さぶろぐ

本当にクイックルワイパー感覚で使える


シャープ コードレス掃除機|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


シャープ コードレス掃除機|まとめ

シャープ コードレス掃除機を買ってから、本当に掃除をよくするようになりました。


自分は掃除が嫌いで苦手なんだと思っていましたが、本当に気軽に使えるので、掃除に対する苦手意識がなくなりました。


とっても軽いので、ストレスなく掃除機がかけられますし、うちはリビングに置いてあるので気になった都度使いピカピカを維持しています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽さを重視する人に
・バッテリー持ちが良いのが良い
・吸引力は重視したい

・使いやすい掃除機がほしい人に
・軽くて疲れない掃除機がほしい


本日ご紹介したシャープ コードレス掃除機

手軽に掃除できるコードレス掃除機 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】最新との違いは?シャークハンディクリーナーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】吸引力は?日立 ラクかるパワーブーストサイクロンの評判を徹底比較!!【口コミ】吸引力がすごい??ダイソン DC74の評判をチェック!!【口コミ】吸引力が抜群??エルゴラピードの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)