【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!

さぶろぐ
さぶろぐ

両開きドアのコスパの良い冷蔵庫が欲しいなぁ


シャープ 冷蔵庫はこんな悩みを解決してくれます。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・右開きにも左開きにもできる
・冷蔵庫上に物を置ける
背が低い女性でも問題ない
・一人暮らし&100%自炊の人向けサイズ
・価格が手頃
・冷凍庫が引き出し式で使いやすい



シャープ 冷蔵庫は、庫内を奥まで見渡すことができ、扉が両開きになっているので、左右どちらからでも開けることができる冷蔵庫です。


身長が低い方でも奥まで見え、そこまで高さもないので子供がいる家庭でも使い勝手がいいと思います。


シャープ製なので、冷却性能などはしっかりしている一方で、料金もお手軽なので、新生活をスタートさせる方にもおすすめな製品となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シャープ 冷蔵庫をご紹介していきます!

【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

シャープ 冷蔵庫|仕様と特徴

つけかえどっちもドア

シャープ 冷蔵庫は、ドアの開閉方向を自由に付け替えられる「つけかえどっちもドア」を採用。

引越しの際などに便利です。

耐熱100℃のトップテーブル

シャープ 冷蔵庫は電子レンジを乗せて使える、耐熱100℃のトップテーブルを採用しています。

LED照明付き

シャープ 冷蔵庫の中は明るくて見やすいLED照明で、食品の色を自然のままに見せます。

奥までしっかり見える

シャープ 冷蔵庫は、冷蔵室は94L(73L)、冷凍室は58L(40L)の2ドアタイプで、自炊メインの一人暮らしにぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

霜取りも不要という事で、面倒な手間は省けますね。

シャープ 冷蔵庫|口コミと評判

良い口コミ・評判

本体の表面が美しいです。のっぺりとした白色でなく、高級感があります。

製氷皿と氷入れ、これがあるだけで、とても有難いです。

楽天市場より引用

左右ドア付け替えができるのが有難いです。
冷凍庫部分を小さくして冷蔵庫を広げてくれたらと思いますが、今のところ一人暮らしのサイズ感として丁度いいです。
見た目も白のシンプルな感じが好きです。

楽天市場より引用

良い!サイズ・音の静かさともに期待した通りの良い品物でした!

楽天市場より引用



シャープ 冷蔵庫の良い口コミや評価を見てみると、「デザインが良い」「ドアの付け替えが便利」といった口コミがいくつか見受けられました。


空間に合うシンプルなデザインと、ドアの付け替え可能な部分やちょうどいいサイズ感など使いやすさの部分で評価が高い印象があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

一人暮らしを始める方にもぴったりですね


悪い口コミ・評判

大きさ、機能、デザイン共に満足ですが、1ルームでの使用の為、音が少し気に成ります、

冷蔵庫が働いている(冷やしている)時はコンプレッサーが作動する音がするのは致し方ないのですが、夜中など平常時にペコ・ポコ・キュルなど人のお腹が鳴るような音が一定の間隔をあけて聞こえます。

これは初期不良でしょうか?

楽天市場より引用

シャープSJ-17RCからの買い替えです。

ドアポケットの小物入れが移動できない。

マヨネーズ、ケチャップ、ポン酢など高さのあるものを2段目に置くことができない。

1番下のペットボトル置き場に調味料を置くのはスペースの無駄。

冷凍庫は広くて十分な容量があるが、冷蔵庫は棚板の調整がしづらい。

楽天市場より引用

シャープ 冷蔵庫の悪い口コミや評判を見ていくと、「音が鳴る」「収納のしにくさ」などの口コミが見受けられました。


音の方はもしかすると不良品や故障の可能性がありますが、収納に関しては、入れる物の種類や数量によって使い心地が変わる気がします。

さぶろぐ
さぶろぐ

奥行きもあり、容量もしっかりとあるので、基本的にはなんでも収納できそうですね


シャープ 冷蔵庫|種類

一人暮らし

こちらのタイプは、一人暮らしにぴったりな2ドアタイプでお手頃な価格となっています。

また、耐熱100℃のトップテーブル採用の直冷式タイプとなっています。

両開き

こちらのタイプは、一つのドアが右にも左にも開くシャープ独自のどっちもドアを採用しており、出し入れがしやすく便利となっています。

また、冷凍室と野菜室がたっぷり収納できるサイズです。

どっちもドア

こちらのタイプは、ドアの開閉方向を自由に付け替えられる「つけかえどっちもドア」や庫内のLED照明付き、耐熱100℃のトップテーブルという設計になっています。

メガフリーザー

こちらのタイプは、大容量冷凍室のメガフリーザーを搭載。

また、新鮮冷凍&おいそぎ冷凍など冷凍機能も豊富に揃っています。

シャープ 冷蔵庫|よくある疑問

氷ができない?

氷ができないと言ったお困りごとの際には、シャープの公式ページに冷蔵庫故障診断ナビがあるので、こちらで症状を確認し、対処することができます。

うるさい?

音がなんだかうるさい時になる方はこちらも同じく公式ページ内の診断ナビに詳しく記載があります。

壊れやすい?

インターネット上の口コミによると、あまり長く持たずに壊れてしまったという方もいれば、10年以上故障なく使用できている方もいます。

あくまで消耗品なので、故障のタイミングは使い方や使用環境に依存するものと思われます。

シャープなので壊れやすいといった事はなく、保証がしっかりしているので、修理対応等も安心して受けられる体制が整っています。

水漏れ

水漏れに関してもシャープの公式サイトに該当のページがありました。

修理はどうすればいい?

まずは、「故障診断ナビ」にて症状を確認。

その後案内に従い、必要があれば修理相談窓口に相談を行います。

手順は公式サイトに記載があります。

シャープ 冷蔵庫|メリットとデメリット

様々な機能がついたお手頃なシャープ 冷蔵庫ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・氷のできる音がうるさい
・両開きで開ける時に引っ掛かる時がある
・ドアポケット収納が両開きで使いにくい
・扉がきちんと閉まらない時がある

メリット
・右開きにも左開きにもできる
・冷蔵庫上に物を置ける
・背が低い女性でも問題ない
・一人暮らし&100%自炊の人向けサイズ
・価格が手頃
・冷凍庫が引き出し式で使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

使い方によっては両開きによるメリットデメリットはありそうですね


【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

シャープ 冷蔵庫|まとめ

シャープ 冷蔵庫は庫内に十分なスペースがあるため頻繁に買い物に行く必要がなく、セール品は多めに購入し、冷凍保存して節約出来るようになりました。


また、身長が低い私でも奥まで見渡すことが出来るようになったので、賞味期限切れの食材が出てきたり、購入したことを忘れたままの食材など、食材のロスが圧倒的に減りました。



そして、コンパクトな冷蔵庫なため、キッチン周りがすっきりし、他のキッチン家電を置くことができ助かっています。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・一人暮らしで自炊したい
・左右どちら開きにもできる物が欲しい
・冷蔵庫と冷凍庫のサイズバランス重視
・コンパクトなキッチンで生活したい


本日ご紹介したシャープ 冷蔵庫に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし??リンナイ マイクロバブルの評判から体験談まで徹底解説!!結局どれがおすすめ?suaoki ソーラーパネルの評判から使い方まで徹底解説!!【買ってはいけない電子ピアノ】の特徴と失敗談を徹底解説!!【買ってはいけない洗濯機】の特徴と失敗談を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)