【口コミ】電気代は?シャープ 加湿セラミックファンヒーターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ファンヒーター乾燥する…


シャープ 加湿セラミックファンヒーターはこんな悩みを解決してくれる家電です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

フィルター自動洗浄で楽
・どこでも持ち運べる
・加湿で空気がうるおう
・プラズマクラスター搭載
・分解して掃除可能
・電源の切り忘れを防ぐ
・2重の転倒OFFスイッチ



シャープ 加湿セラミックファンヒーターは加湿機能も備えた暖房家電。


運転停止後自動でフィルターを掃除するので、水垢汚れやトレーに溜まった水の濁りも抑え清潔に保ちやすいのが嬉しいポイントです。


加湿もするプラズマクラスターを搭載し、カビやウイルス静電気も除去して、うるおいのある綺麗な暖かい空間をキープします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シャープ 加湿セラミックファンヒーターをご紹介していきます!

シャープ 加湿セラミックファンヒーター|仕様と特徴

自動洗浄機能つき

フィルター自動洗浄機能つきはシャープ 加湿セラミックファンヒーターだけ。

自動洗浄でフィルターやトレーカバーへの水あか汚れを抑えます。

フィルター洗浄後は余分な水がトレーに落ちるので、フィルターが水に浸からず清潔をキープ。

温風・加湿モード組み合わせ自由

シャープ 加湿セラミックファンヒーターは温風だけや加湿だけの運転、その両方も選べます。

湿度が高い時は温風だけ、逆に室温は高いが乾燥している時は加湿だけという風にモードの組み合わせが可能。

暖房の適用床範囲は木造6畳、RC造8畳、加湿は木造8.5畳、プレハブ洋室21畳です。※断熱材50mmの場合

プラズマクラスター搭載

シャープ 加湿セラミックファンヒーターはきれいな空気を作るプラズマクラスター搭載。

試験期間により、浮遊カビ菌・浮遊ウイルスへの99%除去率が認められました。

しみついたタバコの臭いや静電気を気にならないレベルにまで抑えることが可能です。

Wセンサーでエコ運転

シャープ 加湿セラミックファンヒーターはウイルスの活動を抑制する湿度・温度に合せて運転パワーを自動調整。

上がると設定温度・パワーを抑えて運転するので無駄な電気を使いません。

分解洗浄も可能

自動洗浄機能のシャープ 加湿セラミックファンヒーターですが、さらに内部を分解してお手入れも可能。

吸水ポンプやタンクは取り外しでき、加湿トレーはさらに分解して丸洗いOK。

すみずみまでお手入れできることで、きれいな温風と気持ちいうるおいをお届けします。

また別売りでAg+イオンカートリッジを使えば、より雑菌や雑菌臭が気になりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判もチェック

シャープ 加湿セラミックファンヒーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

加湿もできるので温まるのが速いです。

さぶろぐアンケート

取っ手もあるし軽いので持ち運びが楽。
寝室から脱衣場、台所も簡単に移動できます。

さぶろぐアンケート

面倒なフィルター掃除が省けて清潔だし、たまに分解して細かいところも掃除できるのが良いです。

さぶろぐアンケート

シャープ 加湿セラミックファンヒーターの良い口コミや評判を見ていくと、どこでも使いやすいとの声が多い印象。


軽くて持ち運びが楽なので階段を使っての上げ下ろしもしやすく、ポータブル暖房器具に丁度良いようですね。


パワーが強く、機動が速いので、ちょうどいい温度や湿度にすぐに温まりやすいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

モードを独立して使えるのも便利


悪い口コミ・評判

加湿モードの時の音が気になります。
寝られないほどではないですが、隣の部屋が気になるレベル。

さぶろぐアンケート

電気代も気になるし強で運転すると音が大きいです。

さぶろぐアンケート

シャープ 加湿セラミックファンヒーターの悪い口コミや評判を見ていくと、運転音が気になるという方がちらほら。


口コミによると運転音は35db程度のようで比較的小さな稼働音ですが、静かな室内では大きく聞こえる可能が・・
 

就寝時や集中したい時は適宜運転を切るのをおすすめします。


また電気代ですが最大運転で1時間当たり約33円となり、1日中使うと料金が気になります。


1日の使用では無くピンポイントで使うのが良さそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

スポット暖房として使うのが吉


シャープ 加湿セラミックファンヒーター|体験談

Twitter@MSUDXさんの投稿

Twitter@tak03tak03さんの投稿

Twitter@SialyLewisXさんの投稿

シャープ 加湿セラミックファンヒーター|使い方

効果的な使い方

洗濯物の乾燥に

温風が届くようにルーバーつまみを上方向に向け固定

※プラズマクラスターが臭い菌の発生を抑えます。

子供部屋に

自動二重OFFスイッチで万一の転倒も安心です。

自動二重OFFスイッチは、揺れを感知した際に運転停止、再び起こしてスイッチを入れない限り運転しません。

他の暖房器具と併用

ファンヒーターだけだと暖房が弱いので、できれば他の暖房器具も併用します。

比較的電気代の安いこたつや電気毛布、カーペットがおすすめ。

掃除・お手入れ方法

シャープ 加湿セラミックファンヒーターのフィルターは運転停止後自動でフィルター掃除されます。

それ以外の部分について、背面カバーや加湿トレーユニット等は定期的に分解してお手入れしてください。

中性洗剤は用いず、水を浸し硬く絞った柔らかい布で汚れを取り除きます。

加湿フィルター

加湿フィルターは自動掃除されますが、特に臭いが気になりましたらお手入れがおすすめ。

シャープ 加湿セラミックファンヒーターから加湿フィルターは取り出し、水洗いします。

取扱説明書

シャープ 加湿セラミックファンヒーターの取扱説明書はこちら

注意事項に同意の上参照できます。

シャープ 加湿セラミックファンヒーター|よくある疑問

電気代はどのくらい?

シャープ 加湿セラミックファンヒーターの電気代は最大で使った場合、1時間約33円。

※利用電気や室温や湿度、構造によっても異なるため、あくまで目安です。

異音がするときの対処法

プラズマクラスターの稼働音はお部屋の湿度によって変わり、異音として感じられる場合があります。

気になる場合はシャープ 加湿セラミックファンヒーターの運転を停止させてください。

アロマオイルは使える?

シャープ 加湿セラミックファンヒーターの取扱説明書にはアロマの使用を許可していません。

機器が故障する恐れがありますが、使う際は自己責任となります。

販売店はどこ?最安値は?

シャープ 加湿セラミックファンヒーターは発送手続きが速く送料無料で使いやすいAmazonがおすすめです。

故障した場合は修理してもらえる?

シャープ 加湿セラミックファンヒーターが故障した場合は購入元へ連絡してください。

保証期間外で購入元も遠方の場合、公式サイトで有償で修理が依頼可能。(依頼はこちら

※加湿フィルターについては消耗品なので保証期間内でも修理交換は有償になります。

シャープ 加湿セラミックファンヒーター|メリットとデメリット

持ち運べる暖房器具のシャープ 加湿セラミックファンヒーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・加湿モードの音が気になる
・広い部屋には使いづらい
・1日中だと電気代がネック

メリット
フィルター自動洗浄で楽
・どこでも持ち運べる
・加湿で空気がうるおう
・プラズマクラスター搭載
・分解して掃除可能
・電源の切り忘れを防ぐ
・2重の転倒OFFスイッチ

さぶろぐ
さぶろぐ

どこでも温かく


シャープ 加湿セラミックファンヒーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シャープ 加湿セラミックファンヒーター|まとめ

シャープ 加湿セラミックファンヒーターは冬、朝起きたときに寒くて布団からでられないときでもボタンひとつですぐ暖まり助かります。


軽くて持ち運びが簡単なので、お風呂の時間帯だけ脱衣場も暖めておけてヒートショックを対策にもなります。


重たい灯油を入れる必要もなく迷わず操作できるので、東北に住む高齢の両親にも送ろうかなと思います!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自動洗浄付きが良い
・空気も綺麗にしたい
・室内の乾燥も気になる
・操作で悩みたくない
・すぐ温まるのが良い
・どこでも使いたい


本日ご紹介したシャープ 加湿セラミックファンヒーター

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【最安値クーポン】FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクを徹底レビュー! 【口コミ】ぐらつきは?ニトリ プレフェの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】高さ調整できる!IKEA イドーセンの評判から組み立てまで徹底解説!! 【口コミ】耐重荷は?ニトリ 昇降テーブルの評判からレイアウトまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)