【口コミ】おすすめはどれ?シャープ ヘルシオの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

調理時間減らしたいな


シャープ ヘルシオはこんな悩みを解決してくれる電子レンジです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・蒸し料理ができる
・健康な食生活
・ヘルシーに調理できる
・コスパが良い
・冷凍も冷蔵も調理可能
・調理時間を減らせる



シャープ ヘルシオは、料理初心者も上級者もこれ一つあれば、簡単でヘルシーなご飯が作ることのできる電子レンジです。


特徴としては、過熱水蒸気調理という点で、塩分と油分をカットしながら食材をカラッとヘルシーに調理してくれます。


また、しなやかなフォルムと使いやすい操作でスムーズに作動させることが出来るので、今使っているレンジの調子が悪いと感じている方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シャープ ヘルシオをご紹介していきます!

シャープ ヘルシオ|仕様と特徴

簡単に調理可能

おくだけグリル

シャープ ヘルシオは、簡単にグリル調理をすることができます。

おうちにある食材を組み合わせ、角皿の上に自由に置き、後は火加減も加熱時間もお任せで、どの食材もちょうどよく焼き上げてくれます。

アルミホイルも使える

アルミホイル

シャープ ヘルシオは、仕様の際にアルミホイルを使うことが出来ます。

アルミホイルを使えば、焼き魚や唐揚げなどの調理後も後片付けが簡単になり、調理の手間がかなり省けます。

汚れを浮かす

庫内クリーン

シャープ ヘルシオは、蒸気の力で庫内の汚れを浮かしてくれます。

それによって、庫内の拭き取り掃除をした時に、何回も掃除をせずに簡単に汚れを落とすことができます。

天面フラット

天面フラット

シャープ ヘルシオの庫内はヒーターなどのでっぱりも少ないです。

なので、蒸気の力で汚れを浮かせた後の拭き取り掃除がしやすくなっています。

クリーンコート

クリーンコート

シャープ ヘルシオは、庫内にクリーンコートを施してくれます。

それによって、調理後の気になるにおいを抑えてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

シャープ ヘルシオ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ボタンを押すだけで、何でも調理できるのがとても便利です。

お肉も魚も野菜も唐揚げも餃子も、手間いらずでおいしくできます。

スーパーのお手頃ステーキもとても柔らかく焼き上がりますし、休日の朝食にホットケーキを焼いても、フライパンで焼くより断然ふんわりできます。

Yahoo!ショッピングより引用

火を使わないので、ボタンを押せばその場から離れて他の家事ができるので、妻も時短になったし、洗い物も減って喜んでいます。

子供も母親の料理が美味しくなったと言ってます。

これはおすすめですね。

Yahoo!ショッピングより引用

まだ使い始めて1ヶ月未満ですが、まさに「魔法の箱」と言う言葉がピッタリです。

冷凍のサバがふっくらと焼けて、なおかつ余計な脂分や塩分がちゃんと落ちてる!

医者から「塩分を控えるように」言われている私にとって、とてもありがたいです♪

材料を切ることだけなんとか頑張れば、あとはヘルシオがおいしく調理してくれるのが嬉しいです。

手入れはたしかに大変かもですが、長く使い続けたいと思える逸品です。

Yahoo!ショッピングより引用

シャープ ヘルシオの良い口コミを見ていくと、焼き上がりがとても良いという声が多数見られました。


また、焼き上がりがとても良いので、調理の時間をかなり省ける上で大変満足という声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

思っていたより大きくて、置き場所にちょっと困りました。

Yahoo!ショッピングより引用

健康的な料理がつくれるのですが、スチームを使うと内部が水滴だらけになるので、普通の電子レンジよりメンテナンスの手間がかかるのが難点です。

Yahoo!ショッピングより引用

シャープ ヘルシオの悪い口コミを見ていくと、スチームを使った際に水滴がたくさんついてしまうという声が見られました。


しかし、料理の仕上がりや焼き加減に関してはほとんどの口コミで高い評価を得ており、総合的にも高い評価となっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ほとんど良い口コミ!


シャープ ヘルシオ|使い方

使い方

通常のオーブンレンジ

使い方としてまずは通常のオーブンレンジのように温めたりすることができます。

ウォーターグリル

水を使用することで熱量を高め、油を落としたいときや生の素材に早く火を通したいときに使えます。
鶏の照り焼きや鶏の唐揚げ、焼きなすなどに向いています。

ウォーターオーブン

ウォーターオーブンもウォーターグリルと同じように油を落としたいときなどに使用します。
ローストポークや焼き豚などのメニューなどに向いています。

お菓子やパンも

自動加熱であれば、加熱の進行にあわせて水蒸気をタイミング良く入れていくので、シュークリームの皮やケーキ類がふっくらと仕上がります。

レシピ

シャープ ヘルシオは、水分を加えることが出来るため、焼き料理もすることが出来ます。

こちらのリンクでは、シャープ ヘルシオの上手な使い方についてレシピと一緒に掲載されているので参考程度に見てみるのがおすすめです。

掃除・お手入れ方法

シャープ ヘルシオの給水経路の洗浄に関しては、クエン酸を使った洗浄方法があるので、各種類ごとの説明書を見ながら行うようにしましょう。

庫内に関しては、簡単に拭き掃除をしましょう。

レンジ台の大きさ

シャープ ヘルシオのAX-XJ600Rの大きさは、43.5 x 49 x 40 cm(長さ×幅×高さ)です。

重さは20kgとなっています。

シャープ ヘルシオ|種類比較

シャープ ヘルシオ トースター

シャープ ヘルシオ トースターは、モーニングの際の食事の準備だけでなく、ノンフライ調理もすることが出来ます。

モーニング調理も出来る上で、カロリーを抑えたノンフライ調理もすることが出来る優秀ものです。

シャープ ヘルシオ ホットクック

シャープ ヘルシオ ホットクックは、材料を入れるだけで後は調理してくれる時短家電です。

焦がしやすいカレーやシチューなども適切な量と時間で調理してくれるので、かなり料理の手間を省くことが出来ます。

シャープ ヘルシオ オーブンレンジ

シャープ ヘルシオ オーブンレンジは、アルミホイルやグリルを使って調理することが出来る万能なオーブンレンジです。

蒸気を使って汚れを簡単に浮かしてくれるので、お手入れも簡単です。

結局どれがおすすめ?

シャープ ヘルシオ|よくある疑問

寿命はどのくらい?

シャープ ヘルシオの寿命は10年前後と言われています。

しかし、使用する環境などによっては変化することがあるので、断言することが出来ません。

レンジ機能が弱い?

シャープ ヘルシオの口コミを見ても、レンジ機能が弱いという声が見られませんでした。

なので、オーブンとしてもレンジとしても性能の良いものを使いたいという方にもおすすめできると思われます。

販売店はどこ?最安値は?

シャープ ヘルシオは、様々なサイトで販売されています。

その中でもポイントの還元率が高く、送料が無料になりやすいAmazonでの購入がおすすめです。

故障したら

シャープ ヘルシオの故障を確認できた場合は、シャープ修理相談窓口に問い合わせをするようにしましょう。

もしくは、購入した店舗にて相談をするようにしましょう。

取扱説明書

シャープ ヘルシオの取扱説明書はこちらのリンクから見ることが出来ます。

シャープ ヘルシオ|メリットとデメリット

タッチパネル操作のシャープ ヘルシオですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・置く場所が必要
・どこでも買えない
・オプションが多くて迷う

メリット
・蒸し料理ができる
・健康な食生活
・ヘルシーに調理できる
・コスパが良い
・冷凍も冷蔵も調理可能
・調理時間を減らせる

さぶろぐ
さぶろぐ

調理時間を減らせるのは嬉しい!


シャープ ヘルシオ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シャープ ヘルシオ|まとめ

シャープ ヘルシオを買う前は普通のオーブンレンジとそこまで変わりは無いと思っていましたが、買ってからはかなりヘルシーな食生活を送ることが出来ました。


以前はほとんど全てフライして調理していましたが新たに蒸したりオーブンで焼いたりする機会が増えました。


また、機能がいろいろと付いているので、お料理のレパートリーが増えて家族に喜ばれました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・健康を気にする
・料理を簡単にしたい
・料理初心者
・水のみで調理してみたい
・洗い物を減らしたい
・塩分が気になる
・料理の種類を増やしたい


本日ご紹介したシャープ ヘルシオ

シャープ ヘルシオに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ10選 【2024年1月】パンが焼けるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】時短になるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】パンが作れるおすすめのオーブンレンジ9選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)