【口コミ】乾かない!?臭いは!?シャープ ドラム式の洗濯機の評判をチェック!!

シャープドラム式洗濯機 外観
 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯も乾燥もしっかりできる、お手入れ簡単な洗濯乾燥機ないかな……


シャープドラム式洗濯乾燥機はこんな悩みを解決してくれるドラム式洗濯乾燥機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・優れた洗浄能力
・プラズマクラスターで清潔
・洗濯槽のカビ防止機能
・省エネ
・除菌
・低騒音
・消臭
・節水
・お手入れ簡単


シャープドラム式洗濯乾燥機は、プラズマクラスターで衣類を清潔に洗浄・乾燥できるドラム式洗濯乾燥機です。


低騒音なので、夜間や早朝などでも安心して使用可能。


4つの省エネセンサーで、電気や水の無駄なく経済的にお洗濯できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速シャープドラム式洗濯乾燥機をご紹介していきます!

シャープドラム式洗濯乾燥機|仕様と特徴

プラズマクラスター

シャープドラム式洗濯乾燥機プラズマクラスター

シャープドラム式洗濯乾燥機は、プラズマクラスターで除菌や消臭、花粉に効果を発揮。
清潔に洗濯、乾燥できます。

4つのセンサーで賢く省エネ

シャープドラム式洗濯乾燥機4つのセンサー

シャープドラム式洗濯乾燥機は、4つのセンサーを搭載。
衣類の種類や量を確認することにより、水や電気を節約できます。

DDインバーターで低騒音

シャープドラム式洗濯乾燥機DDインバーター

シャープドラム式洗濯乾燥機は、洗濯乾燥時の音がとても静か。
早朝、深夜も安心して洗濯できます。

デリケートな服も洗濯OK

シャープドラム式洗濯乾燥機おしゃれ着あらい

シャープドラム式洗濯乾燥機は、衣類の痛みや型くずれを抑えながら、優しく洗濯することができます。

槽クリーンコースで清潔

シャープドラム式洗濯乾燥機洗濯槽清潔

シャープドラム式洗濯乾燥機は、プラズマクラスターイオンで洗濯槽内部のカビ菌をおさえ、清潔に保ちます。

お手入れ簡単

シャープドラム式洗濯乾燥機・乾燥ダクト自動お掃除

シャープドラム式洗濯乾燥機は、乾燥ダクトが自動でお掃除。

だから、お手入れ簡単で乾燥効率の低下をおさえてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミと評判をチェック!

シャープドラム式洗濯乾燥機|口コミと評判

良い口コミ・評判

洗濯もできて、乾燥もできて、何より驚いたのが洗濯時の静かさ。
今時の洗濯機って凄いんですね〜。
干す時間もなくなったので、本当に洗濯の時間に空きができて、余裕ができました。

最高の家電!!
洗濯から乾燥までしてくれるありがたみがすごい…
音も静かで賃貸ですが夜間に行っても全く問題ないレベル!
プラズマクラスターのおかげが消臭力も抜群◎シワにはなりやすいけどしょうがないと思います!

洗濯機と乾燥機を分けて買おうかと思っていたのですが、一体型だと最初に操作してあと放置すれば最後まで終わるので、この価格帯でそれが実現されるのは素晴らしいと思います。


シャープドラム式洗濯乾燥機の良い口コミや評判を見ていくと、マンションなどで静かに洗濯をしたいと思っている人達からの評価が高い印象。


これ1つで洗濯はもちろん、しっかり乾燥までしてくれ、時間の節約になりQOLがあがったとの声も多かったです。


シャープ独自技術のプラズマクラスターで除菌されるので、嫌な臭いもなく清潔に仕上がるのも好印象。

さぶろぐ
さぶろぐ

お手入れも、ほとんどほっときっぱなしで大丈夫みたい。


悪い口コミ・評判

服、洗い乾燥後、めっちゃシワシワになります
追加で乾燥し熱々にしてもシワシワのままです。
やはり完璧を求めるならもっと高い値段で買わないといけないって勉強になりました。

とにかくゴム臭い!
洗濯乾燥機はこれまで数台使用してきたが、初めてです。
乾燥させたあとのふかふかにゴムの匂いは辛い。本来は柔軟剤のいい匂いがするはず。
静音性は素晴らしいので、残念

シャープドラム式洗濯乾燥機の悪い口コミや評判を見ていくと、「しわしわになる」という口コミが時々見られます。

一方で「少ししわになる程度」という声も多いので、素材や感じ方の違いなのかなという印象。

しわになりやすい素材は天日干しにするなり、何かしら工夫が必要なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

アイロンかけ後レベルのキッチリ感を求めるとがっかりするかも


シャープドラム式洗濯乾燥機|使い方

フィルター掃除

本体から乾燥フィルターを引き出します。
シャープドラム式洗濯乾燥機 フィルター掃除1

乾燥フィルターのカバーを開き、汚れを取り除く

フィルターの汚れが取りづらい場合は、フィルターの外側から水をかけると汚れが取り除きやすくなります。
シャワーで落とせない汚れは中性洗剤を使用し、汚れをとります。

シャープドラム式洗濯乾燥機フィルターの掃除2
フィルターをもとに戻す

元の位置に奥までしっかり差し込みます。

シャープドラム式洗濯乾燥機フィルター掃除3

槽洗浄

シャープドラム式洗濯乾燥機(EES-H10,ES-S7)には、槽クリーン機能があります。

槽クリーン機能を選択し機能させるだけでOKです。

脱水できない場合の対処法

強制的に排水をしても脱水できない場合は故障の可能性が高いです。

ですが、排水ホースの詰まりによりできない可能性もあるので、修理を依頼する前に以下の項目を確認しましょう。

その1
排水ホースが本体の脚や洗濯槽で押しつぶしていないか
その2
排水ホースは水平(高さ10㎝以下)になっているか

その3
排水口が詰まってないか

排水口から排水ホースを外して排水口に異物やゴミが詰まってないか確認してください。

バケツなどで直接水を流し込みスムーズに流れるか実験してみると分かりやすいです。

その4
排水ホースの先端が変形、異物やゴミが詰まってないか

間口の狭い排水口に繋いでいる場合はホース先端が変形したり、ゴミが詰まる可能性があります。

対処法
排水ホースが水平にならない場合は高さ10㎝以下に長さを調整

ホースが長い場合はホースをくびれた部分で切り、スリーブを差し替えてください。

対処法2
修理依頼
  • 修理料金目安;19,000円~9,000円(税込み)

上記を確認しても排水できない場合は、シャープに修理依頼をしましょう。


設置費用を抑えたいなら『くらしのマーケット』がおすすめ

くらしのマーケットは5万以上と業者登録数が多く、他社と比較しても料金が安い傾向にあります。

「費用やコストを抑えたい」「安い業者を探したい」そんな方にはピッタリなサービスです。

公式サイト:https://curama.jp/

シャープドラム式洗濯乾燥機|機種一覧

コンパクトモデル 7kg

シャープドラム式洗濯乾燥機のコンパクトモデル7kgは、洗濯7kg/乾燥3.5kgが1度にできます。

このモデルの一番の特徴は、そのコンパクトさ。

一般的な大きさの洗濯パンがあれば設置可能です。

10kgモデル

シャープドラム式洗濯乾燥機の10kgモデルは、洗濯10kg/乾燥6kgが1度にできます。

容量が大きいので家族向けです。

一人暮らしのおすすめ

一人暮らしであれば、コンパクトモデル7㎏で十分なサイズです。

これ以上大きいと、一人暮らし向けマンションやアパートなどには、大きさの関係で設置できないことが多いからです。

シャープドラム式洗濯乾燥機|よくある疑問

サイズの選び方

シャープドラム式洗濯乾燥機 洗濯の目安

季節や着る物によって違いますが、1人あたりの1日分の洗濯量は約1.5㎏で、これにシーツやタオルなどが加わってきます。

・1人暮らし~2人暮らしならコンパクトモデル7㎏
・3人暮らし以上なら10㎏
をオススメします。

設置はどうすればいい?

シャープドラム式洗濯乾燥機を設置するには

・設置スペース
・防水パンと蛇口
・搬入経路
の確認が必要です。

製品により違いがあるので、購入前にしっかり確認してください。

乾かない場合はどうすればいい?

まず2点確認してください。
・洗濯ものを詰め込みすぎていないか
・乾燥機に汚れがたまっていないか

各洗濯乾燥機ごとに乾燥できる容量が決まっています。
多すぎる場合は、減らしてください。

また、乾燥フィルターに糸くずなどがたまっていないかも確認してみましょう。

故障したらどうすればいい?

まずは故障診断ナビで、解決方法を検索してください。

それで解決しないようであれば、修理依頼をしましょう。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

シャープドラム式洗濯乾燥機|メリットとデメリット

プラズマクラスターで清潔に洗濯乾燥を1台こなしてくれるシャープドラム式洗濯乾燥機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインが味気ない
・設置に場所をとる
・出し入れしにくい

メリット
・優れた洗浄能力
・プラズマクラスターで清潔
・洗濯槽のカビ防止機能
・省エネ
・除菌
・低騒音
・消臭
・節水

・お手入れ簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

デメリットの部分は、デザイン以外は一般的なドラム式洗濯乾燥機のデメリットと同じだね


シャープドラム式洗濯乾燥機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シャープドラム式洗濯乾燥機|まとめ

シャープドラム式洗濯乾燥機 横外観

シャープドラム式洗濯乾燥機は、プラズマクラスターで衣類を清潔に洗浄・乾燥できるドラム式洗濯乾燥機です。


音が静かなので、早朝や深夜など時間を気にせず洗濯できるようになり助かっています。


省エネなので、水や電気が節約できるのもポイントが高いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトな洗濯乾燥機がいい
・静かな洗濯乾燥機がいい
・節水節電したい
・清潔に洗濯したい
・手入れが楽な洗濯乾燥機がいい
・有名メーカーの洗濯乾燥機がいい


本日ご紹介したシャープドラム式洗濯乾燥機

プラズマクラスターのドラム式洗濯乾燥機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ニオイなし!生ごみ処理機 e-Binのおかげでエコ&清潔な生活が手に入った 【レビュー】手軽で便利!!KORG B2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)