【口コミ】バッテリーが外せて長持ち??シャープコードレス掃除機の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

掃除機が重くて、毎日のお掃除が億劫だな


シャープコードレス掃除機はこんな悩みを解決してくれる掃除機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・小回りが効く
・バッテリー長持ち
・強力パワー
・お手入れが楽
・国内メーカーで安心



シャープコードレス掃除機は、パワーも軽さもスタミナも兼ね備えた、コードレス掃除機です。


床にも壁にも使えるように、超軽量設計となっています。


バッテリーも長持ちするので、一気にお家全体をキレイすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シャープコードレス掃除機 をご紹介していきます!

【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

シャープコードレス掃除機|仕様と特徴

すみずみまで、パワフルお掃除

シャープコードレス掃除機は、コードレスなのに驚くほどパワフル。


広いリビングルームや2階のベッドルーム、散らかった子供部屋も、これ1台だけで、じゅうたんや壁際のごみもしっかりと吸い取ってくれます。


アタッチメントを変えれば、エアコンなどの高い所やすき間掃除もお手のものです。


バッテリー長持ち

シャープコードレス掃除機は、高電圧バッテリーを使用しており、長時間の運転が可能。


しかもバッテリーは着脱式なので、予備があれば電池残量を気にせず、さらに長時間使うことができます。

高いところも楽々

シャープコードレス掃除機は、 軽量モデルで最小1.2kgの軽量ボディ。


これは4年前のコード付きキャニスター掃除機の1/4に迫る軽さです。


手元が軽く、腕へのストレスも少ないので、棚の上などの高い所の掃除もラクラク快適に行えます。


目についた気になるほこりを、その都度さっと掃除できます。

取り回しよく、スイスイ使える

シャープコードレス掃除機は、本体がとにかく軽く小回りがきくので、掃除がスイスイはかどります。


ブラシ幅はそのままで、ヘッド部がコンパクトになっているので、テーブルの下など、狭くて入り組んだ場所でもスイスイ掃除機がけできます。


掃除のたびに家具を動かしたり、ヘッド部を無理に押し込んだり、そんな苦労が減りますね。

バッテリーが着脱式

シャープコードレス掃除機は、 バッテリーが切れたら本体から外して充電できます。


予備があれば充電忘れの心配もありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

シャープコードレス掃除機|口コミと評判

良い口コミ・評判

家庭用で使用する分には十分な吸引力。
充電する時に専用スタンドが無くても充電出来るのが場所を取らず良い。
バッテリーパックを外して専用充電器で充電するので本体は押し入れなどに収納して置くことが出来る。
あと何処かのメーカーより音が静かでシャフトも長さが長すぎず丁度良く軽い。
ハンディー掃除機に求められる性能を満たしている。

Amazonより引用

これまでコードありの掃除機を使って1F、2Fの掃除を行っていたのでコードレスのハンディ掃除機を購入しました。
値段は高いですが、ダイソンよりは軽くて使いやすいです。
1回の充電で1時間くらいは使えるので、車の掃除にも活用してます。
見た目も割りとカッコいいので満足してます。
付属品のスタンドは値段の割りにショボく感じました。
その他は問題ありません。
バッテリーの寿命については、どれくらいか持つかは分かりませんが、長く使いたいと思います。

Amazonより引用

少しの負荷で手首を痛めてしまうので、日々のお掃除がとても億劫でしたが、このクリーナーが軽量でヘッドがコンパクトであるという事を聞いて、購入しました。
まだすべての機能を使いこなせてはいませんが、体への負担がとても少なくて掃除が気楽にできるようになりました。
お手入れも楽ですし、バッテリーが2つあることで、バッテリー残を気にせずストレスフリーでお掃除できてます。
買って良かったです。

Amazonより引用

シャープコードレス掃除機の良い口コミや評判を見ていくと、「軽さ」や「コンパクトさ」への満足度がとても高い印象。


「体への負担が少なくて掃除が楽になった」といった意見も見られました。


「バッテリーが長持ち」「バッテリーが外せる」といった使いやすさも好評のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

掃除機が軽いと毎日のお掃除が楽しくなりそう!


悪い口コミ・評判

思ったほど吸引力も軽さも違っていた
補助として使用するものだと割り切ればよい
まだまだ物足りない
やはりコード付きキャニスターの方がいいよ

Amazonより引用

ダイソンと比べてしまうと吸引力が劣るような気がします。
バッテリーはまだ購入後3ヶ月位なので良いです。

Amazonより引用

シャープコードレス掃除機の 悪い口コミや評判を見ていくと、コード付き掃除機や某メーカーよりは「吸引力がいまいち」といった声をちらほら見かけました。


コードレス掃除機としては十分な吸引力といった評価も多い一方で、吸引力を第一に考えると、あまり期待はしすぎない方が良いかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽さと吸引力のバランスが取れた掃除機、と考えた方が良さそうだね


シャープコードレス掃除機|使い方

バッテリーを充電する

購入時にはバッテリーが充分に充電されていないので、使用前には必ず充電器の充電中ランプ(赤)が消えるまで充電してください。

自動/切ボタンを押す

自動モードでは、床面を検知しながら吸込力を自動で変えてお掃除します。

強/弱ボタンを押す

吸込力をご自分で変えたいときに使います。
一秒以上押すと、ハイパワーモードになり、「強モード」より強い吸込力のフルパワーモード運転を約5秒間継続し、元のお掃除モードに戻ります。

バッテリー充電

掃除終了後は、バッテリーを充電しましょう。
衛生面から、掃除のたびにゴミを捨てることをおすすめします。

フィルター交換

シャープコードレス掃除機の 「ダストカップのフィルター」は水洗いして繰り返し使用できるため、通常は交換の必要がありません。


ただし、お手入れせずに長期間使い続けると、フィルター機能が失われる恐れがあります。


水洗いしても吸引力が改善しなかったり、フィルターの汚れやニオイが取れない場合、またはフィルターが破損した場合は交換をしましょう。


「吹出口内の排気フィルター」は取り外しできないため、交換・お手入れは不要です。

バッテリー充電

シャープコードレス掃除機のバッテリーは、本体から外して充電する着脱式です。


本体からバッテリーを取り外して、充電器に差し込むだけ。


掃除中にバッテリーが切れても、予備バッテリーがあれば、交換して続けてお掃除ができます。


バッテリーは常に充電器にセットしておくことができるので、充電忘れを防ぐことができます。

お手入れ

シャープコードレス掃除機の お手入れ方法ですが、衛生面から、できればお掃除ごとにダストカップを外してごみを捨てましょう。


また、フィルターお手入れランプが速く点滅したときは、高性能プリーツフィルターと筒型フィルターを水洗いしてください。


吸入口(回転ブラシ)や充電部なども定期的にほこりを取り除きましょう。

シャープコードレス掃除機|種類比較

EC-SRモデル

パワー重視の方におすすめです。


軽量高出力モーターと効率の良いサイクロン構造により、 シャープコードレス掃除機 史上最強のパワーを実現しています。

EC-HR、EC-FRモデル

軽量性とパワーのバランス重視の方、スタンダードタイプをお求めの方におすすめです。

EC-ARモデル

軽さ重視の方におすすめです。


最軽量のモデルでは、軽量1.2kgを実現。


重心バランスがよく軸がブレにくい本体と小回りがきく吸込口で快適にお掃除ができます。

シャープコードレス掃除機|よくある疑問

壊れやすい?

シャープーコードレス掃除機は「遠心分離サイクロン式」です。


サイクロン式の掃除機は、ゴミがたまる場所と空気の通り道が別なので、吸引力が落ちにくいという特長もあります。


またバッテリーが着脱式のため、バッテリー寿命が来て吸引力が低下してきたとき、本体を修理に出さずにバッテリーの交換ができます。


さらに、最新モデルのEC-SR7では、髪の毛がからみにくい回転ブラシやサイクロンを採用しています。

結局どれがおすすめ?

  • パワー重視な方 → EC-SRモデル
  • バランス重視な方 → EC-HRモデル、EC-FRモデル
  • 軽量性重視な方 → EC-ARモデル

シャープーコードレス掃除機には4つのモデルがあります。


重視するポイントに合わせて選びましょう。

販売店

Amazon、楽天、ヨドバシなどの家電量販店で購入ができます。

シャープコードレス掃除機|メリットとデメリット

軽さとバッテリーの使い勝手に定評のあるシャープーコードレス掃除機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・コード付き掃除機に比べて低吸引力
・某メーカーに比べて低吸引力

メリット
・軽い
・小回りが効く
・バッテリー長持ち
・強力パワー
・お手入れが楽

さぶろぐ
さぶろぐ

軽さとパワーのバランスが良い掃除機だね


【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

シャープコードレス掃除機|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


シャープコードレス掃除機|まとめ

掃除機が重くて、毎日の掃除が面倒でしたが、シャープーコードレス掃除機 を購入してから、掃除が楽しくなりました。


コードレスで小回りが利くので、今までさぼっていた部屋の隅々まで、しっかり掃除するようになりました。


とにかく軽いので、子どもの食べこぼしがあっても、さっと取り出して楽々お掃除しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い掃除機が欲しい
・気軽に掃除したい
・二階建てに住んでいる
・お掃除が苦手
・隙間時間の掃除が好き


本日ご紹介した シャープーコードレス掃除機


軽くてパワーのある掃除機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!
【口コミ】効果なし??リンナイ マイクロバブルの評判から体験談まで徹底解説!!結局どれがおすすめ?suaoki ソーラーパネルの評判から使い方まで徹底解説!!【買ってはいけない電子ピアノ】の特徴と失敗談を徹底解説!!【買ってはいけない洗濯機】の特徴と失敗談を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)