【口コミ】うるさい?シャープ セラミックファンヒーターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

加湿もできるファンヒーターないかなぁ?


シャープ セラミックファンヒーターはこんな悩みを解決してくれるファンヒーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・加湿もできる
・軽量コンパクト
・しっかり暖かい
・自動洗浄でお手入れ簡単
・安全設計



シャープ セラミックファンヒーターには多機能なものが多く、中でも加湿機能のついたタイプに人気が集中しています。


加湿のほかにも自動洗浄や空気清浄など多機能でありながら、軽量コンパクトなので持ち運びにも便利です。


暖房と加湿を併用し、自動で快適な温度・湿度を維持するエコ運転モードで、節電しながら温まりましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シャープ セラミックファンヒーターをご紹介していきます!

シャープ セラミックファンヒーター|仕様と特徴

エコ運転で快適に

シャープ セラミックファンヒーターには、Wセンサーによるエコ運転モードが付いたモデルもあります。

暖房と加湿を併用して快適な環境に自動調節する機能なので、一度設定しておくと操作の手間もなく便利です。

プラズマクラスター

シャープ セラミックファンヒーターの多くの機種に、シャープの独自技術・プラズマクラスターによる空気清浄機能が搭載されています。

気になるカビ・ウイルス・匂い・静電気を抑える効果も期待できるので、小さなお子さんのいるご家庭やアレルギーにお悩みの方にもおすすめです。

安全機能も充実

シャープ セラミックファンヒーターには、切り忘れ防止機能・転倒OFFスイッチ・チャイルドロックなどの安全機能があるので安心。

機種によって機能は異なるので、自分に必要な機能がどんなものかよく考えておくと機種選びに失敗しません。

加湿フィルターを自動洗浄

シャープ セラミックファンヒーターの加湿機能付きの機種は、自動洗浄運転によりお手入れの手間が少ないのも特徴です。

運転停止後に自動洗浄することで水あかなどを抑えて清潔な状態を長持ちさせます。

汚れがたまったら分解して丸洗いできるので、いつも衛生的に使用できます。

シンプルなボタン操作

シャープ セラミックファンヒーターの共通した特徴として、シンプルなボタン操作があります。

どの機種もボタンは少なめで、はじめてでもわかりやすいシンプル操作。

子どもから年配の方まで、家族みんなで使用したい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

シャープ セラミックファンヒーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

6畳ぐらいであれば部屋全体は十分に温まります。

加湿もばっちりできています。

補助的に使う分には申し分ない製品です。

価格.comより引用

即暖性は優れています。

また、加湿機能も水の減り方を見るに効果があると感じます。

あくまでスポット的な暖房性能だと考えられれば申し分ないと思います。

価格.comより引用

ボタン設計がシンプルで操作しやすいです。

強モード、おまかせモードでしたら、十分温まります。(8帖)

エアコンとの併用でしたら20帖の広さでも問題ないと思います。

価格.comより引用

シャープ セラミックファンヒーターの良い口コミや評判を見ていると、寒さの気になる場所をすぐに暖められることに満足している意見が多くありました。


お家やお部屋の環境にもよりますが、6~8帖程度のお部屋ならメインの暖房器具としても活躍できそうです。


しかし、広い部屋ではパワー不足になりがちなので、あくまでもエアコンなどとあわせて補助的に使用することをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

狭い空間にぴったり!


悪い口コミ・評判

使っていると消毒のようなにおい(これがオゾン臭?)が充満してきて気になります。

ひどい時には窓を開けて換気しながら使ってますが、それでも収まらないこともあります。

価格.comより引用

プラズマクラスターと加湿を併用し、強モードですと、まあまあの音がします。

気になる人は気になると思います。

価格.comより引用

シャープ セラミックファンヒーターの悪い口コミや評判を見ていると、匂いや音について不満の声がいくつかありました。


ある程度の匂いや動作音は仕方ない点ではありますが、匂いや音に敏感な方は要注意!


加湿中やプラズマクラスターによる空気清浄中に気になることが多いようなので、それらの機能を重視するかどうかを考えてみる必要がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

匂いと音は許容範囲かな?


シャープ セラミックファンヒーター|体験談

YouTube パパロウチャンネルさんの投稿

Twitter @maa003さんの投稿

Twitter @a_slow_streamさんの投稿

シャープ セラミックファンヒーター|使い方

効果的な使い方

電源を入れる

電源ボタンひとつで運転を開始します。

エコ運転モードで快適に

温度や湿度を自動調節してくれるエコ運転の活用は、節電にもつながります。

自動フィルター洗浄運転

運転停止後に加湿フィルターを自動洗浄することで、清潔に使用できます。
汚れが気になる場合は丸洗いもできますよ。

掃除・お手入れ方法

シャープ セラミックファンヒーターの背面にある空気フィルターは、目詰まりなどで正常に運転できなくなることもあるので、1週間1回ペースで掃除機でホコリを取り除いておきましょう。

タンクは給水のついでに水で振り洗いする程度で日常のお手入れはOKです。

フィルター交換

シャープ セラミックファンヒーターの加湿フィルターを交換する目安は約3年ほどですので、別売りの交換用フィルターと交換します。

また、空気フィルターやイオンカードリッジも必要に応じて交換しておくことで、清潔に安定した運転を維持できます。

取扱説明書

シャープ セラミックファンヒーターの人気機種HX-J120の取扱説明書はこちらから確認できます。

シャープ セラミックファンヒーター|よくある疑問

電気代はどのくらい?

シャープ セラミックファンヒーターは、機種や運転モードによっても電気代が変わります。

人気機種のHX-J120の場合、1時間あたり強1200Wで約30円、弱600Wで約15円。

エコ運転モードなどを活用することで、節電することも可能です。

うるさい?異音がするときの対処法

シャープ セラミックファンヒーターを使用中にうるさく、異音がするときの対処法として、置き場所やフィルターが適切か確認してみましょう。

水平な床に置く、フィルターの汚れを掃除するなどで改善する場合もありますよ。

どうしても改善されない場合は故障の可能性もあるので、購入した店舗やメーカーに問い合わせてみてください。

販売店はどこ?最安値は?

シャープ セラミックファンヒーターは、家電量販店などで購入できるほか、ネット通販でも購入できます。

Amazonならさまざまなタイプの商品が取り揃えられており、型落ち商品などをお得に購入できるチャンスもありますよ。

アマゾンギフト券などを使えばさらにお得に購入できるので、ぜひAmazonをチェックしてみましょう!

故障した場合は修理してもらえる?

シャープ セラミックファンヒーターには1年間のメーカー保証がついています。

故障した場合は、購入した店舗やメーカーに直接問い合わせてみましょう。

シャープ セラミックファンヒーター|メリットとデメリット

多機能で使い勝手のよいシャープ セラミックファンヒーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・定期的なメンテナンス
・広い部屋にはパワー不足

メリット
・加湿もできる
・軽量コンパクト
・しっかり暖かい
・自動洗浄でお手入れ簡単
・安全設計

さぶろぐ
さぶろぐ

加湿は冬に嬉しい機能だね


シャープ セラミックファンヒーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シャープ セラミックファンヒーター|まとめ

子ども部屋の乾燥が気になり、加湿もできるシャープ セラミックファンヒーターを購入しました。


メンテナンスの手間が心配でしたが、自動洗浄機能付きなので思ったよりも手間がかからず清潔に使用できています。


切り忘れ防止機能や転倒OFFスイッチなどの安全機能もあるので、子ども部屋でも使いやすくてよかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・空気の乾燥が気になる方
・空気清浄機能が必要な方
・安全性にこだわりたい方
・値段より機能を重視する方


本日ご紹介したシャープ セラミックファンヒーター

加湿機能付きのファンヒーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】電気代はどのくらい??ダイソン AM09の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】暖かくない?? ダイソン ファンヒーターの評判をチェック!! 【口コミ】コスパ最強!!トヨトミ ファンヒーターの評判から使い方まで徹底解説!! セラミックファンヒーター アイリスオーヤマ 【買う前に知りたいデメリット】セラミックファンヒーターは結局どれがおすすめ!?評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)