【口コミ】アップデートはいつまで?シャープ 507shのスペックから評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

機能が豊富にあるスマホを活用したい!


シャープ 507shはこんな悩みを解決してくれるスマホです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・3010mAの大容量バッテリー
・防塵・防水機能搭載
・200GBまで外部メモリ搭載可能
・アスペクト比修正不要
・ワンセグ搭載



シャープ 507shは、ワイモバイルで購入できた日本初のAndroid Oneスマートフォンでシンプルなデザインが魅力です。


デザインだけでなく、操作性にもすぐれており。スマートフォン初心者や年配の方でも比較的簡単に使いこなせます。


また防水機能や防塵機能、大容量バッテリーなど発売当時としては高性能なので、アウトドアで活用したい方にも向いているでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シャープ 507shをご紹介していきます!

シャープ 507sh|仕様と特徴

常に最新のGoogle体験

シャープ 507shは、最新バージョンのAndroidを利用できることに加え、セキュリティのアップデートが毎月提供されます。

セキュリティー面などの心配をせずに安心して利用することが可能です。

選りすぐりのGoogle アプリ

シャープ 507shでは、選りすぐりのGoogle アプリが既にインストールされています。

「Google 音声検索™」や「Google マップ™」「YouTube™」といった、頻繁に利用されるGoogleの標準アプリケーションを中心に、利用頻度の高いアプリケーションだけを搭載しているため、分かりやすく、使いやすいのが特長です。

また、「Googleアシスタント(日本語版)」も利用可能です。

キャップレス防水・防塵対応

シャープ 507shは、防水(IPX5/8)・防塵(IP5X)に対応しているのも大きなポイントとなっています。

ディスプレイ面には特殊化学強化ガラスも採用されており、アウトドアなどでも安心して使えます。

ワンセグ対応

シャープ 507shは、地上デジタルテレビ放送を楽しめるワンセグに対応しています。

手軽にテレビが視聴できるのは嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

便利な機能を多く搭載しています!

シャープ 507sh|口コミと評判

良い口コミ・評判

507SHは名器だったぞ。 他ミッドレンジよりこの子だけ明らかに修理受付少ないのよ。

Twitterより引用

SHARPの507SHにしました。ディスプレイもすごい綺麗で動きも早いので大切にします

Twitterより引用

507SH です。Googleとシャープの共同開発で日本仕様なので使いやすいし、動作もサクサク!
IGZO液晶ディスプレイ超見やすい♪
余計なアプリが入ってないよー

Twitterより引用

シャープ 507shの良い口コミ、評判を見ていると、画面がきれいなところや、使いやすいところが高評価でした。


サクサクと動いてくれると、無駄な時間を消費することなく、ネットサーフィンなどストレスフリーで快適に楽しめますよね。


また、他社のスマホはさまざまなアプリが最初から入っている場合もありますが、アプリが最小限だと内容がシンプルになり使いやすい様子です。

さぶろぐ
さぶろぐ

画面がきれいで使いやすい!


悪い口コミ・評判

507SH案の定アプデ止まったとか草生える

Twitterより引用

私の507SH、修理に出そうとしたらシャープ社のスマホはパーツが出回っておらず、同じ機種を取り寄せてニコイチで組んでも相当お金がかかると言われた…

507SHくんには申し訳ないけどもうあと2ヶ月くらい頑張ってもらうしか…

Twitterより引用

シャープ 507shの悪い口コミ、評判を見ていると、アップデートについて順調にいかないと指摘がありました。


また、修理の際も、パーツによっては取り寄せが必要だったり、余計に費用がかかってしまう可能性も考慮した方が良さそうです。


通常での使用で故障してしまうことはそれほどないでしょうが、修理の依頼をする際は注意する必要があるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

修理は、費用や時間がかかってしまう場合もある?


シャープ 507sh|できること

Twitter@三浦まったりさんの投稿

Twitter@takacci(たかっち)さんの投稿

Twitter@ZeRo.さんの投稿

シャープ 507sh|スペック

画面サイズ

シャープ 507shの画面サイズは5.0インチで、IPSディスプレイとなっています。

カメラ画質

シャープ 507shのカメラ画質については、以下の通りです。

● メインカメラ camera_rear 13MP
● 前面カメラ camera_front 5MP

本体ストレージ

シャープ 507shのストレージ は16GBで、 microSDにより最大200GBまで拡張できます。

バッテリー容量

シャープ 507shのバッテリー容量は、3010mAhです。

シャープ 507sh|よくある疑問

Android One S9との違いを比較

シャープ 507sh
  • Android Oneスマートフォン
  • バランスの良い性能で、防水・ワンセグにも対応
Android One S9
  • メモリーRAM 4GB
  • バッテリー4,500mAh
  • おサイフケータイ・防水にも対応
  • 顔認証・指紋認証のどちらにも対応

サポート終了?アップデートはいつまで?

シャープ 507shのサポートについては、こちらから依頼できます。

また、アップデートについて、詳細はこちらをご覧ください。

スクリーンショットの撮り方は?

シャープ 507shのスクリーンショット撮影は、以下の手順でおこなえます。

1.スクリーンショットを撮りたい画面を表示
2.[電源キー]と[音量DOWNキー]を同時に長押しする

通知パネルには、「スクリーンショットを取得しました」と表示されます。

また、保存された画像は「フォト」アプリで表示できます。

SIMロックの解除手順

シャープ 507shのSIMロックの解除手順は、以下の通りです。

「クイック設定」→「セキュリティ」→「SIMカードロック設定」→「SIMカードをロック」→ PINコードを入力すると無効化できます。


なお、PINとは、第三者による本製品、またはUSIMカードの無断使用を防ぐための4~8桁の暗証番号です。

「SIMカードロック」を有効にするとUSIMカードにロックがかかり、携帯電話機の電源を入れる際にPINコードを入力する必要があります。

販売店はどこ?最安値は?

シャープ 507shは、スマホ販売店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

中古で買える?

シャープ 507shの中古品について確認したところ、Amazonにて在庫がありました。

なお、情報は常に変化しているので、中古品の購入を検討している方はこまめなチェックをおすすめします。

シャープ 507sh|メリットとデメリット


width=500

サクサクと使えるシャープ 507shですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・内部メモリが少ない
・おサイフケータイ機能なし
・SoftbankやYmobile以外は使えない
・メーカーでは製造終了
・タッチ性能が若干悪い

メリット
・3010mAの大容量バッテリー
・防塵・防水機能搭載
・200GBまで外部メモリが搭載可能
・アスペクト比を修正しなくていい
・ワンセグ搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルが好きな方におすすめ!


シャープ 507sh|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シャープ 507sh|まとめ

シャープ 507shは、比較的バッテリーが3010mAと大容量なので、充電の頻度が少なくて助かっています。


また、わからないことをすぐ調べられたり、電車などに乗ってるときの待ち時間にアプリゲームや動画鑑賞などで移動時間をつぶせたりして便利です。


他にも、動画や写真を撮ることができたりと今までアナログだった生活が一変して、動画投稿などの活動をするきっかけとなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマートフォンは初めて
・高性能にこだわる
・防水・防塵スマホが欲しい
・android oneが欲しい
・古いスマホを集めている


本日ご紹介したシャープ 507sh

シャープ 507shに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

HUAWEI P30 Liteをレビュー 【型落ちでお得】ダントツで売れてるHUAWEI P30 Liteをレビュー 【買ってはいけないスマホ】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)