【口コミ】最新との違いは?シャークハンディクリーナーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

部屋のホコリが気になる・・。
でも掃除機は面倒だなあ


シャーク ハンディークリーナーはこんな悩みを解決してくれるハンディークリーナーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽くて使いやすい
・音が静か
・気軽に掃除ができる
・予想以上の吸引力
・収納性抜群
・見た目がおしゃれ!



シャーク ハンディークリーナーは、アメリカでシェアNo1を誇る掃除機メーカーであるシャークのハンディークリーナー。


軽くて吸引力が高いので、毎日のお掃除がかなり楽になります。


ムダを省いたミニマルなデザインなので、ソファの横やベッドの横など、置く場所は選びません。


思いついた時にサッとドックから取り外して、気軽に掃除ができちゃいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シャーク ハンディークリーナーをご紹介していきます!

シャーク ハンディークリーナー|仕様と特徴

見た目以上の吸引力

シャーク ハンディークリーナーの吸引力は、まさしく見た目以上。

コンパクトな本体ながら、パワフルなモーターをボディに搭載しているので、ゴミをぐんぐん吸い取ってくれます。

目についたゴミをサッと掃除したいぐらいの人にはもちろん、部屋が狭いからハンディークリーナーだけで掃除をすましちゃいたい人まで、幅広い人におすすめです。

軽くてコンパクトなので、掃除が楽ちん

シャーク ハンディークリーナーの魅力は、なんといってもその軽さ。

本体重量はわずか620gと、500mlペットボトルよりちょっと重いぐらいです。

サイズも縦40cm・幅5.3センチ・奥行き約2.3センチと小さいので、収納場所にも困りません。

ハンディーワイパーのような感覚で使いたくなりますよ。

スタイリッシュなデザインが部屋に映える

シャーク ハンディークリーナーは、ムダを省いたミニマルなデザインになっています。

よくあるカラフルなボタンや大きな文字が本体に付いていないので、インテリアの邪魔はしません。

目立つところに置いても生活感が出にくいので、インテリアに凝っている人にもおすすめです。

ワンタッチでゴミ捨ても簡単

シャーク ハンディークリーナーは、ゴミを捨てる時に手が汚れません。

本体裏のボタンをワンタッチするだけでダストカップが開くので、手が汚れずに掃除ができます。

豊富なアタッチメントが嬉しい

シャーク ハンディークリーナーには マルチノズル・隙間用ノズル・布団用ノズルの3種類のノズルが付属。

かゆいところに手が届くので、例えば卓上のお掃除に、ソファのケアに、車内の掃除にと、幅広く使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

シャーク ハンディークリーナー|口コミと評判

良い口コミ・評判

脱衣所、戸のレール、トイレ、寝室の寝具の隙間など、ちょっとした所のホコリや髪の毛を掃除したくて購入しました。

ちょうど良い大きさと重さ、簡単な操作方法、ゴミの処理もらく!

レビューを読んでいて気になっていた音は、確かにネコは逃げるかもしれない笑けど、掃除機を普段使う人なら全く気にならず!

ただ、便利でちょこちょこ使っていてついでにここも、ここも、と部屋の掃除を始めるとバッテリーが足りないかも。

部屋全体というより、ちょっとした場合のフォローに最適です。

最近はちょっと高いかなと思って迷ったけど、買って良かった!

ビッグカメラより引用

初ハンディクリーナー購入いたしました!

スリムで持った感じが軽くて感動です。

吸引音はやや高音ですが、うるさいほどではないかなと思います。猫は逃げます。

アタッチメントが付いていて、布団、床、隙間、場面によって変える感じです。

ゴミを捨てる際はボタン一つで、蓋がパカッと開き手が汚れません。

更にゴミが入らないようにあるあみあみのところに、蓋が開くとブラシがサッと撫でるようになっているのでわざわざ拭いたりしなくて大丈夫!面倒くさがりには嬉しいポイントです!

ビッグカメラより引用

ハンディ掃除機初購入。小型で見た目もカッコいいし、パワーにも不満は無い。

自宅のレイアウト替えを思い立ち、家中持ち歩きながら掃除する為に購入。そこまで期待していなかったせいもあろうが、この手軽さは想像以上。舐めてましたすみません。

ハンディ掃除機として、という前提であれば弱点らしい弱点は無いような気もする。

以下はハンディ掃除機初購入者の観点から。当たり前だが、掃除機だから当然排気はある。この機種の場合は本体横の中央あたりから。PC手元周りや部屋の角や隅などで普通に使う分には気にもならないが、テレビの裏など風通しが悪く狭い場所で使うと吸い込む以前に排気で埃を舞い上げる。従来型の掃除機や埃取りと使い分ければ解決。

ビッグカメラより引用

シャーク ハンディークリーナーの良い口コミを見てみると、特に手軽さが評価されている印象でした。

悪い口コミはほとんど見られず、「弱点が見つからない」とまで言われていました。

安価なハンディークリーナーと比べると高いと感じるかもしれませんが、毎日のお掃除が楽ちんになること間違いなしですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

これならズボラな私でも大丈夫そう・・!


悪い口コミ・評判

ケーブルレスで軽いため手軽に使えて良いです。

ただし、吸引力は高くないです。

クイックルワイパーで取り切れない細かなゴミを最後に取るときに使ってます。

あと排気のせいでせっかく集めたホコリが散らばることも…

楽天市場より引用

髪の毛が絡まないということで購入しましたが、とにかく重たくて腕が疲れました^^;ちょっと失敗しました^^;

楽天市場より引用

シャーク ハンディークリーナーの悪い口コミはほとんどありませんでした。

悪い口コミを探すのに苦労するほどでしたが、一部の人からは吸引力が思ったより弱い・本体が重いなどの声が。

本当にあくまで一部ですが、念の為紹介しておきますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

こんなに悪い口コミがないのも珍しい


シャーク ハンディークリーナー|使い方

使い方

本体をドックに設置して充電
ドックから取り外す
本体全部のスイッチを押して掃除したい場所に使う

適宜ノズルを使い分けると、より効果的にゴミを吸い取れます。
面倒な人はマルチノズルだけでもOK。

本体をドックに戻す

フィルター掃除

フィルターは水洗いが可能です。メーカーは1ヶ月に1回のお手入れを推奨しているので、吸引力をキープさせたいなら、こまめにお手入れしましょう。

また、水洗い後は完全にフィルターが乾いてから本体に戻すようにしてくださいね。

延長ノズルの種類

付属するノズルはモデルによって異なりますが、基本的にはマルチノズル・隙間用ノズル・布団用ノズル・ミニモニターヘッドの4種類。

別売りでフローリング用延長ノズルも販売されており、こちらをつければ、まるでスティッククリーナーのように使うことができます。

他にも二種類のブラシが別売りされているので、ソファやカーペットに使いたい人はこちらもあわせて購入をご検討ください。

手入れ

お手入れは、基本的には月1回のフィルター掃除だけでOK。

またゴミを捨てる際に軽くフィルターを叩くことで、吸引力が長持ちしやすくなります。

毎回する必要はありませんが、吸引力が落ちてきたと感じたら、フィルターを掃除してみるのがおすすめです。

シャーク ハンディークリーナー|種類比較

Shark EVOPOWER

EVOPOWERは、シャークの中でも最もスタンダードなハンディークリーナー。

上位モデルのようにパワーの調整はできませんが、吸引力は十分。

価格も税込16,500円〜と抑えめなので、コスパ重視の人にもおすすめです。

Shark EVOPOWER EX

EVOPOWER EXは、文字通りEVOPOWERの強化版とも言えるモデル。

吸引力はEVOPOWERの2倍、吸引力の3段階調整が可能、しかも本体サイズや重さはほぼそのままと、全体的にEVOPOWERより1ランク上のスペックを誇ります。

お値段は22,000円〜とやや高めですが、長く使っていきたい人や、ソファやカーペットなど、掃除しにくい場所の汚れに悩んでいる人におすすめです。

Shark サイクロンハンディクリーナー

サイクロンハンディクリーナーは、シャークの中で最も安いモデル。

本体サイズが大きく、重さは950gと約2倍とコンパクトさは薄れてしまいますが、1万円以下で購入することも可能。

吸引力はSharkらしくパワフルで、ワンタッチでゴミを捨てられたり、ドックに置くだけで充電できたりといった利便性はそのままです。

違いは?結局どれがおすすめ?

シャーク ハンディクリーナー|よくある疑問

動かない場合のチェックリスト

  • バッテリーの充電がされているか確認
  • 別のコンセントで充電してみる
  • バッテリーが損傷している可能性があるため、付属のサブバッテリーと交換

販売店はどこ?最安値は?

執筆時点では、シャーク ハンディークリーナーはAmazonでは販売されていませんでした。

楽天市場やYahoo!ショッピングでは販売されているようなので、ECサイトで購入を検討している人は、そちらをチェックしてみてください。

なお、執筆時点では楽天市場が最安値でした。

故障した場合の修理は?

故障した場合の修理は、通常使用の範囲内での故障であれば、2年間まで無償で行っています。

保証書さえあれば修理ができるので、ECサイトから購入しても保障は適用されます。

故意・過失の場合は自己負担になりますが、まずはカスタマーセンターに連絡してみましょう。

取扱説明書

取扱説明書は、公式サイトからダウンロードすることが可能です。

本体・またはパッケージに印字されている型番を検索してみてください。

シャーク ハンディクリーナー|メリットとデメリット

手軽に、パワフルに掃除ができるのが魅力のシャーク ハンディクリーナーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大型掃除機ほどの吸引力はない
・価格はやや高め
・排気でほこりが舞うことも

メリット
軽くて使いやすい
・音が静かなので、夜使ってもOK
・気軽に掃除ができる
・吸引力は予想以上。ハンディクリーナーとしては十分
・収納性抜群。省スペースで場所を取らない
・見た目がおしゃれ!

さぶろぐ
さぶろぐ

一家に一台の時代が来るかも


シャーク ハンディクリーナー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シャーク ハンディクリーナー|まとめ

シャーク ハンディークリーナーを買ってから、毎日の掃除が本当に楽になりました。


机の上のほこり、部屋の隙間のほこりなんかが気になっても、掃除機は面倒だなあとないがしろにしていましたが、おかげでこまめに掃除をする気になります。


見た目もいいので、ソファの横に置いていますが、むしろインテリアの一部ぐらいに生活感が出ないのも嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽さ重視の人に
・静音性が気になる
・吸引力は捨てられない
・家のスペースを取りたくない

・生活感が出るデザインは嫌


本日ご紹介したシャーク ハンディークリーナー

手軽かつパワフルに掃除ができるハンディクリーナーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】コスパ抜群!!オラージュ掃除機の評判をチェック!? 【口コミ】最新との違いは?シャークハンディクリーナーの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】吸わない??ニトリ 掃除機の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)