【口コミ】気になる使い方は!?シャークスチームモップの評判を徹底!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

フローリングの汚れをスッキリ落としたい!


シャーク スチームモップはこんな悩みを解決してくれるスチームモップです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・水だけで使える
・いろんな場所の掃除に使える
・除菌もできる
・コンパクトなモップヘッド
・軽量
・リーズナブルな価格
・自立式で収納しやすい



シャーク スチームモップ は、100度を超える高温ドライスチームで簡単に掃除ができるアイテムです。


スチームパワーで99.9%の除菌ができるのに、水だけで使えるから安全で安心。


コンパクトなモップヘッドが特徴となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 シャーク スチームモップ をご紹介していきます!

シャーク スチームモップ |仕様と特徴

高温ドライスチーム

シャーク スチームモップ は、除菌もできる高温ドライスチームでパワフルに洗浄します。

コンパクトなモップヘッド

シャーク スチームモップ は、狭い場所も掃除しやすいコンパクトなモップヘッドです。

水洗いできる専用パッド

シャーク スチームモップ は、水洗いで繰り返し使えるマイクロファイバーの専用パッドで汚れを吸着します。

お手入れも収納もラクラク

シャーク スチームモップ は、着脱式の給水タンクと自立式のモップで、お手入れも収納もラクラク。

付属品

シャーク スチームモップ は、マイクロファイバーの専用パッドがアクセサリーとして2枚付属します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

シャーク スチームモップ |口コミと評判

良い口コミ・評判

はじめてのスチームモップですが、悩んだだけ有りました。

軽くて使い勝手が良さそうです。

少し使用しただけで、雑巾が真っ黒に…
なんだか気持ちもサッパリして快適です。

楽天市場より引用

タイルカーペットにこどもが食べこぼすので、カーペットをやめて、フローリングに戻しました。

食事のたびに、この商品で床を拭きますが、さっと綺麗になり、床もサラサラになります。

ケルヒャーのスチームクリーナーを持っていましたが、出して用意するのがめんどくさくほとんど使っていませんでしたが、こちらは水入れてコンセント繋いでちょっと待つだけでスチームが出てきて満足です。

楽天市場より引用

水をいれて電源コードをコンセントにさすと、30秒ほどで使えます。

スチームも十分な量がでますので、畳の部屋もフローリングもビニールタイルの台所も全部これ1台で掃除できます。私の買い物の中では3位以内にはいるヒット商品です。

以前の汚い床を思えば、この商品は救世主。
我が家にはなくてはならないものになりました。

楽天市場より引用

シャーク スチームモップ の良い口コミや評価を見ていくと、「床がキレイになった」と喜ぶ声がたくさんありました。

十分なスチーム量に加え、ほんの少しの待機でスチームが出てきて、すぐに使える使い勝手の良さも高評価のポイント。

さぶろぐ
さぶろぐ

ほんの30秒でスチーム準備完了!


悪い口コミ・評判

スチームがすぐ止まるのでそんなに拭けません。
止まる度にスチームを出す作業をしますがスチームは出たり出なかったりです。

楽天市場より引用

各部屋モップかけて、リビングをもう1回念入りにーと思ったらスチームが出なくなりました。

楽天市場より引用

シャーク スチームモップ の悪い口コミや評価を見ていくと、スチームが出ない・すぐ止まってしまうという声がありました。

スチームによる洗浄効果を高く評価している良い口コミ・評判と真逆なので、どういうこと?どっちが本当?と困惑してしまいそうですが、おそらくこのパターンは「故障」と思われます。

購入して間もなくスチームが出なくなる場合は「初期不良」の可能性が高いので、購入したショップに問い合わせたほうがいいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

故障かな?と思ったら購入店に連絡!
取扱説明書に書かれているサポートデスクに問い合わせてもOK


シャーク スチームモップ |使い方

電源コードを接続

コードホルダーに収納されている電源コードを取り出してコンセントに接続します。
電源ランプが点灯して シャーク スチームモップ が加熱を開始するまで少し待ちます(スチーム放出可能まで約30秒かかります)

ハンドルを押しこむ

シャーク スチームモップ のハンドルを垂直に数回押し込みます。
この操作を行うことでスチームが放出可能になります。
清掃を開始すると前後左右の動きに応じて自動的にスチームが放出されます。

給水タンク

給水タンクの水がなくなるとスチームが出なくなります。
給水タンクに水を入れてください(給水は電源コードをコンセントから抜いた状態で行うこと)

カーペット

シャーク スチームモップ はカーペット(絨毯)にも同じ要領で使えます。
シミの原因になる汚れがついてしまったらすぐに使うと効果的です。

繊維の奥まで入りこんでしまった汚れは落ちにくく表面の掃除では汚れを落としきれないため、カーペット(絨毯)を丸洗いするなどの処置で対応してください。

布団

布団の上からスチームをあててダニを退治できます。

ダニの死骸までは除去できないので、スチームをかけ終えたら掃除機をかけたり天日干しするなどしてください。

窓掃除

シャーク スチームモップ は床(フローリング)掃除用のアイテムなので、窓掃除には不向きです。

できないこともないですが、モップヘッドを何度も持ち上げ、持ち上げた状態で上下左右に動かすとなると、腕にかかる負担がすさまじく、絶対に疲れます。

窓掃除にスチームを使いたいなら、モップではなく、ハンディタイプの「スチームクリーナー」を選ぶべきです。

蒸気が出ない場合

シャーク スチームモップ の蒸気(スチーム)が出ないときは以下を確認しましょう。

ボタンの点灯

スチームコントロールボタンが点灯しているか確認します。

給水タンク

給水タンクに水が入っているか確認してください。
給水タンクの水が不足していると蒸気(スチーム)が出ないので注入容器でタンクに水を補充しましょう。
水の入れすぎに注意!

給水タンクのキャップ

給水タンクのキャップが締まっているか確認してください。
給水タンクのキャップが緩んでいると蒸気(スチーム)が出ないのでしっかりと締めましょう。

シャーク スチームモップ |よくある疑問

シャークスチームモップ ベーシックとプロの違いは?

シャークプロスチームモップはモップとハンディが一体になっている、ベーシックの上位互換モデルです。

本体から取り外してハンディタイプとして使えるので、棚の中や机の上など、モップモードでは掃除しにくい場所もスイスイ掃除できます。

フローリングは痛まない?

シャーク公式が回答しています。

フローリングにもご使用いただけます。ただし、材質によっては使用できないものもありますので、お掃除前に必ず目立たない箇所で、変色などがないことを確認の上、全体へご使用ください(水性ワックスをご使用の場合、床面のツヤがなくなる場合がありますので、その際はワックスを掛けなおしてください。詳しくはご購入されたメーカーにご確認いただくことをおすすめします)

シャーク公式より引用

電気代はどのくらい?

シャーク公式が回答しています。

タンク1杯(約220ml)に対して、約3.5円がかかります。(約220ml=使用方法にもよりますが、約15~20分くらいのご使用時間です。※1kWhを22円として計算した場合です)

シャーク公式より引用

販売店はどこ?

Amazon・楽天・コストコで購入できます。
※販売状況や店舗によって取扱いがない場合もあります

レンタルできる?

シャーク公式にシャーク スチームモップ のレンタルシステムはありませんが、地域のレンタルショップなどでレンタル品として取り扱っている場合もあります。

お住いの地域にレンタルショップがあるなら、問い合わせてみてください。

シャーク スチームモップ |メリットとデメリット

床掃除をラクにしてくれる シャーク スチームモップ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・コードレスタイプではない
・高い所の掃除には不向き
・初期不良の可能性あり

メリット
・水だけで使える
・いろんな場所の掃除に使える
・除菌もできる
・コンパクトなモップヘッド
・軽量
・リーズナブルな価格
・自立式で収納しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

水だけなので小さなお子様やペットがいる家庭も安心


シャーク スチームモップ |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


シャーク スチームモップ |まとめ

シャーク スチームモップ を食べこぼしなどで黒ずんだ床や汚れが蓄積されたフローリングに使うと一気に汚れが無くなりキレイになるので思わずニッコリ。


手軽に使えて便利、自立するので邪魔にならず、掃除が快適で楽しいです。


除菌もできるので、さまざまな菌に対する不安も軽減されます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・床をしっかり掃除したい方
・除菌もしたい方
・持ち運びがラクなクリーナーを探している方
・コスパ重視の方


本日ご紹介した「 シャーク スチームモップ

スチームモップに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

【買う前に知りたいデメリット】ダイソンのデメリットや失敗談を徹底解説!!【口コミ】吸引力は弱い?東芝の掃除機 トルネオの評判を徹底解説!!【口コミ】あまり吸わない!?ツインバード掃除機 の評判をチェック!!【口コミ】オシャレだけど、吸引力は!?バルミューダ 掃除機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)