【口コミ】床が傷つく??シャーク スチームモップの評判から使い方まで徹底解説!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

なんだか床がベタつくなあ・・。


シャーク スチームモップはこんな悩みを解決してくれるスチームモップです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・サッと手軽に落ちる
・畳にも使える
・ダニ・カビ防止効果
・除菌効果
・スチームがパワフル



シャーク スチームモップは、100度を超える高温のドライスチームによって、フローリング・畳まできれいにしてくれる商品です。


高温のスチームが頑固な汚れを溶かして剥がれやすくしてくれるので、楽ちんに掃除ができます。


掃除機は定期的にかけても、拭き掃除は面倒という方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シャーク スチームモップをご紹介していきます!

シャーク スチームモップ|仕様と特徴

高温のスチームが汚れを浮かしてくれる

シャーク スチームモップのスチームは100度以上。

ヘッドをパタッと裏返すだけで高温のスチームが一気に出て、頑固な汚れを溶かしてくれます。

専用パッドが超優秀

シャーク スチームモップのもう1つの大きな魅力が、専用パッドです。

水と汚れをよく吸うマイクロファイバー、頑固な汚れを擦って除くスクラブ素材を組み合わせることで、残さず汚れを吸着します。

モップとハンディが一体に

シャーク スチームモップは、モップとハンディが一体になっています。

畳・フローリングはもちろん、玄関やキッチン、お風呂場やサッシと気になる場所に使用可能。

しかも、衣類やファブリックのシワ取りまでできちゃいます。

お手入れも簡単

シャーク スチームモップはタッチフリー設計になっており、ボタン1つでパッドの取り外しができます。

掃除した後に汚れたパッドに触る必要がないので、すぐに別の家事ができますよ。

除菌・防カビ・防ダニもできる

シャーク スチームモップの高温スチームは、除菌や防カビ・防ダニが可能。

気になる床の菌、そして畳やソファの気になるカビやダニも、シャーク スチームモップでさっと拭くだけで取り除けちゃいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴が分かったところで次は口コミと評判

シャーク スチームモップ|口コミと評判

良い口コミ・評判

この商品は重いです。が大変満足できる商品です。
蒸気量が多く、しっかりと床をきれいにできます。食べ物の油や糖分などのベタつきもきれいに拭き取れます。洗剤を使わないので2度拭きが必要なく、小さい子供がいても安心できます。
付属の毛布の質もよく、洗って何度も使えます。
重いですが、満足です。

他社の安いスチームモップと迷いましたがこちらにして正解でした。
2in1なので性能が中途半端ではと思っていましたがそんな事は無いです。
フローリングの頑固な汚れはゴシゴシ擦るのではなく汚れの上に暫くモップを置いたままにして蒸らし汚れを浮かせてから擦ると良く落ちるようです。
コンロ周りの油汚れもハンディスチーマーに切り替えて使いましたが洗剤要らずで良く汚れが落ちました。
名も知れないメーカーの安物と違い替えのパッドの入手性が良いのもメリットかと思います。

皆さんが言う様に重いです。
本体の重さもなんですが、雑巾仕様にして床を拭く時がガッツリ食いついて、更に重くなります。
しかし、汚れは取れます。
今まではハンドタイプを使ってましたが
そいつでは全く取れない汚れも取れました。
重い!かさ張る!より、何せ汚れ取りを求めてる!って人にはお勧め。

シャーク スチームモップの良い口コミを見ていくと、汚れ落ちの性能に満足している人が多い印象でした。


「今まで取れなかった汚れが取れる」「嘘みたいに取れる」など、高評価の声が多く見られました。


洗剤を使わないため、お子さんやペットがいるご家庭にも嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

2度拭きがいらないってだけでストレスの無さがすごい


悪い口コミ・評判

非常に重いです笑
もう一つの小さい方にはホースや細かいところ用のモップがなかったので大きい方を購入しましたが
なかなかの重さです
でも汚れ落ちは満足です
犬がいるのでフローリングがどうしても汚れがち
使用後は部屋の匂いが無くなり快適です

とにかく重いです。フローリングは当然綺麗になりますが重いのでちょっと疲れます。
自立しないので不便かな。フローリングのみの使用なら自立して軽いほうがいいかな。以前使用していたシャークのモップが掃除中折れてしまって壊れたので買い替えしましたが以前のは自立してこれよりは軽かったです。本体は以前のよりシッカリしている感じはありますが重いです。

シャーク スチームモップの悪い口コミを見ていくと、「重い」という声が目立ちました。


これは特に2in1タイプに顕著で、「長時間は無理」という声も。


しかし、汚れの取れ具合は高評価ですし、座って雑巾で床掃除するよりかは楽に掃除をすることができます!

さぶろぐ
さぶろぐ

重さとか気にならないぐらい楽だよ!


シャーク スチームモップ|使い方

効果的な使い方

タンクに給水し、専用パッドを取り付けます
コードホルダーをひねって、電源コードをコンセントに差し込みます
本体に操作パネルでスチームモードを選びます

1回押すと弱モード・2回押すと強モード、3回押すと待機モードになります

モップがけをします。頑固な汚れがある場合は、ヘッドを裏返すとスチームが噴射されます
使い終わったら専用パッドを取り外し、ヘッドを折りたたみます

替えパッド

シャーク スチームモップの替えパッドは週に数回定期的な使用で3~4か月ごとのパッド交換がおすすめです。

交換方法は以下の手順を参考にしてください。

  1. スチームモップ背面の専用パッドリリースボタンを押す
  2. ヘッドのタブを専用パッドのポケットに差し込む
  3. 床に置いた専用パッドにヘッドの片面を押しつける
  4. カチッと音がしたら片面がOK
  5. 反対面も同じ操作をして完了


シャーク スチームモップは、畳に使うことができます。

特に専用のヘッドを付ける必要はありませんが、スチームは弱モードで、なるべくスチーム噴射は行わないようにするのがおすすめです。

フローリング

シャーク スチームモップは、フローリングでは問題なく使うことができます。

ただし、カーペットに使うことはできないので、一緒にモップがけしないように注意してくださいね。

雑巾

シャーク スチームモップを使っていれば、雑巾がけは特にしなくていいでしょう。

高温のスチームがしっかり汚れを落とし、すぐに乾燥するので、わざわざ二度拭きする必要もありません。

シャーク スチームモップ|種類比較

ジーニアス スチームモップ

ジーニアススチームモップは、今回紹介した2in1のハンディ機能を除いた商品。

2in1より軽いので、フローリングの掃除だけしたい人(キッチンやサッシには使わない)におすすめです。

スチームモップ

スチームモップは、Sharkの中で最もリーズナブルな商品。

パワーは劣りますが、軽くて安いので、初めてのスチームモップとしてもおすすめです。

ハンディスチームクリーナー

ハンディスチームクリーナーは、2in1のハンディ機能だけを残した商品。

キッチンやサッシといった細かい場所や、シワ取りやソファ等のファブリックの掃除に使いたいなら、こちらがおすすめです。

結局どれがおすすめ?

  • 軽さ&スチームのパワフルさどちらもほしい・・・ジーニアススチームモップ
  • 軽さ&安さ重視・・・スチームクリーナー
  • 気になる箇所だけピンポイントで掃除したい・・・ハンディスチームクリーナー

シャーク スチームモップ|よくある疑問

フローリングが痛む?

基本的にフローリングが痛むことはありません。

ただし、天然の無垢材かつコーティングをしていない場合はどうしても痛むことがあります。

蒸気が出ない場合

スチームが出ない場合は、給水タンクが満タンになっているかを確認の上、別のコンセントに繋いでみましょう。

スチームコントロールボタンが点滅している場合は、通常通り操作すればOK、点灯している場合は、30秒待てばスチームがでるはずです。

もしスチームコントロールボタンが点かない場合やスチームが出ない場合は、カスタマーセンターに相談しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

シャーク スチームモップは、上記の販売店で取り扱いがありました。

この中でもお得に購入することができるAmazonがおすすめです。

取扱説明書

こちらからダウンロードできます。

シャーク スチームモップ|メリットとデメリット

手軽に、きれいに床掃除ができるシャーク スチームモップですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・重い
・カーペットには使えない
・価格はやや高め


メリット

・サッと手軽に落ちる
・畳にも使える
・ダニ・カビ防止効果
・除菌効果
・スチームがパワフル


さぶろぐ
さぶろぐ

床掃除がほんとに楽になるよ


シャーク スチームモップ|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


シャーク スチームモップ|まとめ

シャーク スチームモップを買ってから、腰を痛めて雑巾がけする手間が省けました。


いつも床がピカピカ・サラサラなので、毎日快適な生活を送れています。


掃除と一緒に除菌もできるシャーク スチームモップは、本当に主婦(夫)の強い味方です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・床をピカピカにしたい
・畳にも使いたい
・ダニ・カビが気になる
・部屋中除菌したい
・スチームがパワフル


本日ご紹介したシャーク スチームモップ

床掃除をもっと気軽にしたい方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!
【口コミ】販売店は?排水口キレイの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】販売店は?シボリックスの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】コスパが良い!コードレスハンディ電動クリーナー moonyeeでラクに時短掃除できる!!【口コミ】本当に効果ある?バブルーンの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)