【レビュー】楽しく運動できる!シェイポリンのおかげで運動不足を解消!!

【PR】

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家の中で手軽にエクササイズしたい・・・


シェイポリンはこんな悩みを解決してくれるトランポリン運動ができるクッションです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽に運動できる
・子供から大人まで使える
・インテリアに馴染む
・家の中での持ち運びが楽
・静音設計
・継続しやすい



シェイポリンは、お家で手軽にエクササイズができるクッションです。


ウォーキングや筋トレは継続がなかなか難しい・・という方におすすめ。


跳ぶだけでもなかなかの運動量、さらに楽しく継続しやすいのも特徴です!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シェイポリンをご紹介していきます!

\2個セットでお得!ハンガーももらえる!/

公式サイトはこちら!

シェイポリン|仕様と特徴

跳ぶだけで簡単エクササイズ

※1 2021年3月 10名(20代〜30代男5名、女5名) 測定環境25℃ 50%RH シェイポリン 90bpmのリズムで定位置ジャンプ運動。ジャンプ高さは約5cm。筋電位測定は1分間計測。数値は後半20secの積算値。呼気代謝量の測定は5分間計測。数値は運動開始後2-4minの平均値。筋肉活動量増減には個人差があります。

シェイポリンは、ピョンピョン跳ぶだけで簡単にエクササイズすることができます。

お家で手軽に運動できるので、続けやすいのも特徴です。

自分に合った運動ができる

シェイポリンは跳ぶだけでなく、「踏み台昇降運動」や「足踏み運動」にも活躍します。

自分に合ったエクササイズから始められるので、ペース配分もラクですね。

インテリアとしても使える

シェイポリンは、クッションや足置きとしてリビングに置いても違和感のないデザイン。

片付けの際も簡単に持ち運びできるので、邪魔になりにくいのも特徴です。

3つの試験に合格

シェイポリンは、第三者機関による3種類の試験をクリア。

耐久性、耐荷重、品質の試験や検査に合格しています。

静音設計 × 跳びやすい設計

シェイポリンは、衝撃や音を吸収するクッションで、コイルスプリングを挟んだ静音設計。

そのため、静かに跳べます。

カバーの底面には滑り止めがついているので、使用時にズレにくい設計です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところでレビューしていきます!

シェイポリン|レビュー

本体のサイズ

シェイポリンのサイズは、49×49×16cmの正方形。

クッションとして使うにもちょうど良いサイズ感です。

同梱品

シェイポリンの同梱品は以下の通り。

  • シェイポリン本体
  • カバー 赤・茶 各1枚
  • 取扱説明書

カバーは2種類セット

シェイポリンには、赤と茶色のカバーが1枚ずつセットになっています。

カバーの取り付けもファスナーで簡単。

汚れても予備のカバーがあるのは嬉しいですね。

底面は滑り止めに

シェイポリンのカバー底面は、塩化ビニル樹脂性のイボイボが滑り止めになっています。

フローリングでも滑らずに使えそうです。

使ってみた

シェイポリンを実際に使ってみました。

感想は、「思ったよりも跳ねるし楽しい!」

大人はエクササイズ、子供はおもちゃとして楽しめそうです!!

インテリアに馴染む

シェイポリンを我が家のソファーの前に置いてみました。

足置きやクッションとして違和感がないので、出しっぱなしでも問題なさそうです。

シェイポリン|使い方

効果的な使い方

説明書にさまざまなトレーニング方法が記載されています
踏み台昇降運動

シェイポリンを床に置き、登って降りてを繰り返す運動方法。

3分ほど運動を続けると、じんわりと汗をかいてくるのでウォーミングアップにおすすめ。

腹筋運動

シェイポリンの上に座り、おへそを見るように上体を起こします。

床の上よりもおしりや腰への負担が抑えられるので、ラクに腹筋に負荷をかけることが可能です。

背筋運動

シェイポリンの上に肘を乗せてうつぶせになります。

無理のない範囲で上体を反らすと、背筋に負荷をかけることが可能です。

肘が痛くなりにくいので、こちらも筋トレとしておすすめです。

へたる?耐久性は?

シェイポリンの耐久性は、内部にスプリングが入っているので高いといえるでしょう。

耐久試験、耐荷重試験に合格しているので、耐久性は安心です。

ネットの口コミを見ても、「へたりやすい」というものはあまり見受けられませんでした。

重さ

シェイポリンの重さは「約3.2kg」です。

女性の力でも持ち運びができる重さになっています。

シェイポリン|よくある疑問

効果なし?運動になる?


ただ跳んでいるだけでも色々な筋肉を使い、汗もかくので運動量としてはなかなかのもの。


ウォーキングよりも効果があると言われているのは、確かなようですね!

販売店はどこ?最安値は?

シェイポリンは、主に上記の4サイトから販売されています。

複数購入する場合や保証の面を考えると、公式サイトからの購入がおすすめ。

収納に便利な「ハリウッドクローゼット」というハンガーとのセット販売も用意されています!

返品できる?

シェイポリンは購入後「1年間」保証があり、1年以内に商品の性質上の問題があった場合などは、交換対応してくれます。


さらに公式サイトからの購入の場合、商品到着後30日以内であれば、使用後でも返品・交換対応もあります。


お試し感覚でシェイポリンを使ってみるのもアリかも??

\2個セットでお得!ハンガーももらえる!/

公式サイトはこちら!

|メリットとデメリット


width=500

お家でエクササイズができるシェイポリンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズがやや小さく感じる
・カラバリが少ない
・値段がやや高い

メリット
・手軽に運動できる
・スプリング入りで丈夫
・インテリアに馴染む
・持ち運びが楽
・静音設計
・継続しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

デメリットもしっかり確認


シェイポリン|まとめ

シェイポリンは、子供から大人まで楽しくエクササイズができるので、継続しやすいです。


ダイエットや運動不足の解消に興味があるけど、なかなか運動は続かない・・・という人にぜひ試していただきたいです!


トランポリン運動だけでなく、クッションや足置きとしても使えるので邪魔にならないのも嬉しいですね!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運動不足を解消したい
・お家の中で運動したい
・運動の継続が苦手
・省スペースで運動したい
・マンション住まいの方


本日ご紹介したシェイポリン

家庭用トランポリンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\2個セットでお得!ハンガーももらえる!/

公式サイトはこちら!

【類似品おすすめ】キズパワーパッドの代用品となる商品を徹底比較!! 【口コミ】人気の色は?TOTO サザナの評判から失敗談まで徹底解説!! 【口コミ】使い方は??クリアヒーローの評判を徹底比較!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?マジックトリマーの評判から使い方まで徹底解説!!

2 COMMENTS

くらげ

こちらの商品、我が家は両親にプレゼントしました!
高齢になってきたこともあり運動をしたいけれど、家事もあるし天気が悪いと外に出たくないし何より寒いし暑いし…と言っていたので、試しに使ってみてハマってくれれば!と思い購入。万が一ハマらなくてもクッションやスツールとして使ってくれればいいかな〜と思っていましたが見事に気に入ってもらえました!
ジャンプは長く続けられないので、主に昇降運動に使っているようですが…

返信する
タミヤ

家で楽しくトランポリンのような感覚を楽しむことが出来ます。ただ飛ぶだけで良い運動効果も得られることが出来るので、自宅での運動も楽しみながら行えています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)