【口コミ】痩せない?シェイプキューブ トランポリンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

運動不足を解消したい・・・


シェイプキューブ トランポリンはこんな悩みを解決してくれる室内トランポリンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅で手軽に簡単
・インテリアに馴染む
・ストレス解消できる
・ダイエット効果
音が静かで響かない



シェイプキューブ トランポリンはクッションタイプのトランポリンで音や振動が響きにくいため、いつでも好きな時間にエクササイズを行なえます。


シェイプアップの為の運動用だけではなく、遊び盛りのお子さんの遊び道具としても使える優れもの。


通常のトランポリンと異なり、おしゃれでスマートなデザインなのでシーンを選ばずお部屋のインテリアにもなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 シェイプキューブ トランポリン をご紹介していきます!

シェイプキューブ トランポリン |仕様と特徴

時短シェイプ

シェイプキューブ トランポリンは外出・着替えの必要なしでリビングでいつでも簡単にエクササイズすることができます。

身体の負担が軽い

シェイプキューブ トランポリンはオリジナルの衝撃吸収クッションで、一般的なトランポリンよりも約42%静かで下の階への騒音も安心です。


使用するときは端の方ではなく、クッションの真ん中に着地するようにしましょう。

インテリアに馴染む

シェイプキューブ トランポリンはハイセンスなお部屋にも馴染む、ファブリックにもこだわった新しいトランポリンです。

軽い&組み立て不要

シェイプキューブ トランポリンはコンパクト設計でハンドル付きなので持ち運びラクラク、組み立ても不要なのでいつでも使用できます。

安全にこだわり

シェイプキューブ トランポリンはすべり止めつきでフローリングでも安心して使用できるほか、体が安定しやすいよう着地するところに、まとシールが付属されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

シェイプキューブ トランポリン|口コミと評判

良い口コミ・評判

うちに遊びに来た人は皆、自然とコレに座る。
トランポリンだと説明すると、必ずエーーーッと驚かれる。

インテリアに馴染んでいて、座りやすい高さという証拠だね。

ただ、コレを買った数ヶ月後に限定色が出て、買い換えたいぐらい悔しかった…

風呂上がりに夜中でも気兼ねなくポンポンと数回飛んでから寝るのが日課になり、身体の血流が良くなった気はする。

Amazonより引用

トランポリンは場所を取るのが難点でした。
それをクリアしていて、なおかつかわいい。

お高いけど購入してみたら、夏休み運動不足の子供も楽しそうに毎日飛んで、運動が続かない私も毎日やってます。
5分でジョギング1キロ相当の運動量だそうです。

普通のトランポリンよりは跳ねないですが、十分楽しいです。

Amazonより引用

まず形が可愛いです

トランポリンとしては、おもちゃのように弾まない感じがします。
でもダイエット用なのでこれくらいで良いかも、飛んでみても思ってたより安定感が有りますね。
注意書き通り使えば安全性も問題ないかと、形も可愛いし取手が着いてるので持ち運びも楽だし、何より置いてあっても見た目は椅子です。
椅子として使っても座り心地良いです

Amazonより引用

シェイプキューブ トランポリンの良い口コミや評判を見ていくと、お子様の遊び道具としても、ダイエット用品としても高い評価を得ていることがわかりました。


インテリアにも良く馴染み、クッションとしての座り心地も良いので様々な用途で使用できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで魅力的な
デザインだね


悪い口コミ・評判

持ち運びには少し重い。。

何回ジャンプしてみてもなれずに踏み外しそうになり危険。
値段に見合った品物ではない。高い買い物をしてしまった。

後悔しかない。
これから購入を考えている人はやめた方がいいです。

Amazonより引用

値段を考えたら、これで良かったのだろうかと思っています。

あまり飛んでる感は出ないです。

あまり飛ばないので、着地の反動を利用してまた飛ぶというトランポリンの動きは全くないため、バランスを崩しがちで何かにつかまって飛ばないと怖いです。
実物を見た感想はこんなに値段張る程のもの?です。

Amazonより引用

シェイプキューブ トランポリンの悪い口コミや評判を見ていくと、「思ったよりもはずまない」という口コミがちらほら見かけられました。


しかし、小さくジャンプするだけでも高い運動効果が見込める商品なので気にならないという口コミも多くあり個人の期待値によるものなのかなという印象。


自宅で手軽にシェイプアップしたいという方にはとてもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

音が静かだから嬉しいよね


シェイプキューブ トランポリン|効果

YouTube (saya diary〜ズボラ主婦が丁寧な暮らしに憧れる奮闘記〜さん)

instagram (@tyr.homeさん)

instagram (@chi___kooooさん)

シェイプキューブ トランポリン|使い方

効果的な使い方

シェイプキューブを置く

周りに注意してキューブを置きます。

まずは小さくジャンプ

付属のまとシールの上を、小さくジャンプします。

跳びながら位置を確認

目線は前ではなく、足元に向けるとより効果的です。

子供

シェイプキューブ トランポリンはお子様も安心して使用できる安全設計のため、通常のトランポリンよりシーンを選ばずに遊ぶことができます。

大人

シェイプキューブ トランポリンはお子様だけでなく、大人も安全に使用できるのでデスクワークの気分転換等にも非常に便利です。

クッショントランポリン|おすすめの種類比較

シェイプエイト

シェイプエイトは、八角形のクッショントランポリン。


シェイプキューブより、ひとまわり程大きく、重さも1.4kg軽いのが特徴です。

天使のトランポリン

天使のトランポリンは、円型のクッショントランポリンです。


カラー展開されているものは、淡い色合いが多いので、こちらもインテリアとして部屋に馴染みます。

シェイポリン

シェイポリンは、カラーがブラウンとレッドの2色展開のクッショントランポリン。


サイズはシェイプキューブに比べ少しだけ大きく、高さが低めに作られているのが特徴です。

スウィートマミー トランポリン

スウィートマミー トランポリンは、直径が60cmとかなり大きめサイズです。


カラー展開は全部10色あり、淡い色合いなのでインテリアとしても◎

結局どれがおすすめ?

商品名サイズ高さ
シェイプキューブ45×45cm20cm四角形
シェイプエイト55×55cm15cm八角形
シェイポリン49×49cm16cm四角形
天使のトランポリン直径50cm15cm円形
スウィートマミー直径60cm20cm円形

おすすめのクッショントランポリンの比較表を用意しました。


お部屋の広さや、使用する人などに合わせて選びましょう!

シェイプキューブ トランポリン|よくある疑問

効果ない??

シェイプキューブ トランポリンは3分間の通常歩行と比べて、消費カロリー68%UP・おなかの筋肉154%UP・太ももの筋肉334%UPと高い効果を発揮しています。

音はうるさい?

シェイプキューブ トランポリンはオリジナル中材が衝撃を吸収してくれる静音設計なので、夜間も安心して使用できます。

耐久性やへたり具合は?

シェイプキューブ トランポリンの耐久性ですが、公式では「200kgの負荷を8万回加えても大きなヘタリはない」とされています。


実際のところ、長く使用していると中心の着地点が少し凹むようですが、「へたりで使い物にならない」といった口コミはありませんでした。


耐久性はそこそこ高いでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

初回限定お得に購入できるAmazonがおすすめです。

シェイプキューブ トランポリン|メリットとデメリット

スマートで便利な シェイプキューブ トランポリン ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・値段が高い
・何処でも販売していない
・思ったより飛び跳ねない


メリット

・自宅で手軽に簡単
・インテリアに馴染む
・ストレス解消できる
・ダイエット効果
音が静かで響かない


さぶろぐ
さぶろぐ

マンションでも安心して使用


シェイプキューブ トランポリン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シェイプキューブ トランポリン|まとめ

シェイプキューブ トランポリンはさっと運動できるので、ストレス解消やリラックス効果があり心の健康を保つことができるようになりました。


ストレス解消やダイエット効果だけではなく、子供も楽しく安全に使用できるため家族みんなで楽しんでいます。


静音設計のため、夜間の使用やマンションの方も安心してシェイプアップできるのが嬉しいですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・インテリアを重視
・お子さんがいる家庭に
・手軽にダイエットしたい
・マンションで使用したい
・持ち運びたい


本日ご紹介した シェイプキューブ トランポリン

室内トランポリンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【類似品おすすめ】キズパワーパッドの代用品となる商品を徹底比較!! 【口コミ】人気の色は?TOTO サザナの評判から失敗談まで徹底解説!! 【口コミ】使い方は??クリアヒーローの評判を徹底比較!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?マジックトリマーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)