【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ハイレゾ対応のDAPが欲しいなぁ


shanlingq1はこんな悩みを解決してくれるデジタルオーディオプレイヤーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハイレゾ対応
・長時間再生が可能
・クリアな音質
・手頃な価格
・コンパクト

・レトロなデザイン



shanlingq1は、ハイレゾ音源に対応したデジタルオーディオプレイヤーです。


レトロ可愛いデザインが目を引きます。


コンパクトでバッテリーも長く持つので、通勤や外出用に最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、shanlingq1をご紹介していきます!

shanlingq1|仕様と特徴

ハイレゾ音源に対応

shanlingq1は、ハイレゾ音源に対応しているデジタルオーディオプレイヤーです。

PCMやDSDなど幅広いフォーマット音源が利用可能。

クリアなリアルサウンドを楽しめます。

最長21時間の連続再生が可能

shanlingq1は、バッテリー持ちが良いのも魅力です。

電力効率が高めることで、最長で21時間の連続再生を実現しました。

通勤やちょっとした外出での使用なら、毎日充電する必要はありません。

Bluetoothレシーバー機能

shanlingq1は、Bluetooth機能を搭載しています。

送信だけでなくレシーバー機能も付いているので、スマートフォンの音源も再生可能です。

いつでもどこでも、高音質の音楽を楽しめますよ。

レトロ可愛いデザイン

shanlingq1は、どこか懐かしさを感じるポップなデザイン。

サイドにはダイヤル式のボタンも装備され、一層レトロな雰囲気が漂います。

全体的に丸みを帯びたデザインが可愛いですね。

超コンパクトなサイズ感

shanlingq1は、手のひらに収まるコンパクトサイズ。

ポケットに入れても容易に持ち運びが可能なので、バッグの中がごちゃつく人にオススメ!

本体と同色のシリコンケースが付属しているので、耐久性もアップします。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインも機能も優秀

shanlingq1|口コミと評判

良い口コミ・評判

Shanling Q1聴き始め♪

こんなに小さいのに解像度も高く、音メリハリのある音で楽しい!

EQも変化を楽しめて良い♪ 本体の質感も良い。

シリコンケースも付いてるし、 超コンパクトDAPで良い音奏でる時代がもうそこまで来ている!

Twitterより引用

ShanlingQ1 + ikko OPAL OH2 最高に楽しめる組み合わせ。

Twitterより引用

オーディオプレーヤーshanlingq1は、最先端のコンパクトオーディオプレーヤーなので、デザイン性に優れており、軽量で持ち運びがしやすいです。

外出先、アウトドアなどでもハイレゾ音源を楽しめるのが魅力です。

高音域はクリア、中音域、低音域はノイズが発生しにくく、重厚な音楽を楽しめるのが魅力です。

さぶろぐ独自アンケート

shanlingq1の良い口コミや評判を見ていくと、「音が良い」との声が多かったです。


コンパクトサイズながら、メリハリのある音を楽しめるとのこと!


イヤホンも自分好みのものに付け替えられるのが嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質が抜群に良い


悪い口コミ・評判

ぐえー ShanlingQ1 

プレイリスト 

洋楽はなんとか扱えるようになったが 邦楽はm3uが文字化けしてしまう

Twitterより引用

ポータブルオーディオプレーヤーが老衰したため新しいのを買ってもらいました。

#ShanlingQ1 音が良い!

音はとても良いけどMP3しか認識してくれずiTunesからの保存が大変面倒臭かったです。

iTunes内でMP3変換できるはずなのにどうもうまくいかないので別で変換して。。。と手間がかかりました。

Twitterより引用

shanlingq1の悪い口コミや評判を見ていくと、「文字化けする」との声がありました。


本体の文字コード処理能力が原因ではないかと言われています。


また、iTunesからSDカードへの保存が面倒だったとの声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

音源保存に不安あり


shanlingq1|使い方

使い方

本体の電源ボタンを長押しして、電源ONにする
音楽ファイルを取り込んだSDカードをセットする
タッチスクリーンからメニューを選択し、再生する

バッテリー交換

shanlingq1のバッテリー交換に関する情報は見つかりませんでした。

メーカーでは生産終了しているため、交換は難しいかもしれませんね。

専用アプリ

shanlingq1には専用アプリ「SyncLink」が用意されています。

こちらを使うと、スマホからshanlingq1を操作できるようになるので、興味のある方はぜひチェックしてくださいね。

shanlingq1|おすすめの種類比較

Q1

レトロデザインが可愛いデジタルオーディオプレイヤー。

M3X

画面サイズが大きく、解像度が高いデジタルオーディオプレイヤー。

M0

本体重量38gと超軽量のデジタルオーディオプレイヤー。

結局どれがおすすめ?

  • デザイン重視の方・・Q1
  • ディスプレイが大きいものがいい方・・M3X
  • 軽量なものがいい方・・M0
  • 充電頻度を減らしたい方・・M3X

shanlingq1|よくある疑問

文字化けする?修正方法は?

shanlingq1は、一部の日本語が文字化けする場合があります。

ファイルに取り込む前に、文字編集すると防げるようです。

アップデート方法は?

shanlingq1のアップデートは、手動で行います。

50MB程度の空き容量があるMicroSDカードを挿入し、Wi-Fi接続された状態でシステム設定から「システムアップデート」を選択し実行してください。

販売店はどこ?最安値は?

shanlingq1を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

中古で買える?

shanlingq1は、中古でも購入可能です。

Amazonでも中古品が販売されていますので、チェックしてみてくださいね。

取扱説明書

shanlingq1の取扱説明書は、Web上では見つかりませんでした。

購入した場合は、日本語の取扱説明書が同梱されています。

shanlingq1|メリットとデメリット

コンパクトなshanlingq1ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・アダプターが付属しない
・文字化けする
・イヤホンは別売り

メリット
・ハイレゾ対応
・長時間再生が可能
・クリアな音質
・手頃な価格
・コンパクト

・レトロなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びに最適


shanlingq1|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

shanlingq1|まとめ

可愛いデザインに一目惚れして、shanlingq1を購入しました。


音質も使い勝手も良いので気に入っています。


バッテリーが長く持つので、外出先でも残量を気にせず使えるのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

可愛いデザインが好み
・ハイレゾ音源対応がいい
・コンパクトなものがいい
・イヤホンは自分で選びたい
・Bluetooth対応がいい
・充電を気にせず使いたい


本日ご紹介したshanlingq1

可愛いデザインのデジタルオーディオプレイヤーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)